妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
発熱のその後
  | 病気・ケガ | 2007-02-10 00:06 |

おぺこの発熱も何とか落ち着いてきた模様です。
昨日はやはり夜になるとまたまた上がって、坐薬に再チャレンジしました。
本人はかなり恐怖症になってしまったようですが・・・。

今日はだいたい38度を超えるくらいの熱が続いていて、
やはり本人もキツイのか、めちゃくちゃお昼寝をしまくってました。

午前・・・2時間
午後・・・3時間半

私の時間・・・ありまくり~でしたね・・・あはは。えへへ。

で、夕方に目覚めるとイヤにスッキリした顔して、夕飯のあとは今日の分を取り返すかのように遊び始めてしまって・・・今日はもう寝ないんじゃないかと心配になったほどでした。

でも、無理矢理寝室へ連れて行くと、1時間近くはボーーーっと起きていましたがやっと寝てくれました。
起き出そうとするのだけど、私が
「あっちのお部屋行くとお尻にチュ~とやるよ!!(坐薬のこと)」
と言うと、慌ててベットにもぐり込んでいました。
今は使えるけど・・・次回の坐薬の時が厄介だな・・・こりゃ。

で、お昼寝の合間を見計らって、どうにもこうにも今日の夕飯の材料がなかったので、
かなりスピーディーにスーパーへ買い物に出かけました。
おぺこもおとなしくしてくれるといいんだけど、やっぱりそういうわけにも行かず、
スーパーではあっちへ行き、こっちへ行きと追いかけっこは疲れます・・・。
勝手にカゴに変なものを入れてくるし。
まぁ、元気がないよりはいいのかな。

で、会計の時にレジのおばさんに自分から
「これ、イチゴ。これ、バナナ。おうちかいろ。おうちでたれよう。」(おうちに帰ってイチゴやバナナを食べようみたいな意味です)
って話しかけていて、隣でアハハと思いながら見ていたわけですが、
レジのおばさんが
「そうだね~。食べようね~。」
と、ニコニコ返してくれた途端・・・

やはり人見知りっ子の恥ずかしおぺこは急に照れ出して、しゃがみこんで私の股の間からジーーーっとおばさんの様子をうかがっていました・・・。
自分から話しかけたんじゃん!おいおい。

帰宅してお昼ご飯を食べるとやはり上記のとおり、眠くなったらしくお昼寝タイムとなりました~。


そこで、私の至福の時間・・・はまっちゃった「○○の○○タ」が始まるのよ~。

今日はなんと、ラストの一つ前。
あと一回で終わっちゃうのよ~。
確かに結末は気になるけど~~~なんかつまんな~~~い。

でも・・・でも。
こんなラストを控えて今、けっこう盛り上がっている最中だっていうのにさ。
前回の放送時刻には出かける用事があって、ビデオに撮って行ったわけよ。
それを楽しみに帰って来たらさ・・・

録画されていなかった!?
いえいえ。
ちゃんと録画されていたんです。

でもね~~~。
なんでなの?
どういうわけか、

「二カ国語同時放送」

で、録画されちゃってたの!!!!!

ビデオだからもう設定を変えて見ることは出来なくて、そのまま見るしかないのね。

はっきり言って・・・・

全く意味通じませんでした(涙)

韓国語の方がやたら耳につくわけ。
日本語の方はよ~~~く集中しないと聞き取れないわけ。
でも、よ~~~く集中していたって、韓国語のアピールもやっぱりすごいわけで・・・。
何故だか目を細めてみたりもしたんだけど、もちろん無意味。

英語だって苦手なのに、韓国語なんてさらにさらにチンプンカンプンだっつーの。

なので、俳優さんの演技力に頼ってなんとかでストーリーを把握しました。
ええ、ええ。意地でも最後まで見たんだから!

