妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
風邪菌はまだ・・・。
  | 病気・ケガ | 2007-02-08 18:14 |

おぺこの風邪・・・鼻水も少なくなってかなり治ってきているかと思いきや・・・まだ風邪菌が残っていたようです。
もう薬も今朝できれるけど、起きるなり自分用のマイク持って踊るわ歌うわの舞い上がりぶりで、元気いっぱいだったのでもう完治するのね・・・と思っていたのだけど。
しかも、食欲もすごくあるようだし。

でも少し経って、オムツ替える時に気がつくと妙に体が熱いのよね・・・。
おや?と思ったらどうも呼吸もはぁはぁと早いし。
慌てて熱を計ると38度5分ほどあるじゃないの~~~。

ビックリして病院の午後の診察へ行って来ました。
病院では最近人見知り&怖がりっ子になってしまったおぺこは意味なく泣くのよ・・・。
騒いで暴れて診察させまいと必死!なのです。

私に抱っこされて、他に看護婦さん二人で押さえつけての診察・・・。
毎度すみません・・・。
前回体重計るってだけで大暴れして看護婦さんが抱っこして計ったほどなのよ。
何も痛くないのにねぇ~・・・。

で、3人がかりで押さえつけているってのに、おぺこも必死の必死なもんだから、どこから力を出したらいいのか・・・悩んだんだかどうなんだか・・・
『尻力』?って言うんですか?
手も足も自由にならないもんだから尻から浮いたのよ・・・。
ビヨン!!!ってエビのように反りあがって、押さえている3人が3人とも驚いて「キャ~~~!」って言ったのよ。
本当にバカ力な息子ですみません・・・。

なのにね、結局熱をまた計ると39度2分もあって。
皆さんに「熱あるのにずいぶん元気ね~」と褒めて(?)もらっちゃいました。

でもやっぱり本日2回目のお昼寝しちゃってます。
やはり体力は無くなっているようね。

ちなみに帰宅後、熱を下げるため坐薬を入れてみました。
だけど、「ドーナツ買おうね~」とCMを見るたびに催促するほどのドーナツ好きおぺこなので、
今日は具合が悪いから好きなもの食べさせてあげようと思って帰りに買ってきたのね。
それを1個半も食べて、「もっと!」の声は無視していると・・・
「うんち出たい」と言い始めて・・・出しちゃいました。
さっき坐薬入れたのにね。
刺激になっちゃったかしら。

あ、写真は、今日の傷の状態です。



そしてそして・・・。
お腹の赤ちゃんの話。
もうしばらく経つけど、母子手帳をもらってきました~。

おぺこの時はね、すぐに張り切ってもらいに行ったものだけど、今回はギリギリまで行かず、やっとでもらってきたのよ。
でも、今回は「ヒッピちゃん」なのよ~。
あら、正確には「ミッフィーちゃん」ね♪

おぺこに言わせると「ヒッピちゃん」なのです。
「ヒッピーヒッピーヒッピちゃん♪みんなであそぼ!」って歌ってます。

おぺこの母子手帳はあまりかわいくなかったけど、今回はかわいいので嬉しいなぁ。
女の子が産まれるってこと!?
いや、関係ないか。

女の子がお腹にいると甘いものが無性に食べたくなるって聞いたことがあるけど・・・
私は特に無性に・・・ってほどではないなぁ。
男子なのかなぁ。。。

そして、検診ではやっと手が動いているのが見れてねぇ。
ちょっと感激でした♪
頭を下にして、両手を「おーい!おーい!」って言っているかのように振っていたの。

あまりお腹に神経が行ってない私ですが(赤ちゃんゴメンネ)、でもスクスクと育っていることがやはり嬉しくてなりません。
そのうち胎動が感じられるようになるともっと存在を意識するんだろうけどね。
やっぱり二人目って・・・一人目とは違うものだわね。
おぺこの時は24時間お腹を意識しまくりだったんだけど。

