妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
おぺこちゃんを探せ!
  | 子どもの遊び | 2006-07-07 23:22 |

今日のお散歩中の写真です。

おぺこはどこでしょう~?

ってすぐ分かるかぁ。
ハハハハハ♪




遊んでいてさてさて写真でも撮ろうかな、と準備している間にピュ~ンといなくなってしまっていた。
ので・・・一回目は「あらら。残念。」と、撮影をあきらめたのだけど、なんかそれはそれで面白いじゃん!と思い、2回目に撮影決行。

なので、多少ヤラセあり。です。

でも、こんなにすぐにピュ~ンといなくなっちゃうんだから気が抜けないってことだね。

車道は危ないと言ってはいるけど、理解していないし。
目を離したすきに車道へ出て行ったら大変大変!!



だけど、今日の散歩中よく見ると手にタバコの吸殻を持っていた。

びっくりして手から奪い取ろうとしたら、おぺこも「取られてなるものか!」と慌てて逃げ出そうとしたの。

そしたら、捕まえようと近寄った私の足につまづいて、ドデーンと転んでしまった。

その転び方がまたかなり大胆でね・・・。
大の字になってたわ。
もちろん、前面が下でね。

顔も思いきりぶつけたらしく、鼻とおでこに擦り傷ができてた~。

せっかく楽しく張り切っていたっていうのに、大泣きだーーー。
一瞬だけね。



最近のお散歩中のお気に入りは、

ブランコとおんぶのようだ。

ブランコは私に抱っこされて。

おんぶはもちろん私の背中。

な~んだ。ただの甘えんぼじゃ~ん☆



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/054740
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ままりっくさんへ
ココはいちお、公園よ~。うちから5分かからずにあるところなんです。
さすが田舎って感じで、この左側に堤防があって、それを登ると大きな川があるんです。そこもおぺこは大好きなんですよね~。自然が好きなのはいいけど、遊びたがって帰らない日には参りますよ・・・。
むにゅおくん、普段は抱っこせがまないんですね。うちは歩き疲れるとすぐに抱っこ抱っこですよ・・・。
でも、ままりっくさんもおんぶして無理しないようにね!!
at 2006-07-09 00:08 削除
ちゅちゅぺ さんより
ヤマコさんへ
スリキズだったりたんこぶだったりと、子供のケガって全く絶えないですよね・・・^^;
今日は指を2回もサッシにはさんでしまいました・・・。
毎日何かやってくれるおぺこです。
ぶらんこ、おんぶ、ブームは一緒ですね♪

☆柚奈ママ☆さんへ
そうなの。転ぶとまず、顔からゴツ-ンですよ。鼻やおでこ、何回ぶつけてきているんだか・・・。
アホな子にならないか心配だわ・・・。あら?もう遅いかしら(笑)
一人で行動派のおぺこらしくない、意外な甘えん坊さんっぷりでしょ。私も少し驚いていますよ。
でもきっと男の子はマザコンだからね!おぺこもそうなのよ(笑)
ひびちゃんのやらせ写真も楽しみだわん♪

みにまめさんへ
みにめさんのお宅の前はバイパスですか!
それは危ないですよねー。車がビュンビュンですもんね。
朋くんがうっかり道路に出ないように見張っていてくださいねー。
朋くんおんぶせがまなくなったんですか。そういいうの、子供にも感じるのでしょうか。不思議ですね~。腰痛お大事にネ。

セブンCさんへ
先日はお邪魔致しました~^^こちらへの訪問&コメントありがとうございます~♪嬉しいです。
あのお写真がとってもおキレイだったので、ちょっぴり緊張しちゃうじゃないですか!!
お散歩、うちは毎日2回行ってますよ~。なんか暇人ね、そう書くと・・・。でも、お散歩大好きなんですよね。
雨上がり、さっそく行ってくださいな。


みなさま、コメントありがとうございました!
at 2006-07-09 00:05 削除
ままりっく さんより
ここは、公園なのかな?なんだか、広そうできれいそうで、いい感じね♪
おんぶが好きなおぺこちゃん、かわいいな~
うちは、高いところにある物が欲しい時のみ「あっこ(抱っこ)!」です。
私のお腹が張って辛い時は、「おんぶね」と言っておんぶするけど、慣れないと腰が痛くてね~  年かしら。
at 2006-07-09 00:03 削除
セブンC さんより
こんにちは^^
お散歩の様子、のどかで楽しそうですね~♪
私、最近は全くお散歩してないな~なんて気付かされます。
こういう時間がすごく愛おしく感じてしまいました。
気がついたら即!実行したくなってきましたわん。
雨上がりの散歩に出かけてみます。
at 2006-07-08 22:00 削除
みにまめ さんより
どこどこ、可愛いおぺこちゃんはどこにいるの?
あっ、いたいた。みーつけた。
うちも走るのが速くなって、おいかけるのが大変。
自宅の前は大きな道路(バイパス)なんです。だからいつも車がびゅんびゅん走っていて超危険。
でも朋は車が大好きだからすぐに道路にでたがるの。
困ってますわ。

そうそう。
朋もおんぶが大好きだったんだけど、私は腰痛もちでそんな危険行為はできないので、ばあばの役目でした。
ところが、ばあばの腕が急にあがらなくなってしまい、おんぶができなくなってしまったの。
朋はそれが何となくわかるのか「おんぶ」ってせがまなくなりました。本当にばあば想いのいい子。・・・あ、ママは?

甘えん坊のおぺこちゃん、可愛いね。
at 2006-07-08 11:23 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
おぺこちゃん、み~~っけ♪
でも、ヤラセなのね(笑)派手に転んだら、真っ先に顔に傷作っちゃうよね。手をつく事がまだ出来ないんだよね~
ブランコにおんぶが好きなのね♪おぺこちゃん、意外に甘えん坊さんでしたか。何となく一人で行動派ってイメージがあるのでね(笑)
↑の写真、響にはないような写真よ~絶対私の手を握ってるからさ~今度ヤラセで撮ってみようかな(笑)
at 2006-07-08 09:53 削除
ヤマコ さんより
ホントに急に走り出すから危ないですよね。
うちも今おデコにスリキズ作ってます。治りかけだけどね。
スリキズお大事にね。早く治りますように。
うちもぶらんこ好きですよ。公園ではいつも抱っこして乗ってるし、1人で乗らずに揺らすのも好きです。
オンブはタイムリーよ。今日のプログネタの一つでした。
やはり月齢近いと行動パターンが似るんだね。楽しいね。
at 2006-07-07 23:40 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.