妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
お薬をもらいに・・・行ったはいいんだけどね。
  | 病気・ケガ | 2007-05-25 23:24 |

やはり風邪薬がきれたものの、風邪の症状は消えず、
夕べも咳き込んで吐いたりしたので今日も薬をもらいに病院へ行った。

この前行った病院は日曜に熱が出たため、やむを得ず「日曜日診療」のある病院だったので、
今日はいつもの耳鼻科へ行った。

駐車場へ着くなり、
「ここ行かな~~~い」
と泣き出したおぺこ。

前回、耳垢を取ってもらったのでその時の恐怖を覚えているのね~。

でも、行きたくないからと引き返すわけにも行かず、
「今日は耳は見ないよ。お口あーんするだけだよ。ぜ~~~んぜん痛くないんだよ~~」
と、必死の説得をして(あくまでも、超笑顔で)おぺこを納得させた。(かなーり疲れた・・・)

病院内へ入るとやはり緊張しているのか、
私に抱っこされたままジーっと動かないおぺこ。
え!?動かないの?おぺこが?ウソでしょう~~~?か・・・かわいい~~~。(こんな時だけ・・)

で、そんな姿にちょびっと感動を覚えつつ、診察を待っていたのだけど、
まぁそんな感動は長くは続かなかった・・・のよね。そうだよね・・・そりゃね・・・。

あ、そうだそうだ。今、思い出した。
待っている間に診察を受けていた男の子らしき子供の悲鳴がね・・・。
もう~私が聞いても怖くて耳をふさぎたくなるような、それはそれは恐怖の悲鳴が待合室にまで響き渡っていたのよ。

「こわ~~~い・・・ご・・・ご・・・ごわぁぁぁい~~~。(怖い)
い・・・いだ~~~い・・・いだい~~~。(痛い)
もう、おしまい!!おしまい!!
グエッ・・・ゴボッ・・・・・・ギャ~~~~~!!!!!!!!」


↑一部抜粋。

こんな感じなわけなので、おぺこもそりゃビビるわな・・・。

で、活発になってしまったのは、その子の診察が終わり帰って行き、
おぺこのその場の雰囲気に慣れてきた頃だった。

周りにいるおばさんや、おばあちゃんなどに近寄って行って、
「今日お口あーんするだけだよ!」
と、自分の診察内容の紹介をしてみたり。

新聞読んでいる人の所へ行って、
「パパといっしょ!!」
と指差してみたり。

たまたま私と同じ携帯を持っていたお姉さんのところに行っては
「これ、ママのーーー!」
と、奪い取ろうとまでしちゃったし。

小学生の男の子の隣に同じ恰好をマネして座って
「おにーちゃん、ちゃんと座っててね」
だって。
私がおぺこに何回も言っているセリフ・・・だからあんたに言ってるの!!

という感じで、本当に呆れるほどフレンドリーなおぺこなのだった。

で、肝心の診察では、
私の言い聞かせをしっかり信じてくれていたらしく、
ちゃんとおとなしく鼻と喉を見てもらい、いつものように泣き騒いだり暴れたりすることなく終えました~。
看護婦さんには「もし暴れたらお母さんと抱っこ交代しますね」なんて言われたけど、
そんな心配ご無用ってほど、今日はおりこうさんだったのでビックリよ。

まぁ、終わったら終わったで、
「もう終わったよ~。泣かなかったよ~。」
と、見知らぬ人への報告をしておりました・・・。

で、その後、パン屋と銀行2件に寄り道したのだけど、
そこではジッとしてくれず、人目も気にせず大声で怒鳴ってしまった・・・。

だって、銀行のイスの上を靴履いたままダッシュしたり、
注意すると嫌がらせのように靴を脱いでどこかに去って行ったり・・・
パン屋では勝手に手で取ろうとするし、パン取る器具(なんて言うんだっけ?)をベロベロ舐めるし・・・。
これまた注意すると、台の下をくぐったり、座り込んだり寝そべったり・・・。

