妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

趣味の話その他
blog.pigeon.info/cyoujyo/

極力育児以外のことを書こうと思います
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
そこら辺にいる主婦です。最近気付くと腕に輪ゴムしてます^o^;年とったのかな?
by 長女
 
 
 
 ・ フェルトのお…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
母の長年の恥ずかしい発言
  | 家族 | 2006-09-06 01:11 |

FILA(フィラ)というスポーツメーカーがあり、母はこのメーカーの服が昔から好きだ。
そのことに関して特に問題視することは無かった。大人になるまでは・・・

母はそのFILAについて読み方をフェラと発音していた。昔は私も子どもなので全く気にならなかった。が、しかし思春期を過ぎた辺りからこの発音に対し違和感というかなんというか気恥ずかしさを憶えるようになる。つっこんでいいのか悪いのか(爆)

母の周囲の人も人が悪い。教えてあげればいいのに。いや、待てもしかしたらそんな言葉を知らないくらいセレブな方たちしかお付き合いが無かったのか・・・

私は二年ほど前ようやく母が発音した際、さりげなく「フィラだよ」と言えた。
すごくすごくホッとした。これで毎日母が私の知らぬところで放送禁止用語を使っていないかと心配しなくて済むようになったからだ。



by 長女 | 
おすすめ記事
 
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(62)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.