妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪姫ぷらす1日記♪
blog.pigeon.info/en7743mei/

2005年8月1日我が家にやってきた、姫との日々☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川在住のharuka一家。2005年8月に産まれたメイ姫とパパとママの3人家族☆だったのが、第二子を授かり冬には4人家族に☆メイは2歳になり、元気に爆走中です!     
by haruka
 
 
 
 ・ ようこそ!! 赤…
 ・ ゴールが見え…
 ・ まだダメ~?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ★花星マーケット★
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ いばらき子育てさん
 ・ START☆彡
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 優しいきもち
 ・ そうたんたん
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ うきうき日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(46)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(31)
前の10件  
放置しすぎ・・・
  | その他 | 2007-10-18 01:33 |

久し振りにPC開けてみて、びっくり∑(=゚ω゚=;) マジ!?
毎度毎度ながら・・・
お久し振りです(;^_^A アセアセ
2ヶ月ぶりのブログ☆何から書いたらいいものか・・・

というか、haruka一家はみんな元気です♪
メイ2歳2ヶ月になり、まだオムツは外れないんだけど
家でも保育園でもあいかわらずのおてんばお嬢です(;´д` )
恐がりなんだけど、恐いもの知らず??
なんか日本語的におかしな表現ですが・・・
公園とかにあるすべり台で筒状?トンネル状?になってるすべり台が
あるじゃないですか。
上が開放されてないのが恐いのか、一人では滑れないくせに
一人でどんどん階段登っていっちゃうの!
そのくせ、登っていった先で滑れなくてどうしようもなくなって、



「ママ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!」



ヾ(・ε・。)ォィォィお嬢さん・・・
日焼け止めを塗っていたはずなのに、夏の日焼けが残っててまだまだ黒いし(* ̄m ̄) ププッ
なので、義姉の子供と並ぶとやけに黒い!!!!!

まあ、そんなメイですがharukaのお腹を見て
「赤ちゃん!赤ちゃん!いい子いい子♪」
となでてくれたり、最近お気に入りのスヌーピーのぬいぐるみを
持ち出してきて、harukaメイに仕上げ歯磨きするときは
必ずスヌーピーにも仕上げ磨きをするようせがんでは、スヌーピー
タオルをかけてくれたり・・・お姉ちゃんの自覚が出てきたのかな?


そしてharukaはというと・・・順調そのものです☆
ブログ休んでたから、切迫とかで入院?とか思われたりした???
いやいや、全く!!!!!!
まだまだバリバリ働いてますよ~!
夜勤もしてるし、残業も遅いときは8時9時までしてるし・・・( ̄□ ̄;)
でも、検診ではいたって異常なし!!!
ちょっとは仕事セーブするように言って欲しいなあと思いつつも、
そんなこと一切言われません。まあ、順調なのは何よりなんだけどね♪
11月30日からが産休なので、それまではきっとこの状態が
続くでしょう・・・我ながらよく働く妊婦してます☆
ちなみに今日から28週目です。よく動いてますよ~♪
メイのときは聞かないでいたんだけど、今回は聞いちゃいました。

どうやら太郎のようです☆

なのに、名前が難航しててまだまだ決まってません(;^_^A アセアセ
里帰りする前にちゃんと決めなきゃ・・・


なんだか最近PCを開ける時間がなかなかなくて・・・
また放置するかもしれないけれど、ゆっくり更新したいと思います。
みんなのところにもコメント残せなくて、
足跡だけ残すことが多いかもしれないけれど、遊びに行きますね~♪



by haruka | トラックバック(0) | コメント(5) |
夏休み☆
  | その他 | 2007-08-12 23:17 |

メイがめでたく2歳になって早11日・・・(;^_^A アセアセ
今日はブログしよう♪今日こそはブログしよう!
今日は絶対ブログしよう!!!!
と毎日思い続け・・・気付けばもう、8月もだいぶ過ぎちゃいました。

7月末から夏風邪でダウンしていたメイも
誕生日の8月1日からはようやく熱も出さず、保育園にも行けるようになりました。
ただ、メイは本調子ではないので、ケーキもおあずけ( ̄□ ̄;)ガーン
その後もパパとharukaの休みが合わず、未だにお祝いできてません・・・
ごめんよぉ、メイ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ちなみに誕生日プレゼントもまだ買ってないし(;^_^A アセアセ
そのかわり?ブログを通じて仲良くなったゆずちゃんから
誕生日プレゼントが届きました♪

それが今日の写真でメイが身につけているバッグ♪
あと、パンツ♪とゴム♪
トイレトレが完成してないメイは、まだパンツをはかせてないんだけど、
このバッグがすっごいお気に入りで、見せた途端身につけて
家の中を徘徊してました(* ̄m ̄) ププッ
その後もお出かけするよー!って言うと、まずはこのバッグの所に行って

「バッグ~!バッグ~!」

と懇願!取ってあげると、嬉しそうに玄関へ行くメイ☆
本当にありがとう!!!ゆずちゃん!!!

