妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪姫ぷらす1日記♪
blog.pigeon.info/en7743mei/

2005年8月1日我が家にやってきた、姫との日々☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川在住のharuka一家。2005年8月に産まれたメイ姫とパパとママの3人家族☆だったのが、第二子を授かり冬には4人家族に☆メイは2歳になり、元気に爆走中です!     
by haruka
 
 
 
 ・ ようこそ!! 赤…
 ・ ゴールが見え…
 ・ まだダメ~?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ★花星マーケット★
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ いばらき子育てさん
 ・ START☆彡
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 優しいきもち
 ・ そうたんたん
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ うきうき日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(46)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(31)
ゴールが見えた!?
  | 妊婦・マタニティ | 2007-12-14 15:13 |

昨日で36週に入りました~( ´∀`)
入院生活も早いもので3週間!!入院の時、先生から
35週の後半になれば、出産しても大丈夫!って言われ、
入院は2週間くらいかな~って言われたのが
NSTをつけると張っちゃって(-_-;)
(それ以外では、なんともなかったんだけど…)
点滴の量を増やされ、退院もどんどん延びていったけど、
昨日からやっと点滴を下げてもらえるようになりました(^-^)v

そして、今日の診察で内診上も特に変わりないって
いうことで、少しずつではあるけど点滴を下げていって
水曜日に退院の方向になりました~(≧∀≦)

まぁ、点滴の量が減ってもなにもなければ…
だけどσ(^_^;)


それで、張っちゃってくるようなら、
そのまま出産(*´д`*)

さて、どうなるか!?

とりあえずはゴールが見えてきた♪



by haruka | トラックバック(0) | コメント(1) |
まだダメ~?
  | 妊婦・マタニティ | 2007-12-07 15:00 |

昨日から35週に入りました!!
入院生活もやっと二週間経ったよ~☆
な、長かった…でも、最初の一週間が1番辛かったかな。
今週からは、週に2回のシャワーも許可されるようになったし♪
そして、今日は妊婦検診だったんだけど、
ベビくんは、2400g位に成長☆
そしてそして、気になる頚管の方も進んでいなくって
('-^*)okでした!!

で、退院はいつ頃に出来そうか聞いてみたら…
先週の話しでは、来週始め位に点滴外して、金曜日に診察してみて
実家に帰れるか決めよう!って言われたんだ。
来週には36週になってるし、じゃあ…来週末には帰れるかな~♪なんて
思っていたら!!

36週になる13日から点滴の量を減らしていって、週明けに点滴外して問題なければ退院って(=_=;)

進んでいなかったのは、良かったけど、まだ続くの~?
最近、NSTの時によくお腹が張っていたからなのかな?
痛みとかはないし、その時以外はそんなに張らないんだけど。

良かった反面、あぁ~(;-_-)=3
ちょっとがっかり…

これで、逆に予定日超過しなければいいけど。



by haruka | トラックバック(0) | コメント(0) |
小さな幸せ
  | 妊婦・マタニティ | 2007-11-28 22:19 |

早いもので、今日で入院5日目です。
あっという間だったような……でも、まだ一週間も経ってないし(>_<)
明日で34週0日!う~ん、先は長いですな(´・ω・`)
でも、ここは産科!
harukaは里帰りする予定でいたので(今はどうなるかわからないけど)
ここの病院の出産入院時の事は、全然調べてなかったんだけど、
どうやら母子同室みたい。なので、新生児ちゃん達の泣き声が聞こえてくるの☆
あの泣き声が我が家に再びやってくるのも、あともう少し♪そう思うと頑張れそう…かな!

そして、今日はパパが実家の用事で休みを取ったので、
メイを連れて来てくれたの~ヽ(≧▽≦)/
来たとき、メイは寝ていたんだけど、少しすると起きて
ベッド周りをウロウロ、点滴に興味津々。
会える時間は、少ないし抱っこも出来ないけど(>_<。)
まぁ、メイも「ママは抱っこ出来ないよ」って、言われてるせいか
抱っこをせがんで来ることは、なかったけどね。
harukaは生の動いているメイに会えて、とっても嬉しかったぁ♪
パパ、ありがとうね!!

