妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きみっぺ日記
blog.pigeon.info/daipon2929/

ぱるっち☆えいたん☆しゅんしゅん わんぱく3兄弟のママ日記^^
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
千葉在住 趣味お菓子パン作り 
by きみっぺ
 
 
 
 ・ ビーズの世界…
 ・ お弁当さんと…
 ・ お弁当
 ・ 母の日の☆マ…
 ・ おそるべし体…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ 妊婦は懸賞に強いって本当?
 ・ わが家のおかわりくん日記
 ・ Face it and deal with it!
 ・ pua lililehua
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(33)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(11)
おそるべし体力
  | 子どもの遊び | 2008-05-10 15:50 |

ぱるっちは元気に幼稚園に行ってくれている。
平日の日中はとっても静かでのんびり過ごせているけど、えいたんの体力がとっても増えてきて、毎日外で遊ばないと昼寝をしてくれない。。。
午前中から外で遊び、午後もしばらく外で遊び、何とかお昼ね。。。

休日になると、ぱるっちもいるので二人でテンションがあがっちゃって、ぜんぜん寝やしない。。
なのですぐ近くの公園へ遊びに行っちゃいます。

お古の自転車をもらったので、ぱるっちは自転車。えいたんはパトカーの足で漕ぐクルマを持参し、公園内をすごい勢いで走り回っています。
見てて笑っちゃうくらいすごいスピードで二人で叫びながら走り回ってなかなか帰れません。。
8ヶ月のお腹で二人を公園に連れてくるのはだんだん厳しくなってきました。
ザリガニ釣りができるので、今度はパパとザリガニでも釣りにこようかな。。^^

連休中は、お天気が悪くてホント困りました。
しかも、家族で鼻水の風邪をひき、あまり家から出られませんでした。
子供達も風邪気味だけど、元気はあるので、ストレスがたまっちゃって大変。。
和菓子が好きなので、ヨモギ入り柏餅を作ってみたけど、えいたんは葉っぱも食べるときかなくて、葉っぱをむくのに一苦労。。
何とかとってあげたら、ぺろっと2個もたいらげました。

連休最後の日に何とかお天気になり、計画していたウッドデッキを家族で作ってみました。
ぱるっちもペンキ塗りのお手伝い。 猛スピードで仕上げて何とか1日で完成しました。
これから、ここでお茶したり、お昼寝したり、お弁当食べたりと楽しみだな~



by きみっぺ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お出かけ三昧
  | 子どもの遊び | 2007-11-27 07:58 |

先週はお出かけ三昧で忙しかった~

カインズにボブとブーブーズのイベントがあり、行って来ました。
ぱるっちはテレビでも見た事ないけど、握手したり一緒にダンスをしたりと楽しかったらしい。
えいたんも不思議なの物を見るようにじーっと見ては喜んでいた。
けど、外でめちゃくちゃ寒かった・・・

写真を撮って足早に帰りました。その後、そのままアスモに行ってプリキュア5のショーを見てきたらさすがに親も疲れちゃいました。

でも面白かったらしい・・・
えいたんも、敵が出てきたときは怖かったらしく泣いてましたが、最後の方は
「おーあー」と大きな声をだし、応援?興奮?してました。



by きみっぺ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ジャングルジム
  | 子どもの遊び | 2007-11-11 23:09 |

先日フリマで購入した、500円のジャングルジムです。

あまりに安いので即買いしちゃいました。

パイプのところが、サランラップの芯みたいなので、外には置けず、すごい邪魔ですがリビングの端に置いてみました。

ぱるっちとえいたんは大興奮で大喜び
ぱるっちは小猿のようにあちこち登ったり滑ったりと毎日遊んでいます。
えいたんも自分で滑り台をハイハイで登り上まで行くとそのままお腹で滑るを繰り返して遊んでいます。あと、ドアの所に入り開けたり閉めたりしながら時々いないいないばあ♪をやってくれます
でも「ばあ♪」 ではなくて 「だあぁ♪」と笑顔全開
ぱるっちが無理やりドアを開けたりすると泣いて怒ります。。。強いのか弱いのか????

まあ。500円の割りにはめちゃくちゃ遊んでくれてるので、もっと早く購入してあげればよかったなと反省中。。

これのおかげか?ぱるっちが幼稚園のジャングルジムをてっぺんまで登れるようになりました。すごい!!

