妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

。○コン、コロリン○。
blog.pigeon.info/ellehitomi/

5人家族。子供の方が多くなった・・・!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
コンちゃん
2005年6月産まれの女の子♪

ヤマちゃん
2007年9月産まれの男の子☆とっても泣き虫クン

ムーちゃん
2009年2月産まれの男の子

2004年3月
第四子、出産予定で~す

母:ヒーコ  超!がつく面倒くさがり 3日坊主  グータラ主婦

パパ  のんびり屋のおっとりさん 時々暴れん坊に変身する 手に負えない・・・            

マイペース家族で~す
by ヒーコ
 
 
 
 ・ 全然わかんな…
 ・ 入園式
 ・ 3人目ができ…
 ・ もうすぐ3歳…
 ・ 寒くなってキ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ かあちゃん日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サクラサクサク。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 電ボ通信
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 晴れた日曜日
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ぷち日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(49)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(14)
前の10件  
全然わかんないな~~
  | その他 | 2011-08-24 22:08 |

子供が産まれたりできたりすると時間ができたりして
情報がほしかったりして
赤ちゃん向けサイトを見たりブログをしたりするんだけど
大好きだったピジョンも3年弱経つと全然違ってたりして
もうどうやってやったらいいのかさっぱり。
以前お付き合いして下さった方も名前が変わられていたり
もうブログをされていなかったり様々でしょうか
皆さん元気にされているのでしょうか・・・

ほしかった4人目を1年半かけてようやく授かり
コンちゃん希望の女の子だと母も肩の荷が下ります。

無事に生まれてきてくれれば男の子でも女の子でもどっちでもいいのですが。

男の子は育ててる時に本当に愛おしくて
やることなすことツボにはまって仕方がないんです。
なのに、大きくなったら見向きもしてもらえなくなって
その内彼女ができて(できなかったりして)
家に帰ってこなくなってその内結婚するって言って結婚して
殆ど帰って来なくなるんだと思うと、もーー寂しくて寂しくて。

そう思うとずっと側にいてくれるのは女の子なのかなと
勝手に思っています。なのに東京へ行きたいとか言って
東京で結婚して帰ってこなかったりして~~~
私が寂しがりで子離れできないからダメなんだ~~

あーー、もう寂しい



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしるし・・・なのかなぁ??
  | その他 | 2007-09-11 01:33 |

まだ予定日まで20日あるのにうつ伏せ気味で寝ていてお手洗いに行くと茶色いシミが・・・「えっ!?おしるし??」って一瞬焦ったけどコンちゃんの時はピンクだったし・・・気になるけど丁度明日検診だから聞いてみようっと。なんだかドキドキしてきちゃった。


今日はコンちゃんが包んでくれた餃子を焼いて食べました。私は服が汚れたり濡れたりするのがイヤで何もさせてあげないのですがひぃばが色々させてくれるおかげでできる事が増えて感謝しております。何でも経験ですねぇ。



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハマっていること
  | その他 | 2006-05-21 01:16 |

本当私は母親として失格です・・・。


私はいい年して・・・・少女漫画やTVゲームにハマっています。お、お恥ずかしい!


私の一家はある意味ゲーム一家で家族全員(祖母を除く)がゲームをします。そりゃあもう、小学生の頃から・・・
ゲームをするとは言っても、昼間は弟や友達と山登ったり探検したり色々して、お家に帰ってきて暇な時にやるという感じでしたが・・・


高校生のときは完全にオタクでした。私のキャラからは想像がつかないのか私がオタクということは意外とはよく言われましたが、オタクでした。楽しくて仕方ないのです。


でも私は流されやすい性格なのでオタク=やばいと異性から見られるのが嫌でこっそりオタクしていました。今の旦那も私のオタクを知らずに結婚して、しばらくは潜めていたのですが漫画を読んでいるのが見つかり「やべー」の一言でした・・・  どうやらニヤニヤしながら読んでいたようです・・・!


