妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
10日目は・・・。
  | 病気・ケガ | 2007-07-20 23:16 |

発熱から10日目の今日は・・・。

夜中や朝方、ちょこちょこ体やおでこを触ったりしてたけど、
ちょっとぬる~くなってきていてホッとしてまた眠りにつけた。

朝起きてちゃんと計ってみると 37.3℃ !!

ここまでくればもう大丈夫~!
と、ひと安心。

本当に10日もだったから、長かったこと、長かったこと。

おぺこの平熱が38℃になったんじゃないか・・・と思うほど長かった。

夜中も何度も起きてほとんどまゆ毛触られっぱなしの毎日だった。
寝苦しいんだろうけど、泣いたり寝言言ったりで私も旦那も寝不足が続いた。
もちろん、一番苦しいのはおぺこ、だけど。

日中も、病気の時特有の 『超わがままっこ』 になってて、
しかも、 『超ママっ子』 なわけね。

なーんでもかんでも 「ママがやる~。ママがやる~。」
って言ってパパには手を出させない・・・。

食欲もないんだろうけど、ほとんどご飯も食べないし
「○○食べる~」と言うので用意したところで一口程度ですぐにプイ・・!だし。

薬は今回は「アイスに混ぜ混ぜ作戦」が効果的なので
3食とも、アイスがメイン!!
飲ませないわけにも行かないからしぶしぶあげているわけだけど、
これがますますわがままぶりに火をつけているような気がしないでもない・・・。
毎食アイスが出てくるだなんて、普段だったら考えられないしね。

外出も控えているから、室内遊びにも限界が来ていてストレスが溜まってるっていうのも
分かるんだけど、そのストレスもパンパンなのか、
最近は何でも思い通りにならないと、キーキー声で叫ぶのよ。
それを叱るとますますキーキー言うしさ。
喉が病気なのに余計ひどくなりそう・・・。

おもちゃも、何度片付けてもすぐにひっくり返して、すぐに飽きる。
だから、部屋中グッチャグチャ。
片付けるとそのたびキーキーだしね~。

テレビもビデオも飽きっぽくなって、つけていても見なかったりするから
消したり他のテレビ見ようとするとこれまたすぐにキーキー。
私がテレビはパチンと主電源消しちゃうし。

雑誌見てればそれも奪って踏んづけたり「おぺこのー!」と言って見せてくれないし。

洗濯物たたんでいれば上に乗っかってグチャグチャにしたり、
どっかへ持って行っちゃって邪魔するし。

料理や食器洗いだってすんなりさせてもらえないのよー。

お昼寝の隙に・・・と思うけど、なぜか私が隣にいないとすぐに目を覚まして
「ママー!きてちょーだーい!!」って泣くしね。

あ~~~。本当に早く健康なおぺこになってもらいたいわー。
あ、でも、夕べは熱が引いてきて眠りやすかったのかずいぶん私もまとまって眠れたわ。

今も寝てから起きずに寝てる。
ようやく少し平和な毎日に戻りそう・・・かな?

でも、きっと赤ちゃん返りみたいなのもあるんだろうね。
最近、産院行く回数多いからお留守番させる回数も多いし、
話題だって出産のこととか多いの敏感に察しているだろうしね。

おぺこなりに心の葛藤があるのかもしれないけど・・・
あともう少し、一緒にがんばらなくちゃな~。


ご心配いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!
きっと熱はこのまま下がってくれると信じてます。
また報告します。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/143732
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ままりっく☆さんへ
むにゅおくんがアデノにかかった時も本当に大変そうだったものね。しかも、妊娠中だったよね~。
うちも、大変だったわ~ていうか、熱下がった今も、わがままモードは変わらず今日も一日イライラでした。
むにゅおくんも、何度も連呼するのね~。
連呼だよね~うちも、かな~~~りしつこいんだってば!!
早く乗り越えてほしいけど、これからももっと大変そう・・・。

