妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の宝☆光太郎くん
blog.pigeon.info/dekataro20051227/

☆★元気に大き~く育った光太郎の成長を綴っていきます★☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年12月27日誕生★無事1歳を迎えた光太郎。すくすく育ってどんどん大きくなってます。足・腰つらいけどママ頑張るぞう~!!
by デカ太郎ママ
 
 
 
 ・ サンタさん♪…
 ・ 一足早いクリ…
 ・ ノリノリ♪
 ・ ウ、ウ~ン(…
 ・ アレルギー(…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
サンタさん♪
  | イベント | 2007-12-25 23:52 |

光太郎ったら先週行ったクリスマスパーティーでおばさんサンタさんに抱っこされ大泣きした以来…思い出すと『サンタさん、怖いよぉ(T_T)』と言ってたけど…今朝枕元にあったアンパンマンたいこのプレゼント見てママが『サンタさんが光太郎に良い子だからプレゼントくれたんだね~』と言った後からは『サンタさん、どうぞ~って~♪』とサンタさんが好きになったみたい(^。^;)この…単純息子~☆まぁお陰でサンタさん嫌いにならずに済んでホッ…(*^o^*)
でも…すぐ飽きたのかやっぱり遊ぶオモチャはトミカ&トーマスでした…あらら(*_*)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノリノリ♪
  | イベント | 2007-11-16 22:37 |

今日は区のイベント『子育てフェスタ』に行ってきた(^_^)元オリンピック選手の田中光さんが先生となった親子体操や楽器を使っての音楽会やアン○ンマン音頭踊と盛りだくさんの内容☆光太郎は珍しく?終始ママから離れノリノリ♪
あと楽器演奏が始まるとまずは楽器に釘付け(写真)…前にもそうだったけど音楽に興味ある感じが(^^)知ってる曲ばかりだったし途中からは嬉しそ~に踊ってたね(^w^)帰りはママ友さんらとランチして帰りすぐさま昼寝突入☆
楽しかったね(*^o^*)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ホクホク焼き芋
  | イベント | 2007-10-31 23:11 |

今日は近くの保育園で『焼き芋会』のイベントに参加(^^)さつまいも持参でいざ枯れ葉の中にポイッ☆待ち時間は遊具で遊び回る子供たち(^_^)待つこと30分、ホクホク焼き芋の出来上がり~♪一つ目はちょっとパサパサだったけど(>_<)二つ目は見事な黄金色☆光太郎も2、3口食べてくれました、少なッ(*_*)その後ママたち雑談…光太郎に手を引っ張られタイミングがズレて手を離してしまい…勢いよく倒れた光太郎は頭をゴチン(>_<)ごめんよ~光太郎(ToT)…園長先生に氷借りて冷やしてなんとか大事に至らず(-o-;)抱っこから降りず帰りました。。
仲良しの智くんが…高熱の上がり下がりを繰り返していたため病院行くと即入院(*_*)気管支炎…ビックリでした(ToT)病院治療で早く治って元気に戻ってきてね、智くん(>_<)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブンブ~ン
  | イベント | 2007-10-22 00:21 |

今日は川崎競馬場の秋まつりへ☆天気良くて暑かったなぁ~(^。^;)ミニ新幹線あったけど整理券配布に間に合わず乗れなかったけど並んで乗れるミニパトカー&白バイに股がりパシャッ☆びびって早く降りたがり~(*_*)乗る前ははしゃいでたクセにぃ(--;)
ステージでは子供たちが川崎音頭やよさこいを踊ってて光太郎はオリジナルダンスしてて笑えた~(^^)♪あとフリマで光太郎の可愛いジーンズを100円でGET☆ママも値切り400円でジーンズスカートをGET☆パパには(@_@)?
いいのいいの、だってその後休日用にメガネ買ったんだから(^_^)

ゆったりした週末だったわぁ(^-^)
光太郎の鼻水あとも~少しかな~(>_<)あ、ママのイガイガ喉もだいぶ落ち着きホッ☆
インフルエンザも密かに流行りつつあるとか(*_*)予約は11月入ってからだけど予約なしのとこで早く1回目やった方がいいのかなぁ…悩(>_<)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鼻水飛んでけ~ッ
  | イベント | 2007-10-16 23:56 |

週末からの寒さで光太郎…鼻水太郎になってしまった(>_<)けどすぐに同じ症状で残っていた薬を飲ませたから悪化せずに現状維持かな☆あと少しかな…光太郎の鼻の奥にいる『鼻水ヤロ~』(`o´)早くどっか飛んでけ~ッッ!!!!!
今日は予定ない1日でど~しよ~と思ってたけど(*_*)昨日夕方久々の友人ヒロミから電話☆山形から出張にきていて1日休みつけたから遊び行って良い?って(^w^)3・4年ぶりかな~☆会うとお互い何も変わってないことに妙にホッ(^。^;)初めましての光太郎も途中からはヒロミとボール投げして遊んでたね♪大人しく遊んでくれたからまた色々お喋り出来たよ、ありがとう☆
少し前からだけど、駐輪場のたくさんの自転車からなぜか自分のチャリを見つけ出せる光太郎(^_^)
『チリンチリン、あったね~(^O^)』



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
よ~い、ドンッ!!
  | イベント | 2007-10-13 23:00 |

少し訛ってしまったブログ再開っと(^◇^)

