妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
長靴を履いたおぺこちゃん
  | 子どもの遊び | 2006-06-04 16:12 |

先日、外が気持ち良さそうでいつものように公園へ遊びに行きたかったのだけど、雨が上がったあとで芝生や砂場が濡れていた。
そこで急遽調達しに行った。

コレです。

(安物の)長靴です。

初めて長靴を足に装着したおぺこは不思議そうな顔をしたけれど、すぐにご満悦な顔してシッシッシと笑いながらナデナデしていた。

さっそく歩かせてみると今度は私の方がかなりの時間シッシッシと笑わずにはいられなかった。。

私の想像では子供の長靴姿ってなかなかかわいらしいものだと思っていたのだけど、おぺこが履くとちょっと違うみたいね。

農作業するおっさんか?と思った。

そもそもサイズがいつもの靴は13.5センチなのだが、長靴売り場には『.5』というサイズがなかったのだ。
普通はあるの?この長靴が安物だからないの?田舎だからないの?
ないものは仕方がないので、どうせすぐに大きくなるんだから・・・と
14センチを購入したのだ。

やっぱりおぺこには大きかった14センチ。
ほぼ膝下まであたるので、足がカキコキになって歩き方までおかしいし。
カポンだかポカンだか脱げそうな音してるし。
実際抱っこすると、すぐ脱げちゃったしぃ。

まぁ、それでもいっかぁ♪と公園へ遊びに繰り出したわけである。





実は実は・・・
この公園遊びのあとのお昼寝からどうも鼻がグスグスし始めたおぺこ。
ちょっと肌寒くなってきているのを分かりつつ、しばらく遊ばせてしまったのだ。

しかも、遊ぶ前にスーパーへ買い物に行ったのだが、
スーパーの前にちょっと遠いドラッグストアへ行ったものだから、
その間グッスリ寝ていてスーパー到着と同時に目覚めたおぺこ。

寝起きでも構わずスーパーへ入ると


ブルブルブルブルプルプルプルプル

と尋常ではないくらいしばらく震えが止まらなかったのだった。

そうだよね。
寝起きってただでさえ寒いのに、スーパーなんて余計寒いしね。

でも、ヤバイかな~て思ったけどどうも元気そうなので公園にまで遊びに行ってしまってさぁ。

今回のおぺこの風邪は完璧に私が引かせてしまったのだ。

かわいそうに。
かわいそうに。
かわいそうに。

もしこれが私以外の人のミスならその人をそうとう責めたかもしれない。
でも・・・自分。
自分を責める。

夜泣きに付き合うのも薬飲ませる格闘するのも私の仕事だけど。
鼻水が出たり喉が痛かったりするのも私が変わってあげられたらいいのにねぇ。

ほんと、ごめんなさい。
おぺこ。



でも、あんたちょっと元気良すぎじゃない?
風邪の時くらいさぁ・・・。
イエイエ。ウソです。元気だから言える冗談です。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/044619
コメント
ちゅちゅぺ さんより
miffyさんへ
え~!絢たんは靴のサイズが11.5センチなんですか???おぺこはね、そんな靴一度も履いてないですよ。っていうか、入らない・・・。小さいあんよ、かわいいだろうなぁ^^でも、長靴は確かにないかも・・・。

ままりっく☆さんへ
○○の大足?おぺこも一緒ですよ~^^ピッカピカの水色買ったけど、黄色もあって迷っちゃいました。紺色は日記にも載っているやつかな?でも、むにゅおくんかわいかったですよ☆風邪はだいぶいいみたいです!

☆柚奈ママ☆さんへ
田舎だってバカにしたわね~!!って怒りたいところだけど、本当に田舎なんで鼻息荒いくらいでやめとくわ。農作業も似合いすぎでしょ^^うちの風邪は落ち着いてきているけど響くんはどうですか?

みにまめさんへ
朋くん赤い長靴持っているのね☆男の子だって赤は似合いますよ!!ぜひ履かせてあげたいですね。風邪よくなって早くお外遊びができるといいですね♪ところで、朋くんブラかぶって遊ぶの?きゃ~~面白すぎです!!

