妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人目産んじゃいました☆
blog.pigeon.info/futarime/

男の子&女の子の違いを楽しみながら子育て6年が過ぎました☆W.Mのドタバタ生活を素性で書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
W.M+♂間もなく7歳(小1)♀5歳(年中さん)のドタバタした日常を書いています
by ismの嫁
 
 
 
 ・ フラダンスの…
 ・ 父の日
 ・ ☆★5歳の誕…
 ・ 親子水泳教室…
 ・ フラダンス
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ りくママ日記
 ・ 文武両道
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(150)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(20)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(15)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(9)
前の10件  
☆★5歳の誕生日★☆
  | イベント | 2011-06-14 23:39 |

バースディケーキまぁちゃん、無事に5歳の誕生日を迎えました
前夜、リビングダイニングに飾りつけをしていたのを見つけて『うわぁ~♪』と大喜び

朝からテンション↑↑↑でした

保育園でも誕生日のお祝いをしてもらい、夜は家族でお祝い

大阪のおじいさん&おばあさんにいただいたフラフープ、兵庫のじいじ&ばあばにもらったプールバッグ、本日最大イベント保育園お友達のママが働くシェラトン製『苺ホールタルト』に5本のろうそく+『5』のろうそくに火をつけて歌を歌ってふぅ~♪の儀式
erikoさんThanks!!!!

嬉しくて美味しくて楽しくて・・・大満足そうでした

5年前、最初に陣痛を感じた時は蒸し暑くて出産時には雨が降っていた。甲高い泣き声に驚いたこと。数週間で突発性湿疹になり、4ヶ月で水疱瘡にかかった(ゆうきマンの水疱瘡がうつった)。

まぁちゃんは、保育園のお姉さんやゆうきマンがお手本。お絵かきや字はあっという間に描けるようになり、指先も器用なのでお箸を持ち、折り紙を折ったり工作も上手。
保育園では、クラスのリーダーらしい(本人&担任の先生も認識)

最後には、「毎日お誕生日だったら良いのになぁ~」って

そんなことを言っていたら1年間で365歳になっちゃうね


歌って踊って、勉強してたくさんのお友達と一緒にいっぱい遊んで大きくなぁれ



by ismの嫁 | コメント(0) |
ひなまつり
  | イベント | 2011-03-03 21:16 |

御雛様お内裏様

あかりをつけましょぼんぼりに~

まぁちゃんは、この日を楽しみにしていたよ

平日なので、パーティーのようなお料理は作れなかったけど、チラシ寿司でまぁちゃんの成長を祝いをしました

大きな病気や怪我もなくここまで無事に育ったことに感謝です



by ismの嫁 | コメント(0) |
カタツムリキッズ新年会
  | イベント | 2010-01-23 23:55 |

2006年6月生まれのお友達が、こんなに大きくなりました

久しぶりに声をかけると何と!全員集合!!

正月中の子育てストレスもあったり、年末には病気になって看病疲れがあったり、2人目、3人目・・・と育児には休みなし

ストレス発散で集まったメンバー、みんな大きくなったね

今回食事を予約したのは 美々卯 関西人の私にとって懐かしいお店が近くにあったとは~

懐かしいうどん&かやくご飯、最高でした♪

食事の後は、Sちゃんママに案内してもらい・・・・

港区の公園へGo~!

品川駅のそばに芝生の公園があるとは、知りませんでした

お腹がいっぱい&公園で遊んだ子供達、文句なしに全員満足そうでした

また、近いうちにみんなと会えると嬉しいなぁ~



by ismの嫁 | コメント(0) |
  | イベント | 2009-09-12 19:10 |

プ-ルの帰り山車を追いかけて、祭に参加したゆうきマン


最後には、家にいるまぁちゃんの分もおやつをゲット


気候も気温も最高の季節

去年は、バテ気味だった山車も楽しく最後まで頑張って引っ張れた


次回は、まぁちゃんも一緒にできるといいね



by ismの嫁 | コメント(0) |
しまじろうコンサ-ト
  | イベント | 2009-07-28 18:28 |

初めて行ってきました

悪天候の中、パパ&ママが赤ちゃん~七歳ぐらいの子供と一緒にしまちゃんに会いに来ていたよ

しまちゃんの人気を改めて知った

座席は、一階のド真ん中

二部構成になっていて、子供達の為に途中15分トイレ休憩まであったよ

おかげで、ゆうきマン&まぁちゃんは、ずっと舞台に釘付けで楽しんでいた

クイズや掛け声も、周りの人がびっくりするくらい元気?いや、大声で叫んでいた

終わった後も、楽しかったね~♪と何度も言ったまぁちゃん

帰宅後は、もちろん!しまちゃんでお勉強

七月号も一日で修了してしまった

恐るべし、しまじろうパワー

今夜の夢は、しまちゃんに決まりだね



by ismの嫁 | コメント(2) |
プチ同窓会
  | イベント | 2009-07-24 23:18 |

まぁちゃんと同じ6月生まれ組

久々に集合したよ

Sちゃん&ママ、やっとお会いできました
あいにくの雨降りとなったにも関わらず、予定参加者全員集合
(お足元悪いのに、みんなありがとう!)