さてさて、今日から夏休みなharuka。これから実家に向かって出発です!
5ヶ月に入り、安定期に入ったといっても無理せずゆっくりと
向かいたいと思います。
そして、実家でものんびりゆっくりしてこようと思います。
なので、↓のコメントまだお返事できていないけれど・・・
実家でPC開く時間があったら、そこで・・・なかったら帰ってから
お返事させてください☆
それでは、行ってきま~す!



by haruka | トラックバック(0) | コメント(7) |
テレビが届いた!
  | その他 | 2007-07-06 23:01 |

7月1日に新居にテレビが届きました~!O(≧∇≦)O イエイ!!
harukaの両親からの引っ越し祝いで買ってもらった
テレビです♪
今使っているテレビは、義姉の旦那さんのお下がり・・・
今度は画面も大きくなって、これでメイアンパンマンを見放題?
ただね・・・新居の辺りって・・・


  アナログ放送なんです


  2011年7月まで・・・・


そう、アナログ放送から地デジに切り替わる日まで、アナログ放送なの(;へ:)
と言うのも、どうやら新居の辺りって東京電力の送電線の影響で、
電波障害が出来て電波が悪いらしいの。
そこで、その保障として東京電力がその地区の共同アンテナの設備を作って
電波障害がなくテレビを見れるようにしたらしい。ただ、
現在はアナログ放送にしか対応してないので、つまりはデジタル放送は見れないと言うわけ。

そして、デジタル放送になれば送電線からの影響はなくなるんだって!
(電波とかharukaは詳しくないので、どうしてなのか分からないんだけど(;^_^A アセアセ)
という事は、東京電力も保障しなくても言い訳で・・・

今は、その共同アンテナは地区の組合が管理しているらしいんだけど、
その組合も4年後には共同アンテナはどうするか決めてないらしいΣ(゚口゚;)//

なので、その組合に入ったもののもしかしたら4年後には
新しく自分でアンテナをつけなくてはいけないかもしれないの。
それで、「どうしますか?自分でアンテナつけてもいいですよ。」って確認の電話が
うちに来たんだけど、パパ
「いいよ。組合に入ろうよ。」
と決めてしまい・・・
新居の周りは、昔からそこに住んでるような人たちが多いからねぇ。
そう、決めたのかも★



by haruka | トラックバック(0) | コメント(7) |
ひと呼吸おいてみて・・・
  | その他 | 2007-03-22 14:23 |

昨日、今日と久し振りの2連休♪やっぱり休みが
一日より、二日の方がゆっくり出来るね~。
そして、今日は子育て支援センター主催の
親子ふれあいデーというのに参加してきました♪
前半は、子供達はおもちゃで遊んだり、親達はおしゃべりしたり☆
そして後半は支援センターの人たちが、人形劇してくれたり、
手遊びしたり、体操したりしてきました。
最近は仕事だったり、夜勤明けで眠くて眠くて、
児童館にも全然行けなかったから、ママ友に会うのも久し振り!
楽しかったよ~♪
メイはおもちゃで遊んでる間は、ずっとおままごとのセット
遊んでました。
パパメイおままごとのセット、欲しいらしいよフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
ただ、後半は甘えっ子+グズグズさんで・・・
アンパンマン体操の時も支援センターの人が作って持ってきたアンパンマンのお面を
つけようとすると、がったりしてて(;´д` ) トホホ

さて、そんなメイですが最近甘えっ子ぶりと言うかイヤイヤと言うか・・・
ホントひどくなって来ましたε-(ーдー)ハァ
そしてなにより、harukaが最近余裕ないんだなあ・・・と実感しております。
たぶん、愚痴っぽくなるし長くなってしまうと思うのですが・・・

