妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おぺこちゃんのクリスマスパーティー
  | 保育園・幼稚園 | 2006-12-15 23:16 |

先ほど、「パパおいしいべー、おいしいべー、おいしいべー、おいしいべー・・・・・・・」と、
何度も何度も言ったあとにやっとおぺこが寝た。

相変わらず3人での寝かしつけでないと寝ないおぺこ。
今日も何度も部屋を脱走してそのたびにドアを閉めて入れないようにしてみたりして
ようやく1時間後に寝てくれた。
一緒に寝たくなっちゃうよ・・・。


先日、今年最後の保育園開放があり、クリスマスパーティーをしてきた。
先生達の紙芝居やら手品やらにはさほど興味を示さず(いつものことなんだけど)、
走り回っていたおぺこだけど、
保育園児達のおゆうぎを見る時間のときはちょっと真剣に見入っていた。
歌や踊りが大好きでノリやすいおぺこには興味津々だったのだろうなぁ。

もうすぐおゆうぎ会があるらしく、それのリハも兼ねて、
かわいい衣装もまとい一生懸命踊ってくれた園児ちゃんたち。
その姿がなんだかおぺことダブり胸が熱くなりました。

その後、先生だってバレバレのサンタさんが登場!
先日のアンパンマンには泣いていたおぺこだけど、バレバレサンタさんには泣かずにいられました。

泣かないどころか、プレゼント欲しくて欲しくてどうしようもなく、
「ハイ」ってくれた瞬間に奪い取りお礼も言わず握り締めてしまったのでした・・・。
全く・・・。

おやつの時も同様、「おぉぉぉぉ!」と一人歓声を上げてソワソワと待ち続け、
自分の近くに来るともう目が・・・おやつを凝視!!
またしてもワンコだね。エサもらう前の必死な顔つきでしたわ。

優しくて、若くてかわいい保育園の先生が大好きなおぺこ。
帰り際には今年最後の抱擁を交わしておりました。
走って行って、両手を広げて待っている先生に抱きつくの。
もう~ママなんて目に入っちゃいないんだから。
エロイのぅ~。



最後に。
最近のおぺこの言葉の成長ぶり。

教えたっけ?って記憶がなかったんだけど、「いのしし」ってはっきり言えてました。
来年の干支はやっぱ必須よね~♪

それから、
「本、読んで」
「ジュース、入れて」
「ママ、やって」
などなどしっかりと要求する言葉を言えたり、

「○○じゃない」
「出来ない」
など否定する言葉も言えるようになってきました。

そして、分かっていることでもわざと、
「わかんない」
なんて言ってふざけたりもします。

ほんと、成長ってあっと言う間。
毎日毎日いまだに成長し続けるのね~。
って当たり前だけどさ。

イヤイヤさえなければ、このまま止まってくれたらいいのに・・・
ってちょっと思っちゃうな~。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/097710
コメント
ちゅちゅぺ さんより
セリボーさんへ
おぺこは女なら若い人、男なら年配の人!という変な趣味を持っていますよ^^;でも、さすがにパイ欲しがりはしないよ~(笑)
イヤイヤねぇ・・・本当に今のところ、毎日イヤイヤばかりで、素直に言うことを聞くことが少なくなってきました(涙)
でも、チビくんおちびちゃんの顔踏んでたの???それはちょっと痛いよね・・・でもなんか笑っちゃった~^^あはは。
もう少しで「なんで」攻撃・・・。それもまた気が重いな~。

☆柚奈ママ☆さんへ
エロエロでしょう(笑)そっか・・・ひびちゃんはまだママが一番なんだねー!!うちは結構誰でもいいっぽいよ・・・。寂しい・・・。
クリスマス会の様子、分かっていただけました?でも、本番になるとビデオだので忙しいのね。なんかそんな気もする・・・。
じっくり見たいけどそうもいかないのよね~。
寝んねの目標45分・・・うちもそんな感じです^^;

ヤマコさんへ
え~~~?初恋?イヤだな~なんか・・・。寂しい。
まだまだ恋の味は知らないはずよ♪ただ単にエロいのよ(笑)
クリスマスパーティーは本当に楽しかったですよ!
タックンもそのうち参加する機会もあるでしょうから、楽しみですね^^

ルルラさんへ
「パパおいしいべー」は私もクスクス笑いをこらえながら聞いていました^^;確かルルラさんも東北ですよね?だったらよ~く想像できますでしょう(笑)
分かっていることでも、「分からない」というのは自己主張なんですねー。最近やけにそんなこと言うのが多いと思ったら・・・^^;

みにまめさんへ
うんうん。みにまめさんのことも大好きですよ~。みにまめさんだって、若い若い!!喜んで抱っこ~って行きますってば。
おぺこの言葉は増えてきたとはいえ・・・まだまだですよ~。
聞き取れない宇宙語だってまだまだ言ってますし。「どーもー」はそういえば最近言ってないな・・・。もっとリアルなモノマネになってきてます(苦笑)
朋くんの電話の真似もかわいいですねー。見てみたいな^^

みゅな♪さんへ
最近本当におしゃべりが多くなってきましたね~。
でも、周りを見るともっともっと話している子もいるし、本当に子供の成長もいろいろなんですね!
方言は・・・かなり影響があるようで、すでになまっている言葉をいくつか話します^^;

ぷくぷく★ゆなさんへ
たくさん話すようにはなってきましたが、まだまだ会話までは成り立ってませんよ~。おいしいべには私も笑いをこらえていました^^;
ユナちゃんもおやつを見ると目が離れないですか?ほんと、子供は正直ですよね。親のほうが恥ずかしい・・・^^;
若い先生が好きなのはやっぱり・・・男の子の血が騒ぐのでしょうかね?^^