まぁ、そうこうしているうちに早く出産しちゃいたいものだわ。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/109137
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ままりっく☆さんへ
そうそう、熱があるとあまり食欲もないだろうけど、「ドーナツ」が食べたいだなんて言うからぜひ食べさせてあげたくなっちゃってね。お腹は下さなかったようです^^;
お腹に赤ちゃんがいるって懐かしいでしょ~。でも、いいなぁ♪ですか?私はさっさと産んでしまいたいわ。いつもいつもお腹が苦しくって・・・。これからどうしよう・・・。
でも、赤ちゃんにまで余裕がないって本当にそうですよ。赤ちゃんのことは忘れちゃったわけではないけど、目の前のカイジュウの方が存在感大きすぎるのよ^^;ほほほ。

☆柚奈ママ☆さんへ
ほんと、熱もあるのに抵抗しまくりだったからかなり体力消耗したようです^^;そして熱も一気にあがったようで・・・。力の加減もできないのね。。。
二人目って、勝手に育って大きくなるのね~。うんうんなんだか分かります。お腹の中でさえももうすでに勝手に育っていってるって感じ^^;頼もしい子でなくちゃ困るわ~。

みにまめさんへ
朋くんの風邪にみにまめさんの花粉症はどうですか?大丈夫かな?
うちの尻力はなかなかすごいですよ~。将来何になるのかな?
甘い物食べたくなっても男の子だったんですね~。やっぱり個人差があるのね~。う~ん・・・どっちなんだろうな。とっても気になって仕方がないんです。どっちでもいいって思いながらもやっぱり早く知りたくて^^;
あらら。愛情一杯で育てているから治りも早いだなんて・・・皆さんも一緒よね~♪

ともぺ~さんへ
あら~褒めてくれてどうもありがとう♪肌がきれいって初めて言われたかも!でも本当はめちゃくちゃ乾燥肌なのよ・・・。生まれた時点で乾燥しまくって生まれてきたの。
色白ははるくんも一緒だよね~。いつもお気に入りのところのはるくんの写真かっわい~って思いながら見ていますよ♪
女の子に間違えられた白雪姫ちゃんの写真も今度見せてね!

道産子なのに九州在住さんへ
そうなんですね~。やっぱり女の子だから甘いもの?いろいろな意見があって迷いますね~。
でも、毎日おやきを食べていただなんて・・・本当に妊娠て人間を変えますよね~。私も前回の妊娠では太りやすい体質になるっていうのをよく知らずに食欲のままに食べていてすごいことになっちゃいました・・・。今回は気をつけてはいますがやはりだんだん食欲が増してきて・・・。恐ろしいです。
名古屋市の母子手帳は大きいんですか~。「デカイ」って言われるくらいって相当なのかな?

みきっちょさんへ
あら、みきっちょさん今回は初めて甘い物が食べたいって???それは・・・もしかしたら女の子かもね~♪
でもせっかくだから男3兄弟もいいよね~。せっかくだから・・・っていうのも何か変ですが^^;
エコーの写真を見られる時間って少ないからもっともっと見せてよ~って思いませんか?こうして普段もひっそりとお腹に住んでいる赤ちゃんのこと、見たいですよね~。
みきっちょさんも順調そうね!良かった^^



みなさま、コメントどうもありがとうございました。
at 2007-02-11 00:48 削除
みきっちょ さんより
え???ミッフィーの母子手帳だと女の子???
無性に甘いものが食べたくなると女の子???
2つとも該当者なんですけど・・・・(笑)
こんなに甘いものが食べたくなるのって初めてなのよね~

