妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まぁるい家族
blog.pigeon.info/cyatorann/

オットがかなり温厚な人なのでアタシも見習って。どんな時でも・・・まぁるく、まぁるく、まぁるい気持ちで子育てや日々の生活ができたらいいな~。日々の生活、育児のことなどを綴ってます。。。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳の男の子、1歳の女の子のママです!
by チャトラン♪
 
 
 
 ・ 花男
 ・ いろいろな1…
 ・ 魚釣りに行っ…
 ・ 父の日のプレ…
 ・ 蜻蛉池公園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 赤道直下の妊婦
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(28)
産まれました・・・。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-02-27 13:33 |

2月20日 22:07に3010gの元気な女の子を出産しました!
入院から1時間53分、超スピード出産でした。。。

20日の午前中・・・なんかおかしいかな?と思いハハに連絡。
ハハは飛んできました。
それから、規則正しい陣痛はなく、普通にお昼食べて、過ごして。
あー違ったのかなぁ~。

17時ごろにおしるしあり。
まだ、間隔は長いけど、規則正しくお腹の張りを感じるように・・・。
ハハはこれから長くなるだろう、アタシの出産に備えて、1度自宅に戻り後で合流することに・・・。
18時過ぎ、立会い出産だったので、「急いで帰ってきて~」とともくんに連絡。

19時、産院に向かって出発!っと思ったら1Fから「だめや~」とともくんの声。
「ナニ?ナニが???」って思ったら。
車のバッテリーがあがってしまってエンジンがかからないらしい。。。
前にもともくんが早朝ゴルフに行くときにバッテリーがあがってしまって、大変だった。
どうやら、コータが日曜日に車に乗ったときに電気をさわって、ついたままだったようで・・・。
幸いにも30分ほどロスしたけれど、お隣さんからバッテリーを借り、なんとか出発。

車の中では、15~20分間隔だったお腹の張りも産院につくと、10分間隔、すでに4cm。
ともくんは産院でハハとアタシを降ろし、コータを実家に預けに行き、また産院に戻ってきて立ち会う。
コータは、アタシの実家で1人で泊まったことがないのでアタシの入院中はともくんのご両親にお願いすることに・・・。

ともは、ぎりぎり、アタシの立会いにも間に合いました。
女の子もかわいいな~☆

パパとママのところに産まれてくれてありがとう!
優しいお兄ちゃんも待ってましたよ~!
これから、家族4人で仲良く頑張っていこうね・・・

産院にて・・・。生後4日目の愛娘ですぅ。
バスタオルに包まれて、たけのこみたい・・・。



by チャトラン♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/cyatorann/113316
コメント
チャトラン さんより
kotefさん。

そうですー!
すごいタイミングでのハプニングですぅ~。
ある意味一生忘れられない1日になりました・・・。
オットは至って冷静でした。
立会い出産の時は冷静じゃなかったけど・・・。

コータもようやくお兄ちゃんです。
理央に意地悪することなく、いろいろお手伝いしてくれるんですが、パパがリオのところにいくとヤキモチかな・・・。
怒るんです。
アタシだと怒らないんですけどね~。
扱いに気を遣います・・・。

kotefさんの長男君はもうすっかりお兄ちゃんですもんね~。
ガンバレ、コータ!といったところです。。。
at 2007-03-01 08:41 削除
kotef さんより
!!☆おめでとう☆!!
凄いタイミングでハプニングだね!
旦那様は、冷静なのね!
新しい家族を迎え賑やかになるね!
コータくんもお兄ちゃんになるんだね!
かわいい妹を守ってあげてねぇ、コータ君ガンバレ~!
at 2007-02-28 23:18 削除
チャトラン♪ さんより
じげんさん。

ありがとうございますっ!

スーパー安産でした・・・。
ハプニング、、、笑えますよね~。
アタシも泣きそうになりましたが、オットが一生懸命してるのを見て、ここで泣いたらオットも焦るだろうな・・・と思ったら泣けませんでした。

じげんさんもお身体お大事にしてくださいね!
ホントにありがとうございます!
at 2007-02-28 12:12 削除
じげん さんより
おめでとうございますっ!!

スーパー安産だったんですね♪ 良かった~。
ハプニングがありつつも、冷静に対処したチャトランさんは
すごいっ! 私だったら、車のバッテリーがあがってたら
とりあえずパニクって泣きます・・・。

新しい家族が増えて、これからが益々楽しみですねっ!
本当に本当に、おめでとうございます♪
at 2007-02-27 22:37 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.