今日はパパが昼過ぎまで仕事だったので午前中はママ友さんたちと近くの幼稚園の運動会へ(*^o^*)♪未就園児のかけっこ参加があるのだ~☆光太郎と手を繋ぎ、よ~い、ドンッ!!ゴールにいた園児のお兄ちゃんがクマさんの絵がついた紙袋をくれたよ♪光太郎は嬉しそ~に『ちょうだいって~(^w^)』←゛どうぞ゛と逆に覚えているの(*_*)…もらって嬉しいってことらしい♪なんだか周りの園児を見て再来年には…と思うと楽しみでワクワクしたな~(*^o^*)
その後は園庭開放してる別の幼稚園に行き、遊具で遊ばせてきた☆光太郎は滑り台に夢中で自由に遊んでたのでママもまったり過ごせました(^◇^)
夕方前からはパパとちょいと川崎まで買い物☆移動のベビーカーでやっと寝た光太郎(^^)買い物もゆっくり見れて夕飯前にちょうど起きたのでご機嫌でムシャってたわ(^。^;)
お家に帰り風呂あがり9時から踊る大捜査戦を…これパパと映画館見に行ったんだよね~(^w^)懐かしみながらまた見入ってしまったね☆



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽コンサート♪
  | イベント | 2007-10-01 23:00 |

今日は支援パークでママさんの音楽コンサートを見に行った(^O^)合唱では『きらきら星』を、演奏では光太郎が大好きな『ひげじいさん』『ぐるぐるどか~ん』も歌ってくれママの膝上で体を揺らし&手を叩き嬉しそう(*^o^*)周りでは立って踊ってる子がいて積極的だな~と羨ましかったりもしたけど(^^;)最近音楽に触れる機会が多くママも楽しい♪自然に体揺れてくるしワクワクする(^w^)光太郎もお歌好きだから今日も生演奏で良い刺激になったかな♪帰ってからまた昼寝せず…諦めて夕方散歩、更に中庭で三輪車で遊び(^_^)6時には早めのお風呂、夕飯、9時には寝ました☆光太郎くん、昼寝しないの~(?_?)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パチパチ~♪
  | イベント | 2007-09-30 23:38 |

今日は仲良し智くんの英語リトミックの発表会があり家族みんなで見に行った(*^o^*)会場に入って智くんパパ発見☆ビデオ&カメラ準備万端(^w^)開演して智くんママ&智くん登場~♪手を振ると智くん光太郎に気づいてくれて笑ってたね(^O^)緊張で固まってたときもあり&英語のお歌に合わせ元気に踊ったり♪可愛くてなんだか興奮しちゃったわ(^∀^)頑張ったね~☆
光太郎も結構クギ付けで真剣に見てたね(*^o^*)楽しかったです♪
残念ながら携帯での写真がなく…今日は前に撮った仲良しな二人を☆バイバイ後は食品の買い物し、帰りの車で30分程寝た光太郎…家に連れてく途中で起きちった(*_*)パパ&ママがウトウト昼寝中も一人で遊び続け…夕方早めにお風呂入れ夕飯…まだ元気…9時にやっと寝ました(^^;)また久々の静かな夜~☆あ…ビリーやるのまた!忘れた(-.-;)なんでこう続かない私……



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪おんがく♪
  | イベント | 2007-09-21 23:23 |

今日は智くんママのお友達主催の音楽コンサートへ(*^^*)ピアニストの方のもちろんピアノ弾きやら手品やらお歌…不思議なコラボが新鮮で楽しかった(^w^)光太郎が演奏を真剣に聞いてたり近くまでアコーディオンが来たらすっごい嬉しそ~にニコ~ッとしてるし『千の風になって』のお歌に合わせて体揺らすわで☆音楽にすごい興味あるのかなぁ…って新たな一面を発見した気が(*_*)♪会場が可愛いステキな教会で…終了後のティータイムも楽しく☆穏やかで優雅な午後を過ごしました(*^^*)
昼寝は教会で約30分のみ、8時起床で9時半就寝(-.-)…昼寝が前の2~3時間に比べてやっぱり少なくなったなぁ…何かが変わったのかなぁ(・◇・)?

そういえば光太郎、昨日から大嫌いだった納豆を『お~いし!あ~ん』と催促(*_*)分からないもんだな~ホント……
あとア○パンマン好きがトー○ス好きに完全に変わったみたい(-.-;)昨日友達からお古だがもらった汽車たちに無我夢中~長続きしてくれよ~(^^;)遊ぶ光太郎をカシャッ☆
ママ、いよいよ腰を痛めたけど本日もビリー!無理しない程度に40分終えました☆



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
1歳になったね♪
  | イベント | 2006-12-27 15:29 |

今日は光太郎の
1歳の誕生日♪
おめでとう♪(≧▽≦)丿
よくここまで大きく元気に
大きな病気もせずに
育ってくれました・・・・
ありがとう♪(≧▽≦)丿

今日は朝からお友達から
お祝いメールがたくさん届き
お友達のトモヤくんからドラエモンの電報が届き
ママのお友達からも洋服が届き
みんなの温かい心が伝わり嬉しかったです。

午後からは近所のママさんち(ヒナちゃんち)で
ヒロトくんサワちゃん、ママたちが集まり、
光太郎にたくさんの「おめでとう」をくれてまた嬉しかったです。

パパは・・・仕事が遅く帰ってきたのが10時半。。。
でも、今日は光太郎に頑張ってもらい・・・(-_-)ごめん・・
5~7時半まで寝たので絶好調で起きてパパを待っていました。
それから日付が変わる頃まで、3人でじゃれて・たわむれて遊んで
光太郎の1歳をささやかながらお祝いできました★★

最近はパパ・ママを行ったり来たりで10歩ほど歩けるように♪
これからまたどんな成長を見せてくれるのか・・・
楽しみです(*^。^*)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ こうたん日記
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ベビとママ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ ミズキングダム
 ・ ヒヨコとトラ
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ そうたんたん
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(40)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(56)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.