妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こども眼線
blog.pigeon.info/egaodaisuki/

子供達の目線になってアップしています。年子&ワーキングママのバタバタな日々の中、こんなママの事どぅ思ってるのかなぁ~ きっとこんな感じ?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆっちゃん☆H17.4.9生 まっちゃん☆H18.11.22生 パパ☆28歳トラックドライバー ママ☆25歳看護師
by ぽこ
 
 
 
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん …
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
クリスマス☆
  | イベント | 2007-12-25 22:17 |

うちにもサンタさんがきました。アンパンマンのキーボードをプレゼントしてくれて ゆっちゃんもまっちゃんも気に入ってくれてママ達は大満足です。

サンタさんの存在をわかるようになって初めてのクリスマスだったので、プレゼントしがいがありました。保育園では一足早くサンタさんに会ったゆっちゃんだったけど、先生いわく「サンタさん登場に半べそ状態でしたが、プレゼントはしっかりゲットしダッシュで逃走しました」と連絡帳に書いてあった。その様子は目に浮かぶなぁ~。着ぐるみ達が嫌いなゆっちゃんにとっては、恐い出来事。でもプレゼントは欲しい。すごく葛藤したんだろうなって思うな。頑張ったんだね。

今日はまっちゃんが保育園で、サンタさんとご対面。泣きはしないものの冷たい視線を送っていたらしい…

うちの子達はなんとも言えない反応をするなぁ。と思いながらも来年のクリスマスが楽しくなりました。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しまじろうのクリスマスコンサート
  | イベント | 2007-12-09 21:46 |

今日 ゆっちゃんと行ってきましたo(^-^)o 本当はパパと4人で行くはずだったんだけど、パパが長距離で帰ってこられなくなっちゃったから、ゆっちゃんとママで行き まっちゃんはバァバに預けて…

バスと電車を乗り継いで行ったんだけど、人がたくさんいたからゆっちゃんすぐ「抱っこ」 昼寝をしないで行ったから、ぐずぐずに拍車がかかっちゃって大変だった。

コンサートが始まれば出てきたしまじろうに「バイバァ~イ」とか「あっち行く」とかしまいには「もぅおしまい。帰る」と… 結局1部だけみて帰宅しました。。。(〃_ _)σ∥

まだゆっちゃんには早かったかな。もう少し大きくなったらまた行こうと思いました。

きっと明日は筋肉痛…



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅くなったけど‥
  | イベント | 2007-03-11 23:01 |

まっちゃんのお宮参りに行ってきた。

昨日の夜からパパと今日は仏滅だし、予報では雨だし悩んだけど、来週になったらまたなんだかんだと行かなくなりそうだったからね。案の定、起きたら雨だったけど、ゆっちゃんのお昼のお弁当を作ってまっちゃんのミルクの準備をして出発! お不動さんに着いて始まるまで15分くらいだったけど、ゆっちゃんはあちこち行っちゃうし、始まったら太鼓の音に驚いて半泣きだし‥ まっちゃんは泣くのを抑えてる顔してるし‥ 無事にお札をもらい、終了。

お食い初めも終わっちゃって、もう3ヶ月半なるのになかなか行けなくてごめんね。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅くなったけど‥
  | イベント | 2007-03-09 13:45 |

ゆっちゃんの1歳半健診に行ってきた。

体重:14.45Kg
身長:86cm
デブだと思ってたから先生に聞いたら、「問題ないですよ。あまり心配ならおやつを果物などにしてみては?このままでも平気ですよ」って本当かなぁ。ママは心配だよ。
歯科検診は問題なし。虫歯もないし。でも指しゃぶりを指摘されちゃった。歯を見ただけでわかるなんて‥ そろそろ指しゃぶり卒業しなきゃね。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初節句
  | イベント | 2007-03-04 17:24 |

まっちゃんにとっては初めてのお雛様。ゆっちゃんは2回目だね。

ちらし寿司を作ったりしようかと思ったけど、パパが好きじゃないしゆっちゃんも酢飯まだ食べたことないし、まっちゃんはミルクだし‥ って事でゆっちゃんの好きな焼きさばでお祝い。

もう少しわかるようになってからきちんとやろうね。しばらくは写真撮るだけかな。

早くお嫁に行ってほしくないパパの為に今日、お雛様を片付けたよ。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆謹賀新年☆
  | イベント | 2007-01-01 23:11 |

