妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 02月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
 
 ・ 2023年04月(0)
 ・ 2023年03月(0)
 ●2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
サンタからの贈り物
  | 妊娠 | 2006-12-22 23:33 |

ご無沙汰しちゃってました。
いろいろと書きたいことがあったのですが、最近どうもパソコンに向かえなくて・・・ですね。
具合が悪くて・・・一日中ゴロゴロと、ダラダラと、過ごしているのであります。。。

でも、今日はどうしても書きたいことがあったのでやってきました。

サンタさんが、ちょっと早めに我が家へプレゼントを持ってやってきてくれました。

はい~そうなんです~。

お腹に赤ちゃんがやってきたのですよ~~~♪

でもって・・・具合が悪いのは思いっきりツワリなんです(涙)
やっぱりツライものはツライ・・・。
嬉しいけど、これには参ってしまいますね。

最近は夕飯が作れないこともしょっちゅうで・・・手抜き三昧。
家族が栄養不足にならないか心配です。


と、いうわけで、今日は7週目の検診でした。
今回きちんと心拍の確認を取れてから皆様にご報告したいと思っていましたので
これまではっきりと言えなかったのですが・・・
今日は元気にピコピコと動いている姿が見えた・・・・気がしました(?)

だって、先生がはっきり「心拍確認できましたよ」とは言ってくれず、
「順調ですよ」というので私の中で勝手にOKにしました。
私も聞けばよかったのだけど、今の診察はまだカーテン越しだからさぁ。。。
あんな恰好であまりお話したくありませんもの・・・乙女の恥じらいですわよ。

私の体の方の検査も異常はなく、順調にマタニティライフがスタートしました。


そして・・・今回の検診はおぺこは妹に見てもらって私一人で行ってきて、
大変心が休まる思いでした。

と、いうのも、前回は無理を承知で連れて行ってみたんですぅ。
そしたら、想像通りもんのっすっごい大変でしてね・・・。
とにかく座っていないし、大声で話すし、騒ぐし、
飽きてくると廊下を端から端まで走りまくっていました。
診察室へ入っても、イスにぬいぐるみ乗せて押して走っているし・・・。
尿検査なんてどんな思いで果たしたのか・・・もう思い出せないほど必死でした。

ついに、看護婦さんには
「次回からは誰かに見ていてもらえるならそうしたほうがいいかな~。
お留守番も覚えなきゃいけないしね。」
とやんわりとお断りされちゃったので、もう二度と連れては行けない・・・と固く誓ったのでした。

今後・・・誰にも見てもらえない時は・・・保育園の一時保育にでも預ける予定です。


と、いうわけで・・・
こんなやんちゃ坊主がいるっていうのにもう一人の子育てなんて出来るの???
と、不安は募ります・・・本音を言えば・・・。

でも、欲しかったのよ~。
もう一人、欲しくてデキタのだからやっぱり嬉しいです。

きっと、なんとかなるよね~。

予定日は8月8日。パチパチの日です。
楽しみだにゃ~☆



皆様、なかなかブログへ訪問できなかったり、コメントを残せなかったり・・・
私のブログの更新もできなかったり・・・が続くと思いますが
どうぞ、今までと同じように仲良くしていただければ・・・と思っています。
落ち着いたらまた必ず頻繁に遊びに行きますからね。

報告を聞いていただいてありがとうございました。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(15) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/099306
コメント
ちゅちゅぺ さんより
みなさま、コメントどうもありがとうございます。
たくさんのお祝いのお言葉本当に嬉しくて、自分のことのようと喜んでくださる皆様の心の優しさに感動しました。
返事が遅くなりましたが、やっと書き終えたので、読んでください。
本当にありがとうございました!

ヤマコさんへ
予測的中でしたか?すごいですね!!喜んでくれてありがとうございます^^
しかし、1000人中のベスト5に入るヤンチャ者かぁ・・・。そんなすごい子の子育てしている私たちってすごいね~。次の子はまさかまさか第二のおぺこにはならないはず!?でもでも、可能性も捨てきれないかな^^;
でも、私を選んで生まれて来てくれるのだから、どんな子でもかわいいわ♪
家事はマジで手抜きしまくりです~へへへ。


ままりっく☆さんへ
残念!2番ノリでしたね^^
心拍確認・・・私が勝手にですが、しましたよ~。気にしていただいていて、ありがとうございます☆嬉しいな~。
しかし、馬乗りになったむにゅおくん・・・そうだったわね。いろいろと大変な思いをされたのでしたよね^^;人事には思えないのでやはり今後もおぺこを連れての診察はやめておきます。
マタニティライフは楽しむものなの~?私はあまり楽しい思い出はなかったな・・・。なので、今回ももうすでに生まれてくる日が待ち遠しくてたまりません~。

