妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まぁるい家族
blog.pigeon.info/cyatorann/

オットがかなり温厚な人なのでアタシも見習って。どんな時でも・・・まぁるく、まぁるく、まぁるい気持ちで子育てや日々の生活ができたらいいな~。日々の生活、育児のことなどを綴ってます。。。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳の男の子、1歳の女の子のママです!
by チャトラン♪
 
 
 
 ・ 花男
 ・ いろいろな1…
 ・ 魚釣りに行っ…
 ・ 父の日のプレ…
 ・ 蜻蛉池公園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 赤道直下の妊婦
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(28)
おいも掘り
  | 保育園・幼稚園 | 2007-09-19 23:24 |

お兄ちゃんはおいも掘り。

暑いのに、先生も大変だなー。

おっきなお花つきのおいも4ツ持って帰ってくれました。


前日にデザ-トは梨とみかんがいいと言ったから780円もするみかん買ったのに・・・。


ママー、フルーツ食べるの忘れてた~だって。



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
衣装。
  | 保育園・幼稚園 | 2007-09-13 23:20 |

これと、冠とブレスレットをつけて、運動会当日はインディアンに変身します。

楽しみだな~



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初、運動会。
  | 保育園・幼稚園 | 2007-09-05 20:35 |

お兄ちゃん、人生初の運動会を10月初旬にひかえてます。

今日は、園でお母さん方が集まり、お遊戯の衣装作りの説明会がありました。
聞いてたけど、、、リオがガサガサしてて、あんまり集中して聞いてなかった~。

できるかな・・・。


不安

お遊戯だって~
かわいいだろうな~年少さんのお遊戯。
泣くだろうな。



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日から夏季保育です!
  | 保育園・幼稚園 | 2007-08-20 21:25 |

今日から、パパもお仕事。
お兄ちゃんも今日から27日まで夏季保育で14時まで幼稚園。
28日から2日まではまた夏休み。
ながーいお休みだったので、慣らし保育とでもいうのでしょうか。
しばらく休みだったので、何か準備もアタフタアタフタ。


やっと普通の生活。
いってらっしゃ~い!と元気に見送りました。

ランチに幼稚園のママ友とにんにくやのハニートーストを食べに☆
前々からずっと食べたかったけど、パパに断られ、母親にも断られ、やーっと食べれた♪

甘かったけど、美味しかった。
お家でも作れそうなカンジ。
あまりにも甘かったので、何か飲みたくなり、みんなでお昼間から飲んじゃいました。

カクテル・・・。

顔に全くでないけど、お友達と だめだね~って言いながらお迎えに、普通の顔をして行ってきました。


夜、、、パパが帰り。
食べたものをキッチンに運ばないことにイライラ。
一体、いつになったら運ぶんだ?
洗ってとはいってない、運ぶだけなのに。

家の父親は自分の食べたものは普通にキッチンに運んでたから、みんな運ぶものだと思ってた。
最初が肝心??
新婚当初、いろいろとやってあげすぎた。
あーあ。



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々の幼稚園。
  | 保育園・幼稚園 | 2007-07-25 23:24 |

今日はスイミングの日!

久々の幼稚園で、先生に会えてうれしそう!
先生見つけて、うれしくて、こけてるし・・・・。
どんくさい。

21日に行けなかったお祭りのお土産をもらいました。
かえるさんのプールバック、花火、2300円もする童話の本。

ご立派~!

担任の先生は22歳と24歳のかわいい先生。
プールの後だったなのか、コータは鼻が垂れてきて。
その鼻を先生が、すごく自然にサーッと手で拭いてくれて。

すごいなー
なんかうれしかった。



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぶどう狩りのお土産
  | 保育園・幼稚園 | 2007-07-09 23:26 |

お兄ちゃんは今日、園のぶどう狩りでした。
お天気は心配したけど、なんとか、もちました。

5月にあったイチゴ狩りは、富士山の家族旅行と重なって、泣く泣く休んだので、
今回のぶどう狩りは絶対行かせてあげたかった。

デラウェア、大きなの2房もお土産に持って帰ってくれました。

ありがとぉ

食後にいただきました。。。



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1日入園でした。
  | 保育園・幼稚園 | 2007-03-03 22:21 |

今日はコータの1日入園の日。
結構早く起きたつもりなのに、リオにおっぱいあげたりコータの着替えを手伝ったり、朝からバタバタ・・・。
こりゃ、4月から本格的に幼稚園始まると、朝は大変だな~。

お隣のRくんと一緒に通園!
ご近所にはコータと一緒の幼稚園に通う子が多くて。
か、かわいい・・・。みんなおっきな制服着てかわいいっ♪

園長先生のお話を聞いてクラス別に教室に入って、先生の「幼稚園での生活」の劇を見て帰ってきました。
コータは張り切って1番前に座ったまではいいのだけど、途中で
「ママー、ママもこっちに座って~おいで、おいで」と言い出す始末。
かわいいけど、1人で行けるのかな・・・。

リオはその間、パパとお留守番。
いつもはよく寝ていい子なのに今日はずっと泣いてて大変だったみたい・・・。
3月3日の*桃の節句*の今日、やっと出生届けを出しました~。
いちよ、ホッ。

*朝、バタバタの中での制服の写真。
なんだかちょっと不機嫌なカオ。



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
いろいろ考えた日・・・。
  | 保育園・幼稚園 | 2007-02-07 20:45 |

プレ幼稚園の日。
今日のコータはやる気満々だったようで、とっても楽しそうに赤鬼と青鬼と、お友達と戯れてました。
一生懸命、お遊戯する姿、、、かわいいなぁ~
ランチは近くの百貨店の上で仲良しのママ友とパスタを食べて帰り、お隣のRくんをお家に招待して、一緒に遊びました。。。。楽しかったね~♪

人それぞれ、その家庭によって子育ての仕方は違うけど、ん~やっぱりママ友は子供のしつけの価値観が合うのが1番かな。。。

プレ幼稚園指定のリュックを背負って15分くらい歩いて幼稚園に向かってるところ・・・。



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
嬉しさ半分、寂しさ半分!
  | 保育園・幼稚園 | 2007-02-06 20:07 |

今日は朝から幼稚園の説明会へ・・・。
クラス発表もあり、なんだかドキドキ!
ベビースイミングで一緒だったお友達や、プレ幼稚園で一緒のお友達も結構同じクラス。
お隣のRくんも同じクラスでした。
わーい!
あぁ、この春からホントに幼稚園に行くんだな~と実感。
最初は、制服がかわいかったから、ココの幼稚園をなんとなーくいいなぁ~って思ってたけど、行くんだな・・・と思うと寂しいよー。。。
2年の市立でもよかったんじゃない?って今更になって、仲良しのママ友とも話してるけど、ま、下の子が生まれると、遊びにも連れてってあげれないし。
園外保育や、イベントが多い幼稚園でこの辺では人気あるみたいだし。
ま、ヨシ!としよう。

しかし、いろんな子がいてるな~。

幼稚園の帽子かぶせてみました。
ともくんは女の子みたい・・・と不満そう。。。



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.