ゲームもやる時間もなくやっていなかったのですが、コンちゃんお世話に多少余裕が持ててきた頃の事でした。暇を持て余した母が、何とゲームをしているじゃぁないですか!思わず触発されてやりたくなってきてしまい・・・今に至る訳です。


ゲーム中にコンちゃんが起きると、そのままにしてさっとかけよりポンポンと胸を叩き寝付いたら、ホッとしてゲームをしている情けない私・・・こんなんじゃだめだーー!って思っているのですがやりだしたら止まりません



以前コンちゃんと公園にお散歩に行ったとき小学4年生位の女の子二人がベンチに座り必死で何かをしているのです。あれはPSポータブル?というのでしょうか?(最近のゲームはよく知りません)あれを青空の下必死で黙々とやっているのにはかなり驚かされました。 お買い物へ行ったときは、こういう家族を見ました。お買い物へ来ていたのは お父さん、お母さん、娘さん、息子さん。息子さんだけ少し遅れて歩いてきていて、またも必死にゲームをやりながら歩いています・・・!そんな時までやりたいの?と思ったけど自分も何らかわらないのかも・・・と。


旦那は子供にゲームをやらせるのは反対ですが、私はどうしてよいのかわかりません。良い影響はないかもしれないけど、ゲームが溢れているこの時代ゲームがなくて話についていけず輪には入れないとかそういう事になったら・・・と母と話していました。それはそのとき考えればよいかもしれないのですが


こんな時代も、そして私自身も悩ましいです



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(8) |
子育てについて
  | その他 | 2006-05-10 18:30 |

皆さんにご心配をかけてしまいましたが、コンちゃんの咳風邪も、私の筋肉痛も治りました! ありがとうございました!


今日も走りたかったのですが(半分嘘)今日はパパに譲って私はコンちゃんを連れて歩く事にしました。万全の体勢でべビーカーに乗せたので特に泣かれずお散歩できました!1時間歩いたのですがほぼ寝ていたコンちゃん気持ちいいんだろうなぁ、ママは汗だくでした・・・


でも、1時間も歩いたのに曇っているせいか、ベビーカーを引いたママ一人もいない・・・! 頑張って声かけよう宣言は心の中で留まりました・・・


所で月曜日アンテナ22で両足のないお母さん「奇跡の子育て奮闘記」を見ました。

日ごろから、パパ何もやってくれない、手が開いてるならオムツくらい換えてよって思っていたのですが、このお話を見たら自分はなんて小さいんだろうって思いました。
生まれつき両足がなくて両腕だけで生活をしている、その女性が結婚をして妊娠をして医者に反対されながらも奇跡の出産。両腕だけで抱っこしたり、オムツ換えたり、抱っこして散歩したり、お風呂へ入れたり、離乳食を作ったり・・・私達が何気なくやっている事を彼女はその両腕だけでこなしている。

「できないことは何もない、私は他のお母さんと変わらない、放送を同情した目でなく明るい物にしてほしい」という彼女の台詞は見終わってその通りだなと思いました。でも、自分は5体満足なのに不平不満ばかりで人に望んでばかりいる、凄く情けなくて考えさせられました。


きちんと、内容を説明できませんでしたが、とてもよいお話でした!こんなに頑張っているお母さんもいるんだから、彼女のようには立派になれないけど近づけるように頑張らなくちゃだなぁ。


~ははのなはし~
数日前に路上に立っていた美容師さんに声をかけられ「カットモデルをやらせてください」の言葉に『タダ』の2文字が浮かんで「お願いします」の一言でした。で、今日切ってもらったのですが私的にはすっきりしたなぁと思うのですが、髪が長いとカットだけでは変わりばえしないのか、パパには「あまり変わっていないね」の一言でした。いつもカットして来ても変わらないねといわれるから、いっそのこと短くしようかなぁ



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(11) |
記念樹のつもり
  | その他 | 2006-04-21 23:31 |

よそ様の畑に咲いているお花がとても綺麗でずっとほしいと思っていたら
ホームセンターに何気に売っていたのだ購入しました。

名前は「菊桃」菊のように八重で咲く桃だからだそうです。

薄ピンクのはちょっと安くて880円だったのですが、このショッピングピンクは1580円しました。

イマイチ高いのか安いのかわかりませんが、欲しかった物が手に入りかなりご満悦な私でした

コンちゃんを授かったわけで、これを記念樹にしよう!と思い立ったお気楽な私でした



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(3) |
タイトル変更します
  | その他 | 2006-04-11 23:59 |

ずっと申し訳ないなぁと思ってはいたのです・・・

私より先につけれれている方でタイトルが似ているので、気づいたときにすぐ変えようとは思っていたのですが、今日変えることにします!

