妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2023年06月(0)
 ・ 2023年05月(0)
 ●2023年04月(0)
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
おぺこちゃんのブンブン
  | 子どもの遊び | 2006-06-06 22:09 |

おぺこは教育テレビで夕方にやっている「おじゃるまる」の
『ブンブン♪』っていう歌が超!超!超!大好きでお気に入りだったというのに・・・

それなのに・・・。

今日ちょっと久しぶりに見れたから『ブンブン♪』を楽しみに待ちかまえていたら

曲変わったのね。

聞いた事もないエンディングがノリノリで始まったわ。

でも、おぺこと私はそのまま固まってしまい、お互いに言葉を失ってしまった。

あんなにあんなに大好きだった『ブンブン』。
いつまでも忘れないよ~。

って、そのうち、新しい曲覚えてあっちゅー間に『ブンブン』のこと忘れそう。
だけどせめて一度でも録画しておけば良かったなぁ。


意気消沈したおぺこを救ったのは「忍たま」の『100%勇気』だった。
結局、何でもノリノリだったりする音楽マニアおぺこ。

歌だけ聴くと満足なので次は「しまじろう」のビデオで救ってあげた。

その間私は夕食の支度中。

今日は【筑前煮】なるものを初めて作ってみちゃった♪

先週の「食わず嫌い」で岡田君が苦手なものとして食べていたのを見て、あまり「○○食べたい」とリクエストのないダンナが食いたがったもんだから一念発起して作ってみたのである。

お恥ずかしながら本当に初めて作ったものではじめに油で炒めるなんてことも初めて知りました。

出来栄えは、これまたお恥ずかしながら初めてということを理由にさせていただいて、グツグツ時間が足りなかったらしく、味がしみていなくてモサーっとした味でしたわ。
だけど、汁そのものはいい味なんだってば。
だから今日の残りを明日食べれば激ウマ!!かもしれない。



おぺこ用にも大根や絹豆腐などを一緒に煮込んで食べさせたのだけど、眠くてグズッてほとんど食べませんでした・・・。

ガッカリだよ!

おぺこは元気そのものだけど、鼻水だけはまだまだ出る。
でも、鼻吸い器をイヤがらずというよりむしろ喜んで吸わせてくれるので助かっている。
鼻吸い器を見るとその場に座り込んで準備するのだ。

ちょっとはおりこうさんになったではないか~。
鼻を吸われている顔もお行儀良い顔でなかなかよいぞ。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/045313
コメント
ちゅちゅぺ さんより
☆柚奈ママ☆さんへ
「筑前煮」に私は里芋入れてないですよ。芋系はいれなかったです。でも、形なくなるくらい煮込んだのならトロントロンになっちゃった?でも味がしっかり染みているのもおいしそうじゃなーい♪鼻吸いは最近毎日何度もで飽きたのか途中でプイってするようになっちゃいました。

ヤマコさんへ
「ブンブン♪」単純な歌で私もお気に入りだったんですけど、終わっちゃったわよ~。でも、いつから変わったのかよく分かりません。タックンは途中で消しちゃうの?クインテットうちも気に入っているようです。「筑前煮」はやはり味が染みこむまではかなりコトコトが必要なようですね^^;

ままりっく☆さんへ
北島三郎じゃまいですよ~^^それはオープニングでしょ。ブンブンはエンディングだったのです。もうそういうの見なくなっちゃったんですか?むにゅおくん大人ですね。ぐるぐるどっかん覚えたのか^。さすが!!うちはまだ30%くらいですね。ぱわわっぷも日に日に上達のようですが。筑前煮、次の日いい感じだったわ~♪

みにまめさんへ
朋くんは元気に保育園行っているようですね。よかったよかった!おぺこも鼻たらしながら体力余して大変です^^;筑前煮、炒めるのと炒めないのとどれほど差があるのかは分からないんですけどね・・・。みにまめさんも里芋溶けちゃったの?普通入れるのかな?私も入れればよかったわ。

みなさま、コメントどうもありがとうございました☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。
at 2006-06-09 17:30 削除
みにまめ さんより
筑前煮、懐かしいです。
炒めるのね。私、炒めないで作ったかも。
私も柚奈ママさんと同じで里芋いれたら溶けちゃって、次回からは冷凍食品使ったわ。溶けないで手もかゆくならないで便利だったわ。

それにしても鼻すいを嫌がらないおぺこちゃん、なーんていい子なの。朋は絶対じたばたする。
妹が吸い込み係りで私が押さえつけ係りのふたりでやらないと無理。かなり体力使うので、最近はやっていません。

朋はまだ保育園お休み中。今月はずっと欠席。献立表ももらってないよ。
at 2006-06-07 13:14 削除
ままりっく さんより
おじゃる丸の歌って、北島三郎??の歌のこと?(笑)でも、ノリノリではないわね~ うちは最近5時半にはローカル系の番組に替えちゃうんだよね・・・なんだか最近つまらなくって(笑)
最近ね、ぐるぐるどっかーんはほとんど覚えた模様。毎日上達してますわ。
筑前煮、私も食べたい!明日はおいしくなってるね♪
at 2006-06-06 23:44 削除
ヤマコ さんより
『ブンブン♪』終わっちゃったんですか?今日はタックが途中で消してしまったのでエンディング聞いてないの。
そっか昨日が最後だったのね。ちょっとさみしいですね。
タックはクインテットのテーマ曲が大好きです。
他所で遊んでても曲が聞こえると飛んで来ます。
「筑前煮」、妊娠前に1度しか作ったことありません。
うちは「筑前煮」=正月料理のイメージがあって私は普通の煮物以外殆ど作らないわ。レンコン切るの苦手です(^^;。
「筑前煮」は私も最初作ったとき味が薄くて、、、翌日朝、昼、晩コトコと切っては火を通したりしていたら翌日良い味でしたよ。明日が楽しみですね。
鼻吸い器をイヤがらないおぺこちゃんが羨ましいです。
風邪早く良くなりますように。お大事に。
at 2006-06-06 23:25 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
音楽マニアのおぺこちゃん、かわいいね~
何でもノリノリなんていいじゃなぁい♪
「筑前煮」、私も過去に2度ほど作った事があるか、ないかって位、作った事がない料理。里芋って普通入れる?
よくわからないんだけど里芋入れて煮込んでたら、煮込みすぎて形がなくなっってしまった苦い過去の思い出があるのよね^_^;まぁ、味はしみ込みすぎてたけど(笑)
おぺこちゃん、食べなかったのね。そりゃ、ガッカリだ(笑)
風邪もあとは、鼻水だけね。鼻水吸い取らせてくれるなんて
偉いよ~うちなんて絶対無理さ^_^;
at 2006-06-06 22:50 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.