妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

甘露日記
blog.pigeon.info/glasscat/

9月14日生まれ一歳の息子の事、趣味のスイーツデコの事とかペットの熱帯魚の事とか色々書きますヾ(´▽`)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by グラスキャット
 
 
 
 ・ マタネヾ(´・…
 ・ 色々手作りク…
 ・ ピザ三昧…
 ・ クラフト コ…
 ・ バースデ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
色々手作りクラフト
  | 手作り | 2009-02-23 16:19 |

色々作ったのでまとめてアップします♪



by グラスキャット | トラックバック(0) | 
クラフト コメカ他
  | 手作り | 2009-02-13 13:17 |

オークションに放り込んでる物数点です(o‐∀‐o)

先日作ったウェディングのピンクの花嫁さんは今夜お嫁に行きます(*´艸`*)

大事にして貰えるといいなぁ♪

1、スイーツベビーのフォトフレーム

2、ファーストバースデー用のコメントカード

3、男の子コメントカード

4、女の子コメントカード

5、クラフトウェディングのコメントカード



by グラスキャット | トラックバック(0) | コメント(7) |
バースデークラフト
  | 手作り | 2009-02-11 14:28 |

firstbirthday用のクラフトを作りました♪

一升餅スタイと誕生ケーキだけですが(^_^;)
とりあえずアルバムに挟んできました♪

道具も増えた分、最初に作った物よりも随分ましになって来たなぁ(*´艸`*)



by グラスキャット | トラックバック(0) | コメント(5) |
ウェディングクラフト
  | 手作り | 2009-02-09 16:16 |

ウェディングクラフトを作りました♪

花嫁のみですがf^_^;
男の人を作るのは苦手なので作らない方向です(^_^;)

ブーケや髪の毛が細かくて肩が凝りました

色違いで2色作りました★

このままアルバムに貼ろうか、フォトフレームにしようか迷うなぁ!

私は結婚式を挙げてないのですが、コレを作りながらやっぱり式だけでもやりたかったなぁ!
なんてぼんやりと考えたり…笑

まぁ、式を挙げなかった事は自分の中で納得して消化してるつもりだったけどやっぱり少しだけそんな気持ちもあったり(*´艸`*)

最近義弟の結婚話が上がって来ています♪

嬉しい事ですが、義母が何故か「新婚旅行」について行く気でいるようです…orz

私達の時は事情があって義両親、義弟彼女同伴でした。

正直その事は仕方ない事だったと割り切っているものの、今でもちょっと心の中でしこりになってる部分なので義弟彼女にはそんな思いはして欲しくないなぁ…



by グラスキャット | トラックバック(0) | コメント(8) |
クラフトスイーツ
  | 手作り | 2009-02-07 00:55 |

最近フェイクスイーツがなかなか作れないのでクラフトでスイーツ作りました♪

プリンの横にあるのはメロンとリンゴです(*´艸`*)
え?
そこの人!
メロンに見えないとか言わない!笑



by グラスキャット | トラックバック(0) | コメント(0) |
クラフトフォトフレーム♀Ver.
  | 手作り | 2009-02-06 01:22 |

今回もまたクラフトフォトフレームです☆

姉の子の似顔絵を作ってみたら思った以上に似てたので、これもフォトフレームにしました(*´▽`*)

それと、息子のアルバム用にパーツも作りました♪
男の子だけど、リボンだっていいじゃないか的な勢いで作っちゃいましたf^_^;

こうなって来ると色々なクラフトパンチが欲しい!とか、ピンセットや小さいハサミがあると便利だな!とか色々欲が出たりしますf^_^;

でも何よりも、綺麗な模様の包装紙とか取って置けば良かったな、と後悔しました…orz

スクラップブッキングと呼べる物が作れる様になるまでに色々徐々に集めてみようと思います♪



by グラスキャット | トラックバック(0) | コメント(5) |
クラフトフォトフレーム
  | 手作り | 2009-02-05 11:42 |

昨夜息子が寝てからキッチンの用品を漂白してました。

待ち時間の合間にちょっとだけアルバム用に写真フレームを作ってみました♪

フリーハンドでジョキジョキ切ったので荒いんですが、まぁなんとか形にはなったかな~f^_^;

最近の百均は、こんな風にモコモコ(?)に切れるハサミやクラフトパンチが売っていたりして本当に驚きます!

ケーキや1thの上半分が写真を差し込んだ時に、上に被るようにしてあるので、決してノリ不足とかではないですよ~(*´艸`*)

ハマリそうな予感です(*´▽`*)

完成の頃には漂白をすっかり忘れて、ノリだらけの手を洗いに行った時に思い出し慌てて片付けました…f^_^;



by グラスキャット | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々のデコミラー
  | 手作り | 2009-01-21 00:34 |

今回は、週末から今日にかけて作ったデコミラーです(^-^)

旦那の会社の方の中学生の娘さん用だそうです☆

今回は仕上げをいつもより若干丁寧に。

普段は全てニス仕上げなんですが、ソースの部分の耐水性がニス(耐水性)を塗っても低くて湿気などで溶けやすいのが難点だったので、トップコートを塗ってみました♪
ニスよりは水濡れに強くなったかな~(*´▽`*)

パーツも全て手作りなので気に入って貰えればいいんですがo(*^‐^*)o



by グラスキャット | トラックバック(0) | コメント(6) |
フェイクスイーツ~上生菓子
  | 手作り | 2009-01-13 09:33 |

今回は和菓子に挑戦してみました♪

お正月なので上生菓子(練切?)に挑戦してみましたが本当に難しい~(´A`)

和菓子職人さんは本当に本当に凄いんだな!と実感しましたm(_ _)m

素材は樹脂粘土と絵の具です
和菓子に見えるといいんですが…(^_^;)


1枚目→集合写真

2枚目→左から
「赤藤」…梅餡入り。消しゴムみたいですね!汗
「寒梅」…一番難しかったです。触れば触る程練切っぽくなくなってきました…orz
「白菊」…梅餡入り。実物は梅餡が透けてるので白と言うか薄桃色に見えます。

3枚目→左上段から
「梅餡(土台のみ)」…赤藤の土台です。
「梅餡入り雪兎」…笹の耳が難しい…orz 梅餡を透けて見えるようにしたのでお腹や背中がピンクに見えます。

左下段から
「初雪」…草むらに降った初雪のイメージです。透ける緑が見えてるといいんですがf^_^;
「朧菊」…薄黄色の菊に朧の朱帯。一番お気に入りかも♪


和菓子にはゼリー寄せみたいなものも種類が豊富で綺麗な物が多くて見てるだけで楽しめるんですよね(*´▽`*)
いつかゼリー系にも挑戦したいなぁ♪



by グラスキャット | トラックバック(0) | コメント(4) |
ウェルカムボード完成!
  | 手作り | 2008-12-28 15:06 |

前回に引き続き、スイーツ記事です☆★☆

先日作ったウェルカムボード(前記事に写真記載)の乾燥が終わったので、写メアップします(*´▽`*)

何が違うかって言うと、よーーーっく見ると「welcome」の文字が透明に!!!Σ(・∀・ノ)ノ
分りますかね?
前回はコーヒー牛乳のような色だったのが、透明度が増してコーヒー色になりました(*´艸`*)



by グラスキャット | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ にんじんさん家
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.