↓でも、メイイヤイヤについて書いてますが、外では比較的平気って書いていたけど、
最近は外でも、ひどくなってきたのね。
買い物に行って、歩いてても少しするとすぐに抱っこ!今までは、ずっと歩きだったのに・・・
(だからね、今日のふれあいデーでの体操のときもずっとharuka抱っこ
歩くの疲れたのかな?とか思って、最初は抱っこしてもやっぱり重いし、買い物しながらだから、
カートやバギーに乗せようとすると、のけぞって嫌がるし・・・
そして休みの日に公園に行くと、最近はブランコがお気に入りで一度乗ったら最後、
もう帰るよ!って言っても、お友達が待ってるから、
あとで乗ろうね!
って言っても動かないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
うちの保育園は園庭がないのね。だから、園で外遊びするときは
近くの公園とかに行ってるんだけど、園ではもうそろそろ帰るよ!って言われると、
もっと遊びたい!!!ってすべり台滑ろうとしたりするらしいけど、
また今度ね☆って言われると、しぶしぶながらも帰るらしいんだけど、
家では全っ然ダメ!
園での生活も10ヶ月となり、慣れてはいるんだろうけど、
やっぱりメイなりにガマンしてて、家では甘えたりしたいんだろうなぁとは、
思うんだけど。

そう思うんだけど、harukaは最近イライラしてしまうことが多くて・・・(;へ:)
たぶん余裕がない理由は、仕事だと思うのね。
うちの病院は2月に新しくなって、同系列のすぐ隣にあった病院と一緒になったの。
うちの病院って総合病院だけど、隣の病院が循環器系を扱ってて分かれていたのを
一緒にしたの。
それに伴って、今まで小児科だったところに糖尿病病棟と合わせたり(この組み合わせもどうかと思う)
病棟の工事をするのに病棟のお引越しをしたりしてたの。
harukaが働いているのは、血液内科だから、無菌室の関係とかもあって
大きくは変わらなかったんだけど、Nsの異動とかはあったの。
で、うちは上が変わって、外科系の人がやってきたんだけど・・・
これがねえ・・・ε-(ーдー)ハァ
haruka外科内科も経験してるけど、やっぱり仕事の流れって違うんだよ☆
特に血液内科は特殊で入院日数も早くて2,3ヶ月。平均半年~1年と
長くなってしまうんだけど、それは治療内容や病気によるものだからね。仕方がないことなのね。

外科でもガンとかの場合はOpe後に抗がん剤治療して、長くかかることもあるけど・・・
だけど、その外科の流れを取り入れたい様子でね。
ホント参ってます
しかも、次年度の新人教育をharukaが担当することになってしまい・・・
Nsの新人教育は、2,3年目のひとり立ちして間もないNsがついて
そのNsも勉強しなおしたり、精神的なアドバイザーとなるプリセプターシップ
と言うのがあるんだけど、
うちの病棟の3年目にはちょっとまかせられないと言う上の判断で
harukaに話が来たんだけど、それも全然相談とかがないまま
勝手にそのつもりで勤務表も作成されて、勤務表が出てから、やって欲しいんだけどって
言われたの!
たぶん、今後もさらに忙しくなると思うんだよねぇ。
ただでさえ、定時にはなかなか上がれなかったりするし、harukaだけの
負担ならまだしも、たぶん、メイにも負担はかかるよね。
夜寝るのが遅くなったり、でも、朝は早く起こされるし・・・

本当は、仕事も家事も育児も器用にこなせるタイプではないharukaですが、
かといって専業主婦ってたぶん、もっと性に合わないと思うの。
でも、今の状態を考えると辞めて、違うところを探すのがいいのかな?
と考えててね・・・

なんだか訳の分からないブログになってしまい独り言のように、
ブツブツと書いてしまいましたが、お付き合いくださった方、ありがとうございました!

来週の水曜日には、ママ友たちとお花見する予定☆
晴れますように!!!



by haruka | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハマってます♪
  | その他 | 2007-03-14 23:41 |

