妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

。○コン、コロリン○。
blog.pigeon.info/ellehitomi/

5人家族。子供の方が多くなった・・・!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
コンちゃん
2005年6月産まれの女の子♪

ヤマちゃん
2007年9月産まれの男の子☆とっても泣き虫クン

ムーちゃん
2009年2月産まれの男の子

2004年3月
第四子、出産予定で~す

母:ヒーコ  超!がつく面倒くさがり 3日坊主  グータラ主婦

パパ  のんびり屋のおっとりさん 時々暴れん坊に変身する 手に負えない・・・            

マイペース家族で~す
by ヒーコ
 
 
 
 ・ 全然わかんな…
 ・ 入園式
 ・ 3人目ができ…
 ・ もうすぐ3歳…
 ・ 寒くなってキ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ かあちゃん日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サクラサクサク。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 電ボ通信
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 晴れた日曜日
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ぷち日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(49)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(14)
扉しめてよ~
  | 子どもの成長 | 2007-08-16 01:51 |

ようやくオムツもはずれて安心です。
「おかあさん、おしっこ」「おかあさん、ウンコしたい」って言ってくれます。
下の子が生まれる前に外れてよかったぁ

所で、元々ウンチをする時恥ずかしそうだったけどお手洗いも見られるのを嫌がってまたがせるだけまたいだら「扉しめてよ~、おかあさん あっちいってて」といわれ締め出されちゃいます。おしっこの時は良いみたいだけど。終わると「お母さん でたよ」と入室許可がおります・・・

オムツの方が確かに気楽でいいじゃんって思ってたけどお手洗いでしてくれるならオムツのゴミもなくなるから経済的にも環境にも優しいかなぁ。おかげで可燃ゴミが異様に減った。トレパンもあんなにちびっちゃって洗ってたけど最近は夜まで変えなくてもいいし・・・楽だーー。


って喜んでいるとパパが「会社の同僚の子供さん(女の子)1歳半で外れたって。奥さんが看護婦さんで1歳からトレーニング頑張ってたらしいよ」って・・・さ、さすが。1歳からかぁ。やってやれないこともないんだぁって。弟も1歳半だったけど男の子は早そうだけど女の子だし。

次の子の時は布オムツにチャレンジしてみようかなぁ。布オムツだととれるのが早いと聞いた事がある。でも最初の頃って本当オムツ変えの回数半端じゃないから布オムツ洗うの大変だろうなぁ(早くも挫折な兆し・・・)



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ellehitomi/149294
コメント
ヒーコ さんより
ひぃばの協力のおかげか何とかオムツが外れました。本当最初の頃はトレパンだからチビると色んな所おしっこたれたりウンコ落ちたりしたけど今思えば笑い事かなぁ。
みかりんも成功してるしあっという間にはずれちゃいますよ!!焦らず・・・ですね!
元々オムツでウンコする時も隠れてしてたし、その癖がトイレでできるようになっても残るんだと思うと本当笑えます
at 2007-08-30 00:12 削除
みかりんママ さんより
コンちゃんすごいね~!!もうおむつはずれしたんだね~!!しかももう自分からしたくなると言えてトイレでしてくれるんだね♪しかもトイレのドア閉めてとは大人だね~!【笑】
外とかのトイレで子供が親付き添いでしてるの大概ドア開けっ放しなのにコンちゃんは閉められても嫌じゃないんだね~!!っていうか閉めてくれないと恥ずかしいんだね~!!
みかりんはいつおむつはずれるかな~?!
その子なりのペースがあるし、焦りは禁物だからボチボチ頑張るよ♪出産が近付いてきたね~!!頑張って下さいね!!
at 2007-08-29 07:45 削除
ヒーコ さんより
詳しく説明いただきありだとうですっ!今回からでも是非ためしてみたいと思います。
布オムツ40枚かぁ。どんなんだろう。想像つかないなぁ。
でも紙おむつ買うこと思えば経済的だろうなぁ。
色々研究してみます。ありがとうございました!!
at 2007-08-21 02:01 削除
モンキーポッド さんより
布おむつは40枚くれて、更に形成オムツってのも5枚貰いました。
形成オムツは乾きにくいからあんまり使わなかった~
常夏の沖縄でも乾きにくいくらい何層にもなってて・・・
自分でも5枚スヌーピーの布おむつ可愛いのをリサイクルショップで買ったから、45枚くらいもってたかな。
(足りなかったわけではなく、可愛かったから買っただけ)
40~50枚有ったら回るんじゃないですかね。
新生児の頃は紙だったから何枚ぐらい使うかわからないけど。
当て方は普通におむつカバーでくるむ感じです。
おむつカバーもまた可愛いのがあって、選ぶのが楽しかったです。
おむつカバーは4セットくらいもってたかな。乾くの速いので。
サクサクが10ヶ月で貰った頃にはおしっこの量が1枚の布では足りなくて、2枚重ねしてました。
カナリ手抜きな洗い方だけど、だれも病気になったりしませんでした。
ただロタウイルスの時は手洗いシッカリしたつもりだったけど、
オムツを洗ったから私も感染したみたい。
下痢の時は紙使ってました。
いつからか、おむつカバーが小さくなっちゃって、パンツの紙オムツになってましたね・・・歩き出した頃からかな?
でもそれでも凄くおむつ代が浮いたと思いますよ。
重いし、しょっちゅう買いに行かないといけないという苦労がなく、ホント干すだけだし、本当にたすかるな、って思って使ってました。
at 2007-08-20 22:46 削除
ヒーコ さんより
へーーー!いい事聞いちゃったぁ。勉強になる~。でも沢山布オムツもらえて嬉しいです。どれくらいあったら大丈夫なんでしょうか?いわゆる産婦人科でしているような感じの布オムツの仕方なのかな??パッド当ててオムツカバーで覆う感じですかね??外行く時も布オムツだと大変なのかなぁとか色々疑問があります。でもやってみたい。
コンちゃん本当外れだしたらあっという間だったぁ。
at 2007-08-18 07:04 削除
モンキーポッド さんより
コンチャン、お姉さんパンツになったんだね~(@0@)トイトレあっと言う間だったね!
家のサクサクは風邪をひいた後トイレで用を足さなくなって、もう母さんも放置・・・先生に頑張ってもらう事にしました^^vヨロシク!

布おむつ、ラクチンだったよ。
私最初は紙使ってたんだけど、途中でママ友に布おむつ大量に貰ってね、それがきっかけで始めたんだけど、
その友達に教えてもらったとおりにやったんだけど、
「シッコしたのは洗わずにそのまま洗剤を溶かしたバケツにポイ。ウン子の時はウン子だけ水で洗い落としてバケツにポイ。後はその日の洗濯物と一緒にバケツの中身を洗濯機に~機械にお任せ!!」
そのとおりやってみたけど全然大丈夫だったし、超ラクチンだったよ。
ウン子さんはたまに色が残ってたりしたけど、
もう一回洗ったら色は消えるので干さずに洗ってたよ。
人にもよるかも知れないけど、うちの子は布おむつからシッコやウン子が漏れる事はありませんでした。
今はスヌーピーの絵とか可愛い布おむつがあるから可愛いよ~♪
at 2007-08-17 22:27 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.