妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
blog.pigeon.info/chokomaron/

人生イロイロなコトがあるもんです^^;基本ピジョン会員様限定!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ブログを基本的にピジョン会員の方限定公開☆  パパ・私・お姉ちゃん(中2年・吹部)・息子くん(ピカピカの小1年)。4人家族で宮城県在住です



by りろ
 
 
 
 ・ うわうわうわ…
 ・ 年末の準備
 ・ ひとりでお留…
 ・ さむーい
 ・ 初優勝って嬉…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
St. Valentine's day♪のつづき
  | 手作り | 2012-02-14 20:50 |

下のブログで予告していた写真をUPします

お姉ちゃん作・タコ焼き!?チョコ
ね、たこ焼きっぽいでしょニコニコ
学校でウケたそうです
良かった×2


と、

母作・チーズケーキケーキ
ちょっと切り方が雑で
見た目が悪いですケド…汗
『美味しい』という言葉を頂きましたトリプルハート

初・チーズケーキ笑う
成功してよかった^^
いや、ちょっと焦げたんだった汗


お姉ちゃん、学校から友チョコをいっぱいもらって帰ってきましたチョコ
母も息子くんもお相伴に与りましたトリプルハート
みーんな手作り
すごい上手
どれも美味しかったです
ごっちそう様でした^^



by りろ | コメント(0) |
クリスマスにむけて手作り
  | 手作り | 2011-11-17 12:09 |

あと1ヶ月強でクリスマスですねぇサンタクロース

アメリカとかイギリスとかではもうクリスマス飾りとか
華やかなのかなぁと思いつつも、日本のお家では
まだそんなに飾ってるお家は無いですねサンタクロース

でも、気持ちだけはすでに年末に向かってます。
大掃除とか考えたり(考えてるだけだけど…)クリスマスケーキバースディケーキ
頼まなくちゃとか、年賀状の文面どうしようかとか…。

で、とりあえず自分でやる気がおきなくて延ばし延ばしになっていた
デコクラフト(クリスマスバージョン)*写真

細かいのがめんどっちぃと思っていたんだけど
はじめてみると楽しくて一気に作っちゃいました
お姉ちゃんにもオススメして、今はお姉ちゃんも作っていますこども

出来上がったものは目立つものじゃないので
こっそりクリスマス先取りって事で窓辺に飾りまぁす星



by りろ | コメント(0) |
ハロウィン飾り
  | 手作り | 2011-10-24 12:32 |

親子で作りました星 *写真
ジャック・オー・ランタン風no飾り

材料

★ たまごの殻

☆ オレンジ色のポスターカラー

★ 黒の油性ペン

☆ ふで&ニス


作り方

卵のひよこ殻つき上と底の部分に針よりは大きい小さい穴を開けます。
(中の薄皮も破ってくださいね)そして、どちらかの穴からか吹きます。
中身が出たら、ボウルなどに水を張って水の中で再びぶくぶくぅと
吹いて下さい。
中のモノが全部出たら1日以上乾かします。
筆でオレンジ色に塗ります。
また、1日以上乾かします
(うちは天気の良い少し風のある日に外で乾かしました)

乾いたのを確認したらニスを塗ります。
半日以上再び乾かします。
乾いたところで、油性マジックで顔を描きますトリプルハート

ちょっと時間がかかるけどこれででっきあっがり~OK

左からお姉ちゃん、母、息子くん・作ニコニコ



by りろ | コメント(0) |
デコ上靴☆☆☆
  | 手作り | 2009-06-01 09:29 |

息子くんの真っ白だった上靴に、某幼児雑誌の
付録のボディシールを貼ってデコしてみました

剥がれるかな…という心配はあるので、マニキュアのトップコートを塗ってガードしました。

赤いキティちゃんの上靴袋は、ねぇねさんが幼稚園の時に使っていた物。
お下がりです。
女の子用だけど(汗

頑張って作ったから捨てられず取って置いたんです(笑)

2年間未就園児教室に通った後は、どうしよかな。
たぶんくたくたになるから処分だろーなぁ



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作りPizza
  | 手作り | 2008-12-24 12:12 |

クリスマスだからという事でもありませんが、冷蔵庫にある材料でPizzaを作ってみました
といっても、ほぼねぇねちゃん作です♪

初めてPizzaを作りましたが、簡単なんですね~☆

美味しくできたしp(^^)q
また作ってもらぉ~



by りろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
親子ふれあい教室
  | 手作り | 2008-12-12 13:15 |

昨日は学校に行ってきました。
学年行事の「親子ふれあい教室」があったからです

1、2年の時には参加ができなかったので
私は初参加☆

今年は「豆腐作り」でした

大豆をミキサーにかけて豆乳作りからのスタートです。

途中ミキサーから豆乳があふれたり、鍋にかけた豆乳の温度がなかなかあがらなかったりと
所々でハプニングがありましたが、木箱に入れて水を切り豆腐の形になるまで一通りできました。

他のグループはキレイな絹ごしでしたが

なぜかうちのグループは木綿…(-_-;)

でもでも味はとーーーーーーっても美味でした

すっごい甘くって売っているものとは全然違います(特にわが家は特売品の豆腐だから~・笑)

できた豆腐は紙コップで作った物と四角い豆腐を切り分けてタッパーに入れて
持ち帰ってきました
ついでにおからもゲットです(^.^)


写真はねぇねちゃん作の紙コップ豆腐
食べかけで申し訳ないんですけど…

四角く切り分けた豆腐を写真に撮ろうと思ったら
パパがあっという間に(本当にあっという間!!)食べちゃって無くなっちゃいました



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
干し柿作り
  | 手作り | 2008-12-05 17:54 |

先日、じぃじが渋柿を持ってきました。

干し柿にしろって事です。

でもやった事ないし面倒じゃん!ということで数日放置しておりました。

実家で作ってる干し柿くれればいいじゃんと思うのです、娘としては…(-_-)

でも本日、妹が遊びにきたので皮を剥いてもらい(リウマチで手が痛くなるので)紐で北側の風通しの良い場所に干しました。

さてさて上手くいくでしょうか…

出来上がりが楽しみです♪

カラスに狙われたらどうしよ。



数日前から熱を出していたねぇねちゃんですが
熱が下がりました

朝起きた時から、熱は下がっていたのですがまだフラフラするというので
学校は欠席しました。

食欲も回復して一安心です



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ てんてこまいな日々
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 親子漫才。
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(1)
 ・ (4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(7)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(12)
 ・ その他(92)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.