妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
9日目
  | 病気・ケガ | 2007-07-19 23:15 |

実はおぺこの謎の発熱から今日で9日目です。

いえいえ。
本当は謎なんかではなく、発熱した次の日、小児科へ受診すると
「喉がまっ赤っ赤です」
という診断を受けてお薬をいただいて帰ってきた。

謎だと思ったのは、見た目風邪症状が全くないからだったんだけど。
そうか、そうか、またいつもの扁桃腺ね・・・と発熱の理由も分かり
看病に勤しむこと・・・それから6日間ほど。

まだ熱は下がらず・・・。
ず~っと38.3℃くらいをキープなわけね。
あ、一日だけスッと下がった日があったかな。でも、その一日だけね。

で、よろしくないことにおぺこは処方されたお薬はきちんとは飲まない。
ごまかして飲ませて成功率は50%くらいかなぁ。
治りが悪いのもそのせいだとは思うんだけど・・・。

薬もなくなるわ、熱は下がらずだわ・・・
連休明けにまた小児科へ受診した。

「ずっと熱が下がらないんですけど」
とすがるような思いで相談するも、
「喉が赤いですね~」
ってことで、薬の種類が変わったけどそのまま帰宅。

でもね~
ぜんっぜん!!熱が下がらない!!

薬は飲ませないわけに行かないと必死になり、
50%を80%くらいにまではがんばって飲ませている。

でも元気だけはめっちゃくちゃあるけど、24時間ボーボーな体で
ほんとにとっても心配で心配で・・・。
ちょっと悪い方向に考えが行っちゃうと泣けてきたりしてさ~。

何か悪いほかの病気なんじゃないの?
とか、
こんなに熱が下がらないって言ってるのに検査とかしないわけ?
あとから発覚しても遅いんだよ!
責任取れるのか~~~?
とか・・・医者にもだんだん腹が立ってきたりね。

でも、喉が赤いっていうなら、熱がウィルスと今も戦っているってことかしら?
と、妙に納得したりもするんだけどね。
医者じゃないし、おぺこの体の内部がどうなっているかも分からないし
ひたすら想像するしかないんだよね・・・。

でも、やっぱり居ても経ってもいられない心境で、
薬はまだあるけど今日も病院へ受診してきた。

今日は耳鼻科へ。
本当に熱が下がらないほど喉は悪化中なのかどうか専門家に診てもらおうと思ってね。

やっぱり・・・喉は赤いらしい。

元気があるならそれほど心配もいらないらしい。
でも、今日は発熱から9日目。
こんなに熱が続いているのは生まれて初めてだよ。

薬もアイスに混ぜたりしてだましだまし飲ませている。

耳鼻科では小児科ではやってくれない処置をしてくれるから
いつも風邪を引くと耳鼻科へ行くことが多いんだけど
今日も喉へ薬と吸入をやってもらったおかげか、
さっきはすこ~しだけ熱が下がっていた。

このまま快方へ向かってくれるといいなぁ。
耳鼻科へは明日もまた行って処置をしてもらおうと思っている。

ただね・・・
おぺこは異常に耳鼻科を怖がるから大変なのよね・・・。
耳を診てもらうのが怖いみたいでね。

まぁおかげで今日もでっかい耳垢を取ってもらったわけだけど。

私のお腹を気遣って、看護婦さんがおぺこを抱っこして診察してもらっているんだけどね、
おぺこは私から引き離されるのがとーってもイヤなようで、
目の前に私が立って一緒に見ているっていうのに

「い~や~だ~~~。

ママが抱っこするの~~~。

ママが好き~~~。

ママが好き~~~。」



ってギャーギャー泣いて、涙ポロポロで押さえられている状態。

看護婦さん3人くらいで囲んで押さえて・・・なんだけど、
みんなクスクス笑っちゃってます。
「ママが好き~」って・・・・・。
大丈夫。みんな知ってますから。

でも、終わるとケロっとしてるんだけどさ。

はて。
明日も泣かせに行って来るか~。

だってねー。
お熱も下がってくれないと、ママも安心してはなちゃん産んでられないもんー。

産院での検診では、もう下がってきているって言われてきたよー!




