妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
blog.pigeon.info/familiar/

5歳の元気な息子の毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ケンタロウ5歳☆ お兄ちゃんになりました♪
by ラブリーアッキー☆
 
 
 
 ・ オンナノコも…
 ・ 2ヶ月になり…
 ・ 39週
 ・ 最近のケンタ…
 ・ ☆8ヶ月ぶり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
梅酒のおかげ♪
  | ママ・母親 | 2008-09-05 21:50 |

ドラッグストアモリとサントリーの合同企画「梅酒を楽しもう!キャンペーン」に当選しました~
ドラッグストアモリで使える商品券2000円分。 やったね
梅酒さんに感謝しつつ今宵は飲んでおります
珍しくソーダ割りにしてみました。 イケる♪

それと、別の懸賞で「夏のえらべるスイーツ」も当たりました
早速チーズケーキを申し込み~ 

さらに!地方紙のプレゼントでタオルをゲット 
今月は色々当たってツイてます 
ツイてるね♪ ノッてるね♪←昭和ネタ(笑)

実は、先日金と銀の大蛇の夢を見たんですよ
見た後は万単位のお金が転がり込んでくる!?と期待しちゃったんですが、千単位だったみたい☆
でもでも、懸賞当選は嬉しいぃ~
感謝・感謝です。


~~皆様にもラッキーなことが起こりますように~~



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
手芸部
  | ママ・母親 | 2008-05-05 23:58 |

ケンタロウの幼稚園グッズ作りをきっかけに手芸が好きになった私
最近ちょこちょこハンドメイドしてます。

ケンタロウの幼稚園スモック(写真1・2)
太陽と虹と信号を刺繍しました。
刺繍って前から興味があったけど、してみたら楽しかった~
ポケットの模様が女の子っぽかったかな??

パーカー
フードの部分にチロリアンテープをつけてみました。
チロリアンって今年はやってる・・・んだよね? 確か。

ボーダーTシャツ
シンプルすぎるな~と思ってたTシャツにレースをつけました。
雑貨屋さんで買ったレース。
最近、”ちょっとレースがついたもの” にトキメキます

リメイクって初めてしたけど洋服に愛着が沸くのでいいな~♪と思いました。
今度は何を作ろうかな? 一人手芸部です☆



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ど~する ど~する お・な・か♪
  | ママ・母親 | 2008-03-29 21:55 |

一週間前にワコールのおなかウォーカーをゲットしました
パパのすすめで。。。
(そうとう私のお腹に嫌気がさしてたのか!?)
しかも、その翌日NIKEのジャージ上下&半袖シャツ&ウォーキングシューズまで購入。
これまたパパのすすめで☆
私にスポーツウーマンになってもらいたいらしいです(笑)

恥ずかしながら、やる気満々スタイルを披露
初めてこんな格好しましたよ~

ここまで揃えたからには歩かねば!!と昨日はがんばって1万歩超えました
(もちろん万歩計つけて歩いてます♪)
でも、まだ5日しか歩いてなくて効果がわかりません。
一ヶ月以上続けないといけないらしい。
とりあえず、4月11日のケンタロウの入園式までにウエストー1cmが目標ですっ!!

昨日は、近所を歩いてたらたんぽぽの綿毛をみつけました。
もう6年も今のところに住んでるのに初めて歩いた道で。
いつも車移動ばっかりだから、珍しく歩いてみたら新鮮でした
ケンタロウは木の枝を拾ったり、「はっぱにえさあげると!」って石ころを川に投げたりといつもしない遊びができて楽しそう。
こういう体験も大切だなぁって思いました。

明日も張り切って歩くぞ~



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
素敵な出会い♪
  | ママ・母親 | 2008-01-28 07:20 |

近所で[tint] 『コサージュ・Ten』という作品展をされることを知って、昨日行って来ました。
ご自宅(アパート)の一室を使ったイベント。
コサージュなんて普段しないし、どうかなぁ・・・と思いつつおじゃましてみたら、かわいい作品ばっかりで見てるだけで気分が上がりました
雑貨も置いてあったし。
しかも、可愛くておいしいカフェラテのサービスまであって。。。

「ストールやバッグにつけてもイイですよ」とか「茶色と合わせたらかわいい!」とかアドバイスもしてくれて、なるほど~ お洒落の幅が広がるかもとワクワク。
色々迷った結果、写真の3つのコサージュをゲット。
ブルーのはケンタロウの入園式の時につけて行こうかな?と考え中。