ヤマコさんへ
足のサイズっていまいち大きいのか小さいのか分からないんですよね・・・。今でも本当にピッタリサイズなのかどうか分からないですよ・・・実は(笑)つま先触ってみてもよく分からないし。足が痛いとかももちろん言えないしねぇ。でも、だいたい皆さんそんなもんだから良いことにしますか!あら?ダメ?

ぷくぷく★ゆなさんへ
そうよね~~履けなくなったピンクの長靴・・・。残念でしたよね。風邪引くと自分を責めてしまいますよね。子供の行動や服装など、自分がやっているのだし・・・と思うと責任感じますよね。いろいろ後悔はあるのに代わってあげられないのが辛いです・・・。お互い早く治るといいですね。

みなさま、コメントありがとうございました。
at 2006-06-06 00:20 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
長靴、可愛いですね~~~☆
長靴と言うと、うちの一度も履いていないまま小さくなってしまった、ピンクの長靴を思い出してしまう・・・。
おぺこちゃんも、風邪か~。
私も、いつも自分を責めています。アレをやっていなければ!コレを気をつけていればと・・・。
鼻が詰まって寝苦しくしていると、可哀想で寝れませんよ~。本当かわってあげたい・・・。
早く良くなるといいですね☆
at 2006-06-05 22:19 削除
ヤマコ さんより
長靴可愛いですよ。おぺこちゃん13.5センチなんですね。
靴に関しては私ズボラでずっと12センチを履かせていました。
先月の半ばまで。で、かなりきつそうだったので買い置きの13センチ大きいだろうと思って履かせたらこっちはぴったりだけどかなりフィットしてしまい、そろそろ出産祝いで頂いた13.5に行きそうです。そしたら一緒ですね。
おぺこちゃん風邪とは言え元気そうで少しホッとしています。
でも、早く良くなりますように。
at 2006-06-05 00:33 削除
みにまめ さんより
おぺこちゃん、長靴に似合いますね。いや、いい意味でですよ(笑)可愛いです、本当に。
13.5・・・朋と同じです、やっぱり14だと大きいのね。参考にさせてもらいます、まだ朋は長靴デビューしていません。
いとこから頂いた(女の子用の)赤い長靴があるんだけど、赤は女の子っぽいかな?とまだはいてません。
というか、はかせてあげたいのに熱や風邪が続いて、それどころではないのです。がーん。
おぺこちゃんの風邪も早くよくなりますように☆

↓朋も洗濯物を干すとき、なぜか私のブラをひっぱりだし、ニタニタしながらかぶって遊んでいます。無理にとると、「返せ」と泣き出します。下着好きな朋です(笑)
at 2006-06-04 23:24 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
農作業するおぺこちゃん、最高ですわ~
なぜお0・5cmがなかったのか・・・きっとそのサイズが売れたからでしょう!本当はね、田舎だから(ぷぷっ、うちも田舎なんだったわ 笑)うちも14cmじゃ、大きすぎてきっと脱げてしまうわね~
おぺこちゃんのその後の様子は、どうですか?
風邪ひどくなってなかったらいいんだけど・・・
at 2006-06-04 23:00 削除
ままりっく さんより
水色の長靴、かわいいじゃーん!ピッカピカだね♪
冬に初長靴を買ったんだけど、紺色の地味ーなのにしちゃって後悔です。子供なんだから、もっとカラフルなかわいいのにすればよかったよ。でも、もうサイズアウトで履けないけどね(笑)○○の大足、ってヤツですわ(笑) 風邪いかがですか?
お大事にね!
at 2006-06-04 23:00 削除
miffy さんより
スーパーとか夏なつになるにつれてこれからどんどん寒くなって外と気温差大になるから子供とか風邪ひきやすくなりそうですね・・・長靴いいな!!かわいいです☆うちも早く履かせたいな~でも絢たんまだ11.5なんでサイズがない(-д⊂グスン
これから訪れる梅雨の時季がちょっと不安(笑)
at 2006-06-04 18:11 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.