妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
2歳になりました♪
  | イベント | 2007-02-03 15:06 |

2月1日に我が家の息子、おぺこが2歳の誕生日を迎えました。

2歳だよ~すごいね。
あんな赤ちゃんだったおぺこがもう2歳。
早すぎます。ちょっと巻き戻したい気もします。

なんだか数か月前くらいから「おぺこは2歳なんだ」と頭の中ではすっかり2歳児として認識していたはずなのに、本番の日を迎えた途端、
「あ~2年前の今頃は・・・」と戦争のようなあの一日のことを思い出したり、
産まれてからのあのじわじわくる感動や計り知れない愛情を感じた思いがこみ上げてきて、ちょこちょこボーーーっとなったりしました。
まぁ、普段からボーーーっとはしてますが。

お誕生日当日は、午前中にプレゼントを買いに出かけ、お昼を食べたあとに夜の食料品の買い出し、予約していたケーキの買い出しへ・・・とちょこちょこ出かけ、その移動の合間におぺこのお昼寝も完了。

夕方からセコセコとお料理作りをがんばりましたよ~。
メニューはやっぱりおぺこの大好物ばかり。
ケチャップごはん味のエビドリア、ささみの唐揚げ、野菜たっぷりのスープ・・・あとは大人用にさっぱり系のおかず数品・・・でした♪

おぺこはドリアが大好きで、かなりの量をムシャムシャばくばくと食べてくれちゃって、作った甲斐ももあったってもんです。
「このごはんだいしゅき~★」と言ってニコニコとほおばっておりました。
でも、せっかくのお祝いだからとドドーんとデカイエビをゴロゴロとほおりこんだというのに、おぺこは口に入るたびにべ~~っと出しちゃってました・・・。
もったいな~い・・・。

そして、ケーキケーキ!!
実は今年も去年とまったく同じアンパンマンのケーキを予約・・・。
おぺこには何よりもアンパンマンが嬉しいらしく、同じだっていいか~ってことでまたまたアンパンマンにしちゃいました。

2本のローソクを「フ~~~」させて見たら案外上手にできるものなのね。
本人も楽しかったらしく、3回ほど火をつけなおし、フ~~~してました。
そして、やはり待ちきれず脇のクリームを指でつまんでペロン!
やられちゃったわ・・・。

そんな感じで無事にお誕生会も終了し、パパとお風呂に入ったあとは疲れ切ってすぐに寝ちゃいました。

かなりお兄ちゃんになったな~成長したな~とは思っていても、実はまだ誕生日は2回目。
まだまだちっちゃいちっちゃい子供ですね。
そんなちびっ子に振り回されながらも、やっぱりこの子の笑顔は宝物です。
毎年こんな気持ちで誕生会をしてあげるのかな。

そして・・・私も料理を毎晩できるほど、(しかもこの日は揚げ物よ~)つわりもずいぶんラクになりました。
今までたくさん心配や励ましのお声をいただくたびに、嬉しくてがんばろうという気持ちになれました。
本当に皆さんのお言葉が支えになっていましたよ~。
改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!

今後はもっと元気に毎日を過ごせると思うと嬉しくてたまりません。
リニューアルされたピジョンにもかなり興味津々なのでまたちょこちょこ顔を出しますね。
どうぞ、これからもよろしくお願いしま~す。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/107867
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ぷくぷく★ゆなさんへ
ありがとうございます!
本当に子供がいると生活ってガラリと変わってしまうものですよね。自由がほとんどなくなるっていうのに、なぜか頑張れるものですよね~。産まれて来てくれたことに感謝!これはお誕生日になるとさらに強く実感しますよね。
つわりの心配もしていただきありがとうございます!

ヤマコさんへ
ありがとうございます!
次はタックンのお誕生日ですよね~!いろいろと計画を練るのも楽しいですよね。私の場合今回は料理がまともに作れる状態になっているかどうか不安でしたが・・・^^;
ペネ○ぺのケーキ、いいですね~。うちで買ったケーキ屋さんは絵を持ち込むと何でも書いてくれるそうですが・・・ヤマコさんのご近所ではどうかな?
ローソクをフ~もきっと喜んでやると思いますよ^^

みにまめさんへ
ふふふ。またビンゴだったのね!うれしいわ~。
お祝いのお言葉もありがとうございます!
なんとも言えないかわいさ・・・わかるわ~。今の時期、これを見逃してはいけないですよね。
体も順調です。今後もこの調子でがんばりますね!

