妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 02月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
 
 ・ 2023年04月(0)
 ・ 2023年03月(0)
 ●2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
☆せ・い・べ・つ☆
  | 妊娠 | 2007-04-24 23:25 |

いや~いや~・・・聞いちゃった~~~。

昨日の妊婦検診で・・・
気になる気になる性別を!!

結果はですね♪♪♪












はっきり見えちゃってました!

ちんちんが。




ぎゃ~やられた~~って感じだったわ。

先生よ、こっちはドキドキしているってのに、
あっさり、さっさと言いすぎですよ。

って、こちらの心情など知るわけないんだけどさ。

私、女の子希望だったんだけどさ。


だから、「男の子」と断言された時に数秒、声が出ず、ぼーーーっとしてしまったら、
先生が「どした?」って感じの顔して目をパチクリしちゃってたわ。

いや、いいんだよ。いいんだよ。
男の子だって文句はないの。
かわいいの知ってるし。
おぺこのミニチュアか~かわえ~な♪

え?
おぺこのミニチュア・・・。

それもちょっと心配。
パワーアップだけはしていないことを祈っています・・・。



性別が判明した昨日一日は、少し複雑な心境・・・
というか、諦めきれない思いがフツフツとあったにはあった。

女の子のママになってみたかった。

だけど、3人目は・・・今は考えていないしな。

女の子って、かわいい洋服着て、ママのまねっことかしちゃって、
大きくなったら話相手になったり、一緒にお買い物行ったり、
二人でドラマにはまって一緒に見たり、
お手伝いもしてくれたり、嫁に行ったあとでも孫連れてよく遊びに来たり・・・

とか、いろいろいろいろ夢があった。

ささいな普通のことしている夢だけど。


男の子ってある程度大きくなったらあんまり家に帰って来なくなって
母親との時間なんてウザイだけーーーとかなっちゃわないの?

なんかさみしすぎるー(涙)

ま、そうとも限らないけどさ。
男の子の方が甘えん坊で、母親のこと大事にしてくれる・・・とも言うしね。



でも、これって。。。
全部自分中心の考えなんだよね。

命の神秘に感謝して、宿った命を大切にしなくちゃ。
文句なんて言ってらんないわ。
かわいい我が子には違いないじゃない。

産まれたらメロメロになっちゃう自分もすごく想像できる。



だから、やっぱり男の子で良かったんだわ。
私の元に産まれてきたくてやってきたこの子。

お腹の中で一生懸命アピールしているもんね。

「ママ、ここにいるよー」ってね。




とかを、いろいろ考えていたら、早く顔が見たくなっちゃってね。

産まれて来る日が待ち遠しくてしょうがないわ。


なにより、おぺこがきっと喜ぶね。
お兄ちゃんになって、二人で走り回るのかなー。
ちょっと、それは恐怖だけど・・・


と、いうわけで、あと約3ヵ月後、私は2男児の母になります~☆



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/125349
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ヤマコさんへ
次もまた男でいろいろ揃っているものの・・・新生児用の肌着類はおぺこが真冬生まれだったから、どれも使えずまた購入予定です・・・。少し大きくなってからの洋服はほとんど着れるわ~^^でも「次は女の子でもいいように」と共通のような服もあるんだけど・・・無駄でした^^;
やっぱり女の子欲しいって気持ちあるよね~。私も男の子産むだなんて想像できなかったのに、気がつけば二人目もだなんて・・・ビックリ!私が三姉妹なのになぁ。
でも、自分の子供ってやっぱり一番!って思えるのよね。だから、産まれてくるのがとっても楽しみよ~♪

花さんへ
楽しみにしていた性別聞く瞬間も、聞いた時点で頭が真っ白になっちゃった(笑)どこかで女の子って信じていたところがあるからね~。
でも、きっと産まれてきたらこれで良かった~って思えるのかもしれないわ~。
花さんは女の子が二人なんだものね~いいなぁ^^
こればっかりは運命のままに・・・だから仕方ないですね。
でも、間違いなくかわいがっちゃいますよ~♪
二人目がそっくりだとウルルときちゃうって気持ち、なんか分かるな~。楽しみ楽しみ☆

みにまめさんへ
え?三人目?考えてないわよ~~~。でも、絶対に女の子だ!と確信があるなら産んじゃうかも・・・だけどね~^^;
三人男の子でも、嬉しいって思えるお友達の方、尊敬します~。三人も男だったら・・・と私ならちょっと怖いもの。
でも、かわいいのよね~男の子って!
おぺこも超甘えん坊よ~。「ママ~~」って見えないと一生懸命探してくれるもの。
みにまめさんも女の子願望があったのね~。やっぱり女の子も欲しいなって思っちゃいますよね^^;

☆柚奈ママ☆さんへ
へえ~~~そうなの?
二人目も女の子が欲しかったのか~。
私は一人づつ欲しかったから、一人目が男の子でもけっこう嬉しくってね!自分が三姉妹だから男の子産むのって難しそうって思ってたんだ・・・。でも、アレレ?だよね~(苦笑)
だけどさ、ひびちゃん産んで男の子かわいいーーーって思うよね~?私は男の子産んだことに幸せ感じてますよー^^
まぁ、一人でも良かったけど・・・(ってお腹の赤ちゃんに聞こえちゃマズイね)
生まれたらまたまたかわいい~~~~~~~~~~←ひびちゃん風 ってなると思うからもう悔いはありません!!