最近のメイの大好物♪
パパが先月北海道に出張で行ったときに
空港で見つけてきたものなんだけどね。
カルシウムとれるし、好きなのはいいんだけど
食べだすとキリがないメイ
なので、1回分として出してあげて後は閉まっておくんだけど、
なくなっちゃうと催促!!!
でも、「もう、ナイナイよ。」って言った日には・・・



by haruka | 
今年も一年お疲れ様♪
  | その他 | 2006-12-29 23:44 |

今年もいよいよあと2日ですね~!
なんだか今年は、らしい
しなかったので、なんだかharuka的には年末という気が
ちっともしません☆

でも、買い物に行っても至るところで
お正月用品を売ってるし、やっぱり年末なんだよね~。

そうそう、前回のコメントがまだなので、ここでお返事を・・・
今日は、メイ耳鼻科の日でした☆
耳にたまっていた水は右のほうは、すっかり改善(v^ー°) ヤッタネ
左のほうはちょっと残っていたけど・・・鼻水もまだ少し出ているしね。
なので、またお薬をもらって経過観察です。そして、
耳垢のこと、聞いてきたよん!
今かかっている耳鼻科の先生の見解では、

  耳の穴の入り口のことろをほじほじするのはいいけど、でも奥のほうでは
  結局溜まっていくので、やっぱり取ったほうがいい


ということでした。耳垢を取るのも、向○診療所では
暴れるから、ということで耳垢をお薬でやわらかく(ふやかして?)
洗い流すって言われたの。うちの病院の耳鼻科では、バスタオルに来るんで
手足を出せないようにして押さえつけ、先生がピンセットで
取ってたんだけど、耳鼻科によってもやり方が違うみたいだね!

冒頭でらしいをしなかったといったけど・・・
そう!イブharuka仕事だったんです(。´Д⊂) ウワァァァン!!しかも、準夜勤!!!!
これから、パーティ♪ってときに働いておりました。
なので、25日は盛大に♪って思ったら・・・


    お店には何にも売ってない!!!!!!


もう、お正月用品に切り替わっておりましたガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ン!
メイへのプレゼントは23日が休みだったので、買ってきたけどね♪
今年は、パパママからはレゴ♪
そして、ママからはアンパンマンのDVDにしました!これで、
harukaが食事の用意をしているときは、
これでイタズラしに来なくなるといいなあ(^m^ )クスッ

さて、明日でharukaはやっと仕事納めです♪
そしてあさっての朝方には宮城のじぃじとばぁばに会いに行きます。
なので、もしかしたらこれが今年最後のブログになるかも・・・
今年の3月にブログを始めて5月には仕事復帰!
本当にあっという間の一年でした。

皆様、良いお年を~♪そして、また来年もよろしくお願いします!

  写真は23日にメイ☆水族館デビューしたときの♪
  八○島シーパ○ダイスに行ってきました!



by haruka | トラックバック(0) | コメント(4) |
メイの災難と年賀状☆
  | その他 | 2006-12-27 23:50 |

すっかり、毎度のことになってしまった
ご無沙汰のうちのブログですが・・・(;^_^A アセアセ
ホントはね、色々とUPしたいことはあったんだよ~(;へ:)
なので、今日はまとめてUPしちゃいたいと思います♪


まずは更新できなかった最大の理由!
それは、年賀状作り☆
のんびりパパとharukaは22日金曜日の夜になって、ようやく始動!
といっても、ほとんどパパがやってくれて、そして一番頑張ったのはなんと言っても



プリンター(* ̄m ̄) ププッ



一日目はとりあえず、本文のほうを作って終了。
そして、二日目!あとは宛先を印刷すればお・わ・り♪と思ったら・・・
宛先がうまく入らないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
二人で悪戦苦闘したけど、どんなに頑張ってもやり方がわからない!!!!
1時間ちょっと頑張ったけど、結局分からずじまいで手書きにすることに(;´д` ) トホホ
頑張った時間って一体ヾ(・ε・。)ォィォィそういえば、去年の
年賀状も宛先がやっぱりどうしても出来なくて、手書きにしたんだよ(>▽<;; アセアセ
ら、来年こそは・・・!

そして、メイの耳鼻科に行ってきました!
結局ね、うちの病院の耳鼻科にしたんだ。向○さんところは混むしね。
まあ、うちの病院も混むことを覚悟で行ったんだけど、
あまり待たずに診察してもらいました!

