妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こども眼線
blog.pigeon.info/egaodaisuki/

子供達の目線になってアップしています。年子&ワーキングママのバタバタな日々の中、こんなママの事どぅ思ってるのかなぁ~ きっとこんな感じ?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆっちゃん☆H17.4.9生 まっちゃん☆H18.11.22生 パパ☆28歳トラックドライバー ママ☆25歳看護師
by ぽこ
 
 
 
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん …
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初めては大っ嫌い!
  | キッズ | 2008-01-23 21:57 |

ゆっちゃんはちょ~ビビリ。初めての事には慎重過ぎるほど… 食事でも初めての料理は少し口に入れるのもイヤイヤして大変で、「辛い、熱い」なんて言おうもんなら口もつけずに食事終了。

今日はゆっちゃんにとって初めての雪。家の中では、「ゆぅ~きやこんこ♪」と大騒ぎしてたのに、長靴履いて、傘持っていざ保育園!ってなったら「やだ!外行かない。ママ抱っこ」って… 雪を触らせてあげよぅとママの手に乗せて「ゆっちゃん、雪だよ」って渡したら「いらない。雪嫌い」半べそ状態。

ここまでビビリだと、ママは心配だゎ。ママも慎重派だけど、大丈夫かなぁ~。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お歌大好き☆
  | キッズ | 2007-07-01 21:49 |

最近 色んな歌を唄うゆっちゃん。歌のラインナップは…

・迷子のこねこちゃん
・お寺のおしょうさん
・アンパンマンマーチ
・踊るポンポコリン(ピーヒャラだけ)
・しまじろうの教材の歌
・タラコタラコ
・カエルの歌
・でんでんむし
・七夕様
・アイアイ

などなど… 保育園で歌っているだろう歌などママがついていけないくらいσ(^◇^;)

これからも色んな歌をママに教えてくれるんだろうな(*^-')ノ



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ち着いたかな‥
  | キッズ | 2007-04-21 21:02 |

昨日は、まっちゃんを保育園に預けてゆっちゃんと公園に行ったり、お買い物にでかけたりした。
今日はまっちゃんをおんぶして、3人で公園へ‥

この2日間、ゆっくり子供達と過ごした気がする。とくにゆっちゃんとは‥ 甘えたりぐずったりするゆっちゃんを見る度、感情を思うように出してるのかなって冷静にみられるようになった。
ゆっちゃんもチック症のような症状が無くなって一安心。

お仕事の日はあまりかまってあげられないけど、休みの日はいっぱい遊ぼうね。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
にこぉ~
  | キッズ | 2007-03-29 22:50 |

最近、憎たらしさを増すゆっちゃんだけど可愛い面をたまにみせてくれる。

今日も「にこぉ~ってして」って言ったらこのポーズ。

来週からは保育園だからあとわずかの専業主婦を楽しもう☆



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
眠いはずだよ‥
  | キッズ | 2007-03-06 14:02 |

朝6時 「あっかたい。あっかたい」とゆっちゃん。ママの布団に入れてほしいって事。
それから寝ないでママと一緒に起床。

公園に行ってもすぐに抱っこ。でも帰りは頑張ってベビーカーに乗らず歩いて帰宅。

ウトウトしながら昼食を食べて食べ終わったら、ずっとグズグズ。

さすがに眠かったみたいで昼寝は秒殺で夢の中に‥

もう少し寝ていればいいのに‥



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
言葉遣い
  | キッズ | 2007-02-20 22:55 |

ゆっちゃんがご機嫌ななめの時に「ゆっちゃん怒ってんの?」って聞くと「怒ってんの!」と口をとんがらして言う。これが可愛くて何度も聞いちゃうママ達f^_^;

言葉の使い方が大分わかってきたみたいで、驚かされる。携帯もって誰の真似か「もし?うん、うん。わかった。え?はぁ~い」と‥ 物を落としちゃった時は「あ~ぁ。もぅ~!」などなど‥

言葉遣いの素敵な女性になってもらいたいと思うけど、その前にママがきちんとした言葉遣いをしなくては‥と反省。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヤダヤダゆっちゃん
  | キッズ | 2007-02-17 22:12 |

最近のゆっちゃんはなんだかキレ気味で、ヤダヤダ炸裂。なにかにつけて「やだっ!」と‥ 口癖だな。

今日はママと2人で出かけ先で、まず手をつなぐのが「やだ!」 行きたいところに行けないと「やだ!」と‥でも、一人で歩き回る事が出来ない怖がりゆっちゃんは、なんだかんだとママから離れないのは可愛かったわ。

自己主張の現れだと思い聞き流しているけど、ママにだって譲れないことがあるからたまに、2人でヤダヤダ言ってたらなんの事を言ってたんだかわからなくなっちゃった↓↓ わがままは許さないけど、思いを伝えようとしている姿は認めてあげなければ‥ ママももう少しおおらかにゆっちゃんと接していかなきゃな。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご飯大好き☆
  | キッズ | 2007-02-07 23:14 |

1日中と言うわけではないんだけど、グズ子のゆっちゃん。

今日は食事中に。昼ご飯の時は睡魔に負けて泣きが入り、抱っこしてしばらくうとうとしたらやっと復活。夕飯の時は気に入ったおかずをもっとくれと号泣。
ここ何日か自分のお皿に乗っているおかずを食卓から探すのが上手になって、好きなおかずをバクバク食べお皿を渡しながら「これぇ?ちょうだい!取ってぇ?」と‥ で、取らないと泣く。の繰り返しでなんとなく食事の時間が憂鬱になりつつあるんだよね。

お野菜も食べてほしいし、ゆっちゃん1歳10ヶ月にしては体重がある気がするから(現在14キロ)あんまりたくさん食べさせたくない。でも、ゆっちゃんの好きな物は煮まめや煮物、お魚と体にはいいものなんだけど食べ過ぎが気になるし‥ 泣かれるくらいなら調味料方を工夫するしかないのかな。

食事は楽しくがいいし、お菓子ばかり食べるわけでもないからいいのかな? ママは頑張ってお料理上手になるね。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
頑張れ!!
  | キッズ | 2007-01-27 09:33 |

オムツを変えてズボンを履かせようとしたら逃げ回るゆっちゃん。 「じゃ、自分で履いてみる?」と渡したら始めは「やだぁ~」って言ってたのにズボンを放置してたら自分で履き始めた。

なかなかうまく履けなくて足を持ってズボンの中に入れるんだけど両足が少し入ると「出来た!」って立ち上がっちゃうから履けず‥ それでもめげずに何度もやってたけどついにあきらめたらしく「ど~ぞ」とズボンを渡してきた。

やる気はあるんだけど まだ難しかったかな? また次も頑張って!いつか自分で出来るようになるよ☆



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ いちごピルクル
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 年子姉妹と三女♪
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ 姫2世
 
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(26)
 ・ キッズ(9)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(26)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児(38)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(124)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.