妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おさるおぺこちゃん
  | 子どもの遊び | 2006-06-28 16:52 |

昨日・今日とものすごく暑い・・・。
家中の窓開けても暑い~。むし暑いわ~。
外なんてびっくりするほど暑い。
みなさま、いかがお過ごしですか?

本日、この暑い中、保育園の開放日なのでさっそく行ってきました。

今日のおぺこは「おさるさん」ですよ~。

って、コレ、帰って来てから自宅で昼食をとったあとの写真です。
おぺこったらさ・・・保育園では一切かぶらなかったのよ・・・・・・。
他の子はみんなかぶって楽しそうにピョンピョンしていたってのに。

「おさる」の他に「うさぎ」や「かえる」や「おさかな」とかいろいろありました。
で、おぺこが選んだのがこの「おさる」。
身をわきまえているって感じ。ぷぷっ。

先生が「うさぎさ~ん、おいで~」とか「おさるさん、おいで~」と声をかけると、
その動物をかぶった子達が前に出て自分の動物のマネを楽しそうにしたりする遊びもあったけど、
おぺこは興味ナシ
一切無視!

まあ、そういうのはまだ早いだろうけどさ。分かってるけどさ。
でも、やっている姿見たいジャン。


で、結局グループごとに呼ばれて「おやつ」をもらったりしてたのに
おぺこは違う遊びに夢中で最後一人だけおやつもらってなかったし。
私も気がつかず、最後「まだもらってないひと~」の声でハッと気がつきもらってきました。。。。。

何度かぶらせようとしても、ちょっとビリっと破れるほど抵抗して自分で取っていたくせして、
家では何事もないかのようにずーっと愛用中だった。
もう遅いわ。

で、今日の遊びのメニューが体をたくさん動かすテーマで、
暑い中、いつも以上に運動してたくさん汗をかいたおぺこ。

帰り際、園庭でもたくさん砂まみれになるほど遊びまくりまたまた汗をかいた。

午後からのお昼寝はすぐにグッスリだろうな~と思いきや・・・
どういうわけかなかなか寝付いてくれず、一時間ほど格闘した。

おぺこはブブブブとヨダレを大量に出す遊びをしつこくやっていた。
もうね~「ダメだよ」とか「やめなさい」と言ったってやめるわけないんだし、お好きなようにどうぞ。とやらせていた。
服やシーツなんかが汚れてもどうぞ、ご勝手に。と放っておいた。

で、結局お昼寝に突入し、2時間ほどで目を覚まし、フェ~ンと泣くので寝室へ迎えに行って抱っこした。

抱っこしたら・・・・・
抱っこしたらさぁ・・・・・

汗とホコリとヨダレとで、もう何が何だか全部混ぜ混ぜで・・・

おぺこの体は仔犬のようなにおいがしていました。

くっさいんだよ!!

あららら。
汚い話でごめんなさい。

でも、また懲りずに夕方お散歩行きました。
さらに、キョーレツな・・・・ってほどではなかったけど

今日のお風呂は念入りに♪
念入りすぎて顔がまっかっかになってしまいました。


そして、そして!!!!

今日はまぁ正味10分程で寝ました!
10分???自分で書いててビックリ。

やったぁ~~~☆



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/051816
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ヤマコさんへ
マグの中身をひとしきり飲んだら遊ぶっていうの、まさにタイムリーですよ!!!おぺこの場合、コップだとダァーっとひっくり返しちゃうんです。なので、ストローマグで最近はあげるようにしているのですけど、やっぱりひっくり返したりグチュグチュペーになったりなんですよ・・・。困ったもんですよね・・・。

みにまめさんへ
おサルおぺこの心は複雑だったのかしら・・・。アレでもいろいろ考えることがあるのね・・・?仔犬のようなにおいはくっさいんだけど、何だか何度も嗅ぎたくなってしまいました。あはは、変態?みにまめさんはリスさんになったの?かわいらしいわぁ~。私はあまり覚えていないけど、小学校の時「木」になったことがあります・・・ぷぷぷ。

☆柚奈ママ☆さんへ
響様、なかなか手ごわいんですね。キレてないスか?うちは昨日10分だったけど、今日は30分くらいかなぁ・・・。毎日夕方に散歩行くようにしたら寝るようになってきましたよ。
おぺこらしい・・・・う~ん・・・私はひびちゃんを見習ってほしいのよ(笑)寝室で寝せるのになんとなく抵抗ありますよね。なので、何気にお昼寝用の布団と分けています(笑)

