妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ふるりん気まぐれ日記
blog.pigeon.info/fururinn/

頑張らない子育てが目標のふるりんの手抜き息抜き日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
年々年老いてゆく夫婦に待望のふたり目がうまれちゃいました。ちび姉とちびちびと父さんとママの4人の生活。こんなに体力ない人達で果たしてどういう子育てになるのやら。
by ふるりん
 
 
 
 ・ 久々の更新&…
 ・ 歩いて公園へ…
 ・ ダンスレッス…
 ・ いい天気なの…
 ・ は・い
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(11)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(49)
歩いて公園へ
  | 子どもの成長 | 2011-05-14 09:59 |


ずいぶん歩けるようになりました。
帰りは寝そう



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(1) |
ガーゼがお気に入り
  | 子どもの成長 | 2010-06-24 12:46 |

最近物を握りしめるようになったと思ったら、ガーゼがお気に入りに。
握っていると落ちつくらしいちびちび2でした。



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほとぼりさめたところ
  | 子どもの成長 | 2010-06-03 22:13 |

月も変わってようやく水疱瘡はちびちびにはうつっていないと安心できたかな。
ここしばらく不機嫌でおっぱいミルクの時間や夜はぐずぐずで泣き叫んでいたので具合悪いのかとドキドキ。
今もおっぱいは泣き叫んでいるけど。出ないから?
まあ、結果としてはこの時期でちびちびに免疫があって助かったということですかね~。
ホッとしたのでお散歩など出かけてみたりして(^^)

ちびちびは5月中にお宮参りも済ませて、写真館で撮影。
なかなか大変でしたが、かわいく撮れたかな。
親ばか?

すっかり水疱瘡も治ったちび姉はクッキング教室にチャレンジしてケーキ作りを楽しみました。

母は疲れがとれず、ほんと母乳育児に挫折しそうです。

先月末に義母の引っ越しもあったからなあ。
いよいよ同居生活開始ナノです。



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
こたつにのぼれるよ
  | 子どもの成長 | 2006-11-11 06:24 |

とうとうやってくれるようになってしまいました…。
初めの一、二回は足から降りていましたが、三度目に頭から私のところにダイビングして落ちて泣き、それ以来上ったら正座して助けを待つことにしたようです。(;´・`)
助けが遅いと怒って呼び付ける始末。トホホ。
まぁ、落ちないだけいっか…。
テレビ台に上るのも時間の問題だな。
そんなともはの成長がうれしいやら困ったやら…。



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
歩いた!
  | 子どもの成長 | 2006-08-01 16:23 |

とうとう歩きましたよ。
伝い歩きの延長といえば言えなくもないけど…。誕生日前は無理だと思ってたのですっごく驚いちゃいました。でもこれで靴を買わないわけにはゆかなくなりました。今週末にも靴を買いに行きますか。
靴…以外と高いんだよね、すぐに小さくなっちゃうだろうに…。立ったら買いましょうとか書いてある本もあったけど、歩いたらね~なんて言ってたのに。複雑な親心。
今朝もサンドイッチを普通に手で食べたし、今もおやつも”おせんべい”や”ふ”をカリカリと食べた。最近の智葉は成長著しいね!頑張れp(^^)q



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(2) |
誕生日前検診行ってきました!
  | 子どもの成長 | 2006-07-26 01:25 |

体重8180g 身長71.5cm 頭囲45.5cm 胸囲45cmこれが今日のともはでした。

しっかし、体重計に乗っては泣き、身長測っても、頭でも、胸でも

わ~ん!


挙句の果てに
先生の顔見たとたん
ぎゃ~!!

覚えているのかなぁこの人に会うときは痛いことされるとか??
例によって今日も三種混合の3回目ということで痛いことされたわけだけど。

先生も泣かれなれてるとはいえ毎回申し訳ないことです。

予防接種をゆっくりしてしまったために4月から毎月コースになってしまっているけど、
まだ、MRも水疱瘡も残っているわ~。
そんなこといってるうちにポリオの2回目、インフルエンザとかの季節になってしまうのね、きっと。

今年は予防接種に明け暮れる?のかしら。
つまりは先生=痛いことされる=泣くってことね。

あせもやカサカサでいっても泣くからなぁ。
単に人見知りということなのか…

帰りに図書館で

「はらぺこあおむし」
「おさんぽにいこう」
「おいしいね!」


の絵本を借りてきたが、びりびり攻撃をするのでとりあげられてしまいました。

画像は

なぜか絵本に目覚めおうちにあった「あいうえお」を熱心に読んでいるともは。
最後はガジガジ攻撃でフィニッシュだったけど。



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
くっついて離れな~い
  | 子どもの成長 | 2006-06-20 17:01 |

話には聞いていたけれどこれが後追いですかって感じ。
一瞬たりとも離れない。
そばにいるのに後ろを向いただけで うわ~ん

今はお昼寝中。
最近いつも一緒にねちゃってたからなかなか書き込めなかったわ。
夜もチョコチョコ起きるのでこっちも昼寝しないともたないし。
また、汗だくで昼寝しているのでそろそろ起こすかな。

みんなこんなものなのかしら?
今だけといわれてもね。家事がまったく進まない。
ホコリだらけ、手抜き料理、洗濯物は昼になって干す状態。
梅雨なのに…。
歩き出したら後追いが和らぐという話はほんとかな。
もう少しっぽいんだけど。
手押し車で練習させようかな。
早く歩け~。
這えば立て立てば歩めの親心ですかね。



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(1) |
ますます離れられない
  | 子どもの成長 | 2006-05-02 14:33 |

ここ最近また姿が見えなくなると大泣き
抱っこしてもしばらく泣き止まない
を繰り返しているともは
家事がすすまなくてこちらも少しいらいら
お昼寝の時間もまちまちになってきてしまって
ブログも久しぶり
ここ2回は隙を見て携帯を使ってみたけどちゃんとできてたかしら?

明日からGW後半?
実家に帰って少し楽させてもらうつもり…
人見知りしないでくれるといいなぁ

そうそう、昨日暑くてなかなか寝られなくて(親子ともね)
今朝ちょっと寝坊したら
ともはに起こされたんだけど
ベビーベットで伝い歩き少ししてたみたい。
毎日できることが増えていくのね。
久々に会うじぃじやばぁばはびっくりするだろうなぁ。
実家の安全対策が心配だけどその分目と手が多くなるから大丈夫かな。



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(1) |
祝!8ヶ月
  | 子どもの成長 | 2006-04-14 11:49 |

とうとう8ヶ月になりました

体重は7730g身長67cm体重も身長も低空飛行ながら範囲内をキープ
つかまり立ちも上手になってテーブルでもできるようになりました。
なんとお座りも自分でできるようになっていたらしい。
見ていないときに練習していたの?



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いなくなっちゃだめ!
  | 子どもの成長 | 2006-04-11 16:04 |

一人になると寂しいのか延々と泣き続けるともは
泣きながらよじ登ってくるところはかわいいけど
鼻水こすりつけないでね~

あっ起きた!



by ふるりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.