マーダイナー で、ママ達も乾杯

みんな本当、大きくなって 一緒に遊ぶ姿が何とも微笑ましかった

子供のキッズプレートも大人気

まぁちゃん、オーナーの娘さんすいちゃんのおもちゃが気になって気になって・・・

その中にあったのが、プリキュアのお面!(ピュアピーチ)

なりきりまぁちゃんは、早速「ママー!写真撮って~」

親子で過ごした時間は、あっという間にお開きとなりました

また、近いうちに会おうねっ



by ismの嫁 | コメント(0) |
送別会
  | イベント | 2009-06-19 22:46 |

こうちゃん&くるみちゃんが、今月末お引越し

今日は、みんなでお別れ会

湿っぽくならないように、出来るだけ明るく努めたよ

くみちゃんと目が合うと涙が出そうになるので

出来るだけ子供だけを見るようにしていた

たくさんの思い出をありがとう

ゆうきマン&まぁちゃん、お引越しの説明をしたけど、またいつでも会えると思っている2人


絶対に近いうちに会おうねっ



写真:こんなに大きくなったくるみちゃん
写真:ゆうきマンの横で動いてしまったこうちゃん(汗)



by ismの嫁 | コメント(0) |
プチ同窓会
  | イベント | 2009-04-17 23:59 |

昨日までいい天気だったのに、今日はあいにくの雨

普段の行いが良いのか(?)偶然にも、会が始まる時には雨がやんでいたよ

今日の参加者は3家族

児童センター貸切で充実したおもちゃも借りた

・キッチンセット
・滑り台
・ブーブー


少人数の中でも子供達の個性が見られて面白かったよ

まぁちゃんは、ゆうきマンやあいさちゃんの後を追いかける(とにかく同じ事がしたい)

ブーブーだけは、ピンクのブーブーが気に入ったのか、これを使えない時は

「これ、まぁちゃんの!」って怒っていたり、泣いて要求していたよ

食事は、なぜかゆうきマンが「みんなが来てから食べる」と言うようになり、「時間が分からないから先に食べようね」と言うと、まぁちゃんもゆうきマンに従っていたよ

へぇ~ まぁちゃん、待てるようになったんだ(成長だね

座って食べ→食事が終わったら遊ぶ

ゆうきマンにずっと言い続けていたことば。今回これが実践できたゆうきマン

残念ながら、まぁちゃんは遊び食べですが・・・・

こういうところもお兄ちゃんを真似して欲しいものです

あいちゃんママを見て妊婦のオーラを感じたよ

やっぱ、妊婦さんはきれいです☆

次回は、休日ピクニックの提案となったよ

パパ抜きの初ピクニック参加  どうなることか・・・・

今からドキドキ&楽しみです



by ismの嫁 | コメント(0) |
★七五三の撮影★
  | イベント | 2008-12-06 22:08 |

3歳の記念写真(まぁちゃん) 5歳の記念写真(ゆうきマン) 

撮ってきました

まぁちゃん、初めて着る着物・ドレス

初めてのメイク

初めてのセット(髪の毛)

初めてづくしに、緊張していたよ~

到着までは、大声出して歌っていたのに、突然 借りてきた猫状態になっちゃった

馬子にも衣装ってこのことです

あまりにも大人しい?緊張している?のか

写真館のスタッフの方は、「3歳にしては、あまりにも大人しくてびっくり」と何度も言っていたよ

おまけに、無表情・・・

ニコって笑ってみて~と言うと、指をほっぺにくっつけるだけで、目は真剣そのもの・・・

パパもママもおかしくって何度も笑ってしまいました

写真のデータは、10日に出来上がる予定(早いっ!)

ここの写真館は、穴場でお得ですわ



by ismの嫁 | コメント(2) |
児童センターの運動会
  | イベント | 2007-10-20 22:53 |

今日は、まぁちゃんが1歳未満のころ通っていた児童センターの運動会に参加

幼児さん参加なので時間が10:30~11:30という超短い運動会

でも中身が濃い~♪楽しい♪ 

久しぶりに会った同じクラスだったお友達、みんなの成長ぶり‥かわいかったぁ~

ママもお洒落で、自分が普段のままだったのが少し恥ずかしかったな

もっとびっくりしたのが、普段お会いできないパパさん‥

何と、お洒落で若いこと!!(普段、我が愛するパパ&会社でのメンバーしか交流がないので)

これもまた、いい刺激でした

ところで、まぁちゃんですが‥

朝から鼻水で‥風邪ひきさん&場所見知りもあり、『抱っこ~抱っこ~』状態が続いていたよ

途中、滑り台で遊びだしてからマイペースになり、運動会終盤になるとすっかり馴染んでいました

遅いよぉ~

終わった後は、玄米&さつま芋おにぎりをしっかり2個食べて帰宅

満足したのかお昼寝もたっぷり寝ました

やっぱ、外はいいね~♪

鼻水、、、ママもつらいよ‥早く一緒に治そうねっ!



by ismの嫁 | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.