私もお腹が大きくて動きづらいから、おぺこを止めるのにヘトヘトで・・・。

今日も本当に疲れちゃったわ。

ダンナも風邪を悪化させてしまい、早退してくるし、私にまでちょっと風邪菌が侵入してきているっぽい・・・。
それでも、おぺこがいるとゆっくり寝られないかな・・・と思い、
夕方またおぺこを連れて外出してきましたよ~。
もちろん・・・汗ダクでね。

はぁ・・・もう勘弁してくれ~。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/131057
コメント
ちゅちゅぺ さんより
るぅたろぅさんへ
病院でいい子にしてたと言っても、最初の数分ね~(--;)
やっぱりいつものおぺこにすぐ戻ってしまうのよね・・・。ガックリ。
お腹が最近ボンボコですごくて、本当に追いかけるのがしんどいよ~(涙)いい運動にはなるんだろうけど、急に急いだりすると張ってくるしね~~~。
お腹の中で赤ちゃんも必死なんだろうな・・・(笑)

ぷくぷく★ゆなさんへ
ほーんとフレンドリーで親の身としては恥ずかしいのよ・・・^^;
話しかけられて笑ってくれる人ならまだ安心するんだけどたまに思い切り無視!!する人とかいて、何だか気が引けちゃうのよね・・・。ユナちゃんは人見知りなのかな?うちも、話しかけられるのには弱いのよ・・・^^;変でしょう。
うちはパパや私が寝ていると余計にちょっかい出しに行ってすっごい邪魔をするタイプ・・・。なので、外出するしかなくてさ~。
私の風邪はもう完治かな。ダンナもおぺこもほぼ完治です^^



コメントどうもありがとうございました~♪
at 2007-05-30 23:07 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
ホント、おぺこちゃんはみんなにフレンドリーだね★
話しかけられた人も、思わず笑っちゃうだろうな。とっても、可愛いよ~。

うちは、最近は知らない人には一応、警戒するみたい。
その代わり、知っている人がいるとママなんていらなくなっちゃうくらい、べったり。

旦那さんが休めるようにって、疲れてても外出してあげるなんて、ちゅちゅぺさん優しい~~~!
うちの場合は、旦那が寝ていると近寄っていかない(相手にしてもらえないから)から、いつでも、ゆっくりと寝ているわ・・・。
ちゅちゅぺさんも風邪気味ですか?大事な体だから、大変。気をつけてくださいね。
おぺこちゃんも、旦那さんも、ちゅちゅぺさんも、早く良くなりますように!!!
at 2007-05-30 17:39 削除
るぅたろぅ さんより
病院でイイコにしてくれると助かるねぇ~。
頑張った自分をみんなに教えたくてしょうがないんだね。
カワイイなぁ~。しかし・・・
このまま終わるおぺこちゃんじゃなかったかっ!
コワイ病院が終わった途端大はしゃぎだね(ノ∀`)
ちゅちゅぺさんはお腹大きくなってきたから追いかけたりするのシンドイね。いい運動にはなるのか?お疲れ様です。
パパさんダウンしちゃったのね。家庭内感染は防ぎようがないけど、なんとか乗り切ってね!ファイトー★
at 2007-05-30 11:09 削除
ちゅちゅぺ さんより
ヤマコさんへ
説得して納得してくれたのには本当に感動しちゃいました。
でも、それがいつもならいいけど、そうじゃない時の方が多いかも・・・^^;
病院ではやはり小さい子がいると、もう「遊び場所」のように感じるのか遊びモードですよね・・・。
本当によく似ている二人だわ(笑)いつも他人とは思えない行動の一致ぶりだものね!!
私の風邪は喉の調子悪いですが、それ以上悪化していないので、どうかこのまま治るように祈っています。

