妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

専業主婦のひまつぶし
blog.pigeon.info/cororina/

ほんとにただの自己満足なんです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by コロリーナ
 
 
 
 ・ ピアノ購入で…
 ・ 母と娘とディ…
 ・ 風立ちぬ
 ・ モンスターズ…
 ・ 奇跡のリンゴ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ディズニー2Days 初日はシー!
  | お出かけ | 2012-09-09 12:46 |

先週は首都高で渋滞に巻き込まれてしまったため、30分早い6時に出発。
が! 主人がまたお腹ピーピーになってしまい、PAに2度立ち寄り、合計40分のタイムロス…それでも平日だったからか、首都高の渋滞もなくスムーズにディズニーリゾートまで。9時半にディズニーシーの駐車場に到着、そのまま入場の列に並びました。

今回のシーの目的は、もちろん「トイストーリーマニア」!!
開園したら、1人がすぐにトイストーリーマニアのファストパスを取りに向かい、もう一人が娘と一緒にシェリーメイのグリーティングに向かう計画。まだお腹がピーピーの主人は開園しても走れそうにないので、娘を主人に預けて私がダッシュすることに。

トイストーリーマニアのファストパス…スゴイことになってました。開園5~10分くらいでパークの中に入って、すぐにダッシュ。それでももう列はビックバンドビートの角までいっぱいに並び、すでにスタンバイも80分。そこからファストパス発見機までが長かった…20分くらいグルグルと通路の列を歩いてやっと発券。
9時半前にファストパスを取って、4時半~5時半のファストパス。この時点で、ファストパスの列はエレクトリックレールウェイの下まで続いていて、ファストパスチケットが取れるかどうかもわからない…という状況にまでなっていました。とりあえずファストパスはゲット! 急いで娘の待つケープコッドに向かう。

ケープコッドにたどり着いたら、ちょうど娘がシェリーメイと対面している最中でした。
大好きなシェリーメイと一緒に撮影。

そのままダッフィーのグリーティングに並び、ダッフィーとも撮影。

私のファストパスダッシュで疲れが…ということで「ケープコッドクックオフ」で一休み。
ドリンクと塩分補給代わりにポテトを食べながら、マイフレンドダッフィーのショーを鑑賞。

ポートディスカバリーに向かい、娘の大好きな「アクアトピア」に。
主人がまたピーピーになって、トイレに行ってしまったので、娘と2人で乗ることに。夏は「びしょぬれコース」もあるみたいだけど、服が絞れるくらいになる…というので、ノーマルコースに。

主人がストームライダーに乗りたかったんだけど、娘が怖いから…と拒否。
仕方がないので、ロストリバーデルタに向かい、グリーティングトレイルでミニーに会いに行く。

トランジットスチーマーラインで、ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーに向かう。

昼食はカフェ・ポルトフィーノで、パスタとロティサリーチキン。
ボリュームのあるメニューなので、4歳の娘と夫婦の3人で分けて食べてもお腹いっぱい。

ディズニーシープラザに向かい、ミッキーとのグリーティングを狙う。
ここはランドと違って、ミッキーかミニーかは運次第…
待望のミッキーとのグリーティングに、娘も大喜び♪

帰りに買って帰るお土産を物色しつつ、ゴンドラ乗り場へ。娘が乗りたいと思っても、ショーの準備のために停止中だったりで乗れないことが多いゴンドラ。今日は無事に乗ることができました。イタリアの挨拶「チャオ~」が気に入った娘、ゴンドラで叫びまくり。

主人が「トイストーリーマニアがどんな所か見たい」というので、行ってみることに。アーケードゲームのようなものや、ポテトヘッドのショーを見たり、フォトスペースで写真を撮りました。アトラクションに乗らなくても、ちょっと楽しめるスペースがあるっていいですね。

「ビックバンドビート」があと20分ほどで開場になるというので、並んで開場を待つことに。中は涼しいし、迫力のショーは大人も子供も楽しめるショー。ショーが終わると雨が降り出していました…やみそうにない雨ということで、レインコート購入。

ファストパスの時間まで少しあるので「タートルトーク」に行く。娘が突然「ママ、隠れミッキーだよ!」と指を差すので見てみたら…ホントに隠れミッキーが!



今回、初めて娘がクラッシュに選ばれました!「聞きたいことはあるかな?」の言葉に「スイカが大好きです!」と答えた娘…クラッシュに「スイカが好きなのか~、でもこれは質問じゃなくて、報告だね」とツッこまれました(笑)。

ファストパスの時間になったのでトイストーリーマニアに。あっという間に終わってしまうのかと思ったけど、意外と充実したゲーム内容。4歳の娘でも簡単に操作ができるゲームなので、娘もよろこんでいました。これは楽しい…また乗りたいな♪

エレクトリックレールウェイに乗って、再びポートディスカバリーに向かう。

「アクアトピア」が待ち時間ほぼなしだったので、今度は主人と娘と3人で乗る。雨は小降りになってはいたものの、やっぱりびしょぬれコースは嫌なので、ノーマルコースで楽しみました。

ロストリバーデルタを通過してアラビアンコースとに。
雨のために「ジャスミンのフライングカーペット」は待ち時間なし。レインコートのまま乗りました。

娘の大好きな「キャラバンカルーセル」も待ち時間なし。


本当はマーメイドラグーンも楽しんで帰る予定だったんだけど、雨に打たれて体力を消耗…明日はランドで「ディズニーハロウィーン初日」を楽しむ予定なので、無理をせずに帰ることに。

夕食は車で新浦安に行って、ファミレスで済ませました。
宿泊ホテルは「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」、わが家の毎度おなじみのホテル。このホテルの駐車場は、入庫から30時間で1000円。翌日パークを丸々楽しんだ後まで駐車可能なので、パーク駐車場に停めるよりオトク!朝食はホテル内のナチュラルローソン、安上がりに済ませられるのは助かります。
今回は宿泊客が少なかった…ということで、部屋をグレードアップしてくれたみたいです。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/cororina/507819
コメント
 
 ・ 日記(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(4)
 ・ イベント(2)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.