2月からけしごむはんこ教室も予定しているらしく、お手伝いに来てた方は紅茶教室をしてて、他にも編み物教室もあるとかで、ケンタロウが幼稚園に通うようになったら色々やってみたいなぁと思いました。
見に来てる方も皆オシャレでそれぞれハンドメイド大好き!って方たちで、私も何かやらなきゃっていい刺激に・・・
素敵なイベントに参加できたことに感謝



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハッピーバースデー
  | ママ・母親 | 2007-09-22 21:52 |

今日は私の33回目の誕生日(*^_^*)
駅ビルでムーディー勝山のライブを見て(笑)、ウインドーショッピングを楽しんで(今日は特に欲しいものがなかったので見ただけ)、焼き肉を食べて良いお誕生日でした♪

でも、おとといはお誕生日イブイブ(?)で、もっといいことが・・・
パパが私に内緒でケンタロウと一緒にケーキを買ってきてくれたんです(*^^)v
結婚してから自分用のホールのケーキは初めてだったのですごく嬉しくて、プレートの文字を見た時に思わず泣いちゃいました(;_;)
なんだか ”家族っていいな”って。。。 うるうる
ケンタロウがハッピーバースデーの歌を歌ってくれたのも感動しました。
最初 「ハッピーバースデーディアーけ~んちゃ~ん♪」って歌ってたけど(^_^;)
次はちゃんと歌ってくれて、一緒にろうそくをフ~ッて消しました。
幸せな誕生日でよかったです(#^.^#)

・・・って自己満足ブログでした(^^ゞ



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(9) |
オリジナルおしりふきBOX♪
  | ママ・母親 | 2007-09-19 22:03 |

って、全然たいしたことないものなんですが・・・(^_^;)
トイレにおしりふきを置いてるんだけど、どうもフタ部分のキャラクターが気になって、ずっとどうにかしたいと思ってました。 
で、今日自分でイラストを描いたものを貼ってみました~♪

・・・と、言うのはウソで、ポストカードを切り取って貼ってみました(^^ゞ

結構かわいくないですか!?(*^_^*)



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
アロマランプ(模様) 
  | ママ・母親 | 2007-08-28 00:06 |

ちなみにこんな模様→
【シャンパン】だそうです。
D●Cで買ったもので、シンプルで気に入ってます♪



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
アロマランプ
  | ママ・母親 | 2007-08-27 23:41 |

最近、疲れた時にたまに『足湯』をしてたんです。
洗面器に45℃位のお湯とオイルを2滴ほど入れて足をつけて5分・・・これが気持ちいい(#^.^#)
結構疲れが取れて、”アロマセラピーっていいかも!”って気になってました。

で、先日あるブログでアロマランプが紹介されてて ”これだっ!!”と早速購入♪
それと、リラックス効果を求めてラベンダーのオイルを一緒に買ってみました。
(持ってたのはグレープフルーツのオイルだけだったんですよね。 【グレープフルーツの香りでやせる】と話題になった頃に買ったやつ(爆))

さっきランプをつけて電気を消してみたら・・・なんかエロい!?(笑)
ムーディーかも。
香りもいいし、癒されます~
いい夢が見れるかしら?^^



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
当たったよ♪
  | ママ・母親 | 2007-07-30 23:11 |

昨日宅急便が来て、封筒に『アンパンマンキャンペーン』って書いてあったから 「ん? そんなのに応募した覚えがないぞ・・・何だろう??」と思いつつ封筒を開けたら、かわいいこいつ(※写真→)が出てきました~(#^.^#)
ムヒのみんなにこにこ アンパンマンキャンペーン【Wチャンス賞】オリジナルドリンクホルダー
アンパンマンの体温計ホルダー欲しさに応募したやつでした☆
すっかり忘れてた・・・。 ちょうど新しいドリンクホルダーが欲しかったので嬉しい♪
ケンタロウが愛用してくれるかな?^^



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
勇者ケンタロウ☆
  | ママ・母親 | 2007-07-18 23:47 |

おととい、ついにWiiをゲットしました~(*^^)v
私は最近まで全然興味なかったんだけど、ドラクエのソフトが発売されるって知ってからは ”絶対買うぞ!”と決意(笑)
で、おととい福岡に遊びに行った時に某電気屋さんでソフトが安売りされてたので思わず本体共々買っちゃいました~♪

※主人公の名前は【ケン】だけど、プレイしてるのはママです(*^_^*)

夢中になりすぎてつい前へ前へと移動してしまう(^_^;)
昨日は「突きーーー!!」ってしてたら(わかる人いるかな?)パパから 「テレビ壊されるかと思った」って言われてしまいました☆
久々にゲームを楽しんでます^^



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 文武両道
 ・ *はんぶんこ*
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ コロスケ日記
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ イベント(20)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(155)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(43)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.