改めて宜しくお願いしま~す



話は変わりますが、さっき寝る時私の頭をなでなでしてくれました(#´O`#)

あまりの嬉しさにとろけそうでした。私そもそも頭なでられたりするの好きなのですが、まさかコンちゃんに撫でてもられるとは・・・いつもわんこをなでてる延長かしら・・・

その後髪を引っ張られて痛くて泣いたふりをしていると、にた~っと笑って顔を足蹴にしてきました・・・この差は一体!?


あめとむちだわ~~



仕事から帰ってきてまず行く先はばぁばだし・・・いつも通り私の顔見ても知らん顔
今までの10ヶ月って・・・(_



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(9) |
昨日の話
  | その他 | 2006-04-09 00:39 |

昨日は大学時代のお友達が遊びに来てくれました。

あんなに義父母には人見知り攻撃のコンちゃんも、お友達には全然平気で、むしろ懐いて眠くなったら彼女の太股に顔乗せて甘えていました・・・

それにはパパも「俺の親には懐かないのに○○ちゃんには泣かないし、懐いていくね」と少し寂しそうでした。

彼女は特別子供好きではないのですが、私が思うに彼女は最初は話しかけたりして慣れてきてそのうちコンちゃんが歩みよるって感じだったから、義父母は行くなり抱っこしたげるポーズをするから、慣れてないひとにいきなり渡される恐怖感なのかな??

さすがに不憫に思えてきました・・・



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
バ、バトン??
  | その他 | 2006-04-08 23:02 |

極晴さんから回ってきました

どうしたら良いのかわからないのでとりあえず答えさせてもらいます


名前は?
ヒーコです 実はちょっとピーコを意識しています・・・


何歳?
25歳です。今月21日が誕生日で26歳になります(何気にアピール)


趣味は?
物作り 物という物になったためしがありません・・・


好きな異性のタイプは?
冷たいんだけどいざと言う時は優しい人 これにやられます


特技は?
水泳?泳ぐの大好きでとりあえず一通りは泳げる・・・かな


悩みはある?
ありすぎるかも・・・デブなのとか、怖がりな性格とか・・・


好き&嫌いな食べ物
好き嫌いはありません 


愛する人への一言
愛する人 実家の家族:長生きしてずっと私たちと遊んでください
       私の家族  :健康に気をつけて仲良く暮らしていこうね~~

回す人へのご紹介
皆さんもう終わっていそうな方達ばかりなのですが、お願いしま~す。


いつも沢山コメントくれて励ましてくれるまちよさん

かわいらしいママとメイちゃんのharukaさん

笑顔のステキなはっくんのママ はっくんママさん


どうぞ宜しくお願いします



by ヒーコ | トラックバック(1) | コメント(3) |
この○警部??
  | その他 | 2006-03-19 14:06 |

昨日ひいばがコンちゃんが玄関から落ちると危ないからゲートを買ってあげるというのでお店に行ってきました。

さりげなく服とかも買ってもらっちゃいました(#^_^#)

最近古着とかにはまっていましたのでコンちゃんの服とか古着が多かったのですが、ゲートとかベビーカーとかも中古あるけど、中古なのに結構なお値段すると思いませんか?これだけ使いこんであって新品と大して値段が変わらない、と思って買わなかったのですが。

以前に出産祝いのセットを売りに行きましたら買うと4千円位しそうな物が買い取り200円でした。チラシを持っていくと買い取り価格+10%アップ って20円!?古着平気で1500円とかあるのに。

話がそれましたが、ゲートも無事に買えて、他のコーナーを見ていてぶーぶーも買って上げると言われ色々見ていたのですが、女の子らしい物は全然興味を持たずレーシングカーみたいのとか写真のパトカーばっかり見ていて結局パトカーになりました。

怖~い



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
悲しい事件
  | その他 | 2006-03-15 01:55 |

以前から悲しい事件のニュースを見ると気持ちが落ちて落ちて仕方なかったのですが、特に被害者が若ければ若いほど悲しくて仕方がありません。

先ほどもニュースで以前に殺害されてしまった母子の報道を見ました。

お子さんは11ヶ月で自分の娘とそんなに変わらないくらいの子で・・・。

娘が生まれた事でリアルに重ねて見てしまい悲しくてさすがに涙が出てきてしまい旦那に慰めてもらいました・・・。

私が悲しんでも仕方がないのかもしれませんが、こんな悲しい事件はなくなればいいのにと思います。

コンちゃんの顔を見て今ある時間を大切に生きようと思う毎日です。



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.