妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
傷の話・・・その後。
  | 病気・ケガ | 2007-03-09 00:08 |

そういえば、だいぶ経つけどおぺこが負った目の下の傷・・・。

実はまだ完治していなくて痕が残っちゃっています。

赤くなってミミズバレのような状態のまましばらく経ちます。
もしかすればもっと時間が経てば治って行くのか・・・このまま一生ものになってしまうのか・・・。
成長すれば皮膚が伸びて傷も薄く目立たなくなるかもな~とは期待していますが。

で、おぺこの心の傷ですが。

はっきりしたことは本人ではないので分からないけど、あの時の出来事はきっと記憶に残っているみたいです。
今でも「お兄ちゃんガリーってやった。」と言いながら傷の近くを指差したり、
その現場があるデパートの名前を言っては「コワイ・・・」と言ったりもするので。

だけど。。。

そこまで心配するほどでもないのかな~という行動が多いおぺこ。
やっぱり子供だからね~。
記憶はあるけど、そのときできっちり線が引かれてあるというか、今の状況と結びつけて考えることはまだできないというか・・・。

平気でお兄ちゃん・お姉ちゃんと遊びたがるし、もう~それはかなり積極的!

ちょっとでも遊んでもらうとどこまででもしつこく追い掛け回し、一生懸命話し掛けている。

この前も、なぜか、
「ラーメンちゅっちゅる食べる?行く?ドーナツ買いに行く?」
と、迫って聞いていて、私もグフフフと笑いそうになって見ていたんだけど、
「行かねーよーーー!」
と、冷たく断られたりしていた。
それもまた何だかおかしかったんだけど。
本人はたいして気にしていないし。

それから、傷を負ったまさにそこの現場・・・。
この前、しばらく恐ろしくて足を運んでいなかったのだけど久々に訪れてみた。

そしたら、別に何事もなかったかのように、自ら張り切って走り出してその遊具で遊んでるのよね。
今度は私の方がヒヤヒヤなので、ピーーーッタリとくっついていたんだけど。

ま、子供ってそんなもんなのかな?

だけど、他の子供と遊べたり同じおもちゃで遊んだとしても、
その時の傷はまだ心の奥にあるとしたらその深さはおぺこにしか分からないから複雑な気もするのだけど。

少しずつでも忘れてくれたらいいなぁ。
私は忘れてはいけないけどね。

でも、相変わらず一人で勝手に走って逃げてしまうクセが治らないおぺこ。

今日もスーパーで、チャッチャカと車のカートから逃げ出して、
追いかける私もその小回りの利きにくい車のカートをうんしょと押しながら追いかけゴッコをして、
そりゃもう~普通の5倍は疲れたね。

しかも、大声で「マ~マ~~~!!」って言いながら走るのよ。
恥ずかしくてたまらない。

店員には「とっても元気ですね~」と、褒めてるんだか嫌味なんだか分からないことを言われてしまい、愛想笑いで「おほほほ。すみません・・・」と言うことしかできなかったわ。

どうしたらいいんでしょ、おぺこさんは。

大声が好きなのか、寝ていると思っても突然大声で話しだすこともあってビックリする。

先日も、夜に「やっと寝た寝た」と思い、おぺこに背を向けて携帯に配信されるニュースを見ていると、大声で

「おーーーい!!」

って叫ばれて、そりゃもうビックリしちゃったよ。

まだ、起きてたのね。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/115510
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ともぺ~さんへ
病院は・・・行ってません(汗)当初は心の傷はけっこう深かったけど実際の傷はここまで深いとは思っていなくて、そのうち治るわ~くらいにしか思ってなかったんだよね。でも、今になって消えない傷を見ると、病院へ行ったほうが良かったかな・・・とも思っています。
きちんと処置されている方もいるんですね。そうか・・・日焼けか・・・これからが大変だよね。でもま、男の子だしね。ダンナと相談してみようっと。
どうもありがとうね!!

☆柚奈ママ☆さんへ
ひびちゃんの傷も同じように赤くミミズ腫れのようになっていたんですね~。でもだんだん薄くなってきたとのことで、良かったですね。うちも同じだといいなぁ。
ちょっとずつ薄くなってきているようにも見えるんだけどね・・・。この先はどうか分からないしね。目の下ってところが痛かったよね~・・・。

ぷくぷく★ゆなさんへ
ユナちゃんもおでこに痕があるんですか?うちもそうなのよ~。おでこにまであるのよ・・・。もう暴れん坊すぎて、勲章持ちすぎ!!
スーパーでもゲーセンでもおぺこの勢いは止まりません(汗)毎回ヘトヘトですよ・・・。誰か助けて~~~って叫びたくなります。自分の子なのにね・・・^^;



コメントどうもありがとうございました!!
at 2007-03-11 15:38 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
おぺこちゃんの傷跡、まだ残っているんだね・・・。
うちも、おでこを切ったときの傷が、まだ残っています・・・。小さな傷跡なんだけど、残ってしまうのかな・・・って心配しています。
以外と子供って、ずっと前のことでも覚えてて話したりしますよね。心の傷も、いつかは消えてくれるといいですね!

おぺこちゃん、スーパーでも元気イッパイですね★ちゅちゅぺさん、大変そう・・・(汗)
うちは、デパートとかのゲーセンで、勝手にドンドン走っていてしまうので、追いかけっこです。私の姿が見えなくっても全く気にせず逆に追いかけていくと、怒るんですよね・・・・。
at 2007-03-10 00:20 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
おぺこちゃんの傷、後が残ってるんだね。
ひびちゃんの口の横の縫い傷もまだあるんだけど、怪我をしてからはしばらくミミズ腫れのようになってました。先生もしばらくは膨らんでるけど、時が経てば薄くなり目立たなくなると言う事だったんだけど・・・同じかな~?
今は、すっかりミミズ腫れも治り傷跡もだいぶ目立ちません。
だけど母親としては、傷を見るたびにふと思い出すものですよね。
おぺこちゃんの心の傷もきっといつかは、薄らいでいく事でしょう。
スーパー、相変わらずな元気全開のおぺこちゃんで~(笑)そうそう、店員さんに言われると微妙な感じだよね^_^;嫌味か~褒め言葉か~どっちだ?と思うわ(笑)
やっぱりいい風にとって褒め言葉って事で(爆)
at 2007-03-09 22:51 削除
ともぺ~ さんより
病院は行ったんだっけ・・ !?確かその後風邪で病院に行ったからその時診て頂いたのかな!?傷痕、気になるなら( 気になるにきまってるよね!ごめ! )もう一度病院にいってみては!?
最近他の方のブログでね、保育園で娘ちゃんが引っかかれてお顔に傷がついちゃった話を読んだのよ~ 翌日病院に行ってた。。
で、女の子だし傷痕が残らないためにも通院?というか、まずは塗り薬で傷を治してその後は色素沈着を防ぐ為に日焼け止めを最低半年は塗り続ける・・ とか色々処置されてたよ。

おぺこちゃんの心の傷・・ どうなんだろうね。確かに心の中は本人しか決して分からないものだけれど、親としては忘れて欲しい 変わってあげたい 分かりたい・・ !!て切に思うよね~(´д⊂)゜・。・

どうか おぺこちゃんに辛い思い出として残りませんように・・ 良いカタチで昇華されますように・・

大声って・・ アシベみたい^^ 。うちのハルも大声だよ~ w 。で、どこでも駆け出しちゃうのは未だに治りません(汗)。。まだまだですよ、奥さん´Д`; υυ  アワワ
at 2007-03-09 08:55 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.