→写真。病んでるでしょ。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/143490
コメント
ちゅちゅぺ さんより
れいこ17さんへ
はじめまして~。コメントどうもありがとうございました。
うちと同じで熱が続いているようですね。本当に心配な気持ちよく分かります。
うちはおかげさまで今日になってやっと下がってきましたが、れいこ17さんのお宅はどうでしょうか?下がっているといいけど・・・。
でも、上のお子さんが救急病院へ搬送されたこともあるんですね。それだけ熱って怖いんですよね。
今後ぶり返さないよう、気をつけたいと思います。

☆柚奈ママ☆さんへ
病んでるでしょ^^;いつものこと!?
って、本当に血液検査しなくていいのー?って心配だったのよ。
だから耳鼻科でしっかり診てもらおうと思って行ったんだけど、本当に赤いっぽし。喉が治っても熱下がらなかったら検査もアリだわーって覚悟してました。
でも、今日は下がってきたからひと安心です。生まれて初めてこんなに続いたよ。
耳鼻科は本当にグッタリよね・・。私鼻の頭から汗がポッタリ落ちたんだから!!
あ、今日は陣痛ナシでした^^;まだ産んでられないわー!

ヤマコさんへ
今日はやっと37度台にまで落ち着いてきました。
でも、子供って38℃あっても本当に元気でね・・・^^;驚いてしまうほどでした。
喉はまだ赤いのか食欲はあまりないんだけどとりあえず熱が下がって良かった~。
お腹下がっても個人差があるんですね~。一体いつなのかしら~?
って・・・・笑っちゃったわよ~ヤマコさん・・・『ひびちゃん』て!!
確かにね~よ~く知ってるひびちゃんはうちの子のようにかわいいけど(笑)いやいや、全然気にしないでね(笑)

ままりっく☆さんへ
やっと今日になって熱が下がってきましたよ~。
本当にここまで長かったから熱が下がるなんてことあるのかな・・・って思ってしまうほどでした。
血液検査、なぜしないんだろう?って私も不審に思っちゃってたけど、喉がそれほど赤かったのかなぁ。
入院準備はね、ほとんどできたかな。
あとは洗面道具とか「その時」になって準備するものばかり!
痛みに慌てて忘れ物のないようにしなくっちゃねー。
おぺこの着替えや用品も用意しなくちゃいけないから今回は陣痛来てから忙しいわー。

ななさんへ
おぺこの熱、かなり心配でしたが、本人の元気さと言ったら普段と全く変わりのないほどだったので「代わってあげたいよ~」と思えるのはほんのわずかでした^^;
耳鼻科って鼻水吸ってくれたりと、風邪の時は私も小児科よりも耳鼻科派なんですよね~。
今回も、耳鼻科へ行ったとたんに治ったようなので、神様のように思えました。
「ママが好き~」は最近良く言うんですよね^^;笑っちゃいます。
私の体調は何事なく健康です!!ご心配ありがとう^^

ともぺ~ちゃんへ
他の小児科にね~。うんうん。行こうと思ってたのよ~。
でも、まずはその前に耳鼻科へ!って思って昨日迷って耳鼻科を選択して行ってみたの。
他の小児科はどこが人気あるのか信用できるとこかあまり分からなくて・・・。
保険証の件はうちはカードタイプだから足跡残らないんだ^^
お薬大好きっ子になるときってある日突然来るの?
そんな日、早くきてほしいよ~(涙)
今はぜーんぜんゴマカシナシでは無理だーーー。

みきっちょさんへ
ね。喉で9日って聞いたことねーよってくらい長かったわー。
いつもは2日くらいでスーっと熱下がってたから、今回は絶対にどこかおかしいんだ!ってメソメソしちゃってました・・・。
でも、今日になってやっとこ下がってきたから、急に強気になってます(笑)良かったわ~。
私も血液検査、催促に行く一歩手前だったのよね。
耳鼻科へ行くか、小児科へ行くか、別の小児科へ行くか・・・といろいろ迷ってね~。
やっぱり自分の子供を一番守ってやれるのは親だものね。
赤ちゃんはこのまま下がって陣痛キター!は、さすがにまだマズイかな・・・^^;
あと一週間ぐらいだったらいいのにな~。



