妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今年度最後の保育園開放日
  | 保育園・幼稚園 | 2007-03-28 23:15 |

今日は保育園開放が今年度最後の日だった。
おぺこはまだ幼稚園や保育園に行く予定はないのでまた来月からもお世話になるのだけれど、今日で最後になったお友達もたくさんいて、ちょっとさみしかったなぁ。
仲良くなれたママ友も数名さようなら・・・でなんだかさみしかった。

ま、おぺこにしてみたらそんなこと理解できるわけもなく、ただひたすらマイペース・・・。
どんなにみんなで輪を囲んで遊んでいようとも、個人プレー大好き。

たまに気が向くと、私と手をつないで、輪に参加する。
ただ、調子に乗りすぎるので今回はお手伝いで参加してくれた4月から一年生になるお姉ちゃんたち7~8名の輪が中心部にいたのだけど、なんと!その輪の中に入り込んでしまっていた。
お姉ちゃんたちが頭を撫でてくれたりかまってくれるのがとても嬉しいらしい・・・。
リズムに乗った遊びもニヤニヤしつつ一生懸命マネしていた。

やっぱり・・・エロいな。
そして・・・1年間あまり進歩がなかったような・・・。



もう4月になるんだねぇ。
新しい、季節が始まるのねぇ。
今のところ、お気楽主婦な私にはあまり新年度という感覚はないのだけれど・・・いろいろな場所で新しい出会いや別れが繰り返されているのだろう。

うちのアパートの2階の人も転勤で引っ越して行ったし。
今は2階は空いているから、おぺこがちょっとくらい騒いでもハラハラせずに済むからちょっと気がラクだったりする。

そういえば、進歩がないかも・・・と思ったおぺこだけど、
実際にはいろいろ進歩したよね~。

最近はすっかり夜泣きもなくなって、朝までグッスリ寝てくれるようになった。
やっとだよ~やっと(涙)
まぁ、興奮しちゃった日にはちょっと泣いたりするけど、
前のように毎晩起きて寝かしつけ・・・とかの苦労がなくなっただけとってもラクになった。

あとは、

あとは~~~・・・・・・

あれ?

あとは何だか思いつかない(笑)

書こうと思うと思いつかないものだね。

あ、やっと今更うわさに聞いていた、ズボン脱ぎをやっている。
気がつくと、ズボンを脱ぎ捨ててパンツになって踊っている。
変態・・・・・・・。
でも、これも一つの成長かしら?



まぁ特に驚くのは言葉の発達かしらね?

いつの間にかかなりしゃべれるようになっている。

「次は・・・」「あとは・・・」「きっと、○○だよ~」
なんていつ覚えちゃった?

それから、「○○だもん!」とか「○○だってば!」とか「○○でしょ!」
と言われると一丁前でクスクス笑いたくなってしまう。

家に遊びに来たお友達が帰るときには「気をつけてね~」まで言えていた。

ほんと、おしゃべりクンな子だなと思う。

歌もかなり聞き取れるくらいに歌詞を言えるようになった。

次は・・・何を目指そうかな~。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/119746
コメント
ちゅちゅぺ さんより
☆柚奈ママ☆さんへ
あらひびちゃんもズボン脱ぐのがお好き?でも、自分で履くなんてすごいわ~。うちは脱いでそのまま踊っているんだから(笑)
夜泣きがなくなり朝までグッスリ・・・したいんだけど、どうも体が起きる癖がついているらしく何度か目が覚めては寝るの繰り返しです(涙)
「ぞうさん」を歌うひびちゃんとっても見てみたいわ~。かわいいんだろうな~^^

みきっちょさんへ
エロいよ~あれは。人見てるもの!!若い人が好みでね~^^;
ズボン脱ぐのはみんなが取る道ってわけではないんですね。でも今から教えて!教えて!
夜泣きの経験はできればしたくないですよね・・・。でも気は狂わないようにね(笑)