心臓が動いているのを見たときの次に、手足が動くのを診たときは感激するよね。
すくすく育っているようで、よかったです♪
at 2007-02-09 23:20 削除
道産子なのに九州在住 さんより
おぺこちゃんのキズは、いたいたしいですね。ホントかわいそうです。話変わって私は女の子2人ですが、ほんとに妊娠中は甘いものが食べたくて食べたくて・・・長女の時は特におやきが食べたくて、でも検診のたびに、体重が多い!とおこられてたので、おひるごはんを抜いて、おやき食べてました。ほとんど毎日でした。長女を出産したら、不思議とぜんぜん食べたくないの~入院中に母がおやき持ってきたけど、食べたくなかったわ~ほんで今、長女は特におやきが好きかというとそうでもありません。母子手帳、私は名古屋市でしたが、名古屋市の母子手帳はよその市町村に比べると、デカイ!函館市の実家に里帰り出産だったのですが、函館の病院でお医者さんが、「これどこの母子手帳?なごや~?ずいぶんでっかいな~」と言っているのが聞こえました。(私のせいじゃないやい!)
ちゅちゅぺさんも身体に気をつけてね。
at 2007-02-09 23:08 削除
ともぺ~ さんより
あ~でもまだ傷残ってるねぇ υυ 何日もたつのに未だこんなに・・ や、やっぱ許せん(`д´゛)/三3 腹立つなぁ~もうっ!!
きっと良くなるからね・・ 元気だしてね。。 にしても、おぺこちゃん肌キレイだね、色白だし^^。
あ、褒めてるのよ~♪ハルも男の子だけど赤ちゃんの頃は( 今でもだけど よりね! )真っ白で、白雪姫のようだったわ( ←でた!親バカ!! )
よく女の子に間違われたものだったわ・・ 今では流石に女の子に間違われることはないんだけど、時々色白なもんだから「 外で全然遊ばせないの? 」とか言われちゃいます。
あ、遊んでますけどぉぉ~ υυ !?あ、でも私は日焼け反対派なので帽子と日焼け止めは欠かさずであんまし焼けてないから言われちゃうのかな・・ だってぇぇー今は昔と違って紫外線が・・ !!!

母子手帳ヒッピちゃんなのね!可愛いくて良いなぁ~ 長崎市はベビーミッキーだったよ^^ 。
at 2007-02-09 21:47 削除
みにまめ さんより
おぺこちゃん・・・風邪ひいちゃったんですね。そういううちも鼻風邪ひいてます。私は花粉症で鼻がグスグスです(笑)
風邪ひいてもドーナツ食べてくれればすぐに風邪も吹き飛ぶわよ~♪
診察新?病院での様子が目に浮かんできます。
お尻に力があるのねぇ。可愛いわ~

それと。ベビちゃん。元気そうねぇ。
私も検診のたびに赤ちゃんが動いてるのをみることが楽しみでした。
「甘いもの」私は異常に食べていました。多分、ご飯は食べなくても甘いものは必ず接種していました。
男の子かな?女の子かな?何だか自分のことのように楽しみだなぁ。また、ベビちゃんの話もきかせてくださいね。

おぺこちゃんの顔の傷・・・だいぶ治ってきましたね。やっぱり子どもの回復力は違うわ~きっとちゅちゅぺさんがおぺこちゃんを愛情いっぱいで育てているから治りも早いのね。
赤のお洋服が可愛いですっ!
at 2007-02-09 12:06 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
おぺこちゃん、大丈夫~?
お熱もあるのに、抵抗しまくり(笑)いやいや、抵抗によってかなり体力消耗だね。
傷の方もかさぶたになってきてたね。
大好きなドーナツも食べて、入れたばかりの座薬も出して(笑)きっと刺激になっちゃったみたいですね~

母子手帳か~妊婦って感じがするね。妊婦さんなんだけどね(笑)2人目は、確かに気にしてる間もなく出産かもね♪
そしてね、産まれてからもそんなに気にすることなく大きく育つのよ~(笑)頼もしく育つよ、2人目は♪
at 2007-02-09 08:46 削除
ままりっく さんより
心の傷が癒えてきたようで・・・よかったわね♪
おぺこちゃんの風邪が心配だけど・・・ドーナツ食べれてるならOKかな?お腹下さなきゃいいけどね。
でも、熱があって元気の無い時こそ好きなもの食べさせてあげたくなるよね~わかるわ。

お腹の赤ちゃん、手を振ってたの?
かわいいな~・・・懐かしいな・・・いいなぁ♪
そうなの。お腹に神経が行かないの、生まれるまでほとんど行かなかった私(そーちゃん、ごめんね)
毎日話しかけることすらしなかったよ・・・もちろんわざとじゃないけど、余裕がなかった(笑)
でも、ちゃんと赤ちゃんは「ママ大好き」でいてくれるから安心しましょう♪ わくわくするな~♪早く生まれないかなぁ?(笑)
at 2007-02-09 00:07 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.