みなさま、コメントどうもありがとうございました。
心配いただいて、ずいぶん励みになりました。
熱も下がってきたことだし、今晩はゆっくり眠れそうです~。
at 2007-07-21 00:00 削除
みきっちょ さんより
喉の発熱で9日間~? それは長いですね。
あまり長く続くと、体力が心配になりますよね。食事はできているのかな?
それだけ続いたら、血液検査とかしてみてほしいよね。
それで何もなければないで安心だし。 
わたし、血液検査とかを催促しちゃったことがあるもので・・・(笑)
今日は熱は下がっているかな? 赤ちゃんも熱も下がりますように・・・ん?赤ちゃんは、まだいい???
お大事に☆
at 2007-07-20 10:10 削除
ともぺ~ さんより
アラアラ・・ そりゃ~そんなに続けば心配だよね。 普段あんまし病気しない( だよね? )おぺこちゃんだけに υυ
気になるんだったら、他の小児科にかかるっていうのもひとつの手なんじゃ・・
でも 保険証に受診記録って残っちゃうからもっかい元の病院に行ったとき 「 あ ヨソに行きやがってぇぇ~ 」 とか思われないかしら・・ なーんて深読みしてしまい、結局ヨソには行ったことがない私ですがね~(´▽`;)ゝ ハハ

お薬は ウーン やっぱ飲ませなきゃだよね´Д`; 今でこそお薬大好きっ子だけど昔はぜーんぜん飲んでくれなかっただけに気持ちすごくよく分かるよ!がんばれ~
おぺこちゃん 早くよくなりますように・・  お大事にね m(_ _)m
at 2007-07-20 08:30 削除
なな さんより
おぺこちゃんの熱心配ですね(*_*)
子供の熱は可哀相で代わってあげたくなります。。。でも母親が倒れると家庭はまったく機能しなくなりますけどね…(^o^;

「ママが好き~」ってカワイイ☆そんなこと言われたことないですよ(-_-)
耳鼻科は嫌いますね。
うちの大くんもよく鼻水を吸ってもらいに行きますが大泣きです(TдT)

早くおぺこちゃん良くなるといいですね!
ちゅちゅぺさんも体調崩さないように気を付けてくださいね!!
at 2007-07-20 00:34 削除
ままりっく さんより
えぇ~、まだお熱下がらないの?
血液検査とかしないのかな。
それは本当に心配・・・。何か別な・・・と考えちゃうよねぇ
写真を見る限り・・・やばいでしょ(笑) おーい、おぺこちゃーん・・・

はなちゃん、いつ会えるのかな~
入院準備、できた?
at 2007-07-20 00:34 削除
ヤマコ さんより
おぺこちゃんまだ熱が下がらないのね><!
熱もちょっと高いけど、38度台だからまだパワーがあるのね^^;
熱のタイプにも色々ある話は私も聞きましたが、扁桃腺の熱は結構長いっていうものね^^;
耳鼻科、かわいそうだけど、少しでも経過がよいなら行かなきゃね^^
「ママが好き~~~。」って叫ぶおぺこちゃん^^可愛いわ^^

え~!!もうお腹下がってきてるの?二人目だからきっと早いよね。私下がったままが2週間位続いたけど、、、。
うちの姉は3日位で産んでたし。
どちらにしてもあと少しとっても楽しみです^^
が、その前にひびちゃんが早く良くなりますように。
at 2007-07-19 23:58 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
ほんとだ、病んでるのがよくわかる写真だわ・・・本当かっ!?

さて、冗談は置いといて・・・
熱がそんなに長い間続くなんて心配だね。小児科ってそれほど長く続くと血液検査をすると思うんだけどなぁ。でもしないって事は、もしかして軽いのかもしれないし・・・
ほんと、後から他の病気ってわかっても遅いんだよね~。
耳鼻科でも「心配いらない」って言われてるのなら、大丈夫かな?耳鼻科ってね~、本当に厄介。
家も泣き喚いて、押さえつけて大変。私もグッタリするのが耳鼻科。皮膚科もだけどね~
そっか、そっか、ママがそんなに好きなのね~(笑)私も知ってるから♪明日も頑張って耳鼻科行って来てね~

で、もう下がってきてるの?うわ~もう産まれるよ~♪
ちなみに私「全く下がってない」と言われて翌日出産したから(笑)どうする?入院準備できた?明日かもよ~♪
at 2007-07-19 23:51 削除
れいこ17 さんより
はじめまして。
発熱という文字にひかれて?やってきました。
うちも下の子(2歳になったとこです)が月曜日から熱だして4日目なんです。いまだに下がらず。土曜日になってもまだ熱が下がってなかったらうちはたぶん救急病院のほうへ回されると思います(上の子が前にそういうことになったので)
子供の熱って見ていてとっても辛いですよね。しかも妊娠中とのこと。ママも体調には気をつけてくださいね。
お大事に。
at 2007-07-19 23:45 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.