妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
blog.pigeon.info/chocomoco/

2005年11月7日生まれ。只今1才になったばかりのイブさんが、私を『ママ』へとしてくれる毎日。(*´ェ`*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちゎ(≧▽≦)ノ♪            結婚2年目を迎えた1週間後、 イブさんを産みました。      とーちゃん28歳、ママ27歳。    岐阜市ぐるぐる橋の近くに住んでます。                    おおざっぱなママと、感動屋なとーちゃんと、その間に生まれた王子『イブさん』と、珍獣チョコ氏の4人(?)家族です★              
by もこ
 
 
 
 ・ お外だいすき…
 ・ それは、いら…
 ・ ママはアタシ…
 ・ ぁぁ~、そう…
 ・ アタシの夢で…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みうちゃんほのぼの日記!!
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ぶうとんにっき
 ・ こうたん日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(16)
1歳記念の写真撮影☆
  | イベント | 2006-11-27 01:25 |

⇒こんな写真のような笑顔が撮れたら、よかったんだけど。



無理。

・゚・(ノД`;)・゚・

スーツを着せたんだけど、案外本格的で、
何枚も何枚も着なくちゃいけない。

「げ!何コレ、めんどくさー!!」
と、着替えさせながら思っていたら、
案の定、遊びたがりのイブが、おもいっきり不機嫌に・・・

汗だくになって、ようやく着替えさせたら、
イブもイブでやっと歩ける・・・って感じで、ニッコニコに歩き出した。。。




のに、

抱きかかえられて、カメラの前へ連れて行かれ、
目的がそこぢゃないイブは、さらに大暴れ。。。




そういえば、イブがまだ6ヶ月くらいの頃。
展示モデルの撮影に行ったとき、ご機嫌にニッコニコな写真ばかりで、スグに撮影も終わったんだけど、その横で同じ時間に撮影に来ていた、1歳の男の子が、カメラの前に座らされると、
思いっきり機嫌が悪くなって、結局、撮影が後日に延期になっていたのを思い出した。。。




そうだよね。
じっとなんて、してられないよね。。。




今日は、いつも御ひいきにしているスタジオではなかったので、
私は、「こりゃダメだ。。。」と思って見てた。

イブの扱い方が、全然違うッ!

ごひいきにしている方のスタジオは、本当に上手だった!!

撮影も、笑顔が見えた瞬間、すぐにシャッター!!って感じだったもん。
でも、コチラは、わざわざ覗く。。。
その間にイブはもう、カメラすら見てない。。。

なして、わざわざ覗くのだ。。。


とか思いながら、カメラの後ろで、変なダンスをしてみたり、おもちゃを持ってみたり、時には、お面をかぶってみたりして悪戦苦闘している、とーちゃんやママには、全く無視なイブなので、もう、ココは、スタッフさんに頑張ってもらうしか無かった。


全然いい写真が撮れずに、1時間経過。
スタッフのお姉さんも、本当に申し訳なさそう。
だけど、パソコンで、今までの写真を見ながら、「ぁ、コレ、かわいいですね!!!」となんとか納得してもらおうとしてる感じが、むしろ、こっちが申し訳なかったです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


でも!
衣装を一つに絞り込んだんですからッ。
次の予約の人がいませんからッ。

もうちょっとだけ・・・
コレでだめなら、諦めます。。。

って感じで、再度
トライ!




そしたら、お姉さん達の、イブの扱いが、
慣れてきたのか、はたまた、イブの「タイプ」が分かったからなのか、
今までとなんか違って、イブもご機嫌になってきました。




でも。

ご機嫌を誘うアイテムで使ってたから、

持たせちゃってるよ、、、携帯のサンプル。


1歳記念の写真は、後ろに大きなケーキとプレゼントの箱が置かれているんだけど、
メインのイブが携帯なんて持ってたら、
1歳のプレゼントは『携帯』って感じじゃなぁ~い??



♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

ま、ぃぃや。


それしか、ない。

あと他は、どう見ても、ぱっとしない。・゚・(ノД`;)・゚・




出来上がったら、UPするので、見に来てやってくださいねw



「ぁぁ、疲れた。」
イブが見てもくれないのに、カメラの後ろで、散々踊ったとーちゃんが、
一番疲れたらしい (笑



by もこ | トラックバック(0) | コメント(7) |
お誕生日会に一升・・・
  | イベント | 2006-11-15 11:07 |

1歳のお誕生日には、一升餅♪


「一生食べ物に困らないように」などの祈りが込められているのだとか。


サークルで、 「昨日誕生日で、一升餅を担がせたよ」って言うママに会って、
一升餅はココが安いよ!って教えてもらって、
注文する気、満々でした。


こーゆーイベントは、なんでもやりたい、やりたがりママ (*´ェ`*)ポッ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




12日の日曜日は、とーちゃんの実家で、お誕生日会。


肝心のイブは、寝てしまったので、大人たちだけでケーキを食べる。。。
と言う、なんとも寂しい誕生日会だったけど、充実した日曜日でした☆




でも、やりたいもん。
一升餅。


ところが、とーちゃんの実家の方では、
「一升米」なんだって!

「一升餅?聞いた事ないよ?」って言われちゃいました。

だから、お餅の方は注文せずに、とーちゃんの実家で採れたお米を一升マスでちゃんと計って、担がせました!!


歩くんだけど、重くて、よたってしまって。

寝起きだったし、帰り際に急いでやったんだけど、ママ、満足 (*´ェ`*)ポッ



by もこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
本日、誕生日!!
  | イベント | 2006-11-07 16:18 |

1才





お誕生日、







おめでとう!





あとで、ケーキを受け取りに行こうね。
ぁ、とーちゃんが早く帰って来てくれたよ。
今から、プレゼントを買いに出かけよう!!



by もこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ゲットだ (・ω・)b
  | イベント | 2006-11-04 08:39 |

11月3日 

今日は、近くの小学校、公民館で、

文化祭♪

目的は、バザーです☆


こーゆーイベント大好き~!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

バザーは9時30分からだったので、その前に、屋外の売店を見に行きました。

キャベツ 1玉 50円
ほうれん草 1把 50円
大根 1本 50円

を、買いました。

お安いよねぇ~
しかも、新鮮っ!


バザー会場に行ってみると、もうたくさんの人が開始を待ってました。

このバザーは、新品か手作りのみが出品されています。

私の母は、手作りのビーズの指輪を出品しました。
以前に趣味でたくさんたくさん作っていたんです。

よ~いドン!
の声と共に、みんなが一斉に走る走る!

イブを抱っこしてたので、私はゆっくり歩いてましたが、
みなさんの目的は、洗剤などの消耗品!
一箱70円なんて言う安さですよー!

もう買えないだろうなぁ~と思ってたら、
陳列棚から落ちて、誰からも無視されちゃってた1箱をゲット! 
( ´艸`)ムププ


おもちゃや、文房具なんかも出品されているので、子供達もたくさんいます。
そんな子供達の手元を見ると、母が出品したビーズの指輪を持っていました。
たくさん出品したのに、ひとつひとつ丁寧に袋に入れられていて、
ひとつ50円と言う、高値!
(他のものは20円とかだったの。)
陳列棚の周りには、子供達がたくさんいて、近付く事もできなかったのですが、
帰りがけに見てみたら、母のビーズの指輪はひとつも無かったので、おそらく、完売。。。かな?
「なんだか、嬉しいね」と、母と話ながら帰りました (*´ェ`*)

イブが途中で寝てしまって、ちょっと大変だったけど、
「降ろせ~!遊ばせてくれ~!」と、暴れなかったから、
逆にゆっくり見てまわる事ができたかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ

結局私は、
洗濯洗剤 1箱 70円
ハンドソープ 1本 80円
ベビーソープ 泡が出るもの 1本 80円
キッチン洗剤 1本 80円
アンパンマンの水筒 1つ 100円
を、ゲットしてきました♪

何より、このアンパンマンの水筒が嬉しい (○゚▽゚○)
ストローのやつだから、イブが使えるよね☆


餅つき大会もあって、つきたてのお餅が頂けます。
おいしくって、3個も食べちゃった o(≧▽≦o)



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
11月1日 バカップルの日。
  | イベント | 2006-11-02 13:14 |

11月1日

ちょこ氏、5歳になりました。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

長生きしてくれよぉ~(○゚▽゚○)

そして・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

結婚記念日。

3年目。

なのに。
アタシったら。

変な夢を見た。

違う男の人の事を好きなんだと確信して、

「もう迷わないわっ!」

てな感じで、彼の元へ置行こうとするのに、到達できない夢。。。

なんだそら。

「ね、変な夢でしょ?よりによって、結婚記念日に見るこたぁないのにねぇ~」

と、旦那に話したら、

「俺はそんな夢見ないなぁ~。

 だって。


 もこに



 くびったけ だもん。」














   く
   
   び
   
   っ
   
   た
   
   け
   
   ?









