妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
おぺこちゃんとわたしの話。
  | 妊婦・マタニティ | 2007-01-15 00:23 |

またまたお久しぶりになりました。
ちょっとした時間にパパパっとパソコンを器用に操れる才能があれば、私ももっともっと更新も徘徊もできるのだけど・・・。
私は残念ながら不器用で、ちょっとの時間では足りないのよね~。
字を打ち込むのも遅いし・・・。

頭の中で考えた文章がそのままピピーっと文字になってくれたらいいのになぁ・・・とか思ったりしませんか?
もし、そんな機能があれば日々私の頭の中ではアレもコレもとお伝えしたい記事のストックがわんさかあるわけですが、それを書き残せるのに・・・と空想にふけっています。
暗い?そうね。暗いわね。

さて、そんな私もまだ進行形のつわりと闘っている毎日なのですが、それと同時におぺこのやんちゃぶりとも闘っているわけであります。
おぺこはやはり母の変化に敏感に気がついているのか、最近ちょっと様子がおかしいのです。

わがままが以前より、ひどくなった気がするな~という反面、とっても甘えん坊になった気もします。
「ママー」と叫ぶ回数が毎日多くなったし、抱っこされたがるし、手も繋ぎたがる。
指しゃぶり(というよりも拳しゃぶり)もやたらするし、順調だったトイレトレも後退ぎみになってしまいました・・・(残念)。
やっぱり、成長の一環という部分もあるだろうけど、私の妊娠も少し心の変化に関係があるんだろうな・・・と考えています。

そう思うと、なんだかちょっとおぺこに悪いな~というか、かわいそうだな~と思ってしまってね・・・。
おぺこに兄弟ができれば喜ぶだろうとおぺこのためと思ってできた赤ちゃんだけど、今は少し苦しいのかな?とも思ったりして・・・。
でも、数年後にはとっても楽しい遊び仲間になるんだよ~!と思いなおしてみたり・・・。
少々複雑な思いではありますね。


そして、そんなおぺこも相変わらずアンパンマンにとり付かれている状況です。
最近は「パパマン、マママン」などと、自分の周りの人間に「マン」呼ばわりをし、(もちろん自分も)覚えたキャラクターもかなりの量になりました。

アンパンマンの歌を寝る前に口ずさんで、私が一緒に歌うのをやめると、
「ママ歌って!」・・・・ではなく、
「ママ踊って!」と言ってきます。
いや~寝る体勢なのに踊るのは無理よ~~~。

あとは、ツッコミが上手になりました。
「欧米か!」これね。
・・・・・。
全く関係のないタイミングで言って、自分の頭をペチンと叩いています。
ちょっと違うけどね・・・。まぁ良い良い。


あ、それから。
最近私、アレにはまっているのよね~。
アレって・・・?なんでしょう~?
ブームは数年前でした。
でも、いまさら・・・はまっちゃったわ。
午後3時になると・・・釘付けなのよ。
つわりも忘れるのよ。
フフフ。

「○の○○タ」・・・ハンリュ~よ。ハンリュ~。


ではまた近いうちに出没します。
どうか、お元気で!

徘徊したかったけど・・・もう時間が遅かった。
残念です。
涙。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/103944
コメント
ちゅちゅぺ さんより
遅くなりました~。今からお返事書きまーす!!

☆柚奈ママ☆さんへ
おぺこのわがままと甘えん坊は最近ホントに目につくのよ・・・。やっぱり妊娠のせいなんだろうな~。でも、出産するともっとしんどいだなんて・・・ちょっと想像しとくのはやめるわ。
今頃ハマッたハンリュ~はかなり面白いです!!見たら確実だと思う・・・きっと。そして、私も「海猿」見たいのよ~。噂どおり、号泣した?そのうち見れるといいなぁ。

ヤマコさんへ
あら~ヤマコさんも「○ソナ」にはまっちゃったのね!って、私が今頃でずいぶん遅いのですが・・・。やっぱり面白いですよね~。曲も素敵だけど、おぺこはなぜかノリノリで手拍子しちゃうので、笑っちゃいます^^;
ところで、やっぱり赤ちゃん返りしちゃう子って多いんですねー。これは仕方がないんでしょうね・・・実際私もそうでした^^;
寂しい思いをさせないようにできるだけたくさん接してあげようと思います!

道産子なのに九州在住さんへ
まずは最初にお詫びを・・・!前回のブログのコメントのお返しの時にお名前を間違えて書いちゃってました・・。本当にすみません。あとで、フッと間違えた気がして確認すると、やはり間違っていたので反省したのですが、いつの間にか直しておくっていうのもなんだか変な気がしたので、ここでお詫びします。
次回からは気をつけますねー。
つわりのさなかでもブログを書くのは・・・これが私のストレス発散になっているからかな~?出来れば毎日更新したいほど、書くのが好きなんです。だから週イチでもムズムズしちゃっているのよ・・・。
それから、おぺこのこと、褒めてもらっちゃって嬉しかったです~。ありがとうございます^^