そして、耳垢はどうなったかというと・・・
取ってもらいました~!やっぱり暴れちゃうメイはタオルにくるまれて
押さえつけられてですが。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
そしたら、出るわ出るわヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
かなり大きな塊とかが出てきましたよ!(汚い話でごめんなさい)
先生に「耳垢取ったの、いつが最後?」
って聞かれたので、
harukaが暴れちゃうので、初めてってことを伝えたら、
子供の場合は、暴れたりすると危ないからまた溜まったら取りにおいでって♪
最初から、こっちに来ておけばよかったよ~って感じノ(´д`)

そして、鼻水が続いていることを相談☆鼻も診てもらうと、
副鼻腔炎になってるってガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ン!
とりあえず、薬をもらって金曜日にもう一度診察してもらうことに。
でも、なんだかしばらくかかりそうだなぁ・・・
そして、ここでも鼻水を吸ってもらって、
メイにとっては災難続きになっちゃいました~


なので、ブログ友の奥様☆
耳鼻科、あなどれないですよ!
この間のN○Kのすくすく子育てでも、耳のこと特集してたけど。

ああ・・・他にもUPしたいことはあったんだけど、
harukaの眠気がピークなので、続きはまた後日♪



by haruka | トラックバック(0) | コメント(4) |
それからどうした!?
  | その他 | 2006-11-30 23:05 |

休みが終わったと思ったら、やっぱり仕事に追われる毎日を
過ごしております、harukaです☆

さて、お待ちかね?の前回の続きですが・・・

自宅を出発するのが夜中だったので、少し仮眠をとることにした
パパharuka。ところが・・・
haruka、なんだか気持ちが悪い・・・
起きてもずっとムカムカしてるし、なにか変なものでも食べたっけ?
と思いつつも、気のせい、気のせいと出発!
でもね・・・これが気のせいじゃなかったのΣ( ̄ロ ̄lll) 
出発してまもなく、haruka吐いちゃいました!しかも、3回も!!!!
あまりの出来事にharukaもびっくり★
メイを妊娠していた頃のつわりでも吐かなかったのに・・・

メイの嘔吐が落ち着いたと思ったら、今度はharukaかよヾ(・ε・。)ォィォィ
パパは思ったに違いない!
そんなことがありつつも、なんとか実家に到着。
今回はホントにパパにお世話になりましたm(。≧Д≦。)m
その日の夜に、パパは一人で一足先に帰って行ったしね。
実家に着いてからはすっかり元気になって、お腹がすいた!!!!と怒るメイ
ばぁばにおまかせでharukaはぐったりでした。
しかも翌日には久し振りの発熱!!!!
harukaもね~・・・疲れていたのよε-(ーдー)ハァ
日曜日の結婚式には、harukaの体調もすっかり元に戻って、
出席できたけどね♪

結婚式は良かったよ~♪また、式を挙げたくなっちゃった(^m^ )クスッ
新婚さん♪っていいね~!見ているこっちも
幸せ気分、もらっちゃいました。

ただharukaが楽しんでいる頃、今度は実家で事件勃発!
じぃじも嘔吐と下痢でやられてました∑(=゚ω゚=;) マジ!?
え?メイ?元気そのものですよ(* ̄m ̄) ププッそして、神奈川の
自宅でも、パパが嘔吐はしてなかったようだけど
まいってたらしい・・・ あわれな、パパです・・・

そして、体調の戻ったメイharukaはあっという間に休みも終了!
ゆっくりする間もなく、新幹線で自宅に戻ったのでした☆
で、今日に至ると・・・

明日には、メイ1歳4ヶ月☆今月もバタバタしちゃってたけど、
来月こそはゆっくり!!!!!
とはいかないだろうねえ・・・



by haruka | トラックバック(0) | コメント(5) |
ご無沙汰です☆
  | その他 | 2006-11-28 22:46 |

今月2回目のただいまです(* ̄m ̄) ププッ
いや~・・・すっかりサボり癖がついてしまった
harukaでございます(;^_^A アセアセ
まあ、今月はどこもかしこも何故か忙しいのですが☆
とくに先週の日曜日からは、PCも開けられなくてね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
やっと5連休♪なんて思っていたら、その間にも
色々ありまして・・・


さて・・・何から聞きたい?(^m^ )クスッ(え?聞きたくない?)

本当は更新する予定でいた19日(

この日は久々にパパharukaも一緒のお休み♪天気はあいにくの
だったけど、この日はどうしてもしなきゃいけないお買い物があって
久し振りに横浜にお買い物へ☆
harukaお父さんとお母さんが今年結婚30年目だったので、
記念日は過ぎちゃったんだけど、harukaでプレゼントしようって言ってて、
そのお買い物に。
ペアウォッチをゲットしました。

20日~23日は怒涛の4日勤!

