妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こども眼線
blog.pigeon.info/egaodaisuki/

子供達の目線になってアップしています。年子&ワーキングママのバタバタな日々の中、こんなママの事どぅ思ってるのかなぁ~ きっとこんな感じ?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆっちゃん☆H17.4.9生 まっちゃん☆H18.11.22生 パパ☆28歳トラックドライバー ママ☆25歳看護師
by ぽこ
 
 
 
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん …
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
赤ちゃんが出来ました(^_^)v
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-11-27 23:03 |

ママ友に待望の第②子が出来たと連絡をもらったんだ。この所、おめでた続きだなぁ~ 近所の人が出産したり、職場では産休中の先輩や5人目を妊娠中の人、専門学校の時の友達が出産と… 嬉しいなぁ(*^_^*)
また新生児ちゃんに会えるょ\(≧▽≦)丿

ママも③人目が欲しいけどまだ、子供達が小さいからもぅ少し大きくなったら本格的に考えよう。おめでたの報告はいつ聞いてもいいもんだなぁ(*‘‐^)-☆



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1年前…
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-11-22 23:48 |

今日はまっちゃんの誕生日(*^_^*) 無事に1歳を迎えたよ(*^-')ノ

去年の今頃はもぅまっちゃんと顔を合わせてたね。今回は出産の時のお話を…

去年の11月21日に定期検診に行き、「内診をしたから出血するかもしれないよ」と先生が言った通り帰るなり出血。夜には止まって、いつも通り寝る事に…でもなんとなくお腹の張りがいつもより強い気がして、気になって寝れない。間隔を計ってもバラバラでしばらく時計とにらめっこ。やっぱりいつもと違うから夜の12時、病院に電話したらすぐに来るようにとのこと。ママのお母さんを起こして一緒に病院へ。
病院に着いてすぐに内診し、子宮口は5cm。陣痛の間隔はまちまち。看護師さんがモニターを見ながら「赤ちゃん動いてないでしょ?多分、寝ちゃってるょ」って… それからなかなか進まず時間だけが過ぎていった。ゆっちゃんの時が4時間半で産まれたから、2~3時間で産まれるかなぁと思ってたけど全然。睡魔と闘いながら、陣痛の間に寝て陣痛で起きての繰り返し。お母さんがずっと付き添ってくれてたけど、次の日は仕事だから朝の5時半までしかいられないって言うし… なんてそんな話をしてたら朝の5時になって急に進んで、5時15分分娩室へ。3回くらい、いきんだら産まれ見事に5時25分にまっちゃんを出産。お母さんは無事女の子が産まれたと聞いて、顔を見る事なく帰宅。結局6時間半かかってまっちゃんが産まれたよ。

あの痛みは忘れちゃったけど、あの時の事は鮮明に覚えてるなぁ~ 出産してすぐにパパに電話したり、みんなにメールしたりしたんだったけ。これからも元気にすくすくと成長してほしいな。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
産まれました\^o^/
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-11-22 12:25 |

とにかく大変でした… ゆっちゃんの時は4時半で出産したのに今回は 陣痛かな?と思い始めてから6時間かかった(-.-;)

予定日より1週間ちょっと早く産まれてきたけど元気いっぱい☆

とりあえずご報告までに… 今朝(22日)5時半に2870グラムの女の子を出産しました♪



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お土産たくさん♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-11 15:07 |

ママがゆっちゃんを出産した病院は 親子でやっている個人病院。全部で10床あるかないかの小さな病院でした。
看護婦さんの雰囲気もとってもいぃ♪ 古い病院だったらしくお義姉さんはそこでとりあげられたとか…

ご飯もおばちゃん達の手づくりで母の味☆ってかんじでとても美味しく 3時には近くのケーキ屋さん物が毎日でお夜食も少し出ましたo(^-^)o

退院の時にはお土産に…
ミルク缶(小)→4つ
バスタオル→1枚
ベビー服→1着
オムツ(小袋)→1袋 ってか何枚入かわからず…
ゆっちゃんの産声が入ったテープと産まれたての写真

など② たくさんあってこの位しか思い出せない↓↓ あっ(>_<) 退院前日にゆっちゃんと病室での2ショットを撮影してくれて、それを1ヶ月健診でもらったなぁ(^∀^)
ママにとってはとても合っていて 大満足の5日間を過ごせたょ(^O^)v
お近くの人⌒☆ お勧めですo(^-^)o



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ いちごピルクル
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 年子姉妹と三女♪
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ 姫2世
 
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(26)
 ・ キッズ(9)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(26)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児(38)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(124)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.