|
●おぺこ5歳● ●ぶっぴー3歳● 二人の息子の母親になっちゃいました♪
|
by ちゅちゅぺ |
|
|
|
|
おぺこちゃん今日のお散歩 |
|
|
|
午前中、もうすぐお昼だというのにかな~りネムネムモードになっているっぽいおぺこ。
なんだかゴロゴロしてばかりだし、目はずっと半目・・・。
本当はお散歩へ行こうと思って準備したのに内職おじさんからTELが来てもうすぐ来るのだそうだ。
なので、おじさん待ち。
すぐ来るって言っておいて40分くらい待った待った待った。
おぺこも限界でスースーなりかけた時にピンポーン♪だって。
結局おぺこもムクっと立ち上がってお出迎えした。
おじさんが帰ってからも、もうすぐお昼だし寝られてもやっかいだと思い、中途半端にお散歩へ出かけた。
食べる前に外遊びすればモリモリ食べるだろうしね。
外に出た途端眠いのは忘れて走り出し、まず水溜りへ行きバシャバシャ。。。。
普通の靴だったのにそんなことされてキレかかったわ・・・。
でも、今日はちょっとおぺこの成長を垣間見れた。
お散歩中、ちょっとだけど、私と手をつないで歩けた。
今までは手なんか振り解いてズンズン行っちゃうのに50mくらいは手をつないで歩けたのよ。
なんか嬉しい時間でした。
今まではすぐに疲れて抱っこ抱っこと言ってきたけど、今日はずいぶん一人でも歩けました。
体力もついてきたのかな。
そんな感じで30分ちょっと歩いてきて着いたらお昼ごはん!
うどんの準備をしている最中からお腹がすいてガマンできなかったおぺこは「パン!パン!」と催促してきた。
で、席に座って一足お先にパンをモグモグ。
コップに入れた野菜ジュースは片手でグビグビよ。すげ~。
おぺこは朝・昼はあまり食べないのだけど、今日の昼は積極的で嬉しかったわ~。
うどんも少し残したけどほとんど完食。
手づかみでチュルチュル食べました。
でも、途中から目が半分しか開いてなくってね・・・。
そりゃあ、ずっとお昼寝お預けされているから眠いよね。
で、ごちそうさまのあと布団を敷いてお昼寝の準備をしたのだけど・・・。
なにやらせま~い所に入り込んで一人で読書を始めた。
呼んでも来ないし食器を洗っちゃおうとしばし、一人にしてみた。
もしかしたら勝手に寝てるかな~と思ったけど、バタバタと足音がしてこちらへ来た。
食器洗いの途中だったのでまたまた放っておくと、
きっとおぺこは眠すぎて限界だったのだろうね~。
ちょっとおかしな行動を取っていた。
お散歩から帰ってきてまだ脱いでいなかった靴下を脱いで、なぜかスタイも外して、戸からこっそり顔を出して私を見てみたり、本だけをそーっと覗かせたり。
最後はゴロゴロし出して、うつ伏せになって本を読み出したわ。
くっくっく。ちょっと大人っぽい恰好でした。
そしてまた私の所へやってきて何やら口をモグモグしていたので
「ぺっしなさい!」というと
私の手を取り口元に持っていって手の中に「ぺっ」と何かを出した。
出したものはシール。
どこで口に入れたのかねぇ???
しかも臭いと思ったらウンしてたわ。
で、ウンを取替え、今度こそお昼寝と思い寝室へ行くと
お布団にゴロンとなり1分くらいで眠っちゃいました。
お昼寝くらい夜も毎日ぐっすりだといいのにねぇ~。
写真はお散歩中のはりきりおぺこ♪
|
|
by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(3) | |
トラックバックURL : http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/049617 |
|
|
|
ちゅちゅぺ さんより |
☆柚奈ママ☆さんへ お仕事あるんですから早く寝ましょう(笑) 手を繋いで歩いたら知らなかった喜びを知ったような気持ちになりましたよ♪ 昨夜はお互いお疲れでしたようですね。お昼寝って時間迫ってないからこっちの気持ちにも余裕があるのかなぁ?本当に夜にコロッの日は嬉しくてたまらないですよね。あまりないけど・・・。
みにまめさんへ 写真、張り切って歩いている所を呼んだら振り向いていいタイミングで撮れました。足短いけどね^^; 朋くんはだいたい同じ時間にお昼寝するんですね。そういうリズムがついている子がうらやましいです。あ、でも、夜はみにまめさんも毎晩お疲れですよね。 一緒にお昼寝って幸せですよね~。分かりますよ! おぺこの靴はすぐに乾かしました。毎日履くのでそうとう汚れていますけどね・・・^^;
コメントありがとうございました♪ |
at 2006-06-22 17:07
[削除] |
|
みにまめ さんより |
おぺこちゃん、張り切って歩いていますね。 楽しそう。可愛い。 カメラ目線っていうのがGOODよ! 大人っぽいわ。
お昼寝。保育園では給食のあと必ず寝ています。 私が休みの日もそんな感じ。 休みの日は一緒に昼寝するのが私のひそかな楽しみです。 もっと違う楽しみをみつけたいけど、子育て中は昼寝くらいしかみつかりません。かなしっ。でも一緒に寝てると幸せ。
おぺこちゃんの靴、大丈夫でしたか? |
at 2006-06-22 12:50
[削除] |
|
☆柚奈ママ☆ さんより |
まだ寝てない私よ(笑) おっ、おぺこちゃんと手を繋いで歩けましたか~♪ 手を繋いで歩くってなんか嬉しいですよね。
どうしてお昼寝ってすぐに寝てくれるのかしらね。うちもそうなのよね~どうせなら夜にコロッと寝て欲しいわ~。 今日のおぺこちゃんは、すぐに寝てくれた?? |
at 2006-06-22 01:30
[削除] |
|
|
|
|
|