ええ・・・この期間は家に着くと疲れ果てていました。

ただ、23日の日にメイの調子が・・・・
朝は自分から起き出してきたけど、少し元気がない様子。
まあ、ご飯をあげると食べるしいつものように食べさせてたら、なんと


吐いた!!!!!


ぐずりはしてないんだけど、やっぱり元気がない。
夜には、harukaの実家に行く予定なんだけどΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも、harukaは仕事休めないし、パパが見てくれる予定だったので
パパにお願いして後ろ髪引かれながらも仕事へ。
それでもやっぱり気になって昼休みにメールしてみると、
午前中だけで結局5回吐いてて、休日診療所へ行ったとの事。
そこでも、同じような症状の子がたくさんいて
診察の結果も、風邪とかではないけど吐く子が最近増えてるからって。
一応、一日分の(救急だからね)吐き気止めをもらって自宅安静。
パパ、奮闘してくれました!
ありがとう、そしてお疲れ様パパ♪

harukaが帰ってきた頃には、少し元気を取り戻してきたメイ☆
午後からは吐いていなかったようだしね。なので、予定通り
じぃじ、ばぁばの元に行くことに!
せっかくパパが送ってくれるために仕事を休んでくれたし、
友達の結婚式に出るためにも、行かないわけにもいかないし。
ところがその道中には・・・


まだまだ続きますが、なんだか長くなりそうな感じなので
続きはまた後日☆って伸ばすなヾ(・ε・。)ォィォィって?

写真は実家でのメイ☆名前を呼ばれて返事してます♪
そして、今回はコメント不可にさせてもらってます。↓のお返事も
まだしてないので・・・



by haruka | 
今日は愚痴ってみる
  | その他 | 2006-10-28 01:32 |

今週はパパが出張なので、お疲れモードのharukaです☆
はあああ・・・そんなわけで、今日は久々に(本当にそうか?)愚痴ってもいいですか?
そして、そんなharukaにお付き合いくださる方、読んでくださいな。





harukaはご存知?のように一応ナースをやっとります。
復帰してから、早いもので5ヶ月経ちました。夜勤もぼちぼち入りだすようにも
なったしね!
まぁね、仕事を続けるって決めたのはharukaだけど・・・
ホント、忙しいですが、毎日毎日ε-(ーдー)ハァ
今日も仕事が終わったのは、7時30分過ぎ。家に着いたのは、8時。
でもって、メイとharukaが夕食を食べ始めたのが8時30分。
食後少ししてからのお風呂は9時30分過ぎ。寝るのは、10時過ぎの生活。
harukaだけなら、遅くなってもかまわないけど・・・
メイにもこんな生活をさせて私の選択は良かったのかなあ・・・?
とかって思うんですよね。
こんな小さなうちから夜更かしさせて、朝は早いし!
今日は、明日が休みだからメイもゆっくり寝かせてあげられるけど、これが、
もし明日も日勤だったら、メイも朝早く起こさなきゃならなくなる。
うちの病棟には先輩ママナースがいるから、こういう生活してるのは
harukaだけじゃないんだけどね。 

そんなこと言うなら、仕事辞めればいいじゃん!って感じだけど、
人見知りするわりに寂しがり屋なharukaは、家にいるって言うことが
性に合わないんだよねえ・・・多分。
出産後、育休中ママ友が出来る前かなりストレスたまりまくりで
よ~っくパパとケンカしてたんだよねえ。(ま、今もよくケンカするけどね)
そんな環境もきっとメイには良くないのかなあって思ったり。

うちの病院は、今、同じ系列の病院と一緒になって
病院の再編成をしてて、病棟をひとつずつ閉鎖しながらの
大掛かりな工事をしている関係もあって、忙しいことは忙しいんだけどね。
それなのに、病棟でもバタバタと「色々あるし・・・
だってね、うちも病棟の問題児ナースは、今日、
「ペットの犬が具合悪いから、休ませてくれって」・・・
ありえないでしょ?
これで同じように給料もらってるんだって思うと腹立たしいし!

とは言え、このまま仕事は続けていくんだろうけど。
今はグッスリ夢の中で、harukaの寝る場所もすっかり占領しちゃってるメイだけど、
メイなりに疲れてるんだろうね。
パパにこんなこというと、すぐにじゃあ、仕事辞めなよって言うだけなんだよね~。
まあ、愚痴ってばかりのharukaなもんだからね・・・


それではお付き合いくださった方、ありがとうございました。



by haruka | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.