ゆぴたさんへ
春はやはり毎年いろいろ出会いや別れがあるんですよね~。
自分が変わらなくても周りが変わったりね!
アパートの上階、うちと一緒なのね^^ほんと、気を遣いたくないからこのままだといいな・・・って思っちゃう。
でも春だし、すぐに誰か入っちゃうのかしら・・・。

ヤマコさんへ
タックンすごいね~。下着まで脱いで、履いて靴下まで履けちゃうの!?
相変わらず成長がはや~~~い!!感心しちゃいます。
年上が大好きで夜泣きがなくなった・・・またまた共通点がありましたね^^
毎日とっても明るい我が家って素敵だわ~~~☆

花さんへ
ちーちゃんも保育園の開放へ行くのね!もうちーちゃんは慣れっこだろうね~^^
ちーちゃんはズボン脱ぎ、面倒臭がってやらなくなってきたって!?
すごい・・・。何歩も先行ってる感じね~。保育園行ったらまた別の刺激を受けるんでしょうね。



みなさま、コメントどうもありがとうございました!!
at 2007-03-29 23:20 削除
花 さんより
きゅうに春らしく暖かくなってきましたよね~。
春は別れの時でもあり新しい出会いもありで、ソワソワする季節でもありますよね。
うちの娘も4月から保育園の開放に通う予定でいま~~~す。
それにしても、おぺこちゃんエロイのね(^^;)
でも男の子は、そういう方が愛嬌があって可愛いね。
ズボンの脱ぎ気もできるようになったのね。
うちの子はできるようで、面倒臭がってやらなくなってきたのよね(^^;)
早く保育園にいって刺激させなくては・・・。
at 2007-03-29 09:59 削除
ヤマコ さんより
おお!ついにおぺこちゃんも脱ぎ始めましたか^^
うちはその後朝は自分で勝手に服脱いで下着も脱ぐか聞きに来て服出したからズボンと靴下は自分で履いてくれるようにここ数日なってきました。
全部脱いで逃げての次は、何度も脱いでが続いて、時々穿きたくなって、やっとこれも成長の段階だったと認めることが出来る状況になりました^^
うちも年上大好きです。夜泣きもうちもすっかり気付けば無くなってます。
ホントに最近まともに会話が出来、毎日とっても明るい我が家です^^
これからもお互い頑張りましょうね^^
at 2007-03-29 08:38 削除
ゆぴた さんより
春はあちこちで別れがありますよね。
その分新しい出会いもあるかな!
おぺこちゃん相変わらず積極的ですね~。
うちもアパートの上階、
しばらくあいているので安心して何も気にせず生活中です!!
入ってくると気を遣わなければならないので
もうしばらくこのままでいてほしい・・・なんて勝手な事を思う今日この頃。。。
at 2007-03-29 00:48 削除
みきっちょ さんより
エロいのね、おぺこちゃん・・・ってば☆(笑)
ズボン脱ぎ、流行ってるんですか?
うちは未経験なので急いで教えなきゃ・・・って教えなくてよい???
夜泣きへのお付き合い、ご苦労様でした~
わたしは夜泣きを体験したことないので、3人目がひどければ気が狂うかも!?
at 2007-03-29 00:08 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
春ですよね~
3月いっぱいはお別れの季節、4月からは出会いの季節と言った感じかしら。
おぺこちゃん、年上の女好きなのかしら~。エロイね~(笑)
うちも今まさにズボン抜きしちゃってますよ。そして自分で履く。手伝おうものなら、気分を害しちゃうから大変です。シャツが入ってなくても半ケツでも直しません(笑)しばらくはね。
夜泣きもなくなったのね。おめでとう~~朝までゆっくりとちゅちゅぺさんも寝れるようになったのね。今のうちにたくさん寝てね~(*^_^*)
お喋りも上手になっちゃって~嬉しいことだね。
うちも今「ぞうさん」の歌を一生懸命歌ってます♪
at 2007-03-28 23:26 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.