去年1年は慌ただしく過ぎていった‥

1月には復帰した仕事にやっと慣れたと同時にゆっちゃんの体調不良が続き病院通い。
3月に第2子の妊娠発覚。
4月はゆっちゃんが1歳を迎え。ママは職場で移動になり‥
7月はゆっちゃん初めての水遊び。
8月は切迫早産で2週間の入院。
9月には仕事を辞めて 実家に帰り早めの里帰り。
11月に無事、まっちゃんを出産。年子のママに‥

そして年を明けた2007年は 波乱の幕開けに‥
今日、初めて家族4人で一時帰宅したんだけど、ゆっちゃんはお風呂を泣いて拒否。寝付くまでもバァバを呼んだり‥
ゆっちゃんは完全におばあちゃん子になってしまったみたいで今からママは帰宅できるか心配。実家ではゆっちゃんの事をバァバがやってくれてるからそろそろママがやるようにしなきゃと思い知らされた。

これからは少しずつ帰ってくるための練習をしなきゃね‥ 頑張ろうね。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂デビュー☆
  | イベント | 2006-12-28 23:12 |

まっちゃんが1ヶ月経ったので沐浴を卒業、今日初めてママとお風呂日入りましたp(^^)q お腹が空いていたようでバタバタ‥ 危うく膝から落としてしまいそうだった(lll゜□゜)久しぶりにこんなにチビちゃんと入ったから大変だった(;´・`) 湯舟につかる時間はどのくらいだったか忘れちゃって、少し短かったみたいでお風呂上がりなのに手足が冷たかった↓ ごめんねm(._.)m 明日はたっぷりつかろうね(^∀^)/



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1ヶ月健診
  | イベント | 2006-12-27 22:50 |

体重→4010g(32.6g/日増) 身長→55.5cm になったまっちゃん。先生から健康と太鼓判! でもおへその中に臍の緒の残りみたいなのがあってジクジクしてるから聞いてみたら「年明けまで乾燥剤を使って様子を見てください。それでも治らなければ受診を」と‥ しょうがないか 明日から病院休みだから年明けなのね。

今日からはママは湯舟に、まっちゃんはみんなと同じお風呂に♪やっと楽になるなぁ。ってどっちが楽なんだろぅ‥ 2人いれるなんて考えても見当もつかないやf^_^;

子供達が成長していく段階で色々悩むんだろうな(-.-;) でもなるようにしかならないから頑張ろう♪

今回の健診でまっちゃんに問題がなくて一先ず安心☆



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆X'mas☆
  | イベント | 2006-12-25 19:33 |

だったんだよなぁ~(´∀`) 今年うちにはサンタさんが一足早く来たからもう普通の生活に戻ってしまい実感なし‥ パーティーも土曜日にやっちゃったしo(^-^)o

ゆっちゃんにとっては2回目のX'masだったけど去年に引き続き いつもと変わらないご飯に生活。来年はケーキ食べたり出来るかな? 今も食べるのはいいんだろうけどママがまだ生クリームとか食べさせたくないと言う理由から、一切口にさせてないんだよね(-.-;)
来年はまっちゃんも1才なるし 自宅にいるだろうから家族4人でパーティーしたいね♪ かわいそうにパパには淋しく1人でイヴの夜を過ごさせてしまったからf^_^;



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3連休っ♪
  | イベント | 2006-11-03 22:56 |

朝9時くらいにパパ到着\^o^/ ゆっちゃんは「パパぁ~」と走って行きながらパパの足にギューヾ(〃゜▽゜)ノ そのままお外で遊んでもらい ママはお出かけの支度f^_^;

お出かけしてる間もゆっちゃんはパパにベッタリo(^-^)o すぐに抱っこだし↓↓

寝る前にはパパにたくさん遊んでもらって大興奮o(^∀^o)(o^∀^)o ちょっとしたことで大爆笑(((^▽^)))でパパ大喜びしたのもつかの間 ゆっちゃんのテンションについていけずお疲れ↓↓ 寝かしつけながらそのままパパも就寝(´Q`)。oO

久しぶりの連休なのにゆっくり休めなくてごめんね_(._.)_ 来てくれてゆっちゃんの面倒をみてくれてありがとう(^^)/ 家に帰ったらゆっくり休んでね☆☆



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ いちごピルクル
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 年子姉妹と三女♪
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ 姫2世
 
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(26)
 ・ キッズ(9)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(26)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児(38)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(124)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.