妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みじゅとママの成長日記
blog.pigeon.info/growth/

日々すくすくと成長していくみじゅとそんなみじゅに成長させられてるママです♪笑ったり、泣いたり、いろんな事を書いていきます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H.20.2.17に生まれたみじゅと親バカ道を突き進むパパ(31歳)、そんな二人に癒されてるママ(24歳)初めての育児に奮闘中~
by Arie
 
 
 
 ・ 予防接種スタ…
 ・ い・い・湯・…
 ・ すまいるぅ~…
 ・ お買い物♪
 ・ 小さな悩み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
予防接種スタート
  | 育児 | 2008-06-03 13:23 |

昨日予防接種に行ってきました

寝たからまた今度かな~と思ったら30分くらいでパチっとお目覚め

から歩いてすぐの小児科へ


BCGからやるか三種混合からやるか迷ったけど、三種混合からにしてみました☆


すぐ順番きて打ってもらいました

やっぱり大泣き痛いの初めてだもんね

でも抱っこしてゆらゆらしたらご機嫌に


よくがんばりました


来週はBCGが・・・・・

痛いけど、予防接種は大切だからみじゅには我慢してもらわないと

しっかり計画を立てよう~と思ってます(*´ゝω・)b
忘れっぽいので・・・・




写真はこの前上下分かれた服を買ったから着せてみました

ちょっと大人っぽく?見えるかな♪

でもまだおしっこの回数多いからズボンだとおむつ替える時めんどうだった・・・(笑)



by Arie | トラックバック(0) | コメント(1) |
い・い・湯・だ・なぁ~
  | 育児 | 2008-06-02 09:41 |

昨日めてみじゅと二人でお風呂に入りました


ベビーバスで入れたことはあったけど、

のお風呂で入るようになってからはパパがお風呂係り



でも昨日はパパの帰りが遅くなっちゃって、私が入れよう!と決意



着替えを用意して、お風呂場の前にバウンサーをおいてそこにみじゅ

お風呂のドアを開けたまま私が先に体をささっと洗って

その後でみじゅを洗って一緒に湯船へ~


いつもパパが入れてるから、やり方とか違って泣いたらどうしよ~と思いつつドキドキしながら入れました


でもみじゅはご機嫌でいてくれてホッとしました

昨日はドキドキで余裕なかったけど、また一緒にゆっくり入りたいな

パパの楽しみだからダメかな





今日は予防接種に連れて行こうと思ってたけど準備してたら寝ちゃった・・・・

午後は天気悪くなるみたいだし、また今度かな~

先週も連れていこうと思ったら寝る&ぐずるで延期になったし

何かを察知されちゃってるのかしら( ̄∇ ̄ ;)!!



by Arie | トラックバック(0) | コメント(2) |
すまいるぅ~♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-05-30 08:38 |

なんだかんだで1週間も放置してました

イライラがたまってたせいかパパともちょっと険悪ムードが2~3日続いたり

このままだったら実家帰りたい!ってかなり思ったり;;



でも


みじゅの笑顔見ると嫌なことも我慢できるというか

まぁ、いっかと思える



この笑顔の威力あらためてすごいなぁ~と思っちゃう☆




最近みじゅはパパに慣れてきたのか

パパが抱っこしても泣かなくなって、今日の朝は泣いてたのにパパが抱っこしたらご機嫌に


でも友達が来た時は大泣き

慣れたら大丈夫みたいだったけど、抱っこするとやっぱりダメ

人見知りするにはまだ早いんじゃ~なんて思うけどどうなんだろ・・・・・



ちゃんとパパママをわかってる証拠なのかな



by Arie | トラックバック(0) | コメント(2) |
お買い物♪
  | お出かけ | 2008-05-22 23:20 |

今日はパパがお休みだったので3人でお買い物へ

アカチャンホンポでみじゅのおむつをGET

SサイズにしようかMサイズにしようか迷ってたけど

これから使うことになるからって思ってMサイズに決定

そしたら特別奉仕品を発見

旧パッケージだから安くしてあったみたいです

でもどこがどう違うのかまったくわからなぃけど、枚数も普段なら66枚なのになんと72枚入り

2個1パックのを2パック買っちゃいました(*/∇\*)

やっぱり安い時に買いだめってすごぃ得した気分


その他に、赤ちゃん用?の麦茶とほうじ茶を買ってみました~

飲まないんだろうな~と思ったけど、ちょっと飲ませてみたくて



アカチャンホンポの次は近くのショッピングモールみたいなとこへ

犬のおしっこシート、パパのサンダル、食料品、・・・・etc

結構いっぱい買い物しました


みじゅは寝たり起きたりでぐずることもなくいぃ子でした



by Arie | トラックバック(0) | コメント(1) |
小さな悩み
  | その他 | 2008-05-22 08:56 |

小さな悩み その1

みじゅのおむつのサイズをSMにしようか悩み中・・・・

最近ちょっとSサイズじゃ小さいように感じるようなまだ大丈夫なような・・・

たまーに半分お尻見えてることあるから小さいのかな@@:

