妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の宝☆光太郎くん
blog.pigeon.info/dekataro20051227/

☆★元気に大き~く育った光太郎の成長を綴っていきます★☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年12月27日誕生★無事1歳を迎えた光太郎。すくすく育ってどんどん大きくなってます。足・腰つらいけどママ頑張るぞう~!!
by デカ太郎ママ
 
 
 
 ・ サンタさん♪…
 ・ 一足早いクリ…
 ・ ノリノリ♪
 ・ ウ、ウ~ン(…
 ・ アレルギー(…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
サンタさん♪
  | イベント | 2007-12-25 23:52 |

光太郎ったら先週行ったクリスマスパーティーでおばさんサンタさんに抱っこされ大泣きした以来…思い出すと『サンタさん、怖いよぉ(T_T)』と言ってたけど…今朝枕元にあったアンパンマンたいこのプレゼント見てママが『サンタさんが光太郎に良い子だからプレゼントくれたんだね~』と言った後からは『サンタさん、どうぞ~って~♪』とサンタさんが好きになったみたい(^。^;)この…単純息子~☆まぁお陰でサンタさん嫌いにならずに済んでホッ…(*^o^*)
でも…すぐ飽きたのかやっぱり遊ぶオモチャはトミカ&トーマスでした…あらら(*_*)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
一足早いクリスマス♪
  | その他 | 2007-12-13 23:55 |

今日は生憎の雨だったけど友人宅へ遊びに行く日☆朝準備に追われているとピンポ~ンと宅配便(*_*)だれだろ~と宛名見てびっくり☆な、なんとベビー雑誌の懸賞が当選したみたい~♪♪
商品はトミ○のETCドライブセット(^w^)きゃ~『光太郎~すご~い♪やった~♪』興奮しながら箱空けると続いて『わあ~やった~♪』と光太郎(^o^)
組立て、組立て~っと途中でハッ(*_*)☆お出掛けしなきゃ!!途中のままお出掛け、夕方までおあずけ☆
クリスマスプレゼント悩んでたけどコレで良いかな~(^。^;)っというわけで我が家には…一足早めのクリスマスプレゼントが届きました☆



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノリノリ♪
  | イベント | 2007-11-16 22:37 |

今日は区のイベント『子育てフェスタ』に行ってきた(^_^)元オリンピック選手の田中光さんが先生となった親子体操や楽器を使っての音楽会やアン○ンマン音頭踊と盛りだくさんの内容☆光太郎は珍しく?終始ママから離れノリノリ♪
あと楽器演奏が始まるとまずは楽器に釘付け(写真)…前にもそうだったけど音楽に興味ある感じが(^^)知ってる曲ばかりだったし途中からは嬉しそ~に踊ってたね(^w^)帰りはママ友さんらとランチして帰りすぐさま昼寝突入☆
楽しかったね(*^o^*)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ウ、ウ~ン(>_<)?
  | その他 | 2007-11-12 18:07 |

今日は智くんちで遊んだ(^O^)一緒にわかなちゃんも☆光太郎はわかちゃん大好きっ子だったから仲良く…と思ったんだけど(*_*)前に少しわかちゃんに噛まれちゃったのを覚えてたのか…わかちゃんが近づくと『こわいよ~』と逃げてママのとこへ(^_^;)あらあら…
しばらくはトラウマかな~☆怖くないのに~(*_*)また仲良く遊んで欲しいな~☆

写真は…智くんちに行く前に買い物先から戻るとき…道端で踏ん張り始め、なかなか立ち上がらない光太郎(^_^;)結局この時は出ずに智くんちでしたんだけどね(-.-)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
アレルギー(*_*)?
  | 病気・ケガ | 2007-11-02 23:22 |

今日は少し続いている光太郎の咳が気になるので病院へ…胸の音はきれいだし喉も赤くないと(-o-)いま流行ってる花粉のアレルギー症状ではないかと(*_*)ん~…まぁ薬で様子みてみるかな(>_<)
帰ってきて中庭でママ友さんと立ち話していると光太郎の泣き声が(*_*)あちゃ~またぶつけちゃったよ、額(ToT)あわてて家に帰り冷えピタ…目を離したママが悪いね…またまたごめんよぉ(>_<)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ホクホク焼き芋
  | イベント | 2007-10-31 23:11 |

