妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
blog.pigeon.info/chokomaron/

人生イロイロなコトがあるもんです^^;基本ピジョン会員様限定!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ブログを基本的にピジョン会員の方限定公開☆  パパ・私・お姉ちゃん(中2年・吹部)・息子くん(ピカピカの小1年)。4人家族で宮城県在住です



by りろ
 
 
 
 ・ うわうわうわ…
 ・ 年末の準備
 ・ ひとりでお留…
 ・ さむーい
 ・ 初優勝って嬉…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
美味しかったよぉ
  | お出かけ | 2012-05-05 18:19 |

仙台より県央に引っ越してきて3年目。
ずーっと気になっていきたかったお店があります。

それが【Rice Field】
オーガニックレストランです。

GW中のランチタイムということもあり、駐車場もいっぱい。
店内は30人弱入れるかなぁっていうくらいで
入ったときは満席でした。

お店の外をちょっと散策していたらすぐ入れたけど。
すごく雰囲気の良いお店。

家族で行ったけど
こういう所は子ども無しでゆっくりくつろぎながら
食事がしたい!と旦那にアピールしてみました

私は春の季節メニュー
ふきのとうのクリームパスタ *写真・1
パパ&息子くん 
ベーコンとしめじの和風パスタ *写真・2
お姉ちゃん
トーフハンバーグ  *写真・3
春限定・いちごの生ジュース *写真・4
あと、食後にコーヒーとチーズケーキを頼んだんだけど
あまりの美味しさに、子ども達があっという間に
食べてしまい、写真が撮れませんでした

ふきのとうのふわっとする香りが美味しかったです。
苦味はないし、カルボナーラのようなこってりクリームじゃないので
クリーム系パスタが苦手な人でも食べられます。
実際、うちの旦那はクリーム系が一切ダメなのに味見をして美味しいといってました

トーフハンバーグはひき肉一切入らず
お豆腐だけです。
あっさりしてボリュームあって美味しかったぁ
ちょっとしたお惣菜もついてたんだけど、
これもまためっちゃ美味しいのです。
ほうれん草がめちゃくちゃ甘くって
なんじゃこりゃーってなもんです(笑

あー、また行きたいです。
次は売り切れだったチキンカレーが食べたいなぁ~

お店はコチラ



by りろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ワ~イ(^O^)
  | お出かけ | 2011-11-10 15:08 |

当選したょハート4個

嬉しいなぁこども

使うのが楽しみぃ星



by りろ | コメント(0) |
12
  | お出かけ | 2011-10-22 23:17 |

星HAPPY BIRTHDAY TO お姉ちゃん 星

1999年ウサギ年の22日(金)、AM8時28分 はれ

ちっちゃく生まれた娘ちゃん。
おしっこしながら生まれた娘ちゃん。
低体重児だった娘ちゃん。

干支を一回りしてうさぎ12歳となりました。

身長も体重も態度もドカン爆発と大きくなりました(笑


そんなお姉ちゃんのお祝いで
今日の夕飯は
『しゃぶしゃぶ』笑うを食べに行きました。

家では何度かやったことがあるしゃぶしゃぶですが
子供たちは外でのしゃぶしゃぶは初めてで
すごい喜んで食べてました^^

今日はお姉ちゃんのために使った1日バースディケーキ

お姉ちゃん希望のお店にたくさん行きました乗用車

そして買い物もたくさんしました汗

誕生日プレゼントは
JUST DANCE wii *写真

AKBとかのダンスを覚えたいんだってカエル
ついでに息子くんは
EXILEを踊るんだって(笑

何はともあれ
元気に大きな病気も怪我もすることなく
育ってくれた娘ちゃん
12歳 おめでとう

ちなみに、本日ケーキ無し泣く
お姉ちゃんは母と違ってケーキをこよなく愛していないのですえ~ん
パパに13年前に出産がんばった記念で
ケーキを買ってくれ~と訴えたけど敢え無く却下されました…バースディケーキ



by りろ | コメント(2) |
コレ美味しい(^~^)
  | お出かけ | 2011-10-21 17:42 |

パパ実家から届きました

『今出の里 』
米粉でできた大福のような大福じゃないモチモチした和菓子です^^
コレ超おいしいですトリプルハート

母娘でのお気に入りの和菓子ニコニコ

あんこが苦手なお姉ちゃんですが、この大福だけは
美味しいといってパクパク食べます星

甘さが絶妙です!
超ローカルな和菓子ですが機会があれば食べてみてください^^

岩手県大船渡市赤崎町諏訪前
大畑屋



そして次は『ハックルベリー・パイ』

ハックルベリーのジャムをたくさん頂きました。
でも、パンにつけるだけでは消費できず
ハックルベリーにクリームチーズをのせてパイにして食べてみることに。

ブルーベリーとは色が似てるけど
やっぱりちょっとハーブっぽい味もします。
息子くんはちょい苦手みたい汗
だけど、息子くん以外は気に入りましたニコニコ



by りろ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ てんてこまいな日々
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 親子漫才。
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(1)
 ・ (4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(7)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(12)
 ・ その他(92)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.