仙台ナナ子さんへ
そうそう。アッサリ言ってくれちゃったよ。あ、でも、聞きますか?って確認されたあとにね!
私は一刻も早く知りたかったから良かったんだけどさ。
男か女かって・・・それで結構人生変わるわ~くらいに大げさに考えてきたんだけど、ここまで来たら運命を受け入れる覚悟ができたよ~。
女の子も欲しい気持ちは変わらずだけど、男の子には男の子のかわいさもあるから良しとするわ~。
あと3ヶ月・・・ここからが長そう~~~(><)


みなさま、コメントどうもありがとうございます!!
at 2007-04-26 14:44 削除
仙台ナナ子 さんより
お医者さんってそんなにアッサリ性別言っちゃうんだね(;^ω^)

まあ、分かるまではドキドキだけど
(正直女の子がほしかった気持ちは良く分かる!)
でも結局は性別なんて関係なく
今お腹の中にいる命の愛おしさに変わりはないもんね♪

何も分からない初心者ママでも
あんな可愛いおぺこに育てたんだから、
もっと楽に可愛い次男が育つことでしょう♪

あと3ヶ月頑張れ~ヾ(。・Д・。)
at 2007-04-25 21:18 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
きゃ~~おぺこちゃんジュニアなのねん♪
そうそう、男の子でも女の子でもいいのよ・・・
という私も、「チン」が見えた瞬間、少し放心状態(笑)
いいのよ、いいのよ、男の子でも~でも密かに2人目も絶対女の子産むって思ってからしばしボーっとしたわ(笑)
男の子って小さいうちは、本当にママっ子だからかわいくて仕方ないよね~♪大きくなったら?それは今は考えないでおこう(笑)
ほら、マザコンって言葉もある事だしね。たいていは・・・家にも寄り付かない子で奥さんの言いなりになるんだろうなぁ^^;
でも何よりも無事に出産する事ね♪楽しみね~
間違いなくかわいいんだろうね~~~~~~~~~~←ひびちゃんに押してもらったらこんなにたくさんなっちゃった(笑)
at 2007-04-25 20:20 削除
みにまめ さんより
性別、わかったんですねぇ。男の子でしたか~
3人目は女の子かな?なーんてね。
私のお友達(高校卒業してからすぐ上京した寮でルームメイトだったお友達)は3人の男の子のママです。
大変だけど、それなりに楽しそうにやっていますよ。
彼女は男の子がずっとほしかったので、全員男の子でも嬉しかった様子・・・。ママ、ママと甘えてくれるから可愛いみたいですよ。
おぺこちゃんのミニチュア可愛いわ~
飾っておきたいくらいね、ふふふ。

私は産まれるまで性別聞かなかったけど、臨月に入ったあたりから「男の子かな?」と予想はつきました。
それなのに、女の子願望があり、おなかの赤ちゃんに○○ちゃんと女の子の名前で呼んでいました。今思うと、朋に失礼なことをしていたのね。朋には内緒ってことで!

ちゅちゅぺさんのベビちゃん誕生が今からとーーーっても楽しみです!
at 2007-04-25 13:11 削除
花 さんより
聞いちゃったのね~~~!
あは、男のなのね。
おぺこちゃんのミニチュア・・・可愛いじゃな~~~い(^^*)
でも、そうよね。
母親なら女の子も育ててみたいと思うわよね。
私も、女の子がいいって思っていた反面、心のどこかで男の子でありますように・・・なんて密かに願っていたものね(^^;)
でもね、まだ妹ちゃんが生まれて2週間足らずだけど、ちーとそっくりな妹を見ていると、懐かしくて懐かしくてウルル~ってきたりもするのよ。
これから個性はでてくるんだろうけどね。
弟くんがおぺこちゃん似かはわからないけど、それでもきっと可愛くて可愛くてたまらなくなるはずだよ♪
そして弟くんを可愛がってくれるおぺこちゃんが、ますます可愛くて仕方がなくなるわよ~。
って、今の私の心境なんですけどね・・・。
思い入れのあるベビー服も、またお目見えできて嬉しいって思えるよ。
おぺこちゃんが二人って考えると、大変だ~って思うようで案外かなり楽しそうなちゅちゅぺさん一家になるわね~って思ってしまいました(^^*)
3ヵ月後が楽しみですね。
それまで無理しないでくださいね。
at 2007-04-25 12:34 削除
ヤマコ さんより
おぼっちゃまでしたかぁ^^;
良いじゃない。全て揃っているから何も特別いろいろ買う手間も省けるしね~。
おぺこちゃん、きっと面倒見が良いしっかりもののお兄ちゃんになってくれるよ^^楽しみ~^^
男の子でもね。ほら、うちのパパみたいに次男でもあんなに実家に行っちゃう男も要るから大きくなっても帰って来てくれるかもよ^^
でも、男の子だと次は女の子が欲しくなる気持ち判るわぁ。
って私は元々女の子が欲しかったのよね。
聞いた時ショックって言うよりも自分が男の子を産むのが想像できなかった^^;3日位ピンと来なかった^^;
でも、今はタック以外の子供なんて考えられないし性別よりも何よりも「この子が良い!!」って3日後からはずっと思ってました^^
後3ヶ月か。早いね。二人で元気に走り回る日も楽しみに待ってますよ^^
at 2007-04-25 01:04 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.