☆柚奈ママ☆さんへ
心配してくれてありがとうございます~^^MB送ってくださるところだったのね。嬉しいわ~。
予定日が末広がりでおめでたいって地元の友達にも言われましたよ~。でも、思い切り夏なのよね・・・。おぺこは真冬だったから、全く違うでしょ~。どうなることやら不安です・・・。
妊婦でなければ味わえない悪阻・・・。いえいえ、これだけは経験したくもないわよね・・・。でも赤ちゃんが順調に育っているのなら・・・と頭を切り替えてひたすらガマンしています。頑張ります~~~。

セリボーさんへ
ありがとうございます~。待っててくれたんですね^^
予定日は・・・まだまだ先の話ですが、もう待ち遠しいですよ。
でも、きっと育児との両立なら早く感じるのかなぁ?
悪阻さえ乗り越えられればだいぶラクなんだろうけど・・・私はセリボーさんのように出産までは続かないの。セリボーさんほんと、大変でしたよね。すごいわ!
私もあと1ヶ月くらいかな?がんばりますねー!

ぷくぷく★ゆなさんへ
心配してくれていたんですね。ありがとうございます~。
そうなんですよ!赤ちゃんができました♪
おぺこがお兄ちゃん・・・。そうなのよね。今のところ、全然お兄ちゃんらしさのかけらもないのに大丈夫かな?一番の心配は実はおぺこだったりします。
でも、何とかするしかないのよね~。
何もかも手抜きしてますが、がんばりますね!

仙台ナナ子さんへ
ありがとね~~~!!
そっか。ナナ子も授かるのを私も期待しているわよ!でも、気長に待たないと授かりにくかったりするからね。知ってる~?妊娠って移るらしいのよ・・・。
だから私から移るようにパワー送っておくからね!
真夏にぜひぜひ遊びにおいで~!!

花さんへ
ふふふ~。ひょっとして?でしたか?ビンゴでしたね。
花さんと同じ妊婦の仲間入りしちゃいました。二人とも同級生か~。なんか嬉しいな♪
つわりの時期・・・本当にツライのよね。そして、コンコンと眠り続ける・・・分かります~。今の私は一日何時間寝てるの?ってくらい寝てます。だって眠いんだもの~。
それに寝ている時間だけは吐き気を忘れることができるからね!
花さんの一足早い出産報告楽しみに待っていますからね!今の妊婦時期、頑張って乗り越えましょうね~♪

みきっちょさんへ
みきっちょさんとも同じく妊婦ちゃんの仲間入りしましたよ~!
つわり、ほんの少しでもラクになりました?良かったですね~。早くこの苦しみから脱出したいですよね・・・。
看護婦さんの言葉は、私にとっては本当に「すみません~~~」と深々と頭を下げたくなる思いでした。本当に迷惑以外の何者でもないような行動ばかりでしたので・・・。
見てくれる看護婦さんとかもいなかったし・・・産院によっていろいろ対応が違うのですね。私の所でもおぺこみたいな子がいっぱいだともう少し気がラクなのにな。
それはそうと、男兄弟!?いえいえ~私は女の子希望ですから!!(笑)

とらぽこさんへ
ありがとうございます~。日記見ていてくれたんですね^^
とらぽこさんはあと一ヶ月なのね~。早いな。もう少しでかわいい男の子が誕生か~!楽しみ^^
そういえば・・・出産が2月1日ならばおぺこと同じ誕生日なんですよ^^もしそうなら・・・キャーものすごいヤンチャ君かも♪
そんなヤンチャ君を抱えながらも手抜きして休みまくりでつわりと戦っていますわ・・・。あと少し、頑張ります!

