妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おぺこちゃんの夜泣き
  | お出かけ | 2006-03-20 00:02 |

温泉から帰ってまいりました。
そんな余裕ないほど内職に追われまくっていたのですが、
前からの予定だったし、
「内職あるから温泉はパス!」
なんて言っていたらあまりにもかわいそうでしょ、私。
あ、でも仕事のあるダンナは置き去りにしたんだったわ。。。

おぺこは起きている間中、とにかくとにかく歩き回った。
今回たくさんの助っ人がいたおかげでなんとかなったけど
私一人だったらどうなったことやら・・・。

おぺこを追いかけすぎて筋肉痛とかになったかも。
でも、ゲッソリ痩せたかも。
ちょっと惜しかった。

おぺこは行き交う人に愛想良く笑ってみたり
ペコリとしてみたりと、社交的なオチビさんだと思いきや、
それは思わせぶりで
相手に近寄られると途端に尻込みをする。

自分から「バッバーイ」と手を振っておきながら
相手に返されると
「な・・・なんなんですか?あなた」
みたいな素振りで顔をこわばせる。

相手の方のほうがもっとこわばるだろうに。
そして、親である私もさらにこわばる。
「バッバーイって言えよ・・・おまえ」
って感じだ。

本当に昼寝もろくにせず、歩き回りはしゃぎまわったおぺこ。
8時にはグッスリだった。
そして、私はのんきに携帯から記事を投稿なんかしちゃったりした。

でも、やはりそうなると思ってはいたんだけど
そうなった。
夜泣き。

おぺこはいつも普段と変わったことがあったり
極度の興奮があったりすると夜泣きをする。
今回もかなり長い時間にオイオイと泣き続けてくれた。

でも、泣き始めた時間は9時だった。
ということで、ま、余裕だった。
夜中はいつもの程度に何度か起きたけどすぐに寝るし問題はなかった。

今日はいつもどおりに寝たけど
今のところ夜泣きはない。
今後もないといいなぁ。

今日もかなーりはしゃいだけどいつもの布団で安心したかな。

今回の温泉旅行、温泉に3回も入れて最高だった。
高いアイスを2回食べれて最高だった。
午前中からお昼寝なんかできちゃってこれまた最高だった。
あとは・・・あれもこれも最高だった。
同行した家族のみんなに感謝します。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/022278
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ヤマコさんへ
そっか~女の子が好きなんですね^^うちもそうかも!子供相手なら比較的寄っていけるんですけどね。大人が微妙なんですよ^^;

みにまめさんへ
夜泣き、20分から30分おきですか。本当にお疲れ様です。でも、朦朧としてきちゃう気持ち分かります。私もそうですよ。夜中に何度、何時に乳を飲ませたのか分からないです。うちは朋くんほどじゃないのかもしれませんが、一緒にがんばりましょうね!

☆柚奈ママ☆さんへ
響くんも一緒なんですね。やっぱり子供ってそういうとこ、あるのかしら(笑)安心しました!欲張って温泉3回はやっぱり良かったでーす!

ままりっく☆さんへ
むにゅおくんはおじいさん、おばあさんが苦手なんですか!うちはわりとお年寄りは好きというか、「バッバーイ」って声かけてます。不思議だ~☆

くみさんへ
お世話さまでした。露天風呂2回目はメガネ外していて怖かったし、3回目は雪だったので、私は中のヒノキ風呂を堪能したっす。

みなさま、コメントありがとうございました。
久しぶりに肩まで風呂に疲れて嬉しかったんですよ。普段はケチってお湯少なめにはっているのでね・・・(苦笑)
やっぱり日本人は温泉ですね。
at 2006-03-21 01:00 削除
くみ さんより
温泉なんて、いえるようなとこじゃなかったけど・・・・
露天風呂はよがったなああ。
at 2006-03-20 22:34 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
いいな~~~☆温泉!!楽しめたみたいですね!!
うちの子は、全然、人見知りしないので誰に声をかけられても、へっちゃらです・・・。少しは、人見知りや後追いを経験してみたかったわ・・・(笑)
at 2006-03-20 22:23 削除
ままりっく さんより
うちは、おじいちゃんおばあちゃん限定で(70歳くらいの)100%固まるのよね。私の足に隠れながら、じぃーっと遠目で見ています・・・失礼な奴よ。温泉3回も入れたのね♪私も行きたくなったな~
at 2006-03-20 22:05 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
温泉旅行、満喫されて良かったですね~♪
温泉に3回も入れたなんて、幸せですね~
夜泣きも9時始まりだと「余裕」よね(笑)
響も同じ!!相手になれると顔こわばらせています。できるなら、相手にされないで欲しい(笑)
at 2006-03-20 21:39 削除
みにまめ さんより
やっとコメント書けるよ~、う、うれしい。
おぺこちゃん。めちゃ、笑えます。
朋も最近「バイバイして」と言葉でお願いするとバイバイって手を振るってくれます。でも、仕事に行くとき「バイバイね」って手を振ると「何が?」って顔します。オイオイ。そりゃないよ~(笑)

夜泣きね。数日前20分おきと30分おきをされました。
母も私も何時に朋が夜泣きしていたのか全くわかりません。意識が朦朧としてるから(笑)
眠いを通り越してハイな気分になっていました。
at 2006-03-20 12:49 削除
ヤマコ さんより
ハハハハハッ(*^^*)。
似てるぅ~。
うちのタックも遠目はOK。
ヘラヘラ笑ってとっても愛想が良いくせに、近づかれるとママに隠れて苦笑い。
こんにちはもしない(^^;。
しかし、同じ年頃の子は興味津々で追いかけ回します。
女の子を!!
あんなに小さいのに本能かしらねぇ(^^;。
at 2006-03-20 08:22 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.