でもMサイズにすると値段一緒でも枚数少なくなっちゃうし

まだまだおしっこの回数多いからおむつ消費がすごぃ


布おむつにしてみようかな~なんて思うけどやっぱりたいへんかな・・・

洗ってまた使えるからいぃな~って☆

でもめんどくさがり&あきっぽい性格の私が続けられるのかどうか(笑)



小さな悩み その2

24歳5ヶ月にして親知らず←あってるのかな?がはえてました

右上のとこに斜めに・・・・・><

なぜか物がはさまってる感じがずっとして歯磨きしても直らない

見ようにも奥過ぎて見えないし

気にしないことが一番と思いつつ気になる今日この頃





以上 小さな悩みでした



by Arie | トラックバック(0) | コメント(4) |
傷だらけの天使
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-05-20 08:16 |

タイトルの通りみじゅのお顔は傷がたえない



今日の朝、かさぶただった所をまたひっかいて流血・・・・

パパがティッシュで拭いてました

なぜか鼻周辺によく傷が・・・・・

鼻が高いからだ!と勝手に思ってます

指しゃぶりしてる時、グーじゃなくてパーのままなのもあるのかな


爪は切っても切ってもすぐ伸びちゃう~><

すぐ伸びるのはちょっとうらやましいかも・・・・爪割っちゃうとなかなか伸びないし(笑)


ま、男の子だしいっか

傷は男の勲章って言うし~と思ってるママです(*ノωノ)




写真は今隣でおやすみ中のところ

お鼻のとこと、目頭らへんに傷があるけど、いまいち写りよくなぃ・・・・・



by Arie | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日で3ヶ月☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-05-17 12:10 |

今日でみじゅは0歳3ヶ月になりましたぁ

なんかあっという間に過ぎていったよう感じます

3ヶ月になったみじゅ

・首が半分くらい据わってきた
・足の蹴る力が強くなって気づくとマットから頭が出てる
・笑いながら話かけるとニコッとしてくれる
・みじゅ語でいっぱいおしゃべり
・目がかなり見えてきて、追える範囲も広くなってる
・泣き方が力強く、音量も大に

 体重 → 6400g 
 身長 → 58cm  になりました 

今月ものびのびと大きくなって、いろんな成長があるといぃな



by Arie | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっちゃった・・・・
  | その他 | 2008-05-15 08:38 |

昨日人生初のことをしました










それは・・・・・










壁に穴あけちゃいました><


正確にはドアの壁を




ものすごく反省してます・・・・





ちょっと八つ当たりで軽く蹴ったつもりなのにバリッと・・・・・

穴があくなんて思ってもみなかったです

そんな怪力じゃないのに・・・・・・たぶん





なんかいろんなことにイライラしちゃって、悲しいようなむなしいような気分でした

ほんとバカなことしたなって思います

情緒不安定というか感情がコントロール出来ないというか・・・・

もっと精神的に強くならないとって思いました




お家さんごめんなさい・・・・ パパごめんなさい・・・・

もうやらないです!!



by Arie | トラックバック(0) | コメント(1) |
へ~んしんΣ(・ω・ノ)ノ!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-05-14 14:29 |

昨日か一昨日くらいから

みじゅのおめめを見たらあれ?二重になってる


産まれた時は奥二重みたいな感じだったおめめが

ちょっとして左目だけ二重になって、

なんかアンバランスだな~なんて思ってたら最近右目も二重になりました☆

でもまだ完全ではないみたいで、奥二重だったり、くっきり二重だったり


赤ちゃんの顔ってかわるんだなぁ~と改めて思いました(*ノωノ)

表情も豊かになってくるしほんと見ててあきない




写真はさっきおむつを買いに行った時の一枚

撮ろうとするといぃ顔なかなかしてくれなかった><

なので、なんかムスっとしてるお顔のみじゅです

家でもカメラ向けるとカメラを凝視してくれます

ママとパパは笑ってるとこが撮りたいんだけどなぁ~



by Arie | トラックバック(0) | コメント(3) |
手放せません!!
  | 育児アイテム | 2008-05-13 09:05 |

最近コロコロが役にたってます♪

なぜか~というと・・・・

みじゅの抜け毛をとるためです

生え変わりの時期ってくらいいっぱい抜ける><

犬じゃないのに(笑)


洋服にもあちこちついてるし

握った手にも大量の髪の毛・・・・



そして





その手をお口に・・・・・・・・





ヒィィ・・・・・やめて~~~



手に握った髪の毛をとるのは一苦労


でも!!

洋服とかはコロコロで一発きれい

なので最近みじゅの側にはコロコロが☆

当分手放せなさそうです



いつまで抜けるんだろ・・・・???



by Arie | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ ゆうな星人
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 『★☆三匹のこぶた☆★』
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.