何言っているかわからないからだんだん
「ふ~ん。この人のナマ声ってこうだったんだ・・・」とか
「意外と声が太いな・・・(女優のほう)」とか
変なこと考えてしまいました。
だから余計話の展開についていけず・・・。


と、いうことで・・・
全然関係ないですが、今とってもラーメンが食べたいちゅちゅぺでした。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/109478
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ままりっく☆さんへ
坐薬の効き目って本当にすごーい!と思っちゃいます。あっという間に汗がドバーと出て本人も元気になってるしね。
むにゅおくんもカゴにどんどん入れちゃうのね!「さば缶」阻止できて良かったね~^^
うちもちゃっかりと入れてて、こないだなんか同じおやつを何個もせっせと運んでいたわ・・・。

ヤマコさんへ
熱の方はすっかり下がったようで元気になりましたよ♪
タックン病院が好きなのね~。うちも今回久々に行くとなぜか怖がるようになっちゃった・・・。人見知りと関係があるのかな。
ビデオの見方、教えてくれてどうもありがとう~。機械音痴の私にそこまでする知識も何もなくなすすべがないと思いながら見ていました。なので、今度もう一度チャレンジしてみます。
でも、そのボタンやらスイッチやらを探せるかしら・・・。
ヤマコさんちょっと来てくれる~?

☆柚奈ママ☆さんへ
違った目線から見れて・・・?はい~全く良いわけなかったですけど!?
おぺこの熱がもうすっかり下がりました。もうこれで安心していいかな?
お買い物・・・二人ともちゃんとママの後を着いて来るだなんて・・・・・立派!おりこうさん!すごいな~。
うちはお菓子持たせたって意味ないの・・・。カゴに入れるのが好きだからさっさと入れてくるか、さっさとレジに行っちゃうとか・・・。本当に落ち着きがなくて困ってます。どうしつけたらいいのでしょう(涙)

みきっちょさんへ
もうだいぶ元気になりましたよ!今度はその元気さに少々疲れてきました・・・。
坐薬は使うことがないにこしたことはないですよね。うちはまだ抵抗する能力もない頃に入れた以来だったので、こんかいとてもやりづらく感じました。力がついてくると厄介だわ。
発熱中にはたくさん寝てくれるっていうことはちょっぴり嬉しいですよね~~~♪薬が切れないうちは普段よりは寝てくれるかな・・・ふふふ。



みなさま、コメントどうもありがとうございました。
at 2007-02-11 01:00 削除
みきっちょ さんより
おぺこちゃん、大丈夫でしょうか?
座薬、しばらく使ってないなぁ・・・嫌がるだろうな、使うときに。
発熱中って本当によく寝るよね。
わたしも嬉しくなっちゃう(笑)鬼母だわ~
早く完治しますように。
at 2007-02-10 07:55 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
2ヶ国語同時放送?あはは~それを聞いた訳ね(笑)
でも違った目線から見れて良かったね。良いわけないよね(笑)

おぺこちゃん、その後お熱は下がってきたかな?
座薬はね~ひびちゃんは一度しか経験がなくお姉ちゃんはなし。脅しがまだまだ効いてるおぺこちゃんなのね(笑)
お買い物も大変そうだね^_^;私も今日二人連れて行ってきたわよ・・・
案外お利口さんで、追っかけはなしだったから良かったけどね~ちゃんとママの後ろ歩いてきました♪
うちは、何もかごの中に入れないな~買い物する前にお菓子を一つ持たせてから買い物するからかな??
at 2007-02-10 01:24 削除
ヤマコ さんより
何々??私の知らない内におぺこちゃん発熱しちゃったのね~><
どうか早く傷も熱も下がり良くなりますように。
座薬、嫌がりますか?うちは突発以来使用していませんが、やっぱり嫌がるのかなぁ^^;
病院は今の所まだ好きだけど(変わったお子チャマ?)

ビデオの「二カ国語同時放送」の件ですが、テレビではなくビデオの方の音声入力設定変えたら日本語で見れませんか?
韓国ドラマはしたことありませんが、左右の切り替えでダメでもモノラルにすると音声は悪くなるけど日本語で観れる事があるので試してなければやってみたら日本語で観れるかもよ^^
既に実験済みの場合は、、、諦めてください^^;
at 2007-02-10 01:13 削除
ままりっく さんより
うんうん、座薬って嫌がるんだよね~。でも、効き目はすごいんだけどね~ あっという間に楽になれるんだけど、痛いんだろうね。早く良くなりますように。

うちもさぁ、スーパー行くとすぐに「カゴ!カゴ!」って何でも持ってきて入れちゃうの。こないだコンビニ行った時、レジで危うく「さば缶」ピッされるとこだったよ~危ない、危ない。自分のおやつとかジュースとか、ちゃっかり入れるしね・・・。
何度もかごの中を見てないと、知らない間に買わされてるもの(苦笑)
at 2007-02-10 00:21 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.