  ツボ。

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

「なにそれ~!!そんな日本語、使う~?おかしすぎーーーーッ!!!笑」

真っ赤になりながら、

「ぇ?ぇ?ぇ?使わない?あ、でも、ホラ、メリーに首ったけって言う映画あったやん?って、コレも古いか。。。そんなに笑うなよぉ~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))」

と言う旦那が、なんか。。。ね。。。(*´ェ`*)ポッ

別に揃えたわけではないんだけど、
11月は我が家にとって、アニバーサリーマンス☆ 
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

イブの誕生日
ちょこの誕生日
結婚記念日
結婚式をした日
付き合い始めた日


毎年、なぜか結婚記念日がちゃんとお祝いできない私達。

去年はイブがいつ生まれてもおかしくない状況のため、家にいた。

一昨年は、1泊旅行に行こうと予約までしたのに、旦那の仕事が休めずダメになった。

そして、入籍当日の朝、、、

旦那、家のそばで、接触事故を起こし、横転して、救急車で運ばれた。。。

幸い、無傷。
すごい事故だったのに、無傷。。。
と、言うことで、入籍日を変更せずに、その日の夜、時間外窓口にて入籍。



「あと、何年、一緒にいられるだろうね。。。」

なんて話をしたら、泣けてきちゃった。

お互いのおじいちゃん、おばあちゃんは、もうすでに片方が他界してるもんだから、

「50年かな?」

なんて、なんだか具体的に想像できちゃって。



バカップル、万歳 
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ




写真は、銀行内。
銀行に、こーゆースペースがあると、親としてはありがたいッ☆
抱っこしながら、お金出したり、通帳出したり、手続きしたりは、大変だもの。。。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お土産
  | イベント | 2006-07-13 14:09 |

「すくすくクラブ」で、

ペットボトルの風鈴を作りました。

お土産に持って帰れますw

背中につけた名札に、計測した身長体重を書いてもらいました。



8ヶ月と5日目

身長 72cm

体重 8750g



by もこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
すくすくクラブ
  | イベント | 2006-07-13 14:05 |

昨日は出産した産院の、イベントがありました。

8ヶ月から参加できます。

とっても人気のある産院なので、

お産数も、とても多い。

だから、参加するママもベビちゃんもたくさんっ!

本当にすごい人!!

イブも、ママさん達のカバンの間を縫って、遊んでいます。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8ヶ月
  | イベント | 2006-07-07 11:14 |

七夕の今日。

空はあいにく、曇り。。。

でも、みんなの願いが届くといいなぁw

先週の日曜日、出かけた先で七夕の飾りを作る事ができたので、

イブさんの健康をお願いした短冊を飾ってきました。


そして。

今日で8ヶ月のイブさん。

●おててパチパチ、「じょうずじょうず」ができるようになったよ♪

●生活リズムが安定してきたよ♪(もう夜更かしさんじゃありませんw)

●離乳食が2回になったけど、モリモリ食べられるよ♪(他のベビちゃんと比べると、ちょっと食の細いイブさんにしては、食べられるようになりましたw)

●上下2本ずつ、計4本の歯が出揃いました♪

●オムツをパンツにしてみました♪(まだゆるゆるウンチなので、換える時は横のつなぎ目をビリビリと破り、オムツみたいにして交換してますw)

●つたり歩きを2歩しました♪

●美容院、初体験したよ♪

1ヶ月大きくなっただけなのに、ママからしてみれば、劇的な変化です。

ママ歴8ヶ月の私も、置いていかれないようにしなくちゃ!

写真は、眠たくて、お昼ね布団を敷くように催促するイブさんですw



by もこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.