仙台よっち子さんへ
きゃはは。ありがとね~。
2児の母になることになりました。ふふふ。
よっち子のオメデタ報告も楽しみにしているよ☆

ともぺ~さんへ
どうもありがとね~!
やっぱり二人目って一人目がヤンチャだと手のかからない子だったりするのかな?
それってどんな子なんだろう???って想像もつかないわ~。でも、あんまりいい子だと存在忘れちゃいそうよね(笑)
どんな子が誕生するのかほんと、ドキドキワクワクよ~ぉ。
診察ではね・・・絵本もおもちゃも長時間は通用する子ではないんだな・・・これが。
だいたい1冊2分くらいしかもたない・・・(涙)なので、やっぱり置いていくのが正解なのよ。そのほうがおぺこにとっても伸び伸び待っていられるからいいみたい。
家事はね思い切り手抜きさせてもらってます~^^

みにまめさんへ
ありがとうございます。お忙しいのにコメントくださって嬉しいわ~^^
つわり、みにまめさんは気がつかないうちに終わっていたの?うらやましい~!私もそういうのが理想なんだけど・・・。思い切り気がついちゃっています^^;
今は一日本当にゴロゴロして過ごしています。暇さえあれば横になっている感じ。
おぺこがお兄ちゃんになったら、どんな感じなんでしょうね?まだまだ赤ちゃんだからおにいちゃんらしくなるのはきっと先のことかなぁ?
でも何だか楽しみです☆

ルルラさんへ
落ち着いて落ち着いて(笑)・・・どうもありがとう^^いろいろ想像してくれていたんですね。ノロには怯えながらもなんとか感染せずに済んでいます。
つわりがウツかと思っていたのね~(笑)なんとなくお気持ち分かるので^^ホントに何もしたくなくて・・・ゴロゴロしているだけでどんどん時間が過ぎていくんですよね。
楽しいマタニティライフ・・・どうでしょうか~?もうすでにガマンしきれなくなっているのよね。まだまだ先なんだけど・・・早く産みたい~!!

道産子なのに九州在住さんへ
はじめまして~。コメント嬉しいです。ありがとうございます。
同じ「おぺこちゃん」を持つお仲間なんですね~^^
うちは男の子なんですけどね・・・^^;でも、初めてです。おぺこちゃん仲間は!!
なんだか他人とは思えませんね^^今後も良かったらよろしくお願いしますね~!
at 2006-12-30 00:24 削除
道産子なのに九州在住 さんより
はじめまして、実は私も14才の娘を赤ちゃんの時から「おぺこちゃん」とよんでます。理由は不二家のぺこちゃんに目とほっぺが似てるからです。第2児御懐妊おめでとうございます。
at 2006-12-28 23:23 削除
ルルラ さんより
うわぁぁぁっぁぉぉぉぉ!!(落ち着け)
ご懐妊 おめでとうございます!!!
このところ更新されていなかったので、年末だし忙しいんだろうなぁ・・・ノロでヤラレたのかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・寂しいなぁ・・って勝手に想像張り巡らしちゃってたょ~。

体調悪かったのはツワリが理由だったのね。ケイト妊娠の時はじめてツワリを体験したけど、何もする気がおきなくなるんだよね。
妊娠とわかるまで、ウツにでもなったかと思ったほど(言いすぎ?)
妊婦検診は待ち時間も含め時間かかるし、おぺこちゃん飽きちゃったんだね。毎回預けるのも大変だし、おぺこちゃんには悪いけど、たまの検診時間だけでもホッと一息つけるなら そのほうがいいネ♪楽しいマタニティライフになりますように★
ほんと よかったね!
at 2006-12-28 15:29 削除
みにまめ さんより
やっと・・・やっとコメントが書けます。
早くにブログを拝見してコメントを残したかったのですが、なかなかできなくて遅くなってしまいました、ごめんなさい。

御懐妊おめでとうございます☆☆
自分のことのようにドキドキして、とっても嬉しいです。
つわりのほうはどうでしょう?
いたずら元気っこのおぺこちゃんを抱え、どう過ごされているのかとても心配なところです。
家事は手をぬいて、どうぞ体を大切にしてくださいね。
おぺこちゃんがお兄ちゃんになるのね。
そう考えただけでじーんときちゃいます。

私はつわりが気がつかないうちに終わっていたので、そのパワーを送っておきます♪
本当におめでとうございます!!!
at 2006-12-28 13:30 削除
ともぺ~ さんより
きゃあああぁぁああ~((≧▽≦))!!!!!おめでとう!!!!!本当におめでとう。よかったねぇ(´∀⊂)゜・。・ 