みにまめさんへ
予感的中でした?そりゃ、私がテレパシー送ったからよ~^^
みにまめさんは打つの早いんですね~。あ~私の代わりに打ってもらえたら・・・って私ずいぶん昔にワープロ検定なら取ったんですけどね・・・。ブラインドタッチもできません。カナシイ。
「○ソナ」の本を読んだことがあるんですね。本の方が自分の想像が広がって面白い場合ってありますよね!私も映画とか見たあとに本も読みたくなる派です。今度お暇ならDVDでもどうぞ!面白いですよ^^
あと、「欧米か!」はおぺこの習得したツッコミなんです。私も・・・どちらかというと、ボケ担当かなぁ・・・。これまた母譲りなんですけどね^^;

花さんへ
ほーんと、ツワリって二度と経験したくないわ~。これは毎日思っています。子供いっぱい産んでいる人ってこんなつらい経験を何度もしたのね~って思うとそれだけで尊敬しちゃいますよね。
ちーちゃんもおぺこのようにわがままだったり甘えん坊だったりしましたか?やっぱり子供にとってもいろいろな環境の変化があるんでしょうね。
こうして頼もしくなっていくのを見守るしかないんでしょうね~。きっと、兄弟のありがたさはいつか分かってくれると信じます。生まれたら一層大変になるでしょうけど、いろいろお話聞かせてね。参考にさせてもらうわ~^^

ままりっくさんへ
ままりっくさんのブログを読んでいつもいつも、あと数ヶ月後の我が家を想像しちゃうのよね~。きっと、同じような毎日が待っているのかな?
でも、私ままりっくさんみたいにしっかりしていないから、逆に手抜きも上手かもよ^^
でも、むにゅおくんもおぺこと同じようにいろいろ変化の時期があったものね。みーんな同じだ~と思うと深く悩まずに割り切れる気がします。生まれたらもっともっと大変・・・と思うとやっぱり今のうちの親子の触れ合いを大事にしなくちゃね。
そうそう・・・よんさま興味ナシ?それが・・・結構面白いのよ~。オススメです!!

セリボーさんへ
もう、ホント、イヤイヤ期のすごい時期に重なっちゃっているんですよね・・・。何でもかんでもイヤイヤばかり言っているからいらなくこっちがイライラしちゃうのよね・・。具合のせいで冷静さを忘れてしまうし・・・。
早く生まれて仲間になってくれるといいのだけど・・・。まぁそれはそれでちょっと怖いけど^^;
うちも、テレビをかなり独占されちゃってますよ・・・。でも、おちびちゃんもTV見るの好きなのね~。やっぱりお兄ちゃんの影響は大きいかな?


みなさま、コメントどうもありがとうございました。
いつもいつも励ましていただいてとても嬉しく感じています。
これからもどうぞ心の支えになってくださいね~。よろしくです。
at 2007-01-21 14:59 削除
セリボー さんより
辛そうだね><;
大丈夫かい?
うんうん!確かにお腹に赤ちゃんが入ると一時期そうなるもんね^^;
今は、おぺこちゃん可哀想だけど・・・生まれて暫くすると仲間が増えるから頑張って!!!
年齢的に丁度凄い時期にあたってるしね^^;
イヤイヤ期のさぁ~
でも・・・ちゅちゅぺさんも今はまだ無理しないでよ^^;
頑張って乗り切って!!
応援してるからね♪
って私の応援じゃ足りないっかぁ~(笑)
私も3回共悪阻で半分以上ダウンしてたけどね^^;
今や・・・もう懐かしいになりました(笑)
ドラマはまってるのね^^;
私まだ見た事ありません^^;
なんかはまりそうで(笑)
でもね・・・・きっとTV私の自由にならないの・・・・
チビのビデオやDVDだらけなの・・・最近(涙)
おちびまでTV見るようになってしまって^^:
大人しいから許しちゃうんだけどね(笑)
でないと・・・家の中怪獣2匹いや・・・3匹いるみたいだしね(笑)
早く悪阻治まると良いね!
at 2007-01-17 01:25 削除
ままりっく さんより
つわり、ツライのね~・・・かわいそうに。
おぺこちゃんの変化・・・手に取るようにわかります。
まさに、むにゅおと同じだろうな。そして、ちゅちゅぺさんの心境も本当にわかるわ。ツライよね、本当に。
私のブログを見るとわかるけどさ、産まれたらもっとツライよ(笑)でも、やっぱり時間が解決してくれるからもう少しの辛抱かな?そーが産まれて2ヶ月。うちは、ずいぶん平和になったよ♪早くつわりがおさまって、たくさん遊べるといいね。

