妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 カレンダー表示
 2022年 08月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2022年10月(0)
 ・ 2022年09月(0)
 ●2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
ケガが絶えず・・・
  | その他 | 2011-07-29 12:45 |

最近ケガばっかりしているおぺこ。

擦り傷、切り傷、青アザなんかはほんっとに日常茶飯事で私もケガにはだいぶ免疫はつきましたが・・・。
(昔はいちいち心臓が止まりそうになり大騒ぎしてました・・)

男の子だからね~ケガが絶えないわ。
と、色々声を掛けられると、それもそうかな、と。

ケガくらいしないと、子供も何も学んでいけないよな。
あまっちょろい男になられては困る!
いちいち私みたいに大騒ぎする男になっては困る!と思うようになってきました。


それにしてもですね、少し前は縄跳びして、自分の縄に引っ掛かって顔から転び、前歯のところ思い切りぶつけてきました。
もちろん流血・・・内出血。
しかも、上唇の歯茎の上のほう?の筋みたいなぴーんってなってるとこ、プチンって切れてたの!!

こんなの見たことないから歯医者で診てもらったら、切れてもまたくっつくそうで・・・安心したー。
夜に切れてるの気がついて、子供電話相談みたいなのに電話しちゃった。
慌てぶりに笑われましたが・・・。

でもおぺこの前歯、ちょうど乳歯が二本抜けた状態だったから、不幸中の幸だったらしくて、もしも歯があったら、唇?鼻の下の皮膚突き破ってたってー(T_T)
こ、こえ~~~。


ま、それが落ち着いたと思ったら、今度は公園で友達が遊んでたブランコに近づき、またもや口に当たり、流血・・・。
ぼっこり張れる。

ほんっと、落ち着きがないというか。
防げる事故なんです、気をつけてれば。
おバカーーー(>_<)

その後はサッカーボールが腹に当たり、ずっとずっと痛がるので、念のため病院へ。
受診のころには元気になって「こんなに元気なら大丈夫ですから」ってあしらわれるような始末。
ま、いつも行ってる先生だからいいんですけど。


とにかく、「ケガに気をつけて!」と毎日声を掛けて見送ってます。


というそばから、昨日思い切りスネから血が出た形跡ありで、傷ついてました。
しかも、どこでケガしたのかも覚えてないって・・・。
呆れます。

ま、元気ならそれでいいのかな。
男の子の勲章ですかね???(笑)



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/443211
コメント
ちゅちゅぺ さんより
柚奈ママさんへ
そうそう。旦那ね~、咳のしすぎでひび入ったのよー。
これって、年寄りに多いみたいなのよね。ヤバいでしょ。
でも結核?ってくらい咳してて嫌だったんだけど、最近はようやく落ち着いてきましたよー。
おぺこケガ、やたらと多いよね。口のプチンはすごい怖いでしょー?わたしも、あんなの見たの始めてで、かなり気持ち悪かったです。
走ってるだけでも転ぶこともあるし、ぶつかることもあるし、ほーんと落ち着きがなくてダメなの。
ひびちゃんは言うのが面倒なのね(笑)
でもうちも結構そういうときあるよー。

ヤマコさんへ
あ、うちも~。去年のケガで目のすぐ脇がパックリ開いたケガをきちんと病院へ行かなかったのですっかり跡が残ってしまいました。その傷を見るとほんと、凹みます・・・。
体の傷はもともとアトピーもあって多いからいいんだけど、顔はなんとなくショックよね・・・。
タックンもよく傷は作ってくるのね~。どうにか大きなケガには気をつけてほしいね!!
勲章って言えてるくらいの小さな傷はまだ許せるけど、病院行くような傷は怖いもんね。