今日は近くの保育園で『焼き芋会』のイベントに参加(^^)さつまいも持参でいざ枯れ葉の中にポイッ☆待ち時間は遊具で遊び回る子供たち(^_^)待つこと30分、ホクホク焼き芋の出来上がり~♪一つ目はちょっとパサパサだったけど(>_<)二つ目は見事な黄金色☆光太郎も2、3口食べてくれました、少なッ(*_*)その後ママたち雑談…光太郎に手を引っ張られタイミングがズレて手を離してしまい…勢いよく倒れた光太郎は頭をゴチン(>_<)ごめんよ~光太郎(ToT)…園長先生に氷借りて冷やしてなんとか大事に至らず(-o-;)抱っこから降りず帰りました。。
仲良しの智くんが…高熱の上がり下がりを繰り返していたため病院行くと即入院(*_*)気管支炎…ビックリでした(ToT)病院治療で早く治って元気に戻ってきてね、智くん(>_<)



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パネルシアター
  | その他 | 2007-10-30 23:43 |

今日は支援センターで予約していたパネルシアターに出掛けた(^^)先生は軍手で作った五匹のブタさん、カボチャ(ハロウィン版)を歌に合わせて楽しく手遊びしてくれたり、パネルを使って動物親子の物語を披露してくれたり、光太郎も真剣に時々笑いながら楽しんでいました(^w^)その後はいつものようにセンター内のオモチャや遊具でのびのび遊んできましたo(^-^)o
帰り耳鼻科に寄り鼻水をちょいと吸引してもらい、気になっていた耳を見てもらったらごっそりと耳垢を採取(@_@)どんだけ~☆ビックリしたママでした!!光太郎は大泣きでしたが(^_^;)…中耳炎の疑いはなくホッ☆サッパリしたね(^^)帰りのチャリで寝てしまった光太郎…遊び&泣き疲れたね(-.-)zzZ



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しかったね☆
  | お出かけ | 2007-10-29 23:44 |

今日は普段より早起きした光太郎☆昨夜から少し咳が出始めてるような…気になるので病院へ(*_*)帰り買い物行き、家で昼食してしばらくすると昼寝突入☆ママも一緒しちゃったわ(^w^)今日は夕飯作らなくても良かったから♪夕方から川崎へ、待ち合わせで時間つぶしのゲームでご機嫌な光太郎をパシャッ☆→旦那ファミリーと居酒屋で夕飯(^_^)飲み物半額だったし光太郎ものびのび&お義母さんと遊んでるし☆ママ、生4杯いっといたわ~プハ~(^O^)♪楽しいひとときでした☆



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クギヅケ(^^;)
  | その他 | 2007-10-28 23:36 |

今日は先輩の出産祝いに添えるお人形を買いにラゾーナへ☆
余った時間でホームセンターを覗くとクリスマスの飾り物で可愛い~♪来週にはそろそろ街もクリスマスムードになるのかな(*^^*)
あと光太郎に水で書くお絵かきボードを買ってあげたくて♪意外と商品が充実している電気屋へ…無事GET(^w^)探してる間、プラレール模型スペースにクギヅケな光太郎(^^;)すごい真剣な眼差しでした~☆



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良し運転手☆
  | お出かけ | 2007-10-25 22:24 |

今日は駅ビルの屋上で前に住んでたとこのママ友さんたち集合(^^)ランチ含めママもおしゃべり&子供たちも遊具に夢中で楽しい時間を過ごしたo(^-^)o
光太郎は乗り物のボートで大好き&仲良しヒナちゃんと運転手してました☆競艇好きなパパは喜ぶかな(^。^;)
夕方帰る前にクレープを食べてママたち大満足で終えました~♪



by デカ太郎ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ こうたん日記
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ベビとママ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ ミズキングダム
 ・ ヒヨコとトラ
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ そうたんたん
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(40)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(56)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.