☆柚奈ママ☆さんへ
ありがとうございます!
産まれてからたったの2年なんですけどね・・・毎日一緒だともう何年も前から一緒のような気分になるものですよね^^
ローソクの火は怖がるどころか素手で触ろうとしてヒヤヒヤでした^^;熱いって分からないのね・・・。
揚げ物できるほど回復したと思われるつわり・・・もう思い出したくないわ~~~。

セリボーさんへ
ありがとうございます!
まだ2歳・・・と思っていたけど、やっぱり10歳になっても気持ちは変わらず・・・なのね♪
そういうもんなんでしょうね~親の気持ちってね~^^子供の笑顔が見たくないはずないものね。
うなずきながら読んでくれてありがとう~。魔の2歳児とも本格的に立ち向かわなくては!!お互いにがんばりましょう!!

仙台ナナ子さんへ
どうもありがとう!
料理はまだまだ成長しませんが子供の好物はがんばっちゃいました。
幸せ色に・・・だなんてお宅もかなり幸せ色でしょうが~。
残り半年の妊婦生活も・・・がんばるぞ~。

花さんへ
ありがとうございます!
産まれてからまだ2年・・・成長の早さだけを見ているとそんなこと忘れちゃいそうですよね。
きっと赤ちゃんが生まれたらさらに大きく見えてお兄ちゃんらしさを求めてしまいそう・・・ちょっとかわいそうなんだけど。
つわり、おかげさまでだいぶ良くなりました。これからはもっとお腹が出てきて違う苦しみがあるのよね~。
私もさっさと産んでしまいたいわ~。

ままりっく☆さんへ
ありがとうございます!
揚げ物・・・できるってやっぱりすごいですよね!自分で言いますけど^^;
パパもママもみーんなでおっきくなる・・・ほんとです!
大きくなるためにもいろいろ勉強して成長しなくちゃな~。
おぺこに負けてられません!ヒャヒャ~^^

甲羅さんへ
ありがとうございます!
うみんちゅくんのろーそくのフ~もさぞかしかわいいんだろうな~。うちの話題で思い出しました?光栄です~。
つわりもだいぶ良くなったので今後は今までよりは笑顔が増える予定ではありますが(笑)なにせ・・・魔の2歳児ですものね・・・。
鬼の顔は少し控えるようにがんばらなくっちゃ!



みなさま、コメントどうもありがとうございました!
at 2007-02-05 00:23 削除
甲羅 さんより
すっかり遅くなってしまいました。
おぺこちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
お料理ができるまでに体調がよくなって良かったですね~。
手料理での楽しいパーティの様子が伝わって来ました。
ろうそくをフーっとする姿、かわいいんですよね。
(私事ですが、我が子の2歳の誕生日の事を思い出してしまいました♪)

これからも、おぺこちゃんと、ちゅちゅぺさんご一家が笑顔で過ごせますように。そして新しい家族が増えて、おぺこちゃんがお兄ちゃんらしくなって行かれるのも楽しみですね☆
at 2007-02-04 23:24 削除
ままりっく さんより
揚げ物ができてるとは!素晴らしいわ~♪
おぺこちゃん、2歳おめでとう。
今年はもっともっと成長する一年になりそうだね。
パパもママも、おぺこちゃんも、みーんなでおっきくなってね。
お兄ちゃんになるおぺこちゃんが、今からとても楽しみです。
at 2007-02-04 00:21 削除
花 さんより
ちゅちゅぺさん、おぺこちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございま~~~す(^^*)ノ~~
そうか、おぺこちゃん2本のローソク上手に吹き消すことできたのね。
生まれてから、まだたったの2年なのに本当によく成長したな~って、しみじみ思っちゃいますよね。
どんどんお兄ちゃんらしくなって、これからの成長がますます楽しみだね。
それとそれと、少しはツワリ楽になってきたのかしら。
おぺこちゃんのために、かなり頑張ってエライな~。
これから少しづつ楽になっていくかな。
だけど、無理しないでね。
私も早く身軽になりたいよ~~~(^^;)
at 2007-02-03 22:37 削除
仙台ナナ子 さんより
祝!2歳☆おぺこパチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

ずいぶんとママにご馳走を作ってもらって良いお誕生日を過ごしたようですねぇ。

絵に描いたような幸せ家族っぷりが
私まで幸せ色にしてくれちゃいますわ(●´∀`●)

つわりはだいぶ治まったきたようでよかったねぇ。
まだまだ道のりは長いけど身体お大事にね!
at 2007-02-03 19:23 削除
セリボー さんより
おぺこちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
ここ数日いつ載るか楽しみに待ってたの^^;