ともぺ~ちゃんへ
別に苦言じゃないよ~大丈夫!
ほんとに私も心配してるよ・・・うっかり車に接触しちゃったとか。シャレにならんでしょ。
それに人様へ遊んでる最中にケガさせてしまったこともあるしさ。
毎日のように言い聞かせるようにはしてるんだけど、まだまだ徹底できてないので、外へ出すときは必要以上にケガの心配してるかも。
旦那はね、喘息ではないんだけど、ぶっぴーの長引いた咳のウィルスがうつったのか、かなり長期間激しい咳が続いて、胸が痛いといって病院へ行ったらひびだったってわけ。
一時は結核も疑ってしまったわ。
at 2011-08-01 21:33 削除
ともぺ~ さんより
厳しいことを言う様でごめんなさい。
怪我が多いのは やっぱり心配ですよ
慌てふためく・・ まではいかなくても、本人がのほほんと( ごめんねυ )してるなら、その分母が心配してもいいんじゃないかな
だから、そのままで・・ ねっ ^^
確かに勲章かもしれないけれど、頻繁過ぎたり ウッカリが過ぎたりだと、しっかりそこから学んでもらわないと いつか大きな事故になりやしないかと心配です(><)
逆も然り、でさ、ウッカリで自分が怪我するならまだしも、お友達を怪我させたりしたら怖いじゃない?
どうか 痛い思いからおぺこ君が学んでくれます様に・・  苦言ごめんね´Д`;
怪我の治りはどう?お大事に~ 早く良くなれヽ(^▽^)ノ

あ 因みにね~ もし歯ガ( 永久歯ね! )折れたり抜けたりする様な怪我をしたら、水でさっと洗って口の中の元の位置に指すか 牛乳に入れるかしてすぐに歯医者に駆け込めば、かなりの確立で元通りにくっつくそうです(‘v^)/
しちゃダメなのは ずっと水につけること!水道水の成分が歯をダメにしちゃうんだってυ
ケガが多いなら覚えておいて損はないよ♪ 蛇足でした^^;

旦那さま、喘息だっけ?もしくは肺炎?
大丈夫かな~ 心配だよ。お大事に・・・・  m(_ _)m
ついでに うちの旦那の心配もしてくれ(笑)!!!
at 2011-07-30 02:56 削除
ヤマコ さんより
おぺこちゃん、確かに怪我多いね。
でも、うちも書かないけど、打ち身や切り傷擦り傷は多いわ。
昨日もプール帰りに上級生と帰ってたら転んで肘と手首にすり傷。
ブール後で皮膚が軟らかくなってたから、結構ベロンって剥けてたわ^^;
とにかく、怪我が無い時が無いのは確かね。
今も顔の引掻き傷と、昨日のすり傷と打ち身もあるしね。
怪我は男の子の勲章のようなもの。ある程度は仕方ないと思わなきゃね。
でも、大きな傷はホントに気をつけて欲しいよね。
うちも毎年のように大きな怪我はしてるから気をつけないとね。
去年鼻の上を切った傷、結局、まだしっかり残ってるものね^^;あれは一生残る覚悟は出来てるけどね^^;
お互い、酷い怪我しないように気をつけようね。
at 2011-07-29 22:15 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
↓ねえねえ、旦那様さ~・・・咳のし過ぎで肋骨にヒビ入ったの?
ちょっとビックリなんだけど~。でも肋骨なら、何も治す術もないし、動いてもらわなくちゃ^m^

ね~、おぺこちゃん怪我多いね~笑
でもさ、この怪我の数々・・・結構酷い怪我ばかりじゃない?
こりゃ、あわてふためくわよ~。特に口の中のピーンと張ってるあの部分が切れてたら・・・すぐに病院に連れて行きそうだわ~。
酷い怪我が多いけど・・・早い話がおっちょこちょい系?かしらね^^;
うちはねぇ、擦り傷、打ち身が多いかな。酷い怪我は今のところなしよ~。
ただね、どの傷も覚えてないんだって。ひびちゃんの場合、話すのが面倒なんだと思われます(笑)
at 2011-07-29 13:22 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 カテゴリ
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.