妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
blog.pigeon.info/familiar/

5歳の元気な息子の毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ケンタロウ5歳☆ お兄ちゃんになりました♪
by ラブリーアッキー☆
 
 
 
 ・ オンナノコも…
 ・ 2ヶ月になり…
 ・ 39週
 ・ 最近のケンタ…
 ・ ☆8ヶ月ぶり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
幼稚園スタート☆
  | 保育園・幼稚園 | 2008-04-15 09:18 |

更新さぼってる間に登園二日目です
とりあえず、入園式の様子をご報告しま~す♪

11日(金)が入園式でした。 ママ緊張
会場の前の方に園児用のいすが並べられてて、皆おりこうに座っててびっくり☆
ケンタロウも座るかな~と思ったらダメで、結局後ろにある保護者席との間に用意された木のベンチに二人で座ることに
10組くらいはその「親子席」に座ってました。
園長先生の話とかがあって、園児はクラスごとにステージに上がって名前を呼ばれたらお返事をします。
年少さんでもほとんどの子が元気に手を上げて「はい!」ってお返事
ケンタロウは・・・ママにだっこされてステージに上がりましたよ お返事もできなかった
そんな感じで大丈夫かなぁと心配していたら、その後、保護者へのお話があるので園児は別の部屋に~って時はすんなり移動してくれました

何度か遊んだことのあるお友達(男の子)と一緒のクラスでよかった~
ママ達も大喜び 唯一知ってるママ同士だったから心強い!

担任の先生は23歳のかわいい先生でした
ケンタロウ恋するかな~?

登園の様子は次回



by ラブリーアッキー☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/familiar/198562
コメント
ラブリーアッキー☆ さんより
皆さんお祝いのコメントどうもありがとうございます(*^_^*)

*とらぽこさんへ*
プチ幼稚園なんてあったんですね! うちの幼稚園はそういうの全然なくてイキナリ一人で登園だからちょっと心配でした。これからたくさんお友達を作って楽しく登園してもらいたいです^^

*しょい☆さんへ*
23歳・・・若いです☆ パパから「ライバル出現だね。どうする?」とか言われました。 どうするもなにもね。。。(^_^;)
そうそう、知的な話も載せたいんですが、サボりぐせがついてなかなかアップできません。 また今度♪

*さっぷさんへ*
おひさしぶりです~♪ 最近覗きに行けずにゴメンナサイ☆
またおじゃましますね!
ケンタロウのこれからの成長が楽しみです^^
at 2008-04-16 10:45 削除
さっぷ さんより
入園おめでとうございます♪
これからどんどん成長していくんでしょうね☆
ちょっとでも知っている子と同じクラスで良かったですね!
ケンタロウ君もママも。
at 2008-04-15 22:49 削除
しょい☆ さんより
入園おめでとうございます♪
知っているママとも同じクラスで良かったですね(^^)
23歳の可愛い先生、男子からもてそうですね(笑)
けんたろうくん、知的ボーイになりつつあるんですね♪
at 2008-04-15 10:56 削除
とらぽこ さんより
ケンタロウくん、入園おめでとう^^
親子席があるなんて凄いね~♪仲良しの男の子と同じクラスでよかったね^^心強いよね~。
我が家はプチ幼稚園の時はとっても良かったけど、入園してから日に日にグズグズになってきてます(~_~;)
at 2008-04-15 10:30 削除
 
 ・ 文武両道
 ・ *はんぶんこ*
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ コロスケ日記
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ イベント(20)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(155)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(43)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.