妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おぺこちゃんの水遊び
  | 子どもの遊び | 2006-06-30 17:05 |

今日も朝からアッツアツな一日。
なので近所ではなく車で20分くらいのドでかい公園へ繰り出すことにした。

10時半頃から出発し、お昼用に途中でマックを買い込んでルンルンでゴーゴー(バカっぽい?)な気分で車をとばす♪

なんか楽しくてね~。
天気が良くって公園へピクニックだぜ~☆みたいな気分でウキウキだったのよ。
おぺこが後部座席に乗っているってのに、今日は「おかあさんといっしょ」ではなく「ドリカム」のCDをかけちゃった。
おぺこは無表情・・・ゴメンネ

でもでも・・・マックを買い込んでから数分後、おぺこが暴れ出した。
ウギャーウギャーと叫んで足もバタバタ体もウネウネ。
チャイルドシートが外れるんじゃないかってくらい暴れた。

どうしたもんかと思ったら
マック食わせろ~~~
なようだ。

マックの香ばしい香りがおぺこの鼻をくすぐったのだろうね。
袋を指差していかにも「食べたい食べたい!」のようなジェスチャーをしていた。
だからといって、袋からハンバーガー出して紙を剥いてアグッみたいなジェスチャーではないよ。。。1歳児のジェスチャーよ。

でも、今はまだ11時だし食べさせるわけにも行かず、なんとかなだめるように話しかけ車をひた走りした。
まぁ、眠かったのもあったのでしょう。
車にメチャ弱なおぺこなもので・・・。
何分か走るとコテンと寝てくれました。
あ~これで気兼ねなくドリカム聞けるわ♪

で、着いたんだけど、着いたら着いたでおぺこ、超熟睡中
起きなくてだんだん待ちきれなくなったので・・・起こしました。

とても突然起こしたのでおぺこは不機嫌でグズグズしていたものの、
それもつかの間、広い大地を目の前にしたら興奮せずにはいられなくなったようで、
タッタカと小走りで突っ走って行った。

前にも来たことがあるけど、やっぱり何度来ても飽きないのね。
ほんと、あちこち歩き回って私の方がヘトヘトだった。
しかも、疲れそうな直線になると抱っこをせがむんだな~。
かなり汗ばんで今日は痩せたかも~。

そしたら途中で小さな噴水のような所に遭遇してしまった。
小さい子たちが靴を脱いで裸足で遊んでいるじゃあないの。
そんな所を見つけたらおぺこが黙っているわけがない。
靴履いたまま危なくズブズブと入っていくところだった。
もう、仕方なく裸足にさせて遊ばせたっつうの。

今日の写真はその様子でござる。

ここからが長い長い!
しばらく飽きずに遊んで帰ろうと言ってもなかなか聞いてくれず最後は裸足で暴走を始めたところをとっつかまえた。

もう、全身ビッチョビチョ。。。
水も少し飲んだ。
抱っこして車まで連れて行ったけどおかげで私まで軽く濡れたし・・・。

車で着替えをした後もまだ遊びたいというので少しだけ遊んで、計3時間弱・・・満喫してやっと帰宅の路に着きました~。

車に乗ったとたんにまたまたコテンと寝ちゃったわ。
そりゃ、疲れるよね。。。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/052429
コメント
ちゅちゅぺ さんより
miffyさんへ
マックの袋を自分で開けちゃってたんですか???すごーい。絢たんもなかなかやりますね。
子供は水遊び大好きみたいですね~。うちもプール買わなくちゃ!

ぷくぷく★ゆなさんへ
本当に暑い公園で3時間はヘトヘトでしたよー。日焼けもしたし疲れるんですが、子供の喜ぶ顔には変えられませんねぇ。また行くしかないですね^^;
ゆなちゃんもマック大好きなんですね♪

ヤマコさんへ
公園では思いのまま走らせることができていいですよね。でも、カラスに近寄って行った時はさすがに「ダメだよ~おいで~」と遠ざけるのに必死でした・・・^^;
マックではプチパンケーキがホットケーキと同じようなやつなのでうちはたまに食べさせていますよ。

☆柚奈ママ☆さんへ
ひびちゃんやお姉ちゃんも水遊びしているんですか?水遊びできる場所ってなかなかないけど、あると楽しめますよね。後始末は大変ですが・・・^^;
ドリカムね、今出たやつを聞いてるけどなかなかですよ♪多分私、いちお今までの全部聞いているかも。昔のももちろんいいですよね。最近のも聞いているうちにどんどんハマルんですよ~。試してみてください!

ままりっく☆さんへ
3時間も頑張ったんだし、夜もグッスリだわこりゃ~と期待して耐えたっていうのに・・・普通に夜泣きしてました。どうしろっちゅうの!!
むにゅおくんの、ちょっと大人の気分を味わいたい気持ち、同じよ~。私アイスコーヒーだったから取られないようにするの必死でした。普段もコーヒー飲んでると飲ませろーってしつこくって・・・。困っています。


みなさま、コメントどうもありがとうございました~!
at 2006-07-01 23:36 削除
ままりっく さんより
いいね~♪水遊び!
そりゃもう、おぺこちゃんゴキゲンだよね~でも、3時間・・・がんばったね・・・ちゅちゅぺさん・・・。
マックのパワーかしら。

うちもね、マックを買って車に戻ると「くれくれ」攻撃始まるのよ~「まんま、まんま」ってね。
あまりにもうるさい時は、仕方なく野菜ジュース飲ませたりするんだけど
私のものが欲しいらしくて、シェークだったりアイスティーやオレンジジュース。
紙コップにストロー刺さってる、アレが飲みたいのよね(笑)
ちょっと大人な気分を味わいたいらしく。
オレンジジュースなんて、半分以上飲まれちゃうよ・・・とほほ。
at 2006-07-01 15:25 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
うわぁ~3時間も遊んでたの~♪
おぺこちゃん、ウキウキですね。ちゅちゅぺさんもマックを食べれてウキウキですね♪子供って水遊びが大好きですよね。うちも公園などでは必ず水の中に入ってますよ~

ドリカム、好き?私もドリカム大好き♪最近のCDは買う事ないんだけど、いい?デビュー時代からのCDならた~くさんあるんだけどね。どうしても昔のばかり聞いてしまうのよね~今度車の中で聞くわ♪
at 2006-06-30 23:14 削除
ヤマコ さんより
公園3時間お疲れ様でした。うちは最高でもパパと二人で2時間です。
広々とした公園で思いのまま走り回れたし、水遊びも出来たし大好きなマックも食べれたしおぺこちゃんもさぞ大満足だった事でしょう。
マックはまだ食べさせて良いか判らずに食べさせた事が無かったのですが、皆さん食べさせてるみたいなので今度食べさせてみたいと思います。
at 2006-06-30 22:49 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
公園3時間はヘトヘトになりますね。
しかも、暑い日はとくに!!!お疲れ様です。
ユナも、絶対にマック行ったとしたら、その場でよこせってきかないと思うなぁ。いつでも、なんでも食べる気マンマンで困ります。
at 2006-06-30 21:36 削除
miffy さんより
うちもマックに反応してました(笑)朝マックしにいったときなんですが商品受け取って走り出したらいつの間にか袋からポテト出してモリモリ食べてました(^_^;)いい匂いにお腹もペコペコ(笑)

おべこちゃんも水遊び楽しかったんだろうな~(>_<)
at 2006-06-30 21:06 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.