妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
blog.pigeon.info/chocomoco/

2005年11月7日生まれ。只今1才になったばかりのイブさんが、私を『ママ』へとしてくれる毎日。(*´ェ`*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちゎ(≧▽≦)ノ♪            結婚2年目を迎えた1週間後、 イブさんを産みました。      とーちゃん28歳、ママ27歳。    岐阜市ぐるぐる橋の近くに住んでます。                    おおざっぱなママと、感動屋なとーちゃんと、その間に生まれた王子『イブさん』と、珍獣チョコ氏の4人(?)家族です★              
by もこ
 
 
 
 ・ お外だいすき…
 ・ それは、いら…
 ・ ママはアタシ…
 ・ ぁぁ~、そう…
 ・ アタシの夢で…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みうちゃんほのぼの日記!!
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ぶうとんにっき
 ・ こうたん日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(16)
1歳記念の写真撮影☆
  | イベント | 2006-11-27 01:25 |

⇒こんな写真のような笑顔が撮れたら、よかったんだけど。



無理。

・゚・(ノД`;)・゚・

スーツを着せたんだけど、案外本格的で、
何枚も何枚も着なくちゃいけない。

「げ!何コレ、めんどくさー!!」
と、着替えさせながら思っていたら、
案の定、遊びたがりのイブが、おもいっきり不機嫌に・・・

汗だくになって、ようやく着替えさせたら、
イブもイブでやっと歩ける・・・って感じで、ニッコニコに歩き出した。。。




のに、

抱きかかえられて、カメラの前へ連れて行かれ、
目的がそこぢゃないイブは、さらに大暴れ。。。




そういえば、イブがまだ6ヶ月くらいの頃。
展示モデルの撮影に行ったとき、ご機嫌にニッコニコな写真ばかりで、スグに撮影も終わったんだけど、その横で同じ時間に撮影に来ていた、1歳の男の子が、カメラの前に座らされると、
思いっきり機嫌が悪くなって、結局、撮影が後日に延期になっていたのを思い出した。。。




そうだよね。
じっとなんて、してられないよね。。。




今日は、いつも御ひいきにしているスタジオではなかったので、
私は、「こりゃダメだ。。。」と思って見てた。

イブの扱い方が、全然違うッ!

ごひいきにしている方のスタジオは、本当に上手だった!!

撮影も、笑顔が見えた瞬間、すぐにシャッター!!って感じだったもん。
でも、コチラは、わざわざ覗く。。。
その間にイブはもう、カメラすら見てない。。。

なして、わざわざ覗くのだ。。。


とか思いながら、カメラの後ろで、変なダンスをしてみたり、おもちゃを持ってみたり、時には、お面をかぶってみたりして悪戦苦闘している、とーちゃんやママには、全く無視なイブなので、もう、ココは、スタッフさんに頑張ってもらうしか無かった。


全然いい写真が撮れずに、1時間経過。
スタッフのお姉さんも、本当に申し訳なさそう。
だけど、パソコンで、今までの写真を見ながら、「ぁ、コレ、かわいいですね!!!」となんとか納得してもらおうとしてる感じが、むしろ、こっちが申し訳なかったです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


でも!
衣装を一つに絞り込んだんですからッ。
次の予約の人がいませんからッ。

もうちょっとだけ・・・
コレでだめなら、諦めます。。。

って感じで、再度
トライ!




そしたら、お姉さん達の、イブの扱いが、
慣れてきたのか、はたまた、イブの「タイプ」が分かったからなのか、
今までとなんか違って、イブもご機嫌になってきました。




でも。

ご機嫌を誘うアイテムで使ってたから、

持たせちゃってるよ、、、携帯のサンプル。


1歳記念の写真は、後ろに大きなケーキとプレゼントの箱が置かれているんだけど、
メインのイブが携帯なんて持ってたら、
1歳のプレゼントは『携帯』って感じじゃなぁ~い??



♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

ま、ぃぃや。


それしか、ない。

あと他は、どう見ても、ぱっとしない。・゚・(ノД`;)・゚・




出来上がったら、UPするので、見に来てやってくださいねw



「ぁぁ、疲れた。」
イブが見てもくれないのに、カメラの後ろで、散々踊ったとーちゃんが、
一番疲れたらしい (笑



by もこ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chocomoco/093167
コメント
もこ さんより
みぃママさんw
どんなけ大暴れで、なかなかうまく撮れなくても、結局、どの1歳児も一緒って事ですよね~ ( ´艸`)ムププ
でも、いい記念の写真ができる事をお祈りしてます☆
at 2006-12-06 00:18 削除
みぃ☆ママ さんより
わー、おつかれさまです><・・・大変なんですね^^;1歳過ぎると・・・1時間かー。。。想像しただけで疲れてしまいますね^^;;
うちはまだ記念撮影ってしたことなくて、1歳が初めてになる予定なんでかなり不安。場所も決めてないし。よく調べておいた方がよさそうですね!!
でも写真のイブさんすごくかわいー♪♪
出来上がった写真楽しみにしてマース♪
at 2006-12-03 11:40 削除
もこ さんより
あ!
ままりんちゃ に、w が付いてなーいッ!ヾ(;´▽`A``アセアセ

編集で直せればいいのに、削除しかできひんのね。。。
ごめんね、ままりんちゃw
at 2006-11-29 11:38 削除
もこ さんより
パイナッポーちゃw
そそ・・・踊ったヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか、女の子の小道具だと思うんだけど、小さな和傘があって、それクルクル回して・・・
「やめろって」(`Д´) って、思わず本気で怒ってもた(笑
MBありがちょぉ~~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
楽しみにしてるわんww

ままりんちゃ
今までと違ってて、こんなに大変だとは思わなかったよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・貰えるのは、12月半ばw UPしたら見に来てやってね☆

う~たんママちゃw
なんかね、イブね、その中の一人のお姉さんが苦手だったみたいで、その人が来ると、泣くのヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、仕事だから、お姉さんがあやそうとするじゃんね。。。もう、逆効果・・・ほんと、申し訳なかった。。。
at 2006-11-29 11:36 削除
う~たんママ さんより
踊りまくりで・・・ホントお疲れさまです・・(* ̄m ̄) ププッ
うちも撮ろうかなぁと悩んでいたけど、もう赤ちゃん頃と違って、自我が芽生えて大変なんですね。
そういやゆうなも、首を振って「イヤイヤ」ばっかりだもん。
やっぱりお店によって、子供のあやし方が上手だったり下手だったりありますよね。
うちも以前撮ってもらったとこは、いまいちだった・・
しかし、汗だくでがんばってらっしゃるので、かえって申し訳ないみたいでさ。。
でも、苦労した甲斐ありましたね☆
アップされるのが今から楽しみです♪
at 2006-11-27 22:28 削除
ままりん さんより
お疲れ様~(^∇^ゞ そうだよねぇ~、だんだんこっちの思うようにはいかないようになるよね。
うちもお誕生日の写真はほんと大変だったもん!!遊びたいのを捕まえて、なんとかいい顔させようとあの手この手でごまかして、結局イマイチな出来上がり…。
でもまぁこれも記念ですから♪って思ってます。家にはしっかりその写真飾ってるし(笑)
イブさんはどんな写真が出来上がるか、楽しみにしてるね(≧∇≦)
at 2006-11-27 11:40 削除
パイナッポー さんより
と、、、とーちゃん、、、踊ったのね。。。(*≧m≦*)ププッ
お疲れサ~ン:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.
1歳すぎたら自我が出てきて大変になってくるよね。。。

昨日、ちょうどお父ちゃんと話してたんだよ、、、
1歳前の頃は与える物を素直に受け入れてくれてた・・・(´⌒`。)グスン・・・ってね(爆)
今じゃぁ、、、手に負えんっウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!
at 2006-11-27 08:36 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.