☆柚奈ママ☆さんへ
はい~まだ産まれてないのよ~。なんか、まだっぽいよ^^;
今日はやっと平熱に戻ってくれて一安心。
アイスは味しめたら大変だーって思ってたんだけど、しつこく出してたから飽きちゃったのか嫌がるようになってしまったの・・・^^;
薬飲ませるにはいろいろあの手この手が必要だわ~。前回のゼリーはもう通用しないしさ。
そうか~ひびちゃんもママっこなのね~。
やっぱりそういうお年頃なのかな?ママはひとりだから何でもかんでもいっぺんに出来ないよ~ってあまりのしつこさに疲れちゃうよね・・・^^;

ヤマコさんへ
病気の時特有のわがままはやっぱりみんな仕方がないことなのね~。具合が悪いから当たるしかないものね。
アイスの食べさせ方は、私の書き方が悪かったわね^^;
一個のアイスを3食に分けて食べさせてたよ!薬を混ぜて溶かしてシェークみたいにしてあげてました♪
喉だけじゃなくお腹も壊されたら大変だものね^^;
で、やっぱりタックンもママっ子状態なんだね~。
そういう年頃だって思ったら少しは諦めつきました。
家事がはかどらないのも、仕方のないことだものね~^^;
↓の件は、どうか気にしないでね~笑えたから!!(笑)



ままりっくさん、柚奈ママさん、ヤマコさん、いつもコメントどうもありがとうございます!
at 2007-07-21 23:45 削除
ヤマコ さんより
おぺこちゃん熱ダイブ下がって来ましたね^^
良かったぁ~σ(^_^;)
病気の時特有の『超わがままっこ』しかも、『超ママっ子判るわぁ。
うちも3、4月は凄かったもの^^;
アイス3食は親としてはキツイよね。
皿に取り分けて食べさせる量少なくしてみたらどう?
でも、何だか今のおぺこちゃんの状況と、今のタックの状況凄く似てるんだけど、、、、。
勿論ここまでは酷くないけど、全て少しは邪魔する程度だけど。
最近うちママっ子状態凄くて家事は機嫌が良いとやらせてくれるけど1時間越えたら限界で「ママ、抱っこしてょぉ、おんぶおんぶぅ><」なのよね^^;
これ考えると、うちは病気になったらどうなるのか?凄く不安なったわ^^;

でも、おぺこちゃんの中でもきっと心の葛藤があるのよね。
どうか、ママが出産で居なくなる頃にはしっかり完治して、元気なおぺこちゃんになっていますように。

←ギャ~o(><)o !ごめ~ん(T_T) 最後のなまえがぁ~^^;
その前にあちらへ行ってコメント書いて、ウトウトしつつコメントしてたらこんな事にぃ~~本当に失礼しました^^;
うちのもポチとでも何でも呼んでくれぇ~~。
at 2007-07-21 16:34 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
おっ、まだ産まれてなかった(笑)

ようやく平熱に近づきつつあるようね~。それにしても長かったね。3食ともアイス(笑)でも薬さえ飲んでくれれば・・・と思うのが親心。くせにならなきゃいいけどね(笑)
外にも行けず、ちゅちゅぺさんも辛かったね~^^;この位の子ってなぜか「ママ」よね~。他の人にやらせない。うちも、毎日よ(悲)パパだっていいだろうが!といつも思っちゃうわ~
とにかくこのまま熱も上がらず治ってくれればいいね☆
出産までには、復活したおぺこちゃんになって欲しいね~
at 2007-07-21 16:21 削除
ままりっく さんより
少し安心かな?
今の生活、大変そうだな~
具合悪いときって、どしてこうわがまま全開になるんだろうね~むにゅおがアデノにかかっていた1週間、うちも旦那と私が精神的にかなり参ったもの。
「こんな思い、二度としたくない」って思ったよ。
3食アイスもあった、あった。
普段の生活に戻す時、少し時間がかかったような・・・

おぺこちゃんも葛藤してるだろうから、余計うるさいんだろうね。
うちだって、そーちゃんが寝ている間は私にべったりだもの。
「ママ、抱っこして~」「ママがしてくれるのぉ~」「むにゅお、ママ大好き。ママもむにゅお大好き」←これ何度も連呼だから(笑)
私の愛情を確認してるみたい。いつも怒ってばっかだからね
でも、自分で乗り越えるしかないんだよね。子ども自身が。
難しいな~と毎日考え中。

おぺこちゃん、完全復活しますように。(これも怖いか?)
at 2007-07-20 23:50 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.