☆柚奈ママ☆さんへ
ひびちゃんは超恥ずかしがりやの人見知りなんだもんね~。
何だか同じ2歳なのに、いろんな性格の子がいるんだよね・・・当たり前だけど。
どうしてうちはこうなんでしょう。ひびちゃんがうらやましい。
今度からはなちゃん連れてのお出掛け・・・きっと今よりハードよね。
お腹の蹴り具合がもんのすっごいから今からちょっと心配なのであります・・・^^;
これ以上疲れるお出掛けで、産後痩せるのは期待しているんだけどね~。

ままりっく☆さんへ
風邪菌侵入しつつあるのに、夕方からのお出掛けエライでしょう(笑)自分でも疲れてしまったから後悔はしたけど・・・^^;
むにゅおくんも、寝転がったりゴミあさったりするのね。
スーパーでは地べたに座るのね・・・。ちょっと安心しました。
あまりよその子ってそういうことしないのかと思ってたので・・・。
でも、きっとよその子を見る余裕が今はないんだろうな~。案外、自分の子以外だと微笑ましく見えたりもするのよね。
なんなんだろ・・・この心境の差は。



みなさま、コメントどうもありがとうございました。
at 2007-05-27 23:26 削除
ままりっく さんより
お疲れ様~の一日だったね(笑)
パパさんの風邪菌、もらっちゃった?妊婦さんだから風邪菌は勘弁よね~。
でも、寝かせてあげるのに夕方からも外出なんて・・・エライわぁ。私なら、ありえない(笑)寝たきゃ、ドア閉めて寝てね~♪って言っちゃうわ。きっと(笑)
銀行では、うちも色んな人のところに行っては愛想振りまいたり寝転がったりゴミをあさったり・・・。でも、銀行って休憩用に「飴やお茶」置いてあるのよね~だから、「一個だけね」って、飴を選ばせたりして大人しくさせてるんだけど・・・。
食品スーパーでは、100%地べたに座ります。わざとにね。
私の困った顔が見たいらしいよ~・・・嫌なヤツよ。
おぺこちゃん、お大事にね!
at 2007-05-26 23:30 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
ふふふ、今日もニヤニヤしながら拝見。
おぺこちゃん、ちゃんとママの言う事聞いてくれてすごいじゃない!でも私としては、その事よりもフレンドリーおぺこちゃんの方が楽しくって~♪
うちのひびちゃんには絶対に考えられない事だもん・・・
超恥ずかしがり屋の人見知りさんだからね。お医者さんでも動かずじっと座ってる子なのよ~ある意味(いやかなり?)楽だけど、もう少し社交性を持って欲しいわねぇ。
パン屋ではお疲れ様。魔の2歳児ですなぁ~(笑)大きいお腹をを抱えてだと動き辛いもんね~でも今度ははなちゃんを抱えてだからもっと動きにくい?(笑)
at 2007-05-26 14:26 削除
ヤマコ さんより
おぺこちゃん病院嫌いだものね^^;
でも説明で、何とか納得してくれて良かったね^^
きちんと理解できる年に一様なったんだよね。
泣き喚いていても、少し落ち着いてきちんと話すとしっかり聞き分けてくれる事もあったりして、お互いホントに成長してくれたよね。凄いよね。
病院でのはしゃぎぶり、うちもやるわよ。
お姉ちゃん、お兄ちゃん好きだよね。
うちの場合は大体「あそぼ^^」とか「遊ぶ?」って聞きまくりです。
とにかく一緒に遊びたくて仕方が無いみたいです^^;
で、私が持っているものと同じの見つけると「ママのよぉ。だめよぉ!」って言って奪い返そうとするのよね^^;
やっぱり似てる二人だわ^^
でも、うちは病院が大好きで困ってます^^;
旦那様風邪でダウンしてちゅちゅぺさんもうつりそうなんですか??大変だわ!!気をつけてね。
そして、今日はお疲れ様でした。
at 2007-05-26 02:18 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.