妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あいなママの懸賞生活
blog.pigeon.info/gucci/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by あいなママ
 
 
 
 ・ 寂しい・・
 ・ 臨海学校!!…
 ・ 気管支炎
 ・ おわったー!…
 ・ 祝!!2歳
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
寂しい・・
  | お出かけ | 2010-08-01 20:38 |

下の子はじじ・ばばと法事へ・・ペンギン

帰宅は火曜日。

上の子は下がいないので寂しいみたい。

食欲もあまりないし・・

まさか2日間あえないことで、上の子がここまで落ち込むとは思わなかったパンダ困り顔

仲がいい姉妹でした王女

早く帰ってくるといいな。



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
臨海学校!!
  | 子どもの成長 | 2010-07-28 21:10 |

上のお姉ちゃん昨日&今日で学童で行われた臨海学校?!へ参加しました。

実家にも泊まれずすごーく心配しましたが、

元気に帰ってきました女の子_水着

夜も泣かずに過ごせたそうです

少しずつ成長しているのかな。

ちょっぴりうれしい反面、離れていく寂しさ・・

複雑です。


無事に帰ってきてくれてよかったですパンダ



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
気管支炎
  | 病気・ケガ | 2010-04-23 21:27 |

15日から高熱に見舞われた下の子

解熱剤等で熱を下げたり、薬を飲んだり・・

それでも治らず、総合病院へいったら、

【気管支炎】とのこと。

家で安静か入院か・・

家だと安静にできないと思い

入院へ・・

上のお姉ちゃんには申し訳なかったのですが・・

おかげで3泊4日で退院できました。

吸引や点滴

2歳にはつらかったと思いますが、早く良くなって良かった。

明日の、授業参観にも間に合ったしね



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おわったー!!
  | その他 | 2010-03-30 19:31 |

4月から小学校にあげるおねぇちゃん。

やっとこさ準備が完了しました

間に合ってよかったです



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!!2歳
  | イベント | 2010-03-03 20:59 |

今日は下の娘の誕生日!!

はやいもので、2歳になりました。

最近はどこで覚えたのか

「あのさ~・・・」 「ちょっとまっててね」 等を使いこなし

だいぶ文章になってきました。

急激な成長にびっくりです!!

娘にとってよい2歳の年になってくれますように・・・



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お遊戯会
  | 保育園・幼稚園 | 2009-11-28 22:26 |

今日は幼稚園のお遊戯会。

しかも、最後のお遊戯会です

ウエディングドレスを着て笑顔で踊っていました。

ピアにか歌も上手にできましたよ

ママは涙が出るくらい感動しました。

楽しい思い出をありがとう!!



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
由紀さおりさん
  | 保育園・幼稚園 | 2009-11-14 22:02 |

本日、園長先生の計らいで【由紀さおりさん】のトークショーに参加しました。

1時間という短い時間でしたが、

とトークと楽しい時間を過ごせました


そして娘は、由紀さおりさんへ花束を上げる大役を果たしました。


子どもの心の中にいつまでも残ってくれるといいな



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒園旅行
  | 保育園・幼稚園 | 2009-10-25 19:44 |

23日は幼稚園の卒園旅行でした

横浜ズーラシアに行きました。

初めてでしたが、オカピ・チンパンジーetc

たくさんの動物を見たり、遊具で遊んだり・・

お友達とたくさんの思い出が作れました



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2009-07-04 20:59 |

幼稚園で運動会が行われました♪

天気が心配でしたが、何とか持ってくれて無事終了!!

あまり勝ち負けにこだわらないようで・・

個人競技もかぶりものが、うまくかぶれるまでやり直して最後にGOAL!!

組み体操も、かんばってはいるが、私達が気になるようで

こちらを気にしてばかりだったり・・

でも、楽しく無事に、幼稚園最後の運動会が終了しました



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠足
  | 保育園・幼稚園 | 2009-05-23 09:25 |

22日幼稚園で遠足に行きました。

はじめていく動物公園でしたが、

いろいろな動物と触れ合えてよかったです

わがままいって困らせたり・・

集団行動ができないときもあって・・

もう少し回りを考えて行動できるといいな♪



by あいなママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 親バカ日誌
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ズボラーのブログ
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 崚たん日記
 ・ ここまいの育児・懸賞ルーム
 
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(52)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.