妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おぺこちゃんと野菜たち
  | 子どもの遊び | 2006-02-28 21:46 |

我が家の廊下の片隅に「野菜コーナー」がある。
名前ほど立派なものではなく、冷蔵庫には野菜が全部入りきらないので
ただダンボールにまとめて入れて寒い廊下においている、というだけの話だ。

そこに最近おぺこが注目し始めたのである。
これがなかなかやっかいになってきた。

少し前は持ち運びしやすく、自分も好きなりんごを取ってきていた。
これはまぁまぁかわいかった。
みかんも同様かわいかった。

次はにんじんだった。
台所のシンクに放り込まれたりしてちょとだけ迷惑だったが、まだかわいかった。

次は少し手間をかけ、新聞紙に包んであった土つきゴボウが取りたくなったらしい。
その辺りに土の残がいがこぼれていて少し「ムカっ」ときた。
仕方なく、掃除機をかけて土の掃除をし、「もうしないでね」と注意した。

でも、注意に全く効き目はなく同じく土のついた長いもも同じ目に遭った。

どうにか場所を変えれば良いのだが、なにしろアパートなもので、
適当な場所が見当たらないのだ。
仕方なく、毎日どうにかならんものかと考えながら「野菜コーナー」はその場所にある。

するとおぺこは今日、なかなか大胆なことをやってくれたのだ。
何かがないような気がするなぁ・・・とダンボールを見て思い出した。
「あ、長ネギがない!」・・・どこに放置したのだろう・・・と部屋を探してもなかなか見つからない。
でも、確かに長ネギが昨日まであったぞ。と思い、よくよく探したら・・・
玄関に放り投げてあったのだ!

仲良く2本並んであった長ネギがバラバラに離されて不恰好に放り投げられていたのだ。

おぺこよ・・・。ナゼにそんなことを思いつくのですか???

そこで、また別の大胆行動に気がついた。
玄関にいつもいるはずのブーツは、廊下に立たされてあり、
スニーカーに至っては
リビングに投げ込まれていた。


リビングで見ると、いつもにも増して汚く見えたスニーカー。

そろそろ洗ったりしてあげなくちゃ・・・とおぺこに教えられたのかもしれない。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/017362
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ぷくぷく★ゆなさんへ
ぷくぷく★ゆなさんちも運んできますかー^^同じですね!!
バナナ見つけて走ってくるだなんて、とってもかわいいですね♪

ままりっく☆さんへ
うちのキッチンには置く場所がなくて困っちゃっています。芽が出ちゃうのも困りますよね~~~。次は・・・キャベツをどうするかたくらんでいるようです・・・。

☆柚奈ママ☆さんへ
私は野菜を買いだめしすぎなのかも・・・。野菜庫には入りきらないほど買っちゃうんですよ~。ベランダは・・・残念ながら雨や雪がガンガン入ってくるし、今の季節は朝とか氷点下になるので凍っちゃうのでダメっぽいです・・・(涙)

ヤマコさんへ
押入れの中から出てきたっていうのは面白いですね^^でも、持って行ったおもちゃを置いてきて、また別のを持ち歩くっていうのはよくありますよ~ぅ。

みなさま、コメントありがとうございました^^
at 2006-03-01 22:54 削除
ヤマコ さんより
うちは、野菜はベビーゲートに仕切られて持って行けませんが、玩具を回収して回るのが大変です。
この間は無い無いと探した玩具が数日後、押入れの袋の中からから出てきました(^^;。行く場所で欲しいものを発見すると今まで持っていた玩具は大抵ポイして置いてきちゃうので、、、。
空きやすいのかしらねぇ。
at 2006-03-01 11:24 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
おぺこちゃん、なかなか手ごわいね(笑)
うちは、野菜庫に何とか入ってます。あっ、あまり料理しないのもしかしてバレた!?(笑)
アパートにはベランダはないの?ベランダだったら大丈夫かもよ~~
at 2006-03-01 00:01 削除
ままりっく さんより
アパートって、野菜置き場ないよね(笑)わかるわかる~うちも置く場所がなくって、キッチンの片隅にあるの。もちろん暖かいからすぐに芽がでたりしてさ~・・・おぺこちゃん、次は何をたくらんでるんだろうね。
at 2006-02-28 23:10 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
読んでて、クスクス笑っちゃいました。
可愛い~~~。なんか、野菜達を一生懸命、運んでいる様子が目に浮かびました(笑)
うちの娘(1歳5ヶ)も、いまだに別の部屋においてある野菜や果物、運んできます。大好きなバナナなんて見つけたら「あ~~~」って叫びながら走ってきます・・・。なので、バナナ隠すのが大変です・・・。
at 2006-02-28 22:17 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.