二人目、嬉しいけど不安に思うお気持ち・・ 分からなくもありません。でもきっと、ヤマコさんが書かれておられる通り、やんちゃマンおぺこちゃまの次の子はきっと育てやすいと思うよ~
二人目で自分が慣れてるのもあるし、ホラ、よく言うじゃない!?一人目が所謂〝 手がかかる子 〟( ←ごめんねυ うちもそうだしυυ )だった場合次の子は驚くほど〝 手のかからない良い子 〟だって・・ 。
どちらが良いとはいえないけどさ、今私の友達に二人目育児で悩んでる方がいらっさるんだけど、その方の場合は一人目がとっても手のかからない まぁ 〝 良い子 〟でね、二人目の女の子の我の強さとか強情っぱりとかに手を焼いてるよ~
私から見れば その子はハルに比べりゃぜーんぜん!なんだけど、ママにとっては「 どうしてこの子はこうなの!?お兄ちゃんの時と全然違う´д`;! 」ってすっごい苦しんでる。
だからどうという訳でもないんだけど・・ こういうこともあるからさ、良いも悪いも人間万事塞翁が馬だよ!ってことで~
あれ!?本当に何が言いたいんだ(笑)。。。

診察はねぇ・・ ハルがおぺこちゃんくらいの時のことを考えると私も連れて行くのはとても考えられなかったわ´д`;
その時のおぺこちゃんの様子が目に見えるよう~ (T△T) そうなのよね・・ 手が空いてる助産師さんや看護士さんがみててくださるとすごく助かるんだけど、忙しくてそうも言ってられない雰囲気だったりもするのよねぇ~
まだまだ絵本には興味なっしんぐかしら!?新しい絵本やオモチャで気をひければ良いんだけどね・・ 。。

家 事 は 手 抜 き せ よ   体だいじにね^^ !! 
at 2006-12-26 19:07 削除
仙台よっち子 さんより
マジで~!? 2人目おめでとー!!!!!!
暴れん坊大将+寒い時期で大変だと思うけどガンバレ!
なんだかあたしもうれしいよ~(*^^*)
at 2006-12-25 10:33 削除
とらぽこ さんより
オメデトー(*≧∇≦)/妊娠報告ってやっぱり嬉しいね♪
日記を拝見していたのでもうすぐ発表があるのでは?って思ってましたよ~^^
つわり辛い時期なのね・・・。私も辛かったからな~(>_<")
応援してます。でもさ、一人目妊娠の時と違ってゆっくり休んでられないのよね・・・。それでも休める時は休んでね~。
私もあと1ヶ月ちょっとのマタニティライフを堪能します^^
手抜きバンザイ!無理せず頑張ってね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
at 2006-12-25 00:15 削除
みきっちょ さんより
妊娠おめでとうございます♪
つわり、辛いよねぇ・・・わたしは11週に入ってるけど
ほんの少しだけ、ましになったかなぁって気がしてますが・・・・・まだまだ(涙)
看護婦さんの言葉、ちょっとつらいなぁ・・・私が行っている産院では、そんなお子チャマ、いっぱいいるよ。
でも診察中には待合なんかで看護師さんが見てくれてたりしてるので
なんか子育て中のママにとっては寂しい言葉の気がしちゃった。
それはそうと、1ヶ月違いで出産、夏が楽しみだよね♪
お互いにがんばって男兄弟を増やしましょう(笑)
心拍確認できたとはいえ、初期なので互いにダラダラゴロゴロ過ごしましょう~
at 2006-12-23 21:38 削除
花 さんより
おおおおお~~~~!!!
おめでとうございます(^^*)ノ~~~
いつもこまめにブログをつけている、ちゅちゅぺさんの身に何が~!って思っているなか、ひょっとして~って思っていたらビンゴでした!!

無事に心拍確認できたとのことで、まずは一安心ですね~。
だけど、二人目は上の子を見ながらだからなかなか大変だし、安定期に入るまでは、本当に無理できないですね。
私も、よく家事に加え育児放棄してコンコンと眠り続けました(^^;)
栄養失調になるのでは、なんて考える余裕もなかったから、ちゅちゅぺさん、エライ!!
この数ヶ月手抜き三昧我慢してもらいましょう!!
そうそう、私も一度も娘を連れて検診に行ったことがないんですよね~。
本当に考えるだけで、恐ろしくって・・・(^◇^;)
これからもパパや、ご両親に手伝ってもらって、ゆっくり検診受けられるといいですね。