よんさま。
私、一回も見たことないのよね~韓国は好きだけど(笑)
ドラマには興味なし(笑)
at 2007-01-15 23:09 削除
花 さんより
ちゅちゅぺさん、まだまだツマリング真っ最中なのね。
ツワリって本当につらい!もう二度と体験したくない。ってつくづく思うの。
おまけに一人目の時と違って、上の子を見ながらだから自由に休めないしね。
だから、ちゅちゅぺさんもかなり辛い時期だと思うけど早く楽になるといいね。
そうそう、うちのちーも相手をしてあげられなかったせいか、「大丈夫~?」って心配してくれる半面、甘えん坊になったりわがままっ子になったりで大変だったな~。
今も体が重くって、なかなか抱っこを長くしてあげたり、思いっきりかけっことかできないから、寂しい思いさせてるみたい。
だけど、これはママだけじゃなくってお姉ちゃん、お兄ちゃんになるための準備期でもあるから、いろんな一面をみせながら頼もしくなっていくのかな(^^?)
本当に無理しないでね~。
そして、おぺこちゃんも頑張れ~~~!
at 2007-01-15 21:13 削除
みにまめ さんより
「もしかしたらちゅちゅぺさんのブログが更新されてるかも」という予感があり遊びにきたらビンゴ!!!超嬉しいわ。
ツワリで大変な中更新してもらえて本当に嬉しい。だってちゅちゅぺさんが元気ってことだもんね。よかったわ。
ちゅちゅぺさん、タイピング・・・苦手ですか?実は実は私、打つの早いです。別にパソコン検定ももってないし、キーパンチャーだったわけではありませんが早いです。派遣社員の登録にいくと、必ずキーボードの入力テストがあって、だいたいそこでは「早い」の部類に登録してもらえました。私がそばにいたらちゅちゅぺさんの言葉をチャカチャカっと入力してあげられるのに。あー残念。
で、私もこれを書こうと思っていたことを忘れて、実はあとからブログや日記に書き足している時が多々あります。

○の○○○はテレビ(DVD)では見たことないの。妊娠中に図書館で借りてきて本を読みました。とってもリアルに書かれていてすぐ読んでしまいました。恋愛してたころをちょっとだけ思い出しました。

「欧米か」のつっこみをいれられるくらい元気なら花◎でーす。今度会ったときは是非、ふたりでコントをしましょうね。
私ぼけてるから(ほら、私、天然みにまめ母の娘だから)ちゅちゅぺさんは突っ込み担当でお願いします。
おぺこちゃんもあんぱんまん好きなのね。うちも大好きよ。多分それは私の顔があんぱんに似てるから・・・かも(笑)

とにかく体を大切に!!!またの更新心より楽しみにしています。
at 2007-01-15 16:51 削除
道産子なのに九州在住 さんより
つわりのさなか、ブログが書けるだけすごいと思います。私はつわりは全くなかったのですが、ただ、だるさ、ねむさがひどくて、上の子の世話と家事をこなすだけで精一杯だった記憶があります。関係ない話、おぺこちゃんってかわいい顔してますね~将来楽しみですね。イケメンになりそうよ~
at 2007-01-15 16:18 削除
ヤマコ さんより
わかるわ~。私もパソコン自己流で和文打ちなのできっとパソコンなどの事務経験がある方が見たらきっとイライラしちゃうかも、、、^^;でも、事務もするようになって1年を過ぎた不器用なパパの英文打ちよりは早いと思うわ。ふっふっふっ^^
ってどんなスピードよ^^;
悪阻の中、こうやって時々更新してもらえるだけでも嬉しいわ^^無理せずに頑張って下さいね^^
おぺこちゃんの中でもかなり変化があるようですね。
姉のトコが4歳違いですが、妊娠が判る直前からお姉ちゃんがベッタリになって、トイレも自分で行ってたしおねしょもしてなかったのが、トイレの前でお漏らししたり、おねしょしたり、やっぱりママにベッタリで赤ちゃんがえりが凄かったらしいです。
これから益々大変になると思いますが頑張って下さいね^^
「○の○○タ」、たまたま独身時代最後の方から見始めてハマッテ再放送で録画して只今DVD-Rに焼いて保存してます^^
他のは一時期チラッと見たけどやっぱり「○の○○タ」が一番好きで後はマトモニ見てません^^;
「○の○○タ」は曲も良いですよね^^
タック妊娠中に録画してるの見た記憶ありますよ。
その後の話の創作本も買って現在まだ持ってますよ^^
まだまだ大変そうですが無理せず頑張ってね^^
at 2007-01-15 08:03 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
まだまだ進行形の悪阻と戦ってるのね。辛いね。
おぺこちゃんもわがまま、甘えん坊さんになってきた?きっとね、2人目妊娠中のお母様方は皆、この試練を乗り越え、出産育児にと奮闘してるんだよね(*^_^*)膝の上でちょっと抱っこしてあげたり、触れ合うだけでも安心すると思うから頑張って乗り切ってね。でもおぺこちゃん、大人しくしてないかな?(笑)
おぺこちゃんも今はかわいそうだけど、いい遊び相手?悪戯相手?喧嘩相手?(笑)にもなるし、とにかく今は二人だけの楽しい思い出など作ってね~出産すると、もっとしんどくなるのだよ^_^;
ハンリュ~に今頃(笑)はまってるちゅちゅぺさん、そのドラマは面白い?実はさ、見たことないんだけど・・・私も見たら確実にはまりそうな予感はしてるのよね(笑)
早く悪阻がおさまるといいね~。悪阻がおさまりいつもどおりの行動が出来ると、ばら色なのにね~毎日、お疲れ様。
at 2007-01-15 07:23 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.