ちなみに、見づらいですがえいたんのジーンズのオーバーオールもフリマで300円で購入しました。。キッズ英会話の先生らしく輸入物だそうです。  ウシシ



by きみっぺ | トラックバック(0) | コメント(2) |
電王ぱるっち☆
  | 子どもの遊び | 2007-11-06 21:56 |

毎日電王の変身ごっこをしています。
油断するとながーい棒を振り回すので要注意です。

今はまだなんとかごまかしながら逃れていますが、
電王グッズを買わされる日も近いかもしれません・・・・



by きみっぺ | トラックバック(0) | コメント(0) |
泥んこえいたん
  | 子どもの遊び | 2007-11-06 21:55 |

えいたんのお砂場遊びの泥んこ姿です。
本人はかなり楽しいらしい・・・



by きみっぺ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お砂場マン達
  | 子どもの遊び | 2007-11-06 21:53 |

最近お庭のお砂場で遊ぶのにはまっている息子達。

お砂場デビューも二人目ともなるとかなり早いね。。
ひとり目の時は「お砂なんてひーーーーΣΣ(゚д゚lll)」と思って1歳過ぎるまで触らせなかった。
二人目ともなると「いいよいいよ^^lll)」と早々とデビューさせてしまうちょっと適当がはいってきてます。

でも、子供ってお砂が大好きですよね。
えいたんのあの目の輝きはすごいです。
お砂を手でガシガシほったり、にぎにぎしたりとずーーーっと遊んでます。

仲良く遊んでくれるので少し離れて見ていたら、油断するとえいたんの頭に砂が乗っている・・・・

犯人はぱるっちです。楽しくなってくるとなぜだか「どーそー^^」と言ってえいたんの頭に砂をのせちゃったりするので時々見張ってないと駄目ですね。

あとは、興味のある小石や小さい棒を見つけると、ちょっと舐めてみたりするみたいで、口に砂がぁ・・・・・

だいだいお砂場遊びの後はえいたんはシャワー行きです。。。



by きみっぺ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブランコ
  | 子どもの遊び | 2007-11-02 23:43 |

市の再利用情報コーナーというのがあり、市役所の掲示板で 「まだ使えるけど入りませんか?」、「これが欲しいので誰か譲ってくれませんか?」って情報交換できるのがあります。
しかも原則は無料です。。

二人乗りのブランコ入りませんか?ってのがあって、「欲しい!!」って即もらって来ました。

室内でお孫さんように使用していたとのことで、とってもきれい。
ベンチの裏に平成元年購入って書いてありました。
元年って、今19年だし、19年物か~すごい!!ってびっくり。。

でも新品のようにとってもきれいでぱるっちとえいたんは毎朝乗っています。

室内に置こうかとも考えたんだけど、男の子だし、激しく揺らしたりしておもちゃにするとあぶないので、もったいないけどお庭に置くことにしました。

えいたんは手綱のカラーボールが気になるようで一生懸命くるくる回しながら楽しそうに乗っています。ぱるっちはもっと激しく揺らしてと強く希望!!
「激しくしてるよ!!」と言いながらゆっくり揺らしています。。^^

ブランコに乗ってる写真を撮りたかったのに、ブランコに熱中しすぎて取れなかった。
写真はブランコは乗り終わり、奥の砂場で遊ぶ二人・・・・



by きみっぺ | トラックバック(0) | コメント(2) |
強敵現る!!
  | 子どもの遊び | 2007-02-19 21:15 |

今日はばあばと私と ぱるっちとえいたんもつれて病院へ行ってきました。
子供の遊ぶコーナーでルンルンで遊び始めたぱるっち。
しばらくすると、3歳くらいの男の子が「こんにちわ~」とその遊びコーナーへ入ってきました。
ぱるっちと仲良く遊んでくれるかな?と安心して、えいたんをだっこしているばあばにちょっとトイレに行ってくるね。と私は席をはずしました。すると、離れたトイレまで聞き覚えのある泣き声が・・・

ぱるっちだ!! もしやママがいないと泣いているのでは?

急いで戻ると、惨劇が・・・・

そこには、嘔吐してびちょびちょのぱるっちが大泣きというか号泣
えいたんはいすの上でねんねしていて、ばあばが一生懸命床を拭いていました。

何事!?!?

とりあえず、雑巾を借りてきて、床はばあばに任して、
ぱるっちの服を脱がせてトイレで顔と手を洗いにいきました。

あとで、ばあばに聞いたのですが、後から来た男の子が犯人でした。
ぱるっちが触るおもちゃをことごとく、「だめー」と言って触らせず、
自分だけおもちゃで遊び、怖い顔でぱるっちをいじめたそうです。

ばあばは何回も「仲良く遊びなさい」と注意したそうですが、とっても意地悪な子だったそうです。

まあ、子供の喧嘩?(いじめかな?)だから親はあまり入れないけど、ぱるっちはこんなに意地悪されたのは初めてだったのでびっくりしておお泣きして、嘔吐してしまったらしい・・・
我が子ながら、かわいそうなぱるっち・・・

でもきっと幼稚園に行くようになると、いろんな子がいるからこんな子にも負けないように強くなっていかなきゃいけないんだ!!ぱるっち頑張れ!!と思いました。 



by きみっぺ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.