妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

専業主婦のひまつぶし
blog.pigeon.info/cororina/

ほんとにただの自己満足なんです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by コロリーナ
 
 
 
 ・ ピアノ購入で…
 ・ 母と娘とディ…
 ・ 風立ちぬ
 ・ モンスターズ…
 ・ 奇跡のリンゴ…
 
 2022年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 ●2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
1日目 東京ディズニーランド
  | お出かけ | 2013-03-28 23:44 |

早朝5時半に起床して、6時半に自宅を出発……の予定でしたが、案の定、朝に弱い主人のせいで、7時の出発になってしまいました。結局渋滞に巻き込まれ、舞浜近辺に到着したのは9時半を過ぎていました。

まずは、ワンコを“舞浜ユーラシア”のペット施設「ムーワン」に預けにいきます。
あらかじめ予約をしていたので、手続きもスムーズ。料金前払いで、翌日の閉店前まで預かってもらう事に…
キャンキャンと鳴きまくりながらドッグランを走り回る他のワンコ…生後6ヶ月のウチのワンコ…大丈夫かしら……?と心配になるものの、お店のお姉さんに抱っこされて上機嫌。

ユーラシアを後にして、ディズニーランドのゲートをくぐったのは10時半頃でした。

今回のディズニー旅は、義父母がいるため、いつものように歩きまわって乗りまくって写真を撮りまくって…という強行スケジュールはできません。あまり歩かせすぎたり、待つのが嫌ということなので、ゆる~くパークを回ることになりそうです。


キャラクターグリーティングが好きな娘。ゲートを入ったら、早速エントランスでミッキーのグリーティングに向かいます。その間に、主人には「ハニーハント」のファストパスを取りに行ってもらいます。
が! 何とあまりの強風のため、ミッキーのエントランスでのグリーティングは中止でした。でもエントランスにはドナルドやデイジー、グーフィーなどなど…沢山のキャラクターがいたので、ドナルドとデイジーと撮影。あとはエントランスの植え込み(ミッキーの顔)の前でフォトキーカードを使って、カメラマンさんに写真を撮ってもらいました。
今回は娘の誕生日とはいえ、義父母の接待旅なので、義父母と娘がメインです。

メインストリートハウスで、娘の誕生日シールをもらう。娘は1日中「5歳になったのよ!」とシールを見せまくり、キャストさんだけでなく、見ず知らずの方々にも「おめでとう」を言ってもらうことに………恥ずかしいです。

ワールドバザールを抜けてシンデレラ城前で記念撮影。そして娘の希望で早速「キャラメルポップコーン」を購入。ママとパパはカレーが良かったなぁ……

11時過ぎ、早起きだったので空腹に。義母がオムライスを希望したので「グランマ・サラ」で昼食。

ウエスタンランドに向かい、「ウエスタン・リバー鉄道」に並ぶ。…ここで、娘のご機嫌が突然斜めに。本当はこの後、ジャングルクルーズに乗るはずだったけど、「絶対に乗らない!」と泣きだしたので、ウエスタンランドを離れることに…

あとでファストパスを取ろうと思っていた「バズライトイヤーのアストロブラスター」でしたが、娘が急に乗りたいとダダをこね始め、待ち時間が50分だから止めようと言っても聞かず…義父母にお願いして並ぶことに。主人はトイレに行きつつ、モンスターズインクのファストパスを取りに。

「サーキット・レースウェイ」に乗る。これはいつも待ち時間が少ないのでいいですね♪

トゥーンタウンに向かい、前回できなかった「グーフィーのペイントハウス」に並ぶ。待ち時間は25分くらい。う~ん、正直あまり面白くなかった(笑)。

娘はミートミッキーとゴーコースターに行きたかったのですが、どちらも待ち時間が50分で、義父母からのNGで、娘は超不機嫌。代わりに義父母にミニーのカチューシャを買ってもらって、ご機嫌↑。もうすぐ終わってしまうパレード“ジュビレーション”をトゥーンタウン付近で見るために、タウンを散策。ここでだいぶ時間のロスだけど、義父母はのんびりしたいみたい。そんな中、またドナルドとデイジーが現れたので、デイジーと撮影。

なんと、ジュビレーションも強風のため中止……最後の機会だと思って楽しみにしてたのに…残念。ここで隠れミッキー発見!




ファストパスの「プーさんのハニーハント」に乗る。

アリスのティーパーティー」待ち時間は15分程。この時期は制服姿の学生がいっぱい。グルグル回しすぎて悲鳴がスゴイ、でも楽しそう。若いっていいねぇ。

目の前を見ると、ほとんど人が並んでいない「フィルハーマジック」発見、すぐに入って見れました。

出てすぐに娘の目に止まった「キャッスルカルーセル」これを乗らずに、娘のランドは終わりません。待ち時間10分程。

もう5時…義父母が夕食を食べたいというので、義父母希望のパスタを食べに「イーストサイド・カフェ」に向かう。娘がフェアリーテイルホールに入りたがったけど、待ち時間25分に義父母のNGが出たので、そのままシンデレラ城の中をくぐる。
シンデレラ城前の植え込みにはお花がいっぱい。春らしくて綺麗だなぁ。やっぱり春のディズニーはいいね。

今日の夕食は「イーストサイドカフェ」のパスタのコース。娘はミッキープレート。
誕生日シールをつけていた娘、プレートについていたデザートに“ハッピーバースデー”のチョコが!キャンドルも刺して火をつけてお祝いしてくれた。こういうきめ細かい子供へのサービスが、ディズニーの流石なところだよね~。

義父母が「お土産選ぶ時間が欲しい」というので、40分ほどワールドバザールでウロウロ。

ファストパスの「モンスターズインク」に乗る。ミニーのカチューシャ効果!最後に「2番目のお嬢さ~ん、ミニーマウスかと思ったよ」と言ってもらえました♪

7時、義父母の体力の限界…ということで、今日はパークを後にすることに。雨もチラホラ降り出して、強風も治まらないから、エレクトリックパレードもきっと中止にちがいない。

う~ん……NGが多くて、ワタシ的には未消化な感じのランドになりました。

さて、ホテルは初の宿泊、舞浜ユーラシア。ディズニーリゾートからめっちゃ近い。
でもホテルの売店の品ぞろえも微妙だし、スパがあるからかロビーに入った途端に湿気がムンって感じかな~?宿泊料金が安いので、まぁ…こんなもんか。
私達の部屋のエアコンがプチ故障。カタカタ音がして眠れないので、エアコンつけられませんでした(怒)。義父母の部屋は大丈夫だったようなので、私達は運が悪かったのね……

さて、翌日はディズニーシーです。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/cororina/529983
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ 日記(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(4)
 ・ イベント(2)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.