花さんへ
イヤだ~~~エロいのは認めるけど、初恋は認めないわ!!
まだまだ赤ちゃんだもの~。ってだんだんそんなことも言ってられなくなるのかなぁ・・・。
ちーちゃんもほんと、ずいぶん大人になりましたね~。うちはまだ「ニュウニュウ」って言ってますよ^^訂正のワザはまだ持ってないようです(笑)


みなさま、コメントどうもありがとうございました。
お返事がまたまた遅くなってしまって本当にごめんなさいね~~~!!!!!
at 2006-12-22 23:10 削除
花 さんより
保育園のでのクリスマス会楽しそうですね~。
そうか、おぺこちゃん、もう初恋!!
エロロイのぉ~~~(-mー)♪

おぺこちゃん、ずいぶんお話上手になったのね。
そうそう、同じく否定されたりするの。
「待っててね~」て言うと「待てない」とかね。
後は訂正されたり。
「ニュウニュウ飲む?」って聞くと「牛乳飲む」ってね。
ちょっと、憎らしいって思うこともあるけど笑えちゃうよね。
本当に成長ってあっという間だね~。
at 2006-12-17 16:59 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
たくさん、お話が出来るようになりましたね~~~☆「おいしいべー」の連発には、参った。笑わせてくれますね♪
もうすぐクリスマスですね。一足お先に、クリスマスパーティだったんですね。楽しそう。おやつから、目を離さないで凝視!うちも、そうですよ~。生唾ゴックンってしてるときも・・・。子供って正直で可愛いですよね。
若くって可愛い先生が好きなんて・・・。もう、その違い!?みたいのが分かるんですね~。やっぱ男の子ね。
at 2006-12-16 22:28 削除
みゅな♪ さんより
よくおしゃべりしてくれるようになったんですね^^
うちは言葉が遅かったので(今も遅れ気味ではありますが・・)、おぺこちゃんくらいの時にはそんなにおしゃべりしてくれませんでしたよ~☆
先が楽しみ☆
パパおいしいべーはさすが・・☆
方言はいいねぇ♪
at 2006-12-16 17:19 削除
みにまめ さんより
おぺこちゃん、若い先生が大好きなのね。
じゃあきっと私のことも大好きね。・・・って無理がありすぎでーす(笑)
言葉、はっきり言えるようになってきたんですね。
電話をもって「どーもー」とか言ってた頃が懐かしいです。
我が家でも、朋が電話を持って宇宙語をいってると「おぺこちゃんみたいに、どーもーって言ってみたら」なーんて言われてますよ。
どーもーはいえないんですけど、受話器を握り締めて、首を縦に振りながら「んっ、んっ」って真剣な顔をしています。結構笑えるよ。

子どもの成長はどんどん続いて嬉しいようなちょっと寂しいような複雑な思いよね。
おぺこちゃんのおいしいべーが聞いてみたいです!!!
at 2006-12-16 15:59 削除
ルルラ さんより
しょっぱな「パパおいしいべー」にはヤラレた。(笑)
色んな言葉を覚えたんだね。分かっていてもわかんないって言うのは気持ち分かるきがするなぁ~。理解しているにもかかわらず!それこそ自己主張だね(^-^)b
おぺこチャンは園の先生が大スキなんだぁ~♪エロいのぅ(違)
at 2006-12-16 13:47 削除
ヤマコ さんより
おぺこちゃん、もしや優しくて、若くてかわいい保育園の先生に初恋か??
うちも結構好きなお姉さんとか居ますが、まだまだママが一番の模様です^^v
クリスマスパーティーおぺこちゃんとっても楽しめたようで良かったですね^^
うちはそう言う機会はまだ無いので、何れ行くであろうお遊戯会を楽しみにしたいと思います^^
at 2006-12-16 00:33 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
エロエロだのぅ(爆)
うちは、まだまだ。ママが一番さ!
ワンコおぺこちゃんの姿が手に取るようにわかるわ~(笑)かわいいじゃない♪お遊戯会ね~、おぺこちゃんの姿がだぶり胸が熱くなるのわかるわ~(*^_^*)でも本番は、写真やらビデオ撮るのに夢中になりますから(笑)
相変わらずねんねも3人で一時間なのね。うちもまだまだ負けてませんわよ~とりあえず目標45分ですから~
at 2006-12-15 23:52 削除
セリボー さんより
おぺこちゃん、エロィのね(笑)
男に走るよりは良いじゃん(爆)
ちなみに我が家なんて男よ(涙)ーー;
おぺこちゃん、言葉凄いね♪
いいなぁ~クリスマス会かぁ~♪
イヤイヤね・・・きっとまだまだこれからパワーアップする事でしょう(笑)
我が家もまだまだこれからなはずだもん(涙)
今日もスーパーで酷かったよ(涙)))
しまいには勝手にやってろっ!って感じになるよ^^;
今日なんてバイト先でちょい目を離したら・・・・
なんと・おちびの顔踏んでたしねーー:
遊びに夢中になると下見ないで歩くしさぁ~・・・・
困ってるよ><;
『パパおいしいべー』は笑ったよ^^;
我が家はもっと凄い方言かも(笑)
これからの成長楽しみだね♪
明日にはお喋りもっと増えてるよ^0^
もう少ししたら『なんで?なんで?』攻撃くるかもね^^;
at 2006-12-15 23:39 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.