妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆめの成長日記
blog.pigeon.info/dreamangel/

2005年10月生まれ 可愛いゆめの日常と現在妊娠中の経過を綴ってます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.10.6生まれ 優愛(ゆめ) 2956gで誕生!!2008年1月24日出産予定です
by ゆめmama
 
 
 
 ・ 神戸まで
 ・ 体操♪
 ・ お気に入り
 ・ 赤ちゃん相談…
 ・ ママダウン
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
神戸まで
  | 育児 | 2006-04-15 20:29 |

今日は朝から晩御飯作って姉のいる神戸まで両親と行ってきた。
ゆめは途中から爆睡しました。
私はなんとか昨晩病院にいってももらった薬で少しましになったのでマスクしていきました。
神戸市北区までは我が家からだとかなり遠い・・・
今、ゆめは眠そう・・・目をこすってます。
ミルクを飲んでくれるようになった助かったこと。薬が飲めることかな。
抗生物質も。
だから治りも早くなるしね。
最近はミルクのほうが出やすいからか母乳ものむけど、母乳は少ししか飲みません・・・
ちょっとさびしいような・・・
まあ、早く卒乳したい私にはうれしいけど。



by ゆめmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
体操♪
  | 育児 | 2006-04-14 15:21 |

私の風邪がまたぶり返したけど、今日は体調もよく、今日から通うベビーとお母さんの3B体操に行ってきました。
ゆめは9時に起きたから行くころには眠たそうでした。
でも始まることにはご機嫌でいい感じ♪と思ってました。
ベビーマッサージして体操してと私は一人汗だく・・・・
新陳代謝がよくなっていいわ~と一人思ってました。
ゆめは終わるころには寝てしまっていて・・・
かなりお疲れモード。
家に帰るまで爆睡でした。
今はまた寝ました。



by ゆめmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
お気に入り
  | 育児 | 2006-04-12 14:35 |

ゆめの最近のおきにいりは布団のタグ!
かみかみしてますねえ。
今は大の字になって寝てますが・・・
今日は9時にミルク50+母乳+離乳食
12時にミルク50+母乳
次は15時くらいかな・・・
3時間置きだから・・・・
ゆめはお茶を嫌がります・・・
お茶飲んだら水分補給になるのになあと思ってるんですが。
いつかのめる日がきますよね???



by ゆめmama | トラックバック(0) | コメント(5) |
赤ちゃん相談
  | 育児 | 2006-04-11 14:44 |

今日も雨・・・
今日は保健センターでやっている赤ちゃん相談に朝から行ってきました。
6ヶ月と5日のゆめの身長と体重をはかってもらいに。
身長:64.4cm
体重:7100g
順調でした。
最近は母乳だけでは足りないようでミルクが飲めるようになってきました。
多くて80しかのめないけど。
3日ぶりに今さっきう○こもでてすっきり!!
お昼からばあばとご飯食べにいって、貝塚にある国華園に行ってきました。
お花が綺麗でした。
私はじょうろを買いました。
ばあばたちは花を買ってました。



by ゆめmama | トラックバック(0) | コメント(5) |
新しいおもちゃ
  | 育児 | 2006-04-08 13:19 |


今日はイオンへゆめと二人で行ってきました。
旦那は仕事なので・・・
友人の出産祝いをコムサで買い、ゆめのおもちゃを買いました
わんこたちのほうがそのおもちゃが気になるようで・・・
あと、ベビーカーにつけるおもちゃも買いました。ただのうれしかも・・・と思いながら・・・
今日はう○こがすでに2回でました。
いつもはでないか1回でるくらい。
今はぐっすりお昼寝中・・・
明日は姪っこの誕生日!!
今日は私のお兄ちゃんの誕生日で~す♪



by ゆめmama | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園見学
  | 育児 | 2006-04-07 14:39 |


今日は会社と同じ市の無認可保育園の見学に行ってきました。
でも私が住んでる市よりはるかに高く・・・
施設などは綺麗で良かったんですが・・・
職場復帰は10月です。
早いかなとは思うのですが、この暖かい間に見学にいって夏から慣らし保育をと考えてるから・・・
難しいですね。
一番いいのは認可の保育園にはいれればなんですが、認可も共働きだとかなりの金額に。
もっと考慮して欲しいと思う今日この頃・・・・
認可の保育園の途中入園はかなり難しいんです・・・・
なんかおかしい世の中だわ~。
働く時期が決まってるのに保育園にはいれないなんて・・・矛盾しすぎ~!!



by ゆめmama | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 
 ・ 育児(6)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.