妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

趣味の話その他
blog.pigeon.info/cyoujyo/

極力育児以外のことを書こうと思います
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
そこら辺にいる主婦です。最近気付くと腕に輪ゴムしてます^o^;年とったのかな?
by 長女
 
 
 
 ・ フェルトのお…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
贅沢した話
  | 料理・おべんとう | 2007-11-25 15:51 |

カテゴリーを料理にするのは非常のおこがましい。

先日、旦那は社員旅行と称して北海道に二泊三日で旅行に出かけた。
思い切ってお小遣いに三万円も渡した。仕方あるまい、今月は報奨金もあってかなりの収入だったにも拘らず新居の色々なものを買うため追加でのお小遣いを渡していなかったから。

そして、宅急便が届いた。
うに~・いくら~・その他~

海水じゃない方のうには1ケース?8000円也(2ケースあり)。との事。ほんとかな?
で、いくらは・・あんまり憶えてない。

いくらはあーさんのいくらご飯にして(三食すべていくらが良いと主張した・・・)

肝心のうに☆

いきましたがな、一気喰い!
ご飯をもったら半分がご飯の上でうに丼。残りはそのままで全部夕食で一人で食べてしまった。

あ~幸せ^-^

ちなみに旦那はうにに興味がないらしい。というか魚介類はまぐろの赤身以外に興味なし。人生の半分損してると思う。



by 長女 | 
松坂牛の似合わない私
  | 料理・おべんとう | 2007-09-03 00:13 |

市内にジャスコがオープンして一ヶ月位。もうそろそろ空いているだろうと足を運んではみたものの、まだまだ盛況。

ここで柿安の精肉屋が入っていたので、思い切って松坂牛をかってみることにした。

本日は私の中では一軍のTシャツにジーパン。


「コレ200」

店員:私をじーっと見て
「え?松坂牛ですか?」

(ちなみにここのケースには松坂牛しか置いてません)


「そうですけど?まずコレ200と~」

店員:とっても戸惑った様子で
「はい~・・200と?」

とまぁあんたみたいな貧乏そうな人が買うのかい?みたいな対応をされました。

確かに三重で柿安にすきやきを食べに行っても同じ対応をされる・・・
「ここはすき焼きしか食べられないけどいいの?」と聞かれる・・・
や、それを食べる為だけに三重くんだりまで来てるんですけど・・・

やっぱり子育て中も服装には気を遣わなかんのか?柿安のために。

この日もうひとつ嫌なことが。
それはこのジャスコに行く前に市役所に遅ればせながら児童手当の更新をしに行った時のこと。

「すいませ~ん。児童手当のことで」

「はいはい。ではこちらに書類を。期日までにちゃんとださないとダメですよ」
とやさしい口調で若い方が対応されました・・・

が、その後どこぞの年配職員が
「何回も督促もいってるんだからちゃんとしなきゃだめでしょ?」
と若干キレ気味・・・督促といわれても、こちらが払うものではなく市がくれるものなのに・・・何か借金を踏み倒したような言われ方だった
「でも、主人が言うには会社の経理から出しても無駄だからって言われたらしくて・・・・」

というとあなたがぁ?って対応に・・・(年よりも若い方も)

で、年収を調べ終わると・・・年配がそそくさと逃げ出し、若い方が打って変わって非常に愛想良く

「ムリだったわ~オーバーしてるから、来年ご主人が百万円以上年収が下がったら来てね~。もう書類は送らないから、自分で5月に来てね~」

「や、そんなに年収下がったら児童手当じゃおっつかないですし・・・」

にしても年配の方・・・言いたい放題言って間違ってたら逃げるなんてひどい話だ。

私ってそんなにみすぼらしいですか?



by 長女 | 
おすすめ記事
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(62)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.