次にメイに会えるのは、土曜日、日曜日かな。
それまでママは安静の日々に耐えるよ~(。・_・。)ノ



by haruka | トラックバック(0) | コメント(2) |
え?入院って…
  | 妊婦・マタニティ | 2007-11-24 16:52 |

本日、携帯からの更新のharukaです。 産休目前にして、入院になっちゃいましたΣ(゜□゜;) 切迫早産で((((゜д゜;)))) 今までの検診では、全く問題なくて、仕事もして夜勤もしていたんだけど(そのせい?) この前11/21の検診で、子宮頚管が短くなってるって言われて、張り止めを処方してもらい、自宅安静。で、今日診てもらったら、さらに短くなってしまい入院決定になっちゃいました○| ̄|_ まぁ、まだ33週だしね~。でも、あと少しなのに! 今さら、何を言っても仕方がないけれど… haruka自身は、そんなに張りは感じなくて、入院時のNSTも あまり張りはないんだけどね。今日の時点で子宮口も2cmほど開いてると言うので… メイも何かを感じとっていたのか
、今日は朝起きてから 離れるのを嫌がって、服を着替えるのも「ママ~!」 ご飯を食べる時も「ママ~!」 でも、さっき入院の準備をしてきてくれたパパと 来た時は、点滴してるharukaを見て、 「ママ、痛い?これ、なぁに?」 (つд`) とharukaを気づかってくれてました。 自分も甘えたいだろうに… そんな訳で、これからそれは暇な暇な日々を 過ごして行きます。 と言っても、太郎くんが元気に生まれて来るため、 そして、太郎くんが生まれるまでの最後の休息だしね。



by haruka | トラックバック(0) | コメント(6) |
検診に行ってきました!
  | 妊婦・マタニティ | 2007-06-27 23:14 |

毎日ムシムシしてて暑いですね~!
寒がりなharukaは、どっちかって言えばよりはの方が
好きなんだけど、ここ数年の暑さは半端じゃない!!!
これも地球温暖化の影響なのね・・・
でも、今年はつわりも重なってるので、ややダウン気味(;´д` )

そういえば、メイを妊娠してからあんこを克服したharuka
今回はと言うと、メロンが克服できそう!
harukaは子供のときからメロンが嫌いでね。給食に出てたメロンは、
友達にスライド~。
何が嫌いって・・・味がしないんだもん!
甘いメロンだね!ってみんなが言うメロンharuka的には
どこが甘いの???って感じでさ。
(ただの味覚異常?でも、他はちゃんとみんなと同じように感じるんだよ!)

それが最近、妙にメロンが食べたくて♪
マイブームがメロンのアイスとメロンの果肉が入ったヨーグルト!
この二つは今のharukaにとって欠かせないアイテムです。

今日は妊婦検診に行ってきました~!
今日で11w6d目のベビちゃんは、元気に動いていました♪
手足をバタバタさせてて、伸びをしたり♪
あ~、メイにもこんな時期があったんだよなぁ☆☆☆としみじみ・・・
一緒に行った当のメイは、イスに座って退屈そうにしてましたが(;^_^A アセアセ


メイは目立って抱っこをせがむようになったりって言うのはなくて、
よく妊娠すると上の子が甘えてくるって聞くけど、メイはそういう感じが
しないなぁと思っていたんだけど、
ここのところ、保育園に行って預けようとするとharukaにしがみついて離れなくて大泣き!!!
保育園に通いだして1年。預け初めの頃は泣いて離れないこともあったけどね。
それに、土日で保育園ではなくてパパにみてもらうときも、
朝、病院まで送ってもらって、harukaだけ車を降りると大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
やっぱりメイなりにガマンしているんだね☆ごめんネ、メイ!



by haruka | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.