大好き手料理にアンパンマンケーキ!喜んでる顔が目に浮かぶね~^0^
ちゅちゅぺさんも少しづつ調子良くなってるみたいだね^^;

そうなんだよね^^;
もう2歳。。。でも2回目のお誕生日なんだよね!
まだ・・・2歳!
振り回されても笑顔が何とも言えない可愛い時期ですよね^^;
我が家なんて・・・10歳超えても笑顔が見たいと思い・・・
色々やっちゃうもん(笑)
親にとって・・・子供の笑顔程一番の宝物ですよね*)^0^(*
ちゅちゅぺさんの気持ち!うなずきながら読んで・・・一人でそうよ!そうよ!って思ってました(笑)
何歳になってもきっとお誕生会楽しんでやっちゃいますよ^^;
ローソクね・・・我が家なんて3回以上付け直したような(笑)
これからの、おぺこちゃんの成長私も楽しみに待ってます♪
本当におめでとう♪
そして・・・魔の2歳児と戦って下さい(笑)
at 2007-02-03 17:58 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
おぺこちゃ~ん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
大好物のお料理にアンパンマンのケーキにと、おぺこちゃんの喜んでる顔が目に浮かびますね(*^_^*)
もう2歳、とは言えまだまだ産まれてからたったの2年しか経ってないのですよね。でも言葉も喋れ、ちゃんと歩けるようにもなり、成長は著しい限りですね。
ケーキのろうそくの火を消せるなんて、すご~い。怖がらなかったのね。
ちゅちゅぺさんも揚げ物が出来るくらいに(笑)悪阻の方も軽くなってきて本当に良かったね。
今年はお兄ちゃんにもなり、どんな事を見せてくれるのか私も楽しみにしてます(*^_^*)
おぺこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
at 2007-02-03 16:43 削除
みにまめ さんより
おぉ、ブログが更新されているぅぅぅ。
つわりもだいぶよくなってきたのね。
おぺこちゃんが2歳の誕生日をむかえたから、そろそろ更新されてるかなぁと思って遊びにきたらビンゴでした。

おぺこちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
もう2歳。まだ2歳。本当に何ともいえない可愛さがあるとき。
この1日1日をどうか大切に過ごしてください。
そしてちゅちゅぺさん、お体どうかどうか大切になさってください。
これからもおぺこちゃんがすくすくと成長されますように☆
at 2007-02-03 16:42 削除
ヤマコ さんより
おぺこちゃん2歳のお誕生日おめでとう^^/
悪阻がだいぶ落ち着いたとは言え、凄い!偉い!頑張りましたよね~^^思わず尊敬しちゃったわ。お疲れ様でした。
様子を伺っていてうちも後1ヶ月ちょっとだから色々考えちゃいました。
お祝いのご馳走は何にしようかしら?
それにしてもおぺこちゃん「このごはんだいしゅき~★」なんて言っちゃうんですね。
うちは、ただの「おいちい、おいちいよ」しか言いません。
ただ、食べる前から好物が出てくると「やったぁー!!^^」っていって「これ、かっくんの?どーど」なんて事は言いますが^^;
食い意地張ってますから^^;
ケーキはどうしようかなぁ。作るの大変だよね。
買うか、作ってもチーズケーキだろうなぁやっぱり。
ペネ○ペのケーキなんて無いかなぁ^^;
しかし、ローソク吹きけせるんですねぇ。うちもやってみよっと。
うちも毎日振り回されっぱなしだけれど、息子の笑顔は宝物です。
うちも幸せいっぱいのお誕生日会をしてあげたいと思います^^
これからもおぺこちゃんが元気にすくすく成長しますように。
そして、良いお兄ちゃんに、なりますように。
at 2007-02-03 16:19 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
おぺこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~~~★☆★
ママの、美味しい手料理とアンパンマンのケーキでお祝いできてよかったね♪

本当ですよね~。もう赤ちゃんじゃない。随分と成長したなぁって思っても、まだたった2年ですもんね~。きっと、これからの成長にも驚かされることばかりだろうなぁ。とっても、楽しみですよね。
子供がいることで随分と生活って変わるけど、一度、母親になると、もう子供なしの生活なんて考えられないほど大切で大切で愛しいものですよね。
産まれて来てくれたことに感謝です。

ちゅちゅぺさん、悪阻も良くなってきたみたいでよかったです。
やっぱり、ママは元気でないと!!!ですよね~。
at 2007-02-03 16:11 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.