ままりっく☆さんへ
園庭で遊んでいる間、ママたちも一緒に遊ぶのよ~。ほんっと、暑い暑い!!私、日光湿疹が出るので(ままりっくさんもですよね?)腕がボツボツでかゆくって・・・。これからがもっと恐ろしい季節ですね。
着替えても臭いのよ。ほんとに。でも、きっと私も臭いんだろうな~って思ってます(笑)

ぷくぷく★ゆなさんへ
よだれブブブブやってますか?やっぱりみんなやるんですね。ピューももちろんそうだし。何が楽しいんでしょうね・・・?一回やり始めるとかなりしつこくありませんか?見ていて呆れます・・・^^;

ともぺ~さんへ
奥様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます~。こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね。
おさるおぺこってまんまなのでウケます。家でも外でも猿なんだから園でも被れよ~って思いましたが・・・。
仔犬のようなにおいはひなたくさいっていうんですね!そうそう。そのほうが何だかお上品な感じで素敵ね。幼児独特で憎めないです。


皆様、コメントありがとうございました☆☆☆
at 2006-06-30 00:09 削除
ともぺ~ さんより
こちらでは初めまして。先日はmyルームにご訪問いただき&コメントまで、どうも有難うございました(´▽`)ノシ。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _ )m 。

おさるおぺこちゃん、可愛いですね(^人^)。園では一切被らなかったのに おうちではずっと・・ 。なんだかわかるなぁ、そゆの w 。ふふ、かーわい~((>▽<))!!

仔犬のやうな匂ひ に、ウケました。ひなたくさいというか・・ 幼児独特ですよね。ウットリ・・ ∑(゜д゜υ)ヘ、変デスカ!?

↓のポッコリお腹にも実はウケてました(´∀∩)。わ、わかるなぁ~~。。
at 2006-06-29 13:32 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
本当、暑いですね・・・。
寝苦しい~~~!!!
10分って早すぎです。。羨ましい限り。
うちは、今日は30分くらいでした。
やっぱり沢山、遊ぶと寝つきがいいのかな~。
うちも、よだれブブブブやってますよ・・・。
お茶や牛乳もピューって出しちゃって困ってます・・・。
怒っても無駄なので、仕方ないって感じです。
at 2006-06-29 00:22 削除
ままりっく さんより
開放、楽しんでるようですね♪
園庭で遊んでいる間は、お母さん達はどこにいるの?
お母さん達も一緒に遊ぶの?
だったら、めちゃくちゃ暑いよね~(汗汗)

仔犬のようなニホイ・・・わかります。
うちもたまーに臭いよ~ 着替えても体が臭いんだよね(笑)
10分で落ちたのね・・・おめでとう!
at 2006-06-29 00:06 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
完全敗北の柚奈ママです・・・
驚かないでね。本日、内緒だけどかる~く1時間コースよ。響、なかなかやるでしょ^_^;

おさるおぺこちゃん、かわいいねぇ。
おぺこちゃんらしいブログの内容で癒されちゃったわ♪
おぺこちゃんは、こうでなくっちゃ!響も少し見習ってほしいわね(笑)
外遊びした後のお昼寝って寝室でよね。うちもなのですが、何となく抵抗を感じてる今日この頃なんですよね(笑)だってさ、汗臭いんだも~ん。
at 2006-06-29 00:02 削除
みにまめ さんより
おサルおぺこちゃん発見!!!可愛いわ。
保育園では無反応なのに、自宅に帰ってきて反応があったんですねー。きっとおぺこちゃんも色々かんがえるとこがあったのでしょう。子供の心は複雑で繊細ですからね。
仔犬のようなにおいのしたおぺこちゃん、想像しちゃったわ。
朋も外遊びして汗をかいたときはすごいにおいです。

全く関係ないけど、幼稚園のお遊戯会でリスのかぶりものを作りました。上手に作れなくて泣いてしまったけど、先生が「○○ちゃんのリスとっても可愛いわよ」といってくれたので何とか最後までつくり終えることができました。
おぺこちゃんのサルさんをみていて思い出しました。
やっぱりチビだったので、お遊戯会は1番前で歩きました。
at 2006-06-28 23:05 削除
ヤマコ さんより
あぁ~負けちゃったわ~ッ!!うちは本日20分でした。
おぺこちゃんホントにお猿になったんですね。
今日はきっと沢山遊んで疲れたんだね。
うちもお昼寝いつもより3時間も下がったお陰で夜はすんなり寝てくれたみたい。
タックは最近マグでグチュグチュペーする遊びが流行しています。一しきり飲んだら遊ぶの。でも取り上げると大泣き(^^;
これは大量に辺りが水浸しになるのでやめて欲しい、、、。
今日もぐっすり眠ってくれる事を祈っています。
at 2006-06-28 22:50 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.