妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
blog.pigeon.info/familiar/

5歳の元気な息子の毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ケンタロウ5歳☆ お兄ちゃんになりました♪
by ラブリーアッキー☆
 
 
 
 ・ オンナノコも…
 ・ 2ヶ月になり…
 ・ 39週
 ・ 最近のケンタ…
 ・ ☆8ヶ月ぶり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パン♪パン♪パン♪
  | 保育園・幼稚園 | 2008-04-18 14:01 |

コレ(写真上→)幼稚園の給食の食券なんですが、むか~しから変わってないんだろうな
ビン牛乳って…多分今はパック牛乳だと思うんだけど

今日は、幼稚園での初めての給食の日 
パンはメキシカンパンだって(笑)
どんなパンなのか非常に気になる~
ちなみに月・水→ごはん給食 火・木→お弁当 金→パン給食です
今日のお昼は私もパンにしました
ケンタロウと一緒の時はだいたいぶとうパンかメロンパンになっちゃうから、いつも食べないタイプの固めのパンに(ライ麦パンっていうのかな?あんまり食べないから名前もわからないし☆)
おいしかった~
でも、お昼ごはんの時だけはケンタロウがいない寂しさを感じてしまいます
久しぶりの一人の食事は寂しいな

昨日、お弁当の本を買いました→
かわいくて、簡単&おいしそうなレシピがたくさん
見ているだけで楽しいですよ! オススメで~す



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/familiar/199291
コメント
ラブリーアッキー☆ さんより
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

*とらぽこさんへ*
週に一回パン給食だから楽しいでしょうね^^
さーちゃんのお弁当はサンドウィッチとかパンものはだめなのかな? お花の型抜きサンドウィッチなんてのは・・・?
何かいいアイディアがあったら報告します!! 

*さっぷさんへ*
さっぷさんのところはGW明けから1日保育なんですね!
お弁当今までウインナー・卵焼き・ブロッコリー・ミニトマトってのが定番で(恥)これから工夫して作らなきゃと思ってます^^
さっぷさんもがんばって~♪
ところで給食でクロワッサンが出るなんて贅沢ですねぇ~

*なつめさんへ*
週に二回のお弁当はちょっと大変かも☆ 明日は三回目のお弁当。普通~にミートボールと卵焼きと何か野菜を入れようかなと思ってるよ。明日は本は見ない日!(すでに手抜きモード!?)
おかめちゃん、給食だと嫌いなものも食べられるんだ! 他の子が食べてるのを見てかな? よかったね(*^^)v

*みきっちょさんへ*
早くメキシカンパンのこと教えたかったんですけど(笑)遅くなりました~ メキシカンパンとは・・・ケンタロウ曰く「メロンパンみたいに丸くて砂糖が乗ってるパン」だそうです!
ついに謎が解けました(笑)
at 2008-04-23 21:49 削除
みきっちょ さんより
メキシカンパンって、何なにぃ~?
気になるので、ぜひケンタロウくんの説明を聞いて教えてね。
at 2008-04-19 21:07 削除
なつめ さんより
給食に食券なんてあるんだね~不思議!!
お弁当、可愛く美味しそうに出来てるね!ケンタロウくんは嬉しかっただろうなぁ(*´∇`*)
ウチは完全給食だから、お弁当作らなくていいんだよね~。
おかめちゃんは給食だと、嫌いなものでも全部食べちゃうみたい。家では“これいらな~~い!!”ってキッパリ言うくせにさo(`ω´*)o
お弁当の本かぁ・・・。家でご飯作る時にも参考になりそうだよね。
at 2008-04-19 18:29 削除
さっぷ さんより
お弁当かわいいですね~☆すごい・・・うちはGW明けから1日保育でいきなりお弁当の日なので、今からどうしようか考えてます(汗)昨日、お試し給食があって、クロワッサンだったようですが、半分以上残したようで・・・・好き嫌いとかなくなればお弁当も考えるの楽なんでしょうけどね。
お弁当の本、色々あって立ち読みだけして、結局買ってないんですけど、1冊買ってみようかな♪
at 2008-04-19 18:21 削除
とらぽこ さんより
パン給食なんてあるんですね~♪^^私が園児だったらちょっと嬉しいかも。
おべんとうのおかずの本、可愛いね。ケンタロウくん完食してくれるのね~。いいな~♪
ウチは今日も9割残されてきました(T_T)あまりにも食べてないので先生が補助したら、ゲーってしちゃったらしく、制服着替えて帰ってきました(T_T)(T_T)
何を作っても手を付けてくれなくて・・・悩んじゃうわ~。私も本探してみようっと^^
at 2008-04-19 00:29 削除
 
 ・ 文武両道
 ・ *はんぶんこ*
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ コロスケ日記
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ イベント(20)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(155)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(43)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.