辛いツワリング本当に憂鬱だけど、何とか乗り切って無事に出産できること願ってますよ。
ところで、おぺこちゃんに続き、二人ちゃんも同級生になるねん(^^*)
楽しみにしていますね~~~♪
どうぞ、無理しないでくださいね~~~!!
at 2006-12-23 19:50 削除
仙台ナナ子 さんより
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
すごい!サンタよ我が家にも授けてくれよぉ 笑
でもよかったね~念願の2人目だ。
今は辛いじきだろうけど体を大事にまた元気なベビーを
生んじゃってください♪
夏に生まれならH美さんやY子さんと一緒にまた遊びに
行きたいな(・∀・)♪
at 2006-12-23 15:38 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
おめでとうございます~~~☆
そっかぁ。最近、更新がなかったので、どうしたのかなぁ?と心配してましたぁ。
赤ちゃんが出来たんですね♪
おぺこちゃんも、お兄ちゃんかぁ。どんな、お兄ちゃんぶりを発揮してくれるのか今から、とっても楽しみだわ。って気が早すぎ!?
とにかく、体が一番大事。悪阻&おぺこちゃんのお世話で大変でしょうけど、無理せず、なんとか乗り切ってくださいね。
一人じゃない。お腹には、可愛い可愛い赤ちゃんがいるんですもんね。
at 2006-12-23 14:32 削除
セリボー さんより
おめでとう♪
待ってたよ^0^
発表はいつだろう?って^^:
8月8日の予定日かぁ~♪
本当に嬉しいよ^^
悪阻ね・・・・
家事は手抜きが一番よ!
悪阻の最中は仕方ないしね!
とにかく無理しないでね!
at 2006-12-23 11:06 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
やったぁ♪おめでとうございます♪
心拍確認できれば、一安心ですね。

もうさぁ、心配で心配で
ちょうど今よ、今。MB送ろうと思ったけど、その前に一度ブログ覗いておこうと思ったら・・・v(≧∇≦)vやったね~おめでとう♪予定日もいい日ね。末広がり(思いっきりおばさんぽい表現でごめ~ん 笑)♪夏は、暑いよ(笑)特に赤ちゃんの抱っこ。私も汗かきながら、お姉ちゃんの育児に励んで?おりました^_^;
とても幸せなマタニティライフのスタートですね。悪阻だって、
妊婦さんじゃなきゃ味わえないのよ(*^_^*)あかちゃんが順調に育ってる証拠。おぺこちゃんのお世話も大変だけど、手を抜けるところは抜いて、悪阻を乗り切ってね。うちのお姉ちゃんと性格が似てそうなおぺこちゃん。考えるとどれだけ大変なのか、よ~くわかるわよ(笑)頑張ってね。

本当に自分の事のように嬉しく感じております。
おめでとうございます♪
at 2006-12-23 09:16 削除
ままりっく さんより
お??一番乗りかしら?
お・め・で・とーう! 心拍確認できてホッとしたことでしょうね♪
今日の日を待ちわびていました。
ほんとはさ、今日はパソコンの予定は無かったんだけど~(笑)気になってさ~~~(笑)
嬉しいわ、嬉しいわ、嬉しいわ~♪
病院でのおぺこちゃんの行動、まさにうちの坊ちゃまと同じですわよ。
お腹のエコーのときに、むにゅおに馬乗りにされましたから~・・・先生もびっくり!
お腹が大きくなってくると、追いかけるのもツライからね。
真夏の出産かぁ。
無理しないで、手抜き三昧で頑張ってね。
マタニティライフ、ゆっくり楽しんで・・・た・楽しめればいいね(苦笑) 私は楽しんでる余裕無かったわ~残念。
at 2006-12-23 00:24 削除
ヤマコ さんより
最近のブログ更新がなかったので、ノロちゃんでダウンしているか?もしかしておめでたで悪阻真っ只中か?と予測していたらお気に入り最新記事に表示されていたタイトルで確信して開いてみたらやっぱり正解でした^^
御懐妊おめでとうございます(*^o^*)
実は最近私の周囲でおめでたのママさんが沢山居ます^^
うちは、第2子の予定はないけれど、若ければ欲しかったし知っている方のおめでた報告はとっっても嬉しいです^^
きっとおぺこちゃんほどのやんちゃくんはあまり居ないと思うので、次の子は多分ダイブ楽であろうと予測します^^;
だってうちのタックが1000人中ベスト5に入るヤンチャ者なんだもの!!で、そのタックと酷似の行動パターンのおぺこちゃん^^
その確率が家族内で再び発生する確率はおそらく少ないはずです!、、、、多分^^;
8月8日頃、おぺこちゃんより物静かなお子様が無事安産で元気に生まれることをお祈りしています。
今は、家事なんて手抜きでいいから身体に気をつけて悪阻を